2024年2月28日(水)乗務 [独り言]
この出番で2月も終わり。
いつもの時間に出庫。2件目に雑司ヶ谷から高速を使って港南への5600円が出て、久々に良いスタート。3件ほどショートをこなしながら戻り、無線で呼ばれ四谷から色々巡って丸の内への11430円と万収。けど、2時間以上掛かっており、お客さんを待っている時に白バイに狙われるなど、気苦労の絶えないものだった。
その後は単価低目でポツリポツリと言う展開。青タンタイム突入時点で約30000円と順調。もちろん、霞ヶ関へ。
カスミ1本目:西台 8600円
悪くはない。だがしかし。お役所は流れておらず、指定された仕事の関係で無線は取れないため、やむを得ず流す。大塚でお姉さんをGETして浅草への4200円。
ちょっと早めに指定された仕事に向かう。西大泉から大田区への13800円。本来なら2万収だったのになぁw
戻ってきてショートを3本こなして終了。
今回の結果(2/28 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約284km
やっぱりまぁまぁ。平均でこのくらい出来れば良いのだけどね。今月度は3コロとかやってるし。
次は金、火木の予定。
いつもの時間に出庫。2件目に雑司ヶ谷から高速を使って港南への5600円が出て、久々に良いスタート。3件ほどショートをこなしながら戻り、無線で呼ばれ四谷から色々巡って丸の内への11430円と万収。けど、2時間以上掛かっており、お客さんを待っている時に白バイに狙われるなど、気苦労の絶えないものだった。
その後は単価低目でポツリポツリと言う展開。青タンタイム突入時点で約30000円と順調。もちろん、霞ヶ関へ。
カスミ1本目:西台 8600円
悪くはない。だがしかし。お役所は流れておらず、指定された仕事の関係で無線は取れないため、やむを得ず流す。大塚でお姉さんをGETして浅草への4200円。
ちょっと早めに指定された仕事に向かう。西大泉から大田区への13800円。本来なら2万収だったのになぁw
戻ってきてショートを3本こなして終了。
今回の結果(2/28 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約284km
やっぱりまぁまぁ。平均でこのくらい出来れば良いのだけどね。今月度は3コロとかやってるし。
次は金、火木の予定。
2024年2月26日(月)乗務 [独り言]
ここしばらく本当にお客さんが減っている気がする。
いつもの時間に出庫。正直言って良くないスタート。2000円台すら偶に程度。件数も少ない。
これはダメかも知れんね・・と諦めかけた夜になって、本郷から西麻布への4400円が出た。さらに無線で呼ばれ、麹町から石神井町への7900円が出て状況が一変する。青タンタイム突入時点で約29000円とそこそこレベルとなる。
もちろん、霞ヶ関に並ぶ。3台目だったかな。
カスミ1本目:印西市 22230円
キタコレ、2万収ですよ。しかし、流石に遠かった事もあり、もう1本は無理だった。しばらくは待ってみたんだけどね。
ブレイクして指定された仕事に向かう。塩浜から豊洲経由で大田区への8900円。この後、無線でショートを1件追加して終了。
今回の結果(2/26 月曜日)
回数:18回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約345km
まずまずですかね。早い時間に長いのが出ると楽ではあるけど、終わってみると大したことないなぁと。しかも霞ヶ関でウルトラロングを引いているのにね。
次は水、金、火木の予定。
いつもの時間に出庫。正直言って良くないスタート。2000円台すら偶に程度。件数も少ない。
これはダメかも知れんね・・と諦めかけた夜になって、本郷から西麻布への4400円が出た。さらに無線で呼ばれ、麹町から石神井町への7900円が出て状況が一変する。青タンタイム突入時点で約29000円とそこそこレベルとなる。
もちろん、霞ヶ関に並ぶ。3台目だったかな。
カスミ1本目:印西市 22230円
キタコレ、2万収ですよ。しかし、流石に遠かった事もあり、もう1本は無理だった。しばらくは待ってみたんだけどね。
ブレイクして指定された仕事に向かう。塩浜から豊洲経由で大田区への8900円。この後、無線でショートを1件追加して終了。
今回の結果(2/26 月曜日)
回数:18回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約345km
まずまずですかね。早い時間に長いのが出ると楽ではあるけど、終わってみると大したことないなぁと。しかも霞ヶ関でウルトラロングを引いているのにね。
次は水、金、火木の予定。
[アーノルドパーマー] 二つ折り財布 メンズ 財布 純札入 シープスキン 羊革 APS-3312 (tan)
- 出版社/メーカー: アーノルドパーマー(Arnold Palmer)
- メディア: ウェア&シューズ
