SSブログ

重要事項

このブログは一タクシードライバーによる個人的な日記になります。下品もしくは不適切な表現が含まれている可能性があります。嫌な方はご覧にならないでください。

「公開するな」「削除しろ」 と言った脅迫は一切受け付けません。訳あってコメントを承認制に変更しました。コメントが反映されるまで時間が掛かると思われます。また、内容によっては承認できず、削除するかも知れません。予めご了承ください。
前の10件 | -

2024年3月27日(水)乗務 [独り言]

最近は仕事への情熱が全くない気がする。なお、以前はあったかどうかはお答えいたしかねますw

いつもの時間に出庫。4件目に平河町から西巣鴨への4600円が。6件目に関口から赤坂への3600円、そして7件目に赤坂から羽田空港への7500円が出るなど、単価は良い。

青タンタイム突入時点で約31000円と順調。もちろん霞ヶ関へ行き、2台目で待機開始。1時間半ほど待っただろうか。

カスミ1本目:西東京市 11610円

まずまずですな。せっかくこんな所まで来たのだからとスーパーロング改めウルトラロング無線を狙いに行ってみる。現地に到着してビックリ。うちの会社の空車が客先に3台も付けている。仁義もへったくれも無い、迷惑野郎共に呆れてしまう。

狙うのは良いけど、客先ベタ付けはダメだろ。今宵の配車があったかどうかは判らない。少なくとも私には無かった。他の無線も無く、霞ヶ関に戻る。予備列の長さは微妙。それでも並んでみる。ジリジリ動き、待機列へ。

こちらもジリジリ動き、先頭になった。しかし、毎度の事ながら時間が残り少ない。そんな中、ようやく配車されたのだが・・。

カスミ2本目:柏市  20610円

ヒャッハー!ウルトラロングだぜ!と喜びはしなかった。拙い。拙すぎる。お客さんが出てくるのが遅かった事もあり、指定された仕事に間に合うか怪しすぎる。が、指定された仕事のお迎え先が青戸と言う、絶妙な位置で有り、ワンチャン間に合うんじゃ無いかと。

なのでそのまま全力で爆走する。途中、無線で『行けるか行けないか応えろ』と来たので、『行ける』と応答w その時は柏インターを降りて16号を爆走中であり、間に合うめどが立ったから。

送り終わってナビをセット。到着予定時刻はギリで間に合うと出た。結果、ギリで間に合い、青戸から大田区への10400円でフィニッシュ。

今回の結果(3/27 水曜日)
回数:16回、税抜き運収:約67000円、走行距離:約363km

今回も賭けにギリで勝った感じ。出来ればこんな際どい事はやりたくないんだけどね。

次は金、火木の予定。

免許の更新に行ってきたんだけど、警察署が激混み。まぁなんとか更新できましたが。恐ろしい事に条件に『眼鏡等』ってのが無いんだよね。
そして面白い事に私の免許のどこにも『普通』と言うのが無い。以前は二種が普二だったんだけど、今は中二に変わっちゃったし。お金があれば大二を取りたかったけど、免許の更新もあと1回しかしない予定だし、今更か。


三菱ケミカル・クリンスイ 交換用 浄水カートリッジ UZC2000後継品 BUC12001 三菱レイヨン

三菱ケミカル・クリンスイ 交換用 浄水カートリッジ UZC2000後継品 BUC12001 三菱レイヨン

  • 出版社/メーカー: 三菱ケミカル・クリンスイ株式会社
  • メディア:



nice!(2)  コメント(0) 

2024年3月25日(月)乗務 [独り言]

