2023年4月26日(水)乗務 [独り言]
なんか今の車が微妙に調子が悪い気がしてる。コード決済には成功するけどレシートが出ない事があるし、何故か無線配車の1回目が失敗するし。
いつもの時間に出庫。そして最初の無線配車。反応がおかしい。あっと言う間に配車が終わった。もちろんナビをリセット。これで正常に戻る・・はず。
その後はポツリポツリと言った感じ。単価はそこそこ。特にミドルクラス以上がある訳でも無く、淡々と営業を続ける。ただ・・・例によって休憩時間が。
青タンタイム突入時点で約31000円と順調。日比谷公園で休憩。頃合いを見計らって霞ヶ関に移動。そして5台目で待機開始。そして悲劇が。
カスミ1本目:西麻布 2000円(コンコン)
そりゃねぇよ。次が私の配車だったのに。もちろんダッシュで戻る。
カスミ2本目:徳丸 9450円
こんな所まで来たついでにロング無線を狙ってみたけどハズレ。なので霞ヶ関に戻る。
カスミ3本目:東雲 3700円
ぐぬぬ・・・。ダッシュで戻る。
カスミ4本目:大塚 4700円
終わった・・・・・・・・。5本目を狙うかどうか迷う。1時間弱をどう使うか。取り敢えず様子を見ながら霞ヶ関を目指す。しかし、どうやら霞ヶ関は動きが悪くなって居るみたいだった。なので何時もの無線を狙ってみる。
こちらは無事にGET。赤坂への3700円。さらに赤坂でお客さんをGETし、田端への3700円。関口でもショートGETして終了。
今回の結果(4/26 水曜日)
回数:29回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約269km
もう少し欲しいところだけど、まぁまぁかな。営業所の平均には遠く及ばないけどw
まぁ何だかなぁと言う1日だった。
次は金、火木の予定。
いつもの時間に出庫。そして最初の無線配車。反応がおかしい。あっと言う間に配車が終わった。もちろんナビをリセット。これで正常に戻る・・はず。
その後はポツリポツリと言った感じ。単価はそこそこ。特にミドルクラス以上がある訳でも無く、淡々と営業を続ける。ただ・・・例によって休憩時間が。
青タンタイム突入時点で約31000円と順調。日比谷公園で休憩。頃合いを見計らって霞ヶ関に移動。そして5台目で待機開始。そして悲劇が。
カスミ1本目:西麻布 2000円(コンコン)
そりゃねぇよ。次が私の配車だったのに。もちろんダッシュで戻る。
カスミ2本目:徳丸 9450円
こんな所まで来たついでにロング無線を狙ってみたけどハズレ。なので霞ヶ関に戻る。
カスミ3本目:東雲 3700円
ぐぬぬ・・・。ダッシュで戻る。
カスミ4本目:大塚 4700円
終わった・・・・・・・・。5本目を狙うかどうか迷う。1時間弱をどう使うか。取り敢えず様子を見ながら霞ヶ関を目指す。しかし、どうやら霞ヶ関は動きが悪くなって居るみたいだった。なので何時もの無線を狙ってみる。
こちらは無事にGET。赤坂への3700円。さらに赤坂でお客さんをGETし、田端への3700円。関口でもショートGETして終了。
今回の結果(4/26 水曜日)
回数:29回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約269km
もう少し欲しいところだけど、まぁまぁかな。営業所の平均には遠く及ばないけどw
まぁ何だかなぁと言う1日だった。
次は金、火木の予定。
Amazonギフトカード(Eメールタイプ) テキストメッセージにも送信可 - Adventure begins
- 出版社/メーカー: Amazonギフトカード
- メディア: Ecard Gift Certificate
2023年4月24日(月)乗務 [独り言]
週の初めなのになんだか疲れている様な気がする月曜日。いつもの時間に出庫。
1本目から無線。しかし、なんか変だ。そう言えばこんな時は・・・ハイ、キャンセルですねん。これはあれだ、ナビが壊れてるわ。って事でナビをリセット。大方ソフトの作り込みが甘くてメモリーリークとか出ているのだろう。
