SSブログ

2022年8月30日(火)乗務 [独り言]

かなりレベルの低い位置で好不調を繰り返している気がする。

いつもの時間に出庫。しばらくは全く乗せられず。一旦乗せ始めるとボチボチ。時間あたり2~3件と言ったところ。単価は良くも悪くも無い感じ。

最近は休憩時間にうるさいため、稼ぎ時でも休憩が必要になったりもする。なんだかなぁ。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:お茶の水 1140円

青タンタイム突入時点で約28000円とまぁまぁ。

某ビル3本目:上野  2100円

一旦某ビルに戻って2台目で並ぶも、まったく動かない。そこで霞ヶ関に向かう。待機前にトイレ休憩を済ませ、まだ並んでいない事を確認。移動してもう1回確認すると、すでに5台以上並んでいる。そんなバカな。いったいどこから現れたんだ?

ダッシュで列へ。7台目で待機開始。雨が降っているのにまったく動かない。1時間50分ほどでようやく配車される。

カスミ1本目:駒沢  4580円

う~ん、コレじゃ無いw しかし、実を言うと配車のタイミングが歩いてきた人がコンコンやろうとしたその時だったのさ。ギリで配車が間に合った。因みにその人は後ろの車に乗った。後で聞いたら白金高輪だったらしい。

けど、結果論で行けば、むしろコンコンの方が良かったかも知れない。と言うのも動きが悪いため駒沢から環八へ出てロング系無線を狙って総外れと言う事態に。一方で白金高輪ならダッシュで霞ヶ関に戻るしか無く、もう1本やれただろう。

因みにロング系総外れの後、霞ヶ関に並んでみたけどパンクだった。2台前までは配車があったけどね。

その後はショートを2件こなして終了。

今回の結果(8/30 火曜日)
回数:27回、税抜き運収:約34000円、走行距離:約273km

最高額がカスミから駒沢の4580円で、3000円台も無しではこんなものか。

次は木、その後はしばらく休みで金。





nice!(2)  コメント(0) 

2022年8月28日(日)乗務 [独り言]

最近はコロナのせいか人通りが少ない。そんな中の日曜日の出番。どうなるのか判らないけど出庫する事に。

いつもの時間に出庫。ショートを1件こなした後、四谷で無線。なんと赤坂への配車だった。因みにショートで2020円。割に合わんがなw

その後はそこそこ。関口から八重洲口への3220円が高目。時間あたり2~4件と私としては多目かな。青タン前に神楽坂から納戸町経由桜台の3860円が出て、青タンタイム突入時点は31000円と順調。

休憩時間を調整しつつ、霞ヶ関へ。ここでも休憩時間を稼ぎ、運が良ければ無線を取ろうと言う事で。

1時間20分ほどで配車GET。汐留が来るかと思ったけどお役所だった。

カスミ1本目:上原  3620円

あるだけマシとは言え、う~んな結果に。しかし、ここならスーパーロング無線を狙いに行ける。移動していると無線が。ついうっかり取ってしまう。明大前駅から笹塚への近いのに直線ではいけない2500円。

売り上げ追加は良いのだが、これでスーパーロング無線は事実上狙えない事に。一応狙ってみるけどね。この後、スーパーロング無線、ロング無線、ロング無線とハズレまくる。ミドル無線を狙うべく、移動を開始すると無線が落ちてきた。

こちらがなんとロング無線。13510円なり。その後は珍しく粘ってショート3件。時刻は7時を過ぎ、道が混み始めた事もあり、撤収を決意。

今回の結果(8/28 日曜日)
回数:28回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約275km

もう少し粘れば5万は行っただろうなぁ。けど、通勤時間帯のお客さんはピリピリしている人が多いし、バスレーン規制とか面倒だから逃げましたw

次は火、木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2022年8月25日(木)乗務 [独り言]

なんかお盆の時期より酷くなっている気がする。色々と厳しいっす。

いつもの時間に出庫。そして無慈悲な無線攻撃を喰らう。3連続無線。しかも先着時間が指定され、それぞれ20分以上無駄に。もちろん、ショートだし。僅かに残っているやる気が急速に消滅していく。