通販で調子に乗って買い物していたら、クレジットカードの請求額にビックリw

いつもの時間に出庫。う~ん、なんだかなぁと言う出だし。乗せられないから無線が降ってくる。無茶振り多目w

某ビルの前から乗せたお客さんが高島平への5200円。夕方になりアプリ配車で神田から本所への3100円。夜になり目白から元麻布への4500円がミドル。

青タンタイム突入時点で約29000円とそこそこ。今宵も霞ヶ関で勝負。

カスミ1本目:狛江市 9270円

悪くはない。が、この辺の無線事情を知らないので霞ヶ関に戻る。予備列の台数も多くは無いが、動きも悪そうだ。けど、1時間も並べばイケるだろうと思ったら・・。

2時間以上並ぶも配車されない。ジリジリ動いてはいたけど。拙い、指定された仕事に向かう時間が・・。またまたギャンブルになってしまったか。

03:29頃、ようやく配車された。が、時間が・・。まぁどうせショートだろうと思ったのだが。

カスミ2本目:池上  7500円

うお、これまた微妙なセミロング。ただ、今宵のお迎え先が品川区と言う事もあり、方向的には悪くない。進行中に無線室から『行けるか行けないか、ボタンで連絡してくれ』と言うメッセージが届く。もちろん、行けると返答。

到着後、速やかに移動してお迎え先には20分前に到着。品川区から大田区への5500円。しかも、下っ走りと言う、残念案件。

都心部に戻り、アプリ配車で六番町から代々木上原付近への3600円で終了。

今回の結果(3/25 月曜日)
回数:21回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約252km

連続でギリ5万。困ったもんだw

それにしてもここ数出番は道路がメッチャ混雑している。確かに年度末ではあるけど、どうにも乗り慣れていないドライバーが多い気がする。休みの人が多いのかなぁ。

次は水、金、火木の予定。


空母いぶき

空母いぶき

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: Prime Video



nice!(2)  コメント(0) 

2024年3月22日(金)乗務 [独り言]

あぁ、金曜日は嫌いだ。そこのけそこのけ俺様が通る・・なタクシーが多いから(笑)。

いつもの時間に出庫。やはりあまり良くない。関口から西日暮里へ送って3400円は良かったけど、お客さんは往きのタクシーが変なルートを通ったとお怒りの様子。内容を聞くに妥当なコースだったので、遠回りではない事、一方通行があるので同じルートを通っていない事を話しフォローしておくw

次のミドルは自社の本社から上野への3900円。なんか飲み会らしく、終わったらそこから遠くへ行く様な事を言われたけど、そう都合良く行かない事も知っている。
案の定、呼ばれそうな時間に関口からさいたま市への9090円を送っていたし。

青タンタイム突入時点で約28000円とまぁまぁ。さらに某ビルから上野へのショートを追加して、約30000円を持って霞ヶ関へ。6番目で並んだまでは良かったけど。

カスミ1本目:南麻布 2600円

大ハズレ。次!

カスミ2本目:根津  3600円

ハズレ。次!

カスミ3本目:千歳台 8000円

まぁまぁか。なお、1本目は1時間半待ちで、2本目は予備列から移動中に配車されたもの。3本目は動きが悪すぎたので優先配車権を行使。

都心部に戻り早目に指定された仕事に向かう。入念に下調べを行ってから配車先へ。豊洲から東雲経由で大田区への10020円なり。

戻ってから少々走り回ってみたけど、全く乗せられず。少し眠かったのもあって早目に帰庫。

今回の結果(3/22 金曜日)
回数:18回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約278km

なんとか5万を超えて良かったw なお、西麻布とか六本木とかゾンビ大発生だったらしい。行かなくて良かった。

次は月、水、金、火木の予定。


ゾンビの中心で、愛をさけぶ(吹替版)

ゾンビの中心で、愛をさけぶ(吹替版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Prime Video



nice!(3)  コメント(0) 

2024年3月20日(水)乗務 [独り言]

通勤する時、普段より混雑していて不思議に思ったんだけど、そう言えば休日だったw すっかり忘れていましたわ。

いつもの時間に出庫。お客さんはそこそこ居るものの、単価は低い。どうなるのか不安だったけど、関口から有楽町への3300円、銀座から中野警察付近への5100円と連発して持ち直す。