その後はボチボチ。霞ヶ関から港南口への3500円、本郷から豊島への3420円とミドルも出た。そして飯田橋でお客さんを乗せると困った注文が。「急いで代々木へ。高速を使って。」う~ん、ここから高速と言われても・・・。ナビに住所を入れるとさらに困った事に。外苑で降りるしか無い場所だった。しかし、指示は代々木で降りろと。代官町から乗って代々木で降り、出口でUターン。ここまでは良い。問題はこの先で、東海大病院方向へ行かなければならないが、右折禁止だったはず。行くとやっぱり右折禁止。仕方なく少し通り過ぎてからUターン。Uターンは禁止されてなかったw 3800円なり。
青タンタイム突入時点で約31000円と順調。
早目に霞ヶ関に並び3台目。配車が始まるまでに1時間20分から2時間近く掛かる事もある。もちろん、それが狙い目。その間が休憩時間とされるため、休憩時間を稼ぎつつ配車を待つつもりだったのだが。
なんと10分程度で配車が来てしまった。しかも自分だけ。前も後ろも配車されてないのに。マジで意味不明。何時もと違うお役所で、この人は4回目くらいじゃないかな。
カスミ1本目:野沢 5500円(別のお役所)
コレはキツい。メッチャ遠い場所ならまだしも中途半端な場所で、休憩時間もほぼ稼げていない。普段ならこれから待機登録と言う時間に1本目が終わったのに草が生えるw
ダッシュで戻り予備列へ。流れは良い。
カスミ2本目:大塚 4600円
短すぎる。ダッシュで戻る。
カスミ3本目:三鷹台 9270円
悪くはない。が、これでは困るのだ。環八を移動して外環に乗り、新倉PAで休憩。滅多に無いが希にロング系無線が降ってくる事がある。それを狙いつつ休憩。1時間休憩しただけに終わる。
都内に戻り何時もの無線を狙ってみる。配車のその時間に別の無線に割り込まれてしまう。本駒込から麹町への3500円。
霞ヶ関も終わってるしお手上げ。関口でさらに休憩。40分ほどで配車が来た。ショートを済ませさらに休憩。30分ほど休憩してから帰庫。
今回の結果(4/24 月曜日)
回数:25回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約284km
休憩を取らなければもっといけたと思う。けど、最近は五月蠅いのよね。因みに総休憩時間は3時間6分だった。
次は水、金、火木の予定。
1本目から無線。しかし、なんか変だ。そう言えばこんな時は・・・ハイ、キャンセルですねん。これはあれだ、ナビが壊れてるわ。って事でナビをリセット。大方ソフトの作り込みが甘くてメモリーリークとか出ているのだろう。
その後はボチボチ。霞ヶ関から港南口への3500円、本郷から豊島への3420円とミドルも出た。そして飯田橋でお客さんを乗せると困った注文が。「急いで代々木へ。高速を使って。」う~ん、ここから高速と言われても・・・。ナビに住所を入れるとさらに困った事に。外苑で降りるしか無い場所だった。しかし、指示は代々木で降りろと。代官町から乗って代々木で降り、出口でUターン。ここまでは良い。問題はこの先で、東海大病院方向へ行かなければならないが、右折禁止だったはず。行くとやっぱり右折禁止。仕方なく少し通り過ぎてからUターン。Uターンは禁止されてなかったw 3800円なり。
青タンタイム突入時点で約31000円と順調。
早目に霞ヶ関に並び3台目。配車が始まるまでに1時間20分から2時間近く掛かる事もある。もちろん、それが狙い目。その間が休憩時間とされるため、休憩時間を稼ぎつつ配車を待つつもりだったのだが。
なんと10分程度で配車が来てしまった。しかも自分だけ。前も後ろも配車されてないのに。マジで意味不明。何時もと違うお役所で、この人は4回目くらいじゃないかな。
カスミ1本目:野沢 5500円(別のお役所)
コレはキツい。メッチャ遠い場所ならまだしも中途半端な場所で、休憩時間もほぼ稼げていない。普段ならこれから待機登録と言う時間に1本目が終わったのに草が生えるw