そんな中、常連さんから久しぶりに連絡を貰い、秋葉原へ迎えに行く。有り難い4980円となる。

その後はほとんどが1000円台と単価的には悪くない。とは言え19時台は1件、21時台も1件では、売り上げは伸びない。

青タンタイム突入時点で約22000円は厳しい状況なのだが、割と頑張っている・・・つもり。

その後は紀尾井町から東五軒町への1940円、飯田橋から桜台への4500円と思いがけず伸びたりして。

桜台からはダッシュで霞ヶ関に向かう。到着時に待機列が出来ていたが、まだ若干余裕がありそうなので急いで並ぶ。この時、すぐ前にも空車が居たのだが、そちらは一旦予備列を作る場所に向かった。そのため、直接並びに行った私が前になった。

ハイ、これが後ほど・・・w

今宵は動きが非常に悪く配車になるまでに2時間以上掛かった。

カスミ1本目:大塚  3300円

天罰じゃ!天罰が下ったのじゃ~w なんと言う事でしょう、前に並んだがためにこんな事になるとはw 動きが極端に悪い時にこれは痛すぎる。なお、1台後ろがどうなったかは不明。

さて、霞ヶ関は相変わらず動きが悪い様子。なので外に打って出る。そして何も無し。諦めて霞ヶ関に向かう。その途中、ショートを1件。後から思えばこれが致命傷かも。

霞ヶ関に到着し、5台目で待機登録。他の車は諦めてブレイクしたっぽい。1台前までは配車があったけど、私はパンク。どうしよう、まだアヒルなのだが。

流しても乗せられないのでスタンドに向かっていると、南台でお客さんGET。500円とショートだったが、これでやっと3コロになる。そしてその後は乗せられず、無念の帰庫。

今回の結果(8/25 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約30000円、走行距離:約248km

実はこれでもワーストには入らなかったんですよ。たぶんですが、ワーストテンには入っていたと思うけどw

開始直後に無線で足止めを喰らった事、頼みの霞ヶ関がダメだった事が敗因か。

次は日、火、木の予定。





nice!(4)  コメント(0) 

2022年8月23日(火)乗務 [独り言]

蒸し暑い日が続きますな。そう言えばちょっと笑える事態になっていて、今月を含め12月まで必ず有給休暇を取らなければならなくなってしまった。まぁ休むのは好きなので構いませんがw

いつもの時間に出庫。波があるが時間あたり1~3件。そして単価は普通。但しミドルクラス以上は無い。このままじゃ2コロとかありそうなので、なんとかしたいところだが。

夜になり九段下でお客さんGET。行き先は高速を使って中台と4500円なり。3000円台を飛び越えて一気に4000円台。コレは嬉しい。戻ってきて某ビルに入構。

某ビル1本目:志村坂上経由赤羽 4980円

これまた高速案件。青タンタイム突入時点で約27000円とまずまず。ショートを1件こなし、霞ヶ関へ。

いつものチキンレースの結果、7台目くらいで並んだのだけど、その後にフリー配車となってしまい、振り出しに戻る。しかも、出遅れて良い場所に付けられない。ところがそんな時にお客さんが登場。

カスミ1本目:西東京市 10780円(コンコン)

なんと言う事でしょう、ピンチだったのに万収だなんて。ただ、あまりにも時間が早かったため、都心方向への無線は望み薄。なので高速で一気に戻る。良い場所が空いていたので潜り込み、すぐに配車GETだぜ。

カスミ2本目:後楽  2420円

なんてこった、あんまりだよ。もちろん近いのでダッシュで戻っていると、九段下で無線が落ちてきた。まぁ取ります罠。二番町から幡ヶ谷への3220円とこれまた微妙。幡ヶ谷でもショートを1本。そして霞ヶ関に戻る。

そこそこ良い場所に付けるも配車されない。って言うか、配車そのものが極端に少ない模様。1時間ほど待つと、ようやく配車される。

カスミ3本目:小菅  7620円

前回送った人と同じ人だった。無線を期待しながら走るも配車なし。休憩時間が足りないため休憩入ろうとしたら無線が落ちてきた。滝野川から二番町への4180円。

この後はマジで休憩時間不足なため、某所で休憩。1時間半ほどグッスリと寝た。その後は流してみるも実車にはならず。1回だけ無線が落ちてきたが、流石に無線だとリスクが大きいためスルー。すると他の車が迎車ですれ違う。あれだったのかなw

結局、そのまま帰庫。

今回の結果(8/23 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約310km

まずまずかな。営業所の平均よりは少しだけ良かったみたいだし。お盆でお金を使い果たしていたり、コロナで厳しかったりするのか、状況は良くない。ガツガツしている奴も多いし。マイペースでやっていきますわ。