その後はボチボチ。そして新宿駅で外人さん2名を乗せて北上野への4700円。ショート3件挟んで目白から紀尾井町への3200円。

青タンタイム突入時点で約32000円と順調。さらに3件ほどショートをこなし、約36000円持って霞ヶ関へ。ここで休憩を兼ねて待機してみる。1時間45分くらい待ったかな、無線が降ってきた。

もちろんGETすると汐留への配車だった。こちらが幕張への16110円とスーパーロングとなる。

戻りももちろん高速で、途中のPAで休憩。一旦東京に戻り、指定された仕事に向かう。越谷市から大田区への23700円とウルトラロングとなる。で、会社で用事があるため早目に帰庫。

今回の結果(3/20 水曜日)
回数:25回、税抜き運収:約69000円、走行距離:約338km

終わってみれば良い結果に。

次は金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2024年3月18日(月)乗務 [独り言]

この出番より4月度。なんとかヌルッとそこそこな売上げをキープしたいところです。

いつもの時間よりやや遅目に出庫。と言うのも、指定された仕事用の地図が使い物にならないため、場所の確認をしていたため。まぁ何時もの様にあまり良くない。

これはダメかも判らんね・・と思っていたところ、某ビルから市谷経由横浜市港北区への13950円が出て状況一変。戻りに渋滞どハマりしたものの、青タンタイム突入時点で約32000円と順調。回数は少ないが単価はまずまず。

青タンタイムはもちろん霞ヶ関で1発狙い。

カスミ1本目:調布市 9900円

ううむ、もう一声欲しかったぞ。ウルトラロング無線を狙いに行く手もあるが、霞ヶ関が激流らしいので自腹高速をぶっ込んでダッシュで戻る。予備列で7台くらい居るかな?と言う感じ。ほぼ動かないが、偶に我慢できなくなった車が抜けるので少しは動く。

指定された仕事に向かう時間が刻々と近づく。進行開始時間まで30分を切り、流石に拙いと焦り始めた頃、ようやく配車された。ロングだったら即アウトw

カスミ2本目:小菅  8500円

これはラッキーだった。ほぼ高速での移動で無駄が無い。距離がある割には早く到着できる優良物件ですな。

到着後、指定された仕事に向かう。上原から若林経由大田区への12150円。戻ってきたらしばらくは流していたんだけど乗せられない。早く帰ってスマホの設定をしなければならないので帰庫。

今回の結果(3/18 月曜日)
回数:16回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約306km

まずまずと言ったところかと。

新スマホのPixel7aは無事に到着し、だいたいの設定も終わった。但し、ナナコはしばらくチャージ出来ない。モバイルSuicaやモバイルICOCAは問題なく使える。次の出番からは新スマホを携帯する事になる。

なお、機種変更したつもりだったんだけど、扱いが『端末増設』になっていた。よく判らん。旧機種は予備として保存。

次は水、金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2024年3月14日(木)乗務 [独り言]

えっと、消したい出番w

とにかく乗せられず、乗せても短い。ミドルは小石川から茅場町への4100円のみ。これだって迎車料込みでなので、マジで短いのばかり。

青タンタイム突入時点で約21000円はかなり厳しい状況。

ま、まぁ霞ヶ関で当てればどうと言う事は無い!

カスミ1本目:小石川 2900円(コンコン)

ま・・・・まだだ!(震え)まだ終わらんよ!

カスミ2本目:百人町 4100円

なんと! 挽回するチャンスはまだある!

カスミ3本目:東五反田 3100円

戦いは非常さ・・・。もうダメポ。心がポッキリ折れましたとさ。

指定された仕事も入念な下調べが必要な割には、決して長くは無い品川区から大田区への8100円。この後、ショートを1本。せめてワンメをあと1本欲しかったのだけど、全く乗せられず。失意の下に帰庫。

今回の結果(3/14 木曜日)
回数:23回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約266km

3月度最後は3コロで締めくくり。次からは4月度となる。

次は月水金、月水金の予定。

雑談で上げたスマホの件。なんかガチで動きがおかしくなってきている。まぁおかしいのはUSB-C接続に関する事だけなので、使えなくなった訳では無いけど。なのでAuのオンラインショップで発注しました。たぶん来週には新しいスマホが実用レベルになっていると思います。





nice!(3)  コメント(0) 