ダッシュで戻り予備列へ。流れは良い。
カスミ2本目:大塚 4600円
短すぎる。ダッシュで戻る。
カスミ3本目:三鷹台 9270円
悪くはない。が、これでは困るのだ。環八を移動して外環に乗り、新倉PAで休憩。滅多に無いが希にロング系無線が降ってくる事がある。それを狙いつつ休憩。1時間休憩しただけに終わる。
都内に戻り何時もの無線を狙ってみる。配車のその時間に別の無線に割り込まれてしまう。本駒込から麹町への3500円。
霞ヶ関も終わってるしお手上げ。関口でさらに休憩。40分ほどで配車が来た。ショートを済ませさらに休憩。30分ほど休憩してから帰庫。
今回の結果(4/24 月曜日)
回数:25回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約284km
休憩を取らなければもっといけたと思う。けど、最近は五月蠅いのよね。因みに総休憩時間は3時間6分だった。
次は水、金、火木の予定。
キッス・ロックス・ヴェガス【初回限定盤DVD+2枚組CD(日本先行発売/日本語字幕付き/日本語解説書封入)】
- 出版社/メーカー: ワードレコーズ
- 発売日: 2016/08/10
- メディア: CD
2023年4月21日(金)乗務 [独り言]
金曜日の出番は嫌いだが、基本的には稼げる曜日ではある。ただ、1発が出ないとねぇ。
いつもの時間に出庫。なんか『自分は道を知っている』と信じ込んでいるお客さんの相手は疲れますな。市谷薬王寺町から湯島へ行くのに、靖国通りを道なりに行って小川町を左折・・・え?それで良いの?外堀の方が良くない?と疑問符だらけ。すると『コイツ道を知らないな』と判断したらしくナビを入れろと。で、ナビは当然のごとく外堀から医科歯科と順天堂の間を通って蔵前橋通りへ行けと出す訳です。なのでその通りに走ると「この道は何通り?」と。外堀通りですよと答えると「ふ~ん」みたいな。
因みにグーグル先生は大久保通りから行くのが最短と回答。けど、乗せた位置の関係でUターンが必要なため、それは除外して良い。そうなると外堀通りが最短となる訳で。まぁ違うと言っても200mの様ですが。
まぁ順調と言えば順調だけど、新橋に連れて行かれるのは勘弁して欲しかった。歩行者と空車タクシーで無法地帯になっている。そんな新橋に2回も行くとグッタリしてしまう。
青タンタイム突入時点で約33000円と順調。しかし、この時、良くあるパターンに遭遇中。新橋まで送り、離脱しようとすると女性2人が乗ってきた。1人は青山一丁目で、もう1人は小竹向原とか言っている。外堀から青山通りに出て1人降ろし、さてどうしようと思ったら、表参道に行けと。あぁ、例のパターンか。話しの様子から男性に奢って貰って食事を楽しんだらしく、多分タクシー代も渡されていたのだろう。青山経由小竹なら1万円は渡されていたと思われる。で、1万円をポッケ無い無いして、地下鉄で帰り、しかも領収書を要求してきた事から、使ったタクシー代も経費で落とす等する。女性が非常に良く使うパターン。因みに同じ様なシチュエーションで男性の場合、自宅までタクシーで帰る事が多い。
カスミ1本目:東日本橋 2600円
カスミ2本目:根岸 4100円(コンコン)
カスミ3本目:桜上水 6700円
カスミ4本目:東山 3500円
当たらねぇ。流石に5本目はパンクしたので走り回る。アプリ配車で筑土八幡から目黒駅への5400円をGET。その後は拾えずと言うか、拾わずと言うか。空車で逃げると言う高度なテクニックで帰庫w
今回の結果(4/21 金曜日)
回数:26回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約252km
まぁ4コロにならなくて良かったと言う事で。
次は月水金の予定。