2024年2月23日(金)乗務 [独り言]
ただでさえ苦手な金曜日。そこに祝日と言う条件が加わり、もはやお手上げな出番。
いつもの時間に出庫。当然ながら良くない。雑司ヶ谷から浅草への4100円が出るも、焼け石に水ってなこう言う事を言うんだよと言う展開。関口から日本橋への3000円も出たが、だから何?状態。
暗くなり18時、19時は3件ずつだけど単価が低い。青タンタイム突入時点で約22000円と非常に悪い。
走り回っても実車にならないため、明かりが点いている霞ヶ関に行ってみる。まぁ休憩しただけで終わりましたが。このままでは2コロで終わってしまうため、頑張って流す。湯島でお客さんをGETし、西尾久への2900円。
テリトリーに戻ろうと田端駅前を通るとタクシーなし。お客さんがこっちを見て手を振っている。なんとかタクシー乗り場に付けて新宿への4100円。
この日は指定された仕事も良くなく、大田区への7400円。その後はワンメを追加しただけで終わる。
今回の結果(2/23 金曜日)
回数:20回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約271km
2コロでなくて良かったw
次は月、水、金、火木の予定。
いつもの時間に出庫。当然ながら良くない。雑司ヶ谷から浅草への4100円が出るも、焼け石に水ってなこう言う事を言うんだよと言う展開。関口から日本橋への3000円も出たが、だから何?状態。
暗くなり18時、19時は3件ずつだけど単価が低い。青タンタイム突入時点で約22000円と非常に悪い。
走り回っても実車にならないため、明かりが点いている霞ヶ関に行ってみる。まぁ休憩しただけで終わりましたが。このままでは2コロで終わってしまうため、頑張って流す。湯島でお客さんをGETし、西尾久への2900円。
テリトリーに戻ろうと田端駅前を通るとタクシーなし。お客さんがこっちを見て手を振っている。なんとかタクシー乗り場に付けて新宿への4100円。
この日は指定された仕事も良くなく、大田区への7400円。その後はワンメを追加しただけで終わる。
今回の結果(2/23 金曜日)
回数:20回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約271km
2コロでなくて良かったw
次は月、水、金、火木の予定。
Red Bull レッドブル エナジードリンク パープルエディション 250mlx24本
- 出版社/メーカー: レッドブル・ジャパン
- 発売日: 2023/03/07
- メディア: 食品&飲料
2024年2月21日(水)乗務 [独り言]
天気が悪く少し寒い。今年は特に天候が不安定な気がする。
いつもの時間に出庫。天気が悪くてもお客さんは少ない。2件目に無線で富士見から港南への5000円が出て、さらに夕方には二番町から青海への5600円と単価は良い。3桁は2件だけ。とは言え、時間辺り1~2件ですからねぇ。
夜になり関口から京成上野へお姉さんを送り、さぁ休憩を・・と思ったら、目の前にお客さん。どうせショートだろうと思って乗せたら、行き先は想定外だった。なんと流山市への11700円とまさかの万収。
高速で戻り、営業所にて休憩。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約37000円と好調。この時に指定された仕事のチケットを受領。そして霞ヶ関へ。
カスミ1本目:北沢 4600円(コンコン)
う~ん、コレじゃない。ダッシュで戻る。幸い列は短め。って言うか、周りの車はドンドン配車されるのに、自分だけ取り残される理不尽さw
カスミ2本目:宮前 8800円
杉並区だが環八を越えたし良しとしよう。だが、またまた中途半端な時間が。取り敢えず都心に戻り、霞ヶ関で並んでみた。無理っぽいのでブレイク。30分ほど休憩しようと思ってたら・・。
はっと飛び起きる。ここはどこ?・・・時間は・・・・・ヤバい!コレはヤバい。ガチでヤバいw ヤバすぎて草が生えるwww 無線室からは連絡が来てねえぞゴラァ!と言う連絡が来てるし。ハイ、1時間も寝てましたw
とにかく急いで無線室に進行連絡を入れる。若干パニクりながらも進行開始。ふと無線が落ちてきた。あれ?っと思ったら迎車を入れてなかったw 無線は無視して迎車とする。高速に乗ってダッシュで向かい、無事に到着。
葛飾区から大田区への10400円なり。都心に戻り少しお客さんを探してみる。ダメかなと思っていたら、アプリ配車で飯田橋から千駄木へのショート。コレにて終了として帰庫。
今回の結果(2/21 水曜日)
回数:16回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約343km
前回に続いてまずまずと言う事で。ただ、回数が少なすぎるのがなんとも。最近はタクシーが捕まらないなんて話しが聞こえてくるけど、それって普段乗らない人がたまに乗ろうとするからなのでは?