次は木、日火木の予定。

乗り鉄の方も仕込みを終えて、後は行くだけ。天気が良ければ観光も出来るけど、どうなるやら。


キリン イミューズ ヨーグルトテイスト プラズマ乳酸菌 500ml PET ×24本 機能性表示食品

キリン イミューズ ヨーグルトテイスト プラズマ乳酸菌 500ml PET ×24本 機能性表示食品

  • 出版社/メーカー: キリンビバレッジ
  • 発売日: 2020/11/24
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(2) 

2022年8月19日(金)乗務 [独り言]

お盆明けの金曜日。私にとって悪い条件が重なっているのだがw

いつもの時間に出庫。単価的にはまぁまぁだが、お客さんの数は少ない。時間あたり1~2件がほとんどで、17時台だけ3件。2000円台が3件混ざるだけましか。

夜の某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:神楽坂 660円

とまぁう~んな感じ。でも戻ってみる。

某ビル3本目:奥沢  6340円

おっと、長目のミドルが来た。以前はポンポン出ていたんだけどなぁ。最近の某ビルでは絶滅危惧種の様なもんですわ。そして霞ヶ関へ移動。

到着し、時間を潰していると無線で情報が入ってきた。今宵はフリー配車だそうだ。おいおい、早く言ってよw 配車をGETすべく場所を移動。確かこの辺が良かったはず・・と言う場所に付けて配車を待つ。

カスミ1本目:滝野川 6340円

ホイ来たってなもんで、喜び勇んでみても、あんまり嬉しくない場所だった。まぁ贅沢は敵だw 有り難く送り、ダッシュで戻る。なかなかの車列だが、なんと1番良い場所が空いているw 到着してすぐに配車GETだぜ。

カスミ2本目:東山  3380円

久しぶりな東山。けどさ、一々ナビを設定させるの止めてよ。このナビは思いっきり遠回りを選ぶんだから。マシなルートを選ぶの面倒だし。戻りは三宿、渋谷、青山と通ったけど、ガラガラですやん。これマジで金曜日ですか?

渋谷の手前までは若干のお客さんは居たけど、渋谷は空車だらけでお客さんが居ない。青山も同じ。霞ヶ関に到着するも、流石に良い場所が埋まっている。お役所の周りを回って見るもう~ん、面倒。そこで空いている対面に付けてみる。

カスミ3本目:成増  9190円(コンコン)

配車を待っていたら、別のお役所から出て来た人が乗ってきた。このケースでは大歓迎ですわ。そのお役所には主に個タクが並んでいるが、帰庫後に聞いた話によると万収程度じゃ嫌がられるらしい。そこで別のタクシーに乗る人が居るとか。

高速で戻る。あまり配車が無いっぽいが、1番良い場所が空いているw

カスミ4本目:小菅  7460円

悪くはないが1発と呼べるほどでも無い。しかし、流石に次は無理だろう。コレで時間切れだ。なので戻りはゆっくりと走るも、北千住付近すら誰もいない。中途半端に時間が余っているのでホテルに付けるフリをして寝るw

ガチで寝てしまったが無線に起こされた。早稲田から高田馬場へのショート。しかし、これで4コロ脱出なので大歓迎。給油後少し走ってみたけどお客さんは居ない。諦めて帰庫。

今回の結果(8/19 金曜日)
回数:22回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約300km

営業所の平均には及ばず。平均は55000円くらいだから、誤差範囲かなw

次は火、木、日火木の予定。


Bトレインショーティー 東武鉄道100系 日光詣スペーシア (先頭1両+中間2両入り) プラモデル

Bトレインショーティー 東武鉄道100系 日光詣スペーシア (先頭1両+中間2両入り) プラモデル

  • 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2022年8月17日(水)乗務 [独り言]