なんかスマホが・・・ [雑談]

ちょっと問題発生。
1年4ヶ月ほど前に機種変し、良い感じで使ってきたPixel6aだけど、ここに来て不具合が発生してきた。何が不具合かと言うと、USB-Cのコネクタが差し込まれたケーブルやメモリを認識しないケースが出て来たと言う事。

元から充電する時に少々シビアなところがあって、差し込んでも充電してくれないケーブルが存在していた。けど、認識するケーブルであれば、何時でもちゃんと認識するため大きな問題にはならなかった。

ところが、現在はPCと接続するケーブルを認識しないケースが増えている。おかしな事にそんな状態でも充電は出来たりする。最初はPC側に問題が出たのかと思っていたけど、USBメモリを差し込んでも認識しない事から、PC側では無く、スマホ側に問題がある事が確定。

現在はスマホを再起動したりすると復活する事があるため、致命傷では無いけどこれもいつまで保つやら。

元々スマホのアップグレードは考えていて、もうすぐ登場予定のPixel8aや思い切ってPixel8、安くなっているPixel7a等を候補に入れて考えては居た。登場する8aの値段やスペックを見て決めようかと。正直言うと9まで待つ予定だったのが、9が8のマイナーアップデートにとどまる様で、期待できるのが10と言われている。たぶん10の登場は待てない。まして出るかどうか不明な10aを待つのは不可能。

現在の値段は8が約88000円。7aが42000円。値段を重視するなら7aなんだけど、重いんだよね。8の値段を考慮すると値上がりすると言われている8aでも、8万円は切る可能性が高い。しかし、繋ぎと考えると8万は痛い。貯めに貯めたポンタも全部放出し、さらに追い金も必要だし。

う~ん、Pixel7a買っとくか?








nice!(3)  コメント(0) 

2024年3月12日(火)乗務 [独り言]

今月度はこの出番を含めてあと2出番。なんか本当に時の流れが激流に感じる、今日この頃。

いつもの時間に出庫。ん~なんだかなぁ、と言う出だしで、1発目がアプリ配車、しかもキャンセルw でもお客さんを責めちゃいけない。配車アプリがアホなのが悪いのだから。通り過ぎた場所に配車しても、すぐに向かえる訳無いじゃん。

その後は時間辺り2~3件。単価は普通。ミドルは四番町から日本橋蛎殻町への3100円、音羽から南青山への3000円と、ミドルとは言いながら短め。

青タンタイム突入時点で約24000円と少し悪いかな。

もちろん勝負は霞ヶ関。今宵も3台目で並ぶ。

カスミ1本目:西荻  8700円

そこそこなセミロングなれど、これでは足りない訳でして。久々にスーパーロング改めウルトラロングを狙うか、霞ヶ関に戻るかと悩む。取り敢えず霞ヶ関の様子をチェックすると激流な模様。なので霞ヶ関に戻る事とする。

しかし、なんか無線がピーピー言ってるので取ってみると、天沼から赤坂への送りで7200円なり。改めて霞ヶ関に向かう。

まだ流れているらしいので並ぶ。45分くらい待ったかな。

カスミ2本目:千歳台 8000円

これまた悪くはないセミロングだが、もう一声あればなぁ。少し休憩してから指定された仕事に向かう。葛飾区から大田区への10400円。

戻ってきて帰庫にはまだ早いと走っていると、アプリ配車が来た。水道から日比谷公園への2600円。時間的に丁度良くなったので帰庫。

今回の結果(3/12 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約283km

まずまずかなと。次もこのくらい出来れば御の字なのだが。

次は木、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2024年3月10日(日)乗務 [独り言]