普段需要がない場所にはタクシーも寄りつかない。
因みにライドシェアを導入すれば解決すると考えている、脳内お花畑な人達も居る様だが、導入しても渋谷区・港区・中央区の様な激戦区が超激戦区になるだけで、現在タクシーが少ないと言われている地域はそのままだと思いますよ。
ライドシェアのドライバーさんだって、稼げなかったら意味がないのだから。
次は金、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。天気が悪くてもお客さんは少ない。2件目に無線で富士見から港南への5000円が出て、さらに夕方には二番町から青海への5600円と単価は良い。3桁は2件だけ。とは言え、時間辺り1~2件ですからねぇ。
夜になり関口から京成上野へお姉さんを送り、さぁ休憩を・・と思ったら、目の前にお客さん。どうせショートだろうと思って乗せたら、行き先は想定外だった。なんと流山市への11700円とまさかの万収。
高速で戻り、営業所にて休憩。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約37000円と好調。この時に指定された仕事のチケットを受領。そして霞ヶ関へ。
カスミ1本目:北沢 4600円(コンコン)
う~ん、コレじゃない。ダッシュで戻る。幸い列は短め。って言うか、周りの車はドンドン配車されるのに、自分だけ取り残される理不尽さw
カスミ2本目:宮前 8800円
杉並区だが環八を越えたし良しとしよう。だが、またまた中途半端な時間が。取り敢えず都心に戻り、霞ヶ関で並んでみた。無理っぽいのでブレイク。30分ほど休憩しようと思ってたら・・。
はっと飛び起きる。ここはどこ?・・・時間は・・・・・ヤバい!コレはヤバい。ガチでヤバいw ヤバすぎて草が生えるwww 無線室からは連絡が来てねえぞゴラァ!と言う連絡が来てるし。ハイ、1時間も寝てましたw
とにかく急いで無線室に進行連絡を入れる。若干パニクりながらも進行開始。ふと無線が落ちてきた。あれ?っと思ったら迎車を入れてなかったw 無線は無視して迎車とする。高速に乗ってダッシュで向かい、無事に到着。
葛飾区から大田区への10400円なり。都心に戻り少しお客さんを探してみる。ダメかなと思っていたら、アプリ配車で飯田橋から千駄木へのショート。コレにて終了として帰庫。
今回の結果(2/21 水曜日)
回数:16回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約343km
前回に続いてまずまずと言う事で。ただ、回数が少なすぎるのがなんとも。最近はタクシーが捕まらないなんて話しが聞こえてくるけど、それって普段乗らない人がたまに乗ろうとするからなのでは?
普段需要がない場所にはタクシーも寄りつかない。
因みにライドシェアを導入すれば解決すると考えている、脳内お花畑な人達も居る様だが、導入しても渋谷区・港区・中央区の様な激戦区が超激戦区になるだけで、現在タクシーが少ないと言われている地域はそのままだと思いますよ。
ライドシェアのドライバーさんだって、稼げなかったら意味がないのだから。
次は金、月水金の予定。
アサヒ飲料 モンスター ウルトラパラダイス 355ml×24本 [エナジードリンク]
- 出版社/メーカー: アサヒ飲料
- 発売日: 2021/04/20
- メディア: 食品&飲料
2024年2月19日(月)乗務 [独り言]
本当に2月なんだろうか・・と言うくらい暖かい。
いつもの時間に出庫。う~ん、車の調子が悪い。ショートを1件こなしてみるも、やっぱりう~ん。なので一旦休憩には入り、公休中の相番氏に相談してみる。相談の結果、取り敢えず様子を見つつ営業し、終わったら整備に入れると言う事に。
早稲田鶴巻から北青山の3100円、大塚から市谷台町への3200円、小石川から西新宿への3500円、西新宿から麻布十番への3500円と単価は良い感じ。
青タンタイム突入時点で約27000円とそこそこ。さらにショートを1件追加して、霞ヶ関には29000円を持って到着。2台目で待機開始。
カスミ1本目:相模大野 17730円
配車開始が遅かった事も有り、もう1本は厳しそう。見る限り流れも悪そうだし。そこで戻ってから休憩を取り、早目に指定された仕事に向かう。豊玉から新宿経由大田区への14700円なり。
営業所に早く戻る必要があったため、ちゃっちゃと帰庫。
今回の結果(2/19 月曜日)
回数:20回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約311km
まずまずかな。このくらいで十分ですわ。
次は水、金、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。う~ん、車の調子が悪い。ショートを1件こなしてみるも、やっぱりう~ん。なので一旦休憩には入り、公休中の相番氏に相談してみる。相談の結果、取り敢えず様子を見つつ営業し、終わったら整備に入れると言う事に。
早稲田鶴巻から北青山の3100円、大塚から市谷台町への3200円、小石川から西新宿への3500円、西新宿から麻布十番への3500円と単価は良い感じ。