いつもの時間に出庫。なんか『自分は道を知っている』と信じ込んでいるお客さんの相手は疲れますな。市谷薬王寺町から湯島へ行くのに、靖国通りを道なりに行って小川町を左折・・・え?それで良いの?外堀の方が良くない?と疑問符だらけ。すると『コイツ道を知らないな』と判断したらしくナビを入れろと。で、ナビは当然のごとく外堀から医科歯科と順天堂の間を通って蔵前橋通りへ行けと出す訳です。なのでその通りに走ると「この道は何通り?」と。外堀通りですよと答えると「ふ~ん」みたいな。
因みにグーグル先生は大久保通りから行くのが最短と回答。けど、乗せた位置の関係でUターンが必要なため、それは除外して良い。そうなると外堀通りが最短となる訳で。まぁ違うと言っても200mの様ですが。
まぁ順調と言えば順調だけど、新橋に連れて行かれるのは勘弁して欲しかった。歩行者と空車タクシーで無法地帯になっている。そんな新橋に2回も行くとグッタリしてしまう。
青タンタイム突入時点で約33000円と順調。しかし、この時、良くあるパターンに遭遇中。新橋まで送り、離脱しようとすると女性2人が乗ってきた。1人は青山一丁目で、もう1人は小竹向原とか言っている。外堀から青山通りに出て1人降ろし、さてどうしようと思ったら、表参道に行けと。あぁ、例のパターンか。話しの様子から男性に奢って貰って食事を楽しんだらしく、多分タクシー代も渡されていたのだろう。青山経由小竹なら1万円は渡されていたと思われる。で、1万円をポッケ無い無いして、地下鉄で帰り、しかも領収書を要求してきた事から、使ったタクシー代も経費で落とす等する。女性が非常に良く使うパターン。因みに同じ様なシチュエーションで男性の場合、自宅までタクシーで帰る事が多い。
カスミ1本目:東日本橋 2600円
カスミ2本目:根岸 4100円(コンコン)
カスミ3本目:桜上水 6700円
カスミ4本目:東山 3500円
当たらねぇ。流石に5本目はパンクしたので走り回る。アプリ配車で筑土八幡から目黒駅への5400円をGET。その後は拾えずと言うか、拾わずと言うか。空車で逃げると言う高度なテクニックで帰庫w
今回の結果(4/21 金曜日)
回数:26回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約252km
まぁ4コロにならなくて良かったと言う事で。
次は月水金の予定。
2023年4月19日(水)乗務 [独り言]
世の中ままならぬ事ばかりな様で。
いつもの時間に出庫。順調に稼いで宇田川町から銀座へ送った時の事。トランクサービスをしようと車外に出ると・・・ふら~っと。お客さんに気取られない様に車に掴まりながらなんとか荷物を渡し、回送にして離脱。運転をしていると大丈夫なのだが。心配になったので霞ヶ関に移動し、車を止めて車外に出てみる。あ、これはヤバいわ。まっすぐ歩けない。ただ、そんなに酷い訳でも無いが。しばらく休んでみるも状況は変わらず。取り敢えず用心して法政大学付近まで移動。う~ん、頑張れば何とかなるかも知れないが、一旦会社に戻ろうと。
で、戻って少し休んでいると、やや回復。しかし、疲れなどが原因だとすると、深夜に危険な事になりかねない。スパッと諦めて営業を打ち切る。
今回の結果(4/19 水曜日)
回数:15回、税抜き運収:約22000円、走行距離:約100km
19時前に営業を打ち切っていたので、そんなに悪い売り上げでは無かったのだが、万が一を考えると仕方が無い。同僚に送って貰い帰宅。その時はだいぶ楽になっていたけどね。
なお、一晩グッスリ寝たら、現在は問題ない。もし、明日起きてダメそうだったら医者に行ってみよう。熱がある訳でもないし、メニエール系なのかも知れないが。
いつもの時間に出庫。順調に稼いで宇田川町から銀座へ送った時の事。トランクサービスをしようと車外に出ると・・・ふら~っと。お客さんに気取られない様に車に掴まりながらなんとか荷物を渡し、回送にして離脱。運転をしていると大丈夫なのだが。心配になったので霞ヶ関に移動し、車を止めて車外に出てみる。あ、これはヤバいわ。まっすぐ歩けない。ただ、そんなに酷い訳でも無いが。しばらく休んでみるも状況は変わらず。取り敢えず用心して法政大学付近まで移動。う~ん、頑張れば何とかなるかも知れないが、一旦会社に戻ろうと。