久しぶりに良い天気。それが吉と出るか凶と出るかは判らないけど。

いつもの時間に出庫。ボチボチでんな・・と言う展開ではあるけど、単価は低目。夜になり関口から成田市・・・ではなくて、成田東への5100円が初ミドル。

青タンタイム突入時点で約20000円。その時、音羽から森下へ送っていて、送り終わって4000円をプラス。

一旦営業所に戻り伝票を受け取って再出撃。ワンメを追加した後に赤坂へ。同僚の後ろで無線待ちをしてみる。しばらくすると同僚に配車があった様だ。もちろんだが私には無い。だよねぇ~と言う事で離脱。

お役所の様子を見ると明かりはあるものの、えげつない待ち方の奴が居たりして、参戦する気になれない。スルーして赤坂を通って・・・あれま、手が上がっている。東山への3200円。

その後はフラフラ流してみるも何も無し。ロング系無線を狙ってみる・・・何もな・・キタ! っと思ったら何時ものでは無かった。過去に数回送った事がある人ではあるが、ちょっと問題かも。取り敢えず配車先へ移動。

到着してみると、結構遠い。指定された仕事の時間に間に合うかが問題だ。五分五分な気がする。ナビを入れてみると10分くらい遅れると出た。やむを得ず統括部署に連絡を入れると、「少しくらい遅れても良いから頑張って。どうしても無理だったら、その時に連絡して。」と言われ、頑張る事に。

幸いお客さんがやや早目に出てきてくれたし、高速をぶっ飛ばしたしで、たっぷりと時間を稼ぐ事が出来た。二番町への14490円なり。すぐに高速に乗って指定された仕事に向かう。30分ほど早く到着。江戸川区から大田区への8200円。

戻ってきて、そろそろ帰庫しちゃおうかな、なんて考えていたところ石切橋付近で無線が落ちてきた。帰庫限界までは2時間半あったので取ってみた。お迎え先がなんと半蔵門。なんと言う無茶振りだよ。見た瞬間は半蔵門への送りだと思ったさ。

で、乗せたら送り先が関町北と言われて絶望してしまう事に。送り終わって8100円。まぁ同業の方なら判るであろう事態に巻き込まれ・・・。

今回の結果(3/10 日曜日)
回数:20回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約338km

敢えて言おう、私は悪くない!と。

次は火、木、月水金の予定。


眠れないほど面白い「道路」の不思議―――路線、地図、渋滞、取締り・・・・・・

眠れないほど面白い「道路」の不思議―――路線、地図、渋滞、取締り・・・・・・

  • 作者: 博学面白倶楽部
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: Kindle版



nice!(3)  コメント(0) 

2024年3月7日(木)乗務 [独り言]

また雪とか言ってるし、どうなるか全く判らない出番。いつもの時間に出庫。

本当にポツリポツリとしか乗せられない。正直言ってお手上げなのだが、これまた不思議と単価が良い。3桁がゼロ。最も安いのが1500円と言うバグった単価に支えられる。

それでもミドルが出ないでいたんだけど、夕方になり遂にミドルが出た。音羽から西新宿への3000円、西新宿から東池袋への3000円と連発。

珍しく一ツ橋でも実車となり、荻窪への8000円。薄い内容ながら青タンタイム突入時点で約33000円と順調。この時点で11回しか乗せていない。

霞ヶ関に出てすぐに車列に並ぶ。今宵は3台目。1台目、2台目とコンコンで実車となり、実質1台目として配車を受ける。

カスミ1本目:相模大野 17730円

この人は3回目だな。お役所は今宵も動きが悪いので、霞ヶ関には向かわずチョロチョロと走ってみる。もちろん実車にはならないし配車もない。疲れて休んでいると配車が来た。大塚から麹町への3700円。

その後、指定された仕事に向かい、江東区から中央区を経由して大田区への10470円。雪が強くなってきた事もあり、サッサと早目に帰庫。

今回の結果(3/7 木曜日)
回数:14回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約338km

雪が降っていただけに粘ればもっとイケたとは思うけど、事故が怖いので逃げ出してしまったw

次は、日火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | -
東京の天気予報
-天気- -FC2-