青タンタイム突入時点で約27000円とそこそこ。さらにショートを1件追加して、霞ヶ関には29000円を持って到着。2台目で待機開始。
カスミ1本目:相模大野 17730円
配車開始が遅かった事も有り、もう1本は厳しそう。見る限り流れも悪そうだし。そこで戻ってから休憩を取り、早目に指定された仕事に向かう。豊玉から新宿経由大田区への14700円なり。
営業所に早く戻る必要があったため、ちゃっちゃと帰庫。
今回の結果(2/19 月曜日)
回数:20回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約311km
まずまずかな。このくらいで十分ですわ。
次は水、金、月水金の予定。
Amazonギフトカード - マルチパック・カードタイプ- 1,000円×10枚
- 出版社/メーカー: Amazonギフトカード
- 発売日: 2012/07/11
- メディア: Paper Gift Certificate
2024年2月15日(木)乗務 [独り言]
この出番から3月度。早すぎますな。
いつもの時間に出庫。1発目がアプリ配車で払方町から神楽坂へのショート。が、これがとんでもない事に。ナビが激烈に狭い道を誘導しやがる。たぶん、JPNやクラウンでも入るのを躊躇うレベル。そこにカムリで入る事になるとは。
しかもドンドン狭くなっていく蟻地獄状態。これはアカンと思った時は既に遅く、バックなんて無理。腹をくくってセンサーがピーピー言いっ放しの状態で進み、何度もミラーを閉じたり開いたりしながら奇跡的に脱出して目的地に到着。
ホント、あのバカナビをどうにかして欲しいよ。
飯田橋でお客さんを乗せ中目黒への5700円。夜になり水道から亀戸への4200円とミドルはこれだけ。青タンタイム突入時点で約24000円と悪い状態。もちろん、霞ヶ関へ。
カスミ1本目:西早稲田 4200円
ぐぬぬ・・・。ダッシュで戻る。列に並ぶ前に配車される
カスミ2本目:台東 2900円
コレじゃない。ダッシュで戻る。
カスミ3本目:東雪谷 6500円
ぐぅ、ここまでか。指定された仕事に向かう。神谷から東新町を経由して大田区への15000円。その後はショートを1件追加して終了。
今回の結果(2/15 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約277km
あとワンメが出ないんだよね。まぁいいや。
次は月、水、金、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。1発目がアプリ配車で払方町から神楽坂へのショート。が、これがとんでもない事に。ナビが激烈に狭い道を誘導しやがる。たぶん、JPNやクラウンでも入るのを躊躇うレベル。そこにカムリで入る事になるとは。
しかもドンドン狭くなっていく蟻地獄状態。これはアカンと思った時は既に遅く、バックなんて無理。腹をくくってセンサーがピーピー言いっ放しの状態で進み、何度もミラーを閉じたり開いたりしながら奇跡的に脱出して目的地に到着。
ホント、あのバカナビをどうにかして欲しいよ。
飯田橋でお客さんを乗せ中目黒への5700円。夜になり水道から亀戸への4200円とミドルはこれだけ。青タンタイム突入時点で約24000円と悪い状態。もちろん、霞ヶ関へ。
カスミ1本目:西早稲田 4200円
ぐぬぬ・・・。ダッシュで戻る。列に並ぶ前に配車される
カスミ2本目:台東 2900円
コレじゃない。ダッシュで戻る。
カスミ3本目:東雪谷 6500円
ぐぅ、ここまでか。指定された仕事に向かう。神谷から東新町を経由して大田区への15000円。その後はショートを1件追加して終了。
今回の結果(2/15 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約277km
あとワンメが出ないんだよね。まぁいいや。
次は月、水、金、月水金の予定。
2024年2月13日(火)乗務 [独り言]
はぁ、世の中上手く行かないものよのぉ。
いつもの時間に出庫。相変わらずお客さんが少ない。ポツリポツリと拾っていく感じ。しかし、大きいのが来るんだよね。2本目に大塚から恵比寿への6100円、夕方には麹町からTDLへの8500円など。
夜になり某ビルでショートを拾っていて無線連絡が来た。営業所に連絡しろと。あ、あれか。指定されている仕事がキャンセルか差し替えになるって奴だろう。もう1本ショートをこなしてから電話すると、予想通り。しかも最悪の。
指定されていた仕事がキャンセルされたとの事。これは痛い。痛すぎる。何しろ推定25000円クラスだったのだから。余裕で5万を超えて、普通なら6万は堅いっしょ・・が、一気に4コロを危惧する事になるなんて。_| ̄|○
青タンタイム突入時点で約34000円と順調。しかも、ショートを追加して約36000円を持って霞ヶ関へ。キャンセルがなければこの時点で込みながら6万だったんだもんなぁ。
しかし、カスミで1発当てればどうと言う事は無い!