で、戻って少し休んでいると、やや回復。しかし、疲れなどが原因だとすると、深夜に危険な事になりかねない。スパッと諦めて営業を打ち切る。
今回の結果(4/19 水曜日)
回数:15回、税抜き運収:約22000円、走行距離:約100km
19時前に営業を打ち切っていたので、そんなに悪い売り上げでは無かったのだが、万が一を考えると仕方が無い。同僚に送って貰い帰宅。その時はだいぶ楽になっていたけどね。
なお、一晩グッスリ寝たら、現在は問題ない。もし、明日起きてダメそうだったら医者に行ってみよう。熱がある訳でもないし、メニエール系なのかも知れないが。
2023年4月17日(月)乗務 [独り言]
休みはあっと言う間に終わってしまう。そしてやる気の無い月曜日が訪れるw
いつもの時間に出庫。まぁいつも通りの展開と言うか、良い訳ではないが悪くもない。結果を見れば。けど営業中は「これは拙いかも」と言う印象だった。お客さんが少ないから。それでも時間あたり3本くらいで単価もそこそこ。
夕方になり春日から板橋への3600円が出る。その後、池袋で実車となり高速を使って青山への5400円と2本目のミドル。これで一気に楽になった。
20時となり某ビルに入構。すると和泉多摩川への10080円とギリ万収。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約41000円と極めて好調。ここまではねぇw
霞ヶ関に移動し、今宵は早目に並ぶ。2台目。
カスミ1本目:西東京市 11790円
まずまず。それにしてもナビを入れてくれと言われて入れたんだけど、露骨に遠回りをするね、このナビは。あまりにも判りやすい遠回りだったので、簡単に回避したけれど。
せっかくこんな所まで来たのだからとスーパーロング無線を狙ってみる。勿論ハズレ。但し、他の車も配車された形跡は無く、配車が無かったと思われる。狙っていたとおぼしき空車も見たけどw
その後のロング無線も外れ。こちらも狙っていた空車が居たけど、そちらが配車されたかどうかは不明。寝てたもんでw
仕方なく霞ヶ関に戻るも、明かりは少なく無理っぽいと判断してウロチョロして見るもショート1本のみ。もう1回霞ヶ関に行って見るもやっぱり無理っぽいので数少ない狙える無線を取りに行く。
もう少しで配車の時間と言うところで別の無線。最近このパターンが多い。狙われているのかな。秋葉原から千束への3200円。その後はショート1本で諦めて帰庫。
今回の結果(4/17 月曜日)
回数:24回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約320km
結果論で行けば、カスミの1本目を送り終わったら、ダッシュで戻れば良かったのだが。ま、どうしても夢を見がちなもんでね。
なお、前回故障していたドアだけど、整備が「直った」と言って相番氏が「音がするけど動く」と言っていた。しかし、今回乗ってみてまったく直っていなかった事が判明。特にドアサービスなど手で開け閉めすると閉まらなくなる事がある。
帰庫してから上司に確認して貰い、もう一度整備へ。すると納金して帰ろうとしたら、もう車が戻っていた。どうやら修理が終わった模様。なんでも「モーターの歯車が破損していた」とか。それを交換したら直った様だ。一応、簡単に確認した範囲では直っていた。最初の「直った」っていったい何をしたんだろう。
次は水、金、月水金の予定。GWは普通に乗務する予定。
いつもの時間に出庫。まぁいつも通りの展開と言うか、良い訳ではないが悪くもない。結果を見れば。けど営業中は「これは拙いかも」と言う印象だった。お客さんが少ないから。それでも時間あたり3本くらいで単価もそこそこ。
夕方になり春日から板橋への3600円が出る。その後、池袋で実車となり高速を使って青山への5400円と2本目のミドル。これで一気に楽になった。
