SSブログ

春の交通安全週間 [独り言]

交通安全週間と言う事で、ここ数日間おまわりさんが張り切っている。もちろんタクシーにとっては迷惑千万。タクシーってどうしても道交法ギリギリの事や、ぶっちゃけ違反も多い訳で。お客さんが「そこ曲がって!」って言えば、反射的に曲がってしまう乗務員も多いと思います。

特に東京の道路は、信号が異様に長いところが多く、先を急ぐお客さんは黄色で止まると怒るんですよ。「お前は料金を高くするためにワザとやっているのか!」なんてね。警官に捕まれば、信号1回分くらいのロスでは済まないと思うんですけどねぇ。もちろん判ってくれるお客さんも居て、「仕方ないですよ」と言ってくれる事もあるんですけどね。

で、マイナス面ばかりが思い浮かぶ交通安全週間だけど、実はプラス面もあったんですよ。
違法駐車が減った
これには驚いた。どうも監視員のおじさん達も気合いが入っているらしい。

とは言え、こっそり後ろに付ける白バイやパトカーを見ると、コイツら暇だなぁなんて思ったり。タクドラって結構後ろも見てるんですよw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-