カスミ1本目:祐天寺 4500円
・・・ハイ、終わった_| ̄|○
この日はお役所も激シブで次があるとは思えない。どうすんのこれ。このまま終わると3コロなんすけど。まだだ、まだ終わらんよ!と言う事で、恵比寿へ・・・・・・ダメだこりゃ。次、次だ! 赤坂へ。
当たる気がしないけど無線を狙ってみよう・・と思ったら、アッサリと拾っちゃった。確実性のない無線よりは良いかな。こちらが高速に乗って羽田(空港じゃないよ)への8100円。3コロ脱出。
高速で戻ってきて彼方此方走り回るも何も無し。大塚で不貞寝していると無線GETだぜ。西日暮里から麹町への4600円。4コロだけどそろそろ帰るかなぁと思っていて無線。大塚から東新橋への4300円。
ラスト駆け込みで4コロ脱出に成功したため、サッサと帰庫。
今回の結果(2/13 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約321km
なんと言うか、予定は未定であって決定ではない、を地で行く様な展開だったなぁ。
これにて2月度が終了。う~ん、まぁまぁかな。10出番+1有休なので、手取りは多くないけれど、なんとか生活は出来るだろう。
次の出番から3月度となる。木、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。相変わらずお客さんが少ない。ポツリポツリと拾っていく感じ。しかし、大きいのが来るんだよね。2本目に大塚から恵比寿への6100円、夕方には麹町からTDLへの8500円など。
夜になり某ビルでショートを拾っていて無線連絡が来た。営業所に連絡しろと。あ、あれか。指定されている仕事がキャンセルか差し替えになるって奴だろう。もう1本ショートをこなしてから電話すると、予想通り。しかも最悪の。
指定されていた仕事がキャンセルされたとの事。これは痛い。痛すぎる。何しろ推定25000円クラスだったのだから。余裕で5万を超えて、普通なら6万は堅いっしょ・・が、一気に4コロを危惧する事になるなんて。_| ̄|○
青タンタイム突入時点で約34000円と順調。しかも、ショートを追加して約36000円を持って霞ヶ関へ。キャンセルがなければこの時点で込みながら6万だったんだもんなぁ。
しかし、カスミで1発当てればどうと言う事は無い!
カスミ1本目:祐天寺 4500円
・・・ハイ、終わった_| ̄|○
この日はお役所も激シブで次があるとは思えない。どうすんのこれ。このまま終わると3コロなんすけど。まだだ、まだ終わらんよ!と言う事で、恵比寿へ・・・・・・ダメだこりゃ。次、次だ! 赤坂へ。
当たる気がしないけど無線を狙ってみよう・・と思ったら、アッサリと拾っちゃった。確実性のない無線よりは良いかな。こちらが高速に乗って羽田(空港じゃないよ)への8100円。3コロ脱出。
高速で戻ってきて彼方此方走り回るも何も無し。大塚で不貞寝していると無線GETだぜ。西日暮里から麹町への4600円。4コロだけどそろそろ帰るかなぁと思っていて無線。大塚から東新橋への4300円。
ラスト駆け込みで4コロ脱出に成功したため、サッサと帰庫。
今回の結果(2/13 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約321km
なんと言うか、予定は未定であって決定ではない、を地で行く様な展開だったなぁ。
これにて2月度が終了。う~ん、まぁまぁかな。10出番+1有休なので、手取りは多くないけれど、なんとか生活は出来るだろう。
次の出番から3月度となる。木、月水金の予定。
2024年2月11日(日)乗務 [独り言]
単なる日曜日の出番だと思っていたんだけど、建国記念日だったのだなぁと。
いつもの時間に出庫。2本目に無線で水道町から目黒雅叙園への6100円が出た。さらに音羽から九段北経由須田町の3100円、夕方に後楽から港南への4500円が出るなど、単価は良い感じ。
青タンタイム突入時点で約29000円とそれなり。会社に戻って休憩し、霞ヶ関に移動する。お役所には明かりが点いており、配車が期待できるから。しかし・・。
カスミ1本目:西葛西 5800円(コンコン)
この人どこから来たんだろう。よく判らん。送り終わり湾岸線を目指して走っていてアプリ配車。臨海町から八丁堀への5900円。
鍛冶橋通りを内堀通りに向かって走っていて無線。お役所だと思って取ったら神保町への配車で、永福への7200円。戻ってきてウロウロしていたら無線で呼ばれ麹町から赤坂への送りで1400円。