20時となり某ビルに入構。すると和泉多摩川への10080円とギリ万収。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約41000円と極めて好調。ここまではねぇw
霞ヶ関に移動し、今宵は早目に並ぶ。2台目。
カスミ1本目:西東京市 11790円
まずまず。それにしてもナビを入れてくれと言われて入れたんだけど、露骨に遠回りをするね、このナビは。あまりにも判りやすい遠回りだったので、簡単に回避したけれど。
せっかくこんな所まで来たのだからとスーパーロング無線を狙ってみる。勿論ハズレ。但し、他の車も配車された形跡は無く、配車が無かったと思われる。狙っていたとおぼしき空車も見たけどw
その後のロング無線も外れ。こちらも狙っていた空車が居たけど、そちらが配車されたかどうかは不明。寝てたもんでw
仕方なく霞ヶ関に戻るも、明かりは少なく無理っぽいと判断してウロチョロして見るもショート1本のみ。もう1回霞ヶ関に行って見るもやっぱり無理っぽいので数少ない狙える無線を取りに行く。
もう少しで配車の時間と言うところで別の無線。最近このパターンが多い。狙われているのかな。秋葉原から千束への3200円。その後はショート1本で諦めて帰庫。
今回の結果(4/17 月曜日)
回数:24回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約320km
結果論で行けば、カスミの1本目を送り終わったら、ダッシュで戻れば良かったのだが。ま、どうしても夢を見がちなもんでね。
なお、前回故障していたドアだけど、整備が「直った」と言って相番氏が「音がするけど動く」と言っていた。しかし、今回乗ってみてまったく直っていなかった事が判明。特にドアサービスなど手で開け閉めすると閉まらなくなる事がある。
帰庫してから上司に確認して貰い、もう一度整備へ。すると納金して帰ろうとしたら、もう車が戻っていた。どうやら修理が終わった模様。なんでも「モーターの歯車が破損していた」とか。それを交換したら直った様だ。一応、簡単に確認した範囲では直っていた。最初の「直った」っていったい何をしたんだろう。
次は水、金、月水金の予定。GWは普通に乗務する予定。
良平堂 スイートポテト どら焼き 和菓子 手焼き 国産芋 5ヶ 箱入
- 出版社/メーカー: 恵那栗工房 良平堂
- メディア:
第31回 高松弾丸ツアー(多分意味不明) [乗り鉄への道]
今回の旅はぶっちゃけ意味が無い旅になります。まぁ何時もだってたいして意味がありませんがw 旅自体はサンライズで高松に行き、マリンライナーとのぞみで帰ると言う、私としては良くあるパターンです。観光なんて一切なしw
元々電車に乗るのが目的で、彼方此方行きまくっている訳ですが、流石に同じ様な場所に同じ様な電車で何回も行くのは、少々おかしい訳でして。
そしてもちろんですが、隠れた目的はあります。実は新しいクレジットカードを作ったんです。そのカードで貰えるポイントを稼いでしまおうと言うのが、真の目的。
私はJR東日本や北海道で使うために『大人の休日倶楽部カード』を持っており、今まではこれをメインに使ってきました。そのカードで手に入る大人の休日倶楽部パスを使って旅をしまくり、JR東日本管内の主立った場所には行けてます。
そうなると次は未開拓エリアを狙いたくなる訳で。そのために本来ならJR西日本のJ-WESTカードを作るべきです。ところが溜められるWESTERポイントには重大な欠点があり、関東在住でそうちょくちょく関西以西に行ける訳では無い私には事実上使えないカードな訳です。
その重大な欠点がWESTERポイントの有効期限。最短1年、最長でも2年と言う短さ。最長は4月に得たポイントで、最短は3月に得たポイントとなります。これでは使える状態まで溜めようにもすぐにポイントが無効になってしまう訳でして。例えばJR東日本のJREポイントは最後にポイントが増えたり減ったりしてから2年です。つまり事実上の永久不滅状態。これならコツコツ貯めて、ドーンと使う事が出来る。対してWESTERポイントはいつまで経っても貯まらない。