あぁ、休んでいたドライバーが復帰して、タクシー激増。厳しい季節がやってきたw

そんな中、いつもの時間に出庫。しばらくは順調だったものの、1時間もすればヒマが加速する。って言うか、単価低すぎ。時間あたり1~3件ではあるが、う~んな展開。

関口から上野への2660円が青タン前の最高額にして唯一の2000円オーバー。

夜になり某ビルへ行くも、動きが悪すぎるし、飯田橋への500円×2のみ。青タンタイム突入時点で約22000円。

走り回っても実車にならず霞ヶ関へ。8台目で待機開始。

カスミ1本目:加平  8740円

この人は2回目だな。少し成長していて、おじさんは嬉しいよw 無線を期待して八潮南まで下り、何も無いので八潮南から高速に乗って戻る。予備列の5台目くらいかな。

やや動きが悪いものの無事に配車される。

カスミ2本目:桜上水 6100円

悪くはないんだけどなぁ、コレじゃ無いんだよなぁ、欲しかったのはw ここ最近は極端に短いのがないものの、ドカンと1発も少ない気がする。

急いで戻り、3本目を狙うも敢え無くパンク。走り回ってもお客さん無し。無線も無し。

今回の結果(8/17 水曜日)
回数:23回、税抜き運収:約34000円、走行距離:約253km

お客さんは少なく、ガツガツしたタクシーが増えるとご覧の有り様だよってな感じですわ。

なんかやる気が失せてしまって。(何時もはやる気があるんかって突っ込みはスルーしますw)

次は金、火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2022年8月15日(月)乗務 [独り言]

敗戦の日ですな。戦争はやってはいけないが、勝てない戦は特にやってはいけない。

いつもの時間に出庫。月曜日ではあっても普段とは違う。休日と似た様な感じ。2000円台を含めボチボチ。決して良くはないが。これと言って特別な事も無く、青タンタイム突入時点で約21000円と厳しい状況。

霞ヶ関に移動してウロウロ走っているとお姉さんが手を上げていた。こちらが鮫洲への3700円と初ミドル。ダッシュで戻り初期登録に間に合う。今宵は5台目。

カスミ1本目:臨海町 8500円

まずまずですな。高速で戻りそのまま待機列へ。9台目。うちの会社もお盆休みの人が多いのかも知れない。動きは悪く1時間半くらいで配車。

カスミ2本目:氷川台 7200円

こちらもまずまず。とは言えまだ3コロですがな。無線を求め平和台方面へ行って見る。しかし、霞ヶ関の待機台数をチェックすると2台らしい。そこで都心方面へ方向を変え、ダッシュで戻る。

目白通りを上っていて江戸川橋付近で無線が落ちてきた。霞ヶ関に行っても配車が無い可能性も十分にある。なので大人しく取ってみた。根津から赤坂への3220円。一応ミドルではある。

お客さんを降ろして移動を開始すると、うちの車が迎車でやってきた。配車されるかもと期待したけど配車なし。仕方が無いのでそのまま移動し、永田町付近で無線が。麹町の無線かと思ったら赤坂の無線だった。

こちらが浦安への7460円とまずまずなものだった。高速で戻り給油後・・眠かったので西新宿で20分ほど仮眠。そして帰庫。

今回の結果(8/15 月曜日)
回数:23回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約306km

なんとか3連続3コロを回避。青タンまではミドルすら無しで、青タン後は全てミドル以上と言う、少々極端な出番だった。

次は水、金、火木の予定。


山と高原地図 志賀高原 草津白根山・四阿山 (山と高原地図 17)

山と高原地図 志賀高原 草津白根山・四阿山 (山と高原地図 17)

  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2022/02/25
  • メディア: 地図



nice!(2)  コメント(0) 

2022年8月12日(金)乗務 [独り言]

それなりの会社で前日から夏休みに入っているっぽい、今日この頃。何処にも行く予定の無い私は普通に乗務どす。

いつもの時間に出庫。いやまぁお客さんが少ないですわ。乗せても単価は低いし。空車は何時もの金曜日と比べれば少ない。しかし、ガツガツしている車が多いのが金曜日を意識させる。歩いている人は少ないので休日っぽいのだが。

ダラダラと頑張ってはみてもやっぱりダメ。夜になり某ビルへ行って見ても誰も乗らない。お客さんを乗せて歌舞伎町へ連れて行かれたけど、ここは別世界。通常の金曜日ほどでは無いけど、普通の平日って感じかな。

もちろん、すぐに逃げた訳ですが。青タンタイム突入時点で約17000円と危険水域。ここまでの最高額が2180円と言うのも泣ける。しかも全く乗せられなくなってるし。打つ手無しなので霞ヶ関へ。6番目で待機開始。

カスミ1本目:祖師ヶ谷大蔵 6900円

まぁまぁなんだけど、これではまだ2コロ。しかも込みで。急いで戻る。予備列の2台目だが動かない時間が続く。ようやく動き出し待機登録からの配車GET。

カスミ2本目:新井  6020円

ぐぬぬ、コレでは足りぬのだ! 急いで霞ヶ関へ向かう。待機台数が少ないためワンチャンあるかもだから。しかし、目白でインターセプトされてしまい、池袋へのショート。これで霞ヶ関の線は消えた。