霞ヶ関に移動して休憩。お役所はもうダメっぽいし、指定された仕事まで時間があまりない。諦めて進行連絡後に指定された仕事に向かう。青戸から大田区への10400円。
戻ってきてショートを1件こなして終了。
今回の結果(2/11 日曜日)
回数:21回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約321km
まぁまぁ。特別に長いのはなかったけど、そこそこが3本続いたのが良かった。
ただ、色々と変な連中を見かけた出番でもあった。大音量でがなり立てるエセ右翼。意味不明なデモ隊。首都高のPAにある障害者用のスペースに、バスを停めてる名古屋のバス会社。
日本は平和だよね。
次は火、木、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。2本目に無線で水道町から目黒雅叙園への6100円が出た。さらに音羽から九段北経由須田町の3100円、夕方に後楽から港南への4500円が出るなど、単価は良い感じ。
青タンタイム突入時点で約29000円とそれなり。会社に戻って休憩し、霞ヶ関に移動する。お役所には明かりが点いており、配車が期待できるから。しかし・・。
カスミ1本目:西葛西 5800円(コンコン)
この人どこから来たんだろう。よく判らん。送り終わり湾岸線を目指して走っていてアプリ配車。臨海町から八丁堀への5900円。
鍛冶橋通りを内堀通りに向かって走っていて無線。お役所だと思って取ったら神保町への配車で、永福への7200円。戻ってきてウロウロしていたら無線で呼ばれ麹町から赤坂への送りで1400円。
霞ヶ関に移動して休憩。お役所はもうダメっぽいし、指定された仕事まで時間があまりない。諦めて進行連絡後に指定された仕事に向かう。青戸から大田区への10400円。
戻ってきてショートを1件こなして終了。
今回の結果(2/11 日曜日)
回数:21回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約321km
まぁまぁ。特別に長いのはなかったけど、そこそこが3本続いたのが良かった。
ただ、色々と変な連中を見かけた出番でもあった。大音量でがなり立てるエセ右翼。意味不明なデモ隊。首都高のPAにある障害者用のスペースに、バスを停めてる名古屋のバス会社。
日本は平和だよね。
次は火、木、月水金の予定。
Iwatani イワタニ 本体:鋼板 カセットコンロ タフまるJr. 日本製 ダッチオーブン 使用可 オリーブ
- 出版社/メーカー: イワタニ(Iwatani)
- メディア: -
2024年2月8日(木)乗務 [独り言]
暑かったり寒かったり、なんか安定しない冬ですな。因みに売上げも安定してないけどw
いつもの時間に出庫。単価は悪くないけど回数が少ない展開。時間辺り1~2件。ミドルは丸の内から某ビルへの3200円、関口から笹塚への4100円の2本。3桁は少ない。
青タンタイム突入時点で約23000円とそれなりに悪い。けど2万を超えた時点でホッとしている自分も居た訳で。最近は本当にお客さんが少ない。ま、多いところから逃げているせいでもあるけど。
もちろん、霞ヶ関で逆転を狙う。先頭で待機開始。
カスミ1本目:渋谷区西原 4300円(コンコン)
まぁ先頭に並んだ時点でコンコンは想定内。とは言え、近いよねぇ。「あのぉ、遠いけど良いかなぁ?」っての待ってますw
サッサと戻る。結構並んでいるけど、この時間なら大丈夫だろう。
カスミ2本目:関口 3900円
近くなってもうた。指定された仕事との兼ね合いであまり時間がない。珍しく持っている優先配車権を使おう。本来なら赤坂で使いたいところだが、あっちは配車まで時間が掛かる事もあるため、申し訳ないが霞ヶ関で使う。
カスミ3本目:小菅 8600円
無線室に連絡したら、その場で配車されてしまった。ちょっと想定外で時間が余ってしまった。なので空車で走っていたら、珍しくお客さんをGET。小石川から南大塚へのショート。
さらに無線もGET。時間的に微妙だが、これなら間に合うと判断。南大塚から麹町への3800円。送り終わったらその場で連絡し、指定された仕事に向かう。目黒区青葉台から西五反田経由大田区への9930円。
高速で戻る途中、眠くなったのでPAにて休憩し、起きたら7時だったので、慌てて帰庫。
今回の結果(2/8 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約266km
あとワンメがあれば・・ってな結果でしたよ。まぁ欲張らない方が良いのでは無いかと。