そこで他に何か無いかと探したところ、有力な候補が見つかったんです。それがJQエポスゴールドカード。JQつまりJR九州のカードになります。JRキューポと言うポイントが貯まるカードです。しかもゴールドカードであるにもかかわらず、事実上の年会費無料と言うのも有り難い。
JRキューポの有効期限は獲得から2年。WESTERポイントみたいに年度末で綺麗さっぱり消える事はないものの、決して長い訳では無い。しかし、普通のJQカードでは無く、JQエポスと言うところにカラクリが存在します。そしてJQエポスにはノーマルカードとゴールドカードが存在し、ゴールドで無いとダメなんです。
カラクリとはJRキューポをエポスポイントに等価交換でき、さらにエポスポイントもJRキューポに等価交換出来ると言うもの。因みにエポスは丸井のポイントです。ノーマルカードでもJRキューポからエポスへ、エポスからJRキューポへと2年ごとに交換すれば貯め続ける事が出来る、まるでポイントロンダリング状態。そこへ来てゴールドカードだとエポスポイントが永久不滅になるため、エポスポイントとして貯め続け、使う時にJRキューポに変換すれば良い事になります。
さらにエポスカードのゴールド以上では選択した3店舗でポイント3倍と言うのがある。これがまたアバウトと言うか、便利と言うか。そこにJR西日本があったりするんです。つまりJR西日本で切符を買う場合、このカードを使えば1.5%のポイントが事実上有効期限無しで貯められる。
と言う事で、そのカードのテストを兼ね、西に行こうと言う事になり、それならサンライズで夜行日帰りで良いんじゃね?となった訳です。ついでに言えばJR東海のEX予約で貯まるグリーンポイントも欲しい。現在ではこだまにしか使えないけど、あと少しでひかりにも使える様になるため、戻りの新幹線はEX予約を使います。
そんな訳で切符を用意し、東京駅です。
なんかだんだん慣れてきて、家を出るのがギリギリな時間になりつつある。東京駅に到着した時には、既にサンライズは入線済みでした。
乗るのは2号車。
外から見たシングルツイン、シングル上段、シングル下段の様子。
今宵の宿はシングル上段。
シングル上段で寝転がって見上げるとこんな風景が見られる。
新橋付近では東京タワーが見える。
その後、見事にグッスリと寝込んでしまい、気が付くと・・
姫路でした。なお、少々歪んで見えるのは雨の水滴によるものです。
岡山でも目を覚ますもすぐに落ちて気が付いたら高松に到着してましたw
戻りのマリンライナーまで時間があるのでちょっと彷徨いてみる。
うどん県でアピール?
駅周辺の観光スポット
時刻表
電車が到着するとJKがゾロゾロ。因みに私が乗るのはマリンライナー14号。
マリンライナー14号入線。岡山方面の先頭車両は普通。まぁ料金無料の快速だし。
最後尾となる車両は2階建ての有料車両。
横からが最も派手かも。
中はこんな感じ。首都圏の普通列車のグリーン車とほぼ同じ。2階建てなので窓も少し湾曲している。
瀬戸大橋を渡る。
途中の与島に降りる道路はループ橋っすな。
定刻に岡山に到着。切符は発券しなくても良かったけど、やっぱり記念に欲しいので発券。
のぞみ124号入線。臨時列車らしい。N700のラージAですな。
やや遅れているせいか、のぞみは300km/h近く出してかなり速い。なお指定席はほぼ満席。見るとデッキで立っている人も居る。恐らく自由席は凄い事になっているのでは無いだろうか。
浜名湖とシンカンセンスゴイカタイアイス、そして見えない富士山。
品川付近でサンライズとも遭遇。
昼飯と夜飯、自分用のお土産。
そんな訳で20:40頃家を出て、翌日の15:00には帰宅。これでも高松と岡山でそれぞれ1時間ほどの余裕をみていた訳でして。改めて振り返ると内容の薄さに驚く。特にサンライズではほぼ寝ていたため記録が残っていないし、記憶も無いw