流石に待機出来るのが10分弱とかだと無理ですわ。なお、霞ヶ関の様子をチェックしていたところ、例え予定通り到着していても、配車GETは無理だったと思われる。その意味では運が良かったとも言えるのだが。

その後は無線も含め、ショート3本で終了。

今回の結果(8/12 金曜日)
回数:22回、税抜き運収:約31000円、走行距離:約248km

連続3コロとは情けない。しかし、これでもワーストにはならなかったあたり、結構厳しかったのだろう。渋谷とか新宿を積極的に攻めた人は、それなりの売り上げをキープ出来た模様。

次は月、水、金、火木の予定。


るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'23

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'23

  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2022/03/25
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 

2022年8月10日(水)乗務 [独り言]

ダメだ、眠いw

世の中は夏休みだったりする今日この頃。そんなの関係なくいつもの時間に出庫。
しばらくは単価低目だったけど、飯田橋で乗せたお客さんが、台場への4020円とラッキーな一撃。さらに無線で呼ばれ永田町から麹町経由有楽町の3060円とここまではまずまず。

しかし、お客さんは少なく、空車が多い。単価も低目とう~んな展開。

夜になり某ビルへ行ってみても実車にはならない。諦めて流しても実車にならない。青タンタイム突入時点で約24000円と良くない。霞ヶ関へ移動。

今宵は9番目で待機開始。

カスミ1本目:駒沢  4580円

う~ん、コレでは足りない。ダッシュで戻り予備列の先頭。しかし、ここから動かない。ようやく動き出し、配車される。

カスミ2本目:桜上水 6100円

いや悪くはないけど足りないんだってばw 少し流してみるも人が居ない。諦めて霞ヶ関に戻る。5台目。どうやら動きが悪すぎて、他の車は離脱したらしい。

ほとんど配車されず、他の車が移動するので先頭になる。20分くらいあるからなんとか・・・ならないのかなぁ。

もうダメかと思った時、出て来た人がこちらへ。そして「このチケット使えますか?」と。見ると何時ものチケット。もちろん「使えます」と答え実車に。このパターンは遠くへいk・・「本郷三丁目へ」行かないんかーい!

カスミ3本目:本郷三丁目 2260円(コンコン)

そりゃ0より良いですよ。けど、チケットが登場したらもっと遠くを想像しちゃうよ。なんだろう、この残念感はw

その後は頑張って走るもショート無線とショート拾い1本で終わる。

今回の結果(8/10 水曜日)
回数:23回、税抜き運収:約35000円、走行距離:約252km

世間はもう夏休みモードか。しばらくは厳しそうだ。

次は金、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2022年8月8日(月)乗務 [独り言]

この暑さはいつまで続くのだろう。そして東京メトロさん、駅構内をもう少し冷やしてよ。あれじゃ外と変わらないよ。

いつもの時間に出庫。明るいうちはボチボチでんな、って感じで単価もそこそこ。しかし、暗くなるとダメだった。付け待ちをすると動かないし。

某ビルで粘ってみるも誰も乗らず。青タンタイム突入時点で約18000円と危険水域。やむを得ずブレイク。しかし、流してみてもお客さんは居ない。何より空車の大群が目障りだ。

どうにもならず時間になったので霞ヶ関へ移動。今宵は4番目。配車まで1時間半くらい。

カスミ1本目:小平市 13440円

ヒャッハー!万収だぜ! とは言え、抜きだとまだ2コロw この位置からだと戻るにも時間が掛かる。そこでロング無線を狙いつつ、ハズレたら高速で戻る事にする。頑張って走っていると無線が落ちてきた。

あれ?こんな時間にこんな場所で?と思ったら、なんと終わったと思っていたスーパーロング無線だった。意外ではあるけどこれは有り難い。東新橋への19560円なり。一気に4コロだぜ。

そして霞ヶ関に向かってみる。7台目。が、配車になったのは1台だけっぽかった。パンクとなったので流してみる。ショートを2本。

そして無線で岩戸町~四谷~岩戸町の5140円をGET。きわどかったけどギリで帰庫時間に間に合った。

今回の結果(8/8 月曜日)
回数:20回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約249km

大きいのが2発だけで3万だもんなぁ。相変わらず運頼みですわ。でも良かった、5万になって。

次は水、金、月水金の予定。


ゴジラ キング・オブ・モンスターズ DVD2枚組

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ DVD2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-