全くの別件だけど、使っていないクレジットカードを解約して、少しカードを減らそうと思ったんですよ。が、そのカードがモバイルナナコのチャージに使われていて、他のカードに切り替えようにもナナコのチャージに使えるカードがない。そこで新しくカードを作り、ナナコのチャージにはそちらを使う様にしたんです。
で、よくよく考えてみると、カードを減らそうとしてカードを作った。な、何を言っているか判らないと思うが、俺も何をやっているのか判らなかった・・と言う状態。ナナコを廃棄すれば簡単なんだけど、税金とかの払い込みにナナコが必要で、廃棄できない。と言う事でナナコ専用としてセブンプラスカードを作り、使う用途が無くなったセゾンインターナショナルを解約と言う事になる。
自分としては2枚目に作った20年以上使っているカードだけど、セゾンカードとしてはアメックスゴールドがあるし、所持する理由がないからね。
次に破棄するのはJAFカードか。こちらは初めて作ったカードだが、私有車も手放しJAFの会員である必要がなくなったからなぁ。レンタカーに乗る時に必要性あるのかな。まぁゆっくり考えるとするか。
次は日、火、木、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。単価は悪くないけど回数が少ない展開。時間辺り1~2件。ミドルは丸の内から某ビルへの3200円、関口から笹塚への4100円の2本。3桁は少ない。
青タンタイム突入時点で約23000円とそれなりに悪い。けど2万を超えた時点でホッとしている自分も居た訳で。最近は本当にお客さんが少ない。ま、多いところから逃げているせいでもあるけど。
もちろん、霞ヶ関で逆転を狙う。先頭で待機開始。
カスミ1本目:渋谷区西原 4300円(コンコン)
まぁ先頭に並んだ時点でコンコンは想定内。とは言え、近いよねぇ。「あのぉ、遠いけど良いかなぁ?」っての待ってますw
サッサと戻る。結構並んでいるけど、この時間なら大丈夫だろう。
カスミ2本目:関口 3900円
近くなってもうた。指定された仕事との兼ね合いであまり時間がない。珍しく持っている優先配車権を使おう。本来なら赤坂で使いたいところだが、あっちは配車まで時間が掛かる事もあるため、申し訳ないが霞ヶ関で使う。
カスミ3本目:小菅 8600円
無線室に連絡したら、その場で配車されてしまった。ちょっと想定外で時間が余ってしまった。なので空車で走っていたら、珍しくお客さんをGET。小石川から南大塚へのショート。
さらに無線もGET。時間的に微妙だが、これなら間に合うと判断。南大塚から麹町への3800円。送り終わったらその場で連絡し、指定された仕事に向かう。目黒区青葉台から西五反田経由大田区への9930円。
高速で戻る途中、眠くなったのでPAにて休憩し、起きたら7時だったので、慌てて帰庫。
今回の結果(2/8 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約266km
あとワンメがあれば・・ってな結果でしたよ。まぁ欲張らない方が良いのでは無いかと。
全くの別件だけど、使っていないクレジットカードを解約して、少しカードを減らそうと思ったんですよ。が、そのカードがモバイルナナコのチャージに使われていて、他のカードに切り替えようにもナナコのチャージに使えるカードがない。そこで新しくカードを作り、ナナコのチャージにはそちらを使う様にしたんです。
で、よくよく考えてみると、カードを減らそうとしてカードを作った。な、何を言っているか判らないと思うが、俺も何をやっているのか判らなかった・・と言う状態。ナナコを廃棄すれば簡単なんだけど、税金とかの払い込みにナナコが必要で、廃棄できない。と言う事でナナコ専用としてセブンプラスカードを作り、使う用途が無くなったセゾンインターナショナルを解約と言う事になる。
自分としては2枚目に作った20年以上使っているカードだけど、セゾンカードとしてはアメックスゴールドがあるし、所持する理由がないからね。
次に破棄するのはJAFカードか。こちらは初めて作ったカードだが、私有車も手放しJAFの会員である必要がなくなったからなぁ。レンタカーに乗る時に必要性あるのかな。まぁゆっくり考えるとするか。
次は日、火、木、月水金の予定。
クレジットカード&ポイ活&銀行&保険の賢い選び方: キャッシュレス時代の隣人のリアルな選択
- 作者: つん
- 出版社/メーカー: Independently published
- 発売日: 2023/11/11
- メディア: ペーパーバック
2024年2月6日(火)乗務 [独り言]
前日降った雪の影響がどうなるか、非常に気になる出番。因みに大通りはほぼ溶けて居るみたいだったけど。
いつもの時間に出庫。時間辺り1~3件だけど、ちょー短いのばかり。ほとんど3桁。12回目にやっとミドルが出る。新宿北町から神宮前の3100円。けど、これだって迎車料金が入ってやっとミドルなんだよなぁ。
その後単価はやや持ち直し、一番町から恵比寿の3700円が出るなどし、青タンタイム突入時点で約23000円。その時、某ビルから飯田橋経由西新宿を送っている最中で、送り終わって3300円。実質、青タンタイム突入時点で約28000円と言ったところ。
霞ヶ関に移動し、1発を狙う。が、今宵は条件的に難しくなっていた。何しろ首都高がほぼ通行止め。まともに使えるのが都心環状線と横羽線と湾岸線だけ。下手に大宮とか上尾とかに行ってしまうと、とんでもなく時間を食ってしまう訳で。
まぁそんな心配をしていると・・
カスミ1本目:晴海 2400円
心配ご無用w 首都高?なにそれ食えるの?ってなところですな。もちろんダッシュで戻る。その際も空車だらけ。晴海通りの銀座付近で、手が上がる心配が不要ってのは、如何なものかと。
トンネルを通って霞ヶ関に向かっていると無線が落ちてきた。しかし、ここはトンネルの中。どこに配車されるか判らない状態で、無責任に取る事も出来ない。なのでスルー。霞ヶ関に到着して、さっきの無線がお役所だったらしい事も判った。
高速が使えない事も有り、お役所も不人気。そのまま待機登録へ。
カスミ2本目:四街道市 23400円
来ましたウルトラロング。しかも湾岸線・東関道方面と言う、これ以上ないエリア。トンネルの中でスルーして良かったw
戻ってきて時間調整後、指定された仕事に向かう。勝どきから東雲経由大田区への9390円。なお、運賃+高速代ー遠距離割引+迎車代→10000円ってのも初めてな気がする。
都心に戻り、ショートを2件。程よい時間になったので帰庫。
今回の結果(2/6 火曜日)
回数:25回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約315km
十分な売上げかな。道路は脇道でも雪が溶けていて、走るのに困る事はなかったし、思ったより事故も少なかった。ま、前日はノーマルタイヤで事故るバカが湧いていたそうですが。
次は木、日火木の予定。
いつもの時間に出庫。時間辺り1~3件だけど、ちょー短いのばかり。ほとんど3桁。12回目にやっとミドルが出る。新宿北町から神宮前の3100円。けど、これだって迎車料金が入ってやっとミドルなんだよなぁ。
その後単価はやや持ち直し、一番町から恵比寿の3700円が出るなどし、青タンタイム突入時点で約23000円。その時、某ビルから飯田橋経由西新宿を送っている最中で、送り終わって3300円。実質、青タンタイム突入時点で約28000円と言ったところ。
霞ヶ関に移動し、1発を狙う。が、今宵は条件的に難しくなっていた。何しろ首都高がほぼ通行止め。まともに使えるのが都心環状線と横羽線と湾岸線だけ。下手に大宮とか上尾とかに行ってしまうと、とんでもなく時間を食ってしまう訳で。
まぁそんな心配をしていると・・
カスミ1本目:晴海 2400円
心配ご無用w 首都高?なにそれ食えるの?ってなところですな。もちろんダッシュで戻る。その際も空車だらけ。晴海通りの銀座付近で、手が上がる心配が不要ってのは、如何なものかと。
トンネルを通って霞ヶ関に向かっていると無線が落ちてきた。しかし、ここはトンネルの中。どこに配車されるか判らない状態で、無責任に取る事も出来ない。なのでスルー。霞ヶ関に到着して、さっきの無線がお役所だったらしい事も判った。
高速が使えない事も有り、お役所も不人気。そのまま待機登録へ。
カスミ2本目:四街道市 23400円
来ましたウルトラロング。しかも湾岸線・東関道方面と言う、これ以上ないエリア。トンネルの中でスルーして良かったw
戻ってきて時間調整後、指定された仕事に向かう。勝どきから東雲経由大田区への9390円。なお、運賃+高速代ー遠距離割引+迎車代→10000円ってのも初めてな気がする。
都心に戻り、ショートを2件。程よい時間になったので帰庫。
今回の結果(2/6 火曜日)
回数:25回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約315km
十分な売上げかな。道路は脇道でも雪が溶けていて、走るのに困る事はなかったし、思ったより事故も少なかった。ま、前日はノーマルタイヤで事故るバカが湧いていたそうですが。
次は木、日火木の予定。