まぁ後でポイントを確認すれば良しと言う事で。
次は東へ。因みにこちらも満席なのが判っている。せめて隣が美少女とかエロいお姉さんとかなら良いのだがw
元々電車に乗るのが目的で、彼方此方行きまくっている訳ですが、流石に同じ様な場所に同じ様な電車で何回も行くのは、少々おかしい訳でして。
そしてもちろんですが、隠れた目的はあります。実は新しいクレジットカードを作ったんです。そのカードで貰えるポイントを稼いでしまおうと言うのが、真の目的。
私はJR東日本や北海道で使うために『大人の休日倶楽部カード』を持っており、今まではこれをメインに使ってきました。そのカードで手に入る大人の休日倶楽部パスを使って旅をしまくり、JR東日本管内の主立った場所には行けてます。
そうなると次は未開拓エリアを狙いたくなる訳で。そのために本来ならJR西日本のJ-WESTカードを作るべきです。ところが溜められるWESTERポイントには重大な欠点があり、関東在住でそうちょくちょく関西以西に行ける訳では無い私には事実上使えないカードな訳です。
その重大な欠点がWESTERポイントの有効期限。最短1年、最長でも2年と言う短さ。最長は4月に得たポイントで、最短は3月に得たポイントとなります。これでは使える状態まで溜めようにもすぐにポイントが無効になってしまう訳でして。例えばJR東日本のJREポイントは最後にポイントが増えたり減ったりしてから2年です。つまり事実上の永久不滅状態。これならコツコツ貯めて、ドーンと使う事が出来る。対してWESTERポイントはいつまで経っても貯まらない。
そこで他に何か無いかと探したところ、有力な候補が見つかったんです。それがJQエポスゴールドカード。JQつまりJR九州のカードになります。JRキューポと言うポイントが貯まるカードです。しかもゴールドカードであるにもかかわらず、事実上の年会費無料と言うのも有り難い。
JRキューポの有効期限は獲得から2年。WESTERポイントみたいに年度末で綺麗さっぱり消える事はないものの、決して長い訳では無い。しかし、普通のJQカードでは無く、JQエポスと言うところにカラクリが存在します。そしてJQエポスにはノーマルカードとゴールドカードが存在し、ゴールドで無いとダメなんです。
カラクリとはJRキューポをエポスポイントに等価交換でき、さらにエポスポイントもJRキューポに等価交換出来ると言うもの。因みにエポスは丸井のポイントです。ノーマルカードでもJRキューポからエポスへ、エポスからJRキューポへと2年ごとに交換すれば貯め続ける事が出来る、まるでポイントロンダリング状態。そこへ来てゴールドカードだとエポスポイントが永久不滅になるため、エポスポイントとして貯め続け、使う時にJRキューポに変換すれば良い事になります。
さらにエポスカードのゴールド以上では選択した3店舗でポイント3倍と言うのがある。これがまたアバウトと言うか、便利と言うか。そこにJR西日本があったりするんです。つまりJR西日本で切符を買う場合、このカードを使えば1.5%のポイントが事実上有効期限無しで貯められる。
と言う事で、そのカードのテストを兼ね、西に行こうと言う事になり、それならサンライズで夜行日帰りで良いんじゃね?となった訳です。ついでに言えばJR東海のEX予約で貯まるグリーンポイントも欲しい。現在ではこだまにしか使えないけど、あと少しでひかりにも使える様になるため、戻りの新幹線はEX予約を使います。
そんな訳で切符を用意し、東京駅です。
なんかだんだん慣れてきて、家を出るのがギリギリな時間になりつつある。東京駅に到着した時には、既にサンライズは入線済みでした。
乗るのは2号車。
外から見たシングルツイン、シングル上段、シングル下段の様子。
今宵の宿はシングル上段。
シングル上段で寝転がって見上げるとこんな風景が見られる。
新橋付近では東京タワーが見える。
その後、見事にグッスリと寝込んでしまい、気が付くと・・
姫路でした。なお、少々歪んで見えるのは雨の水滴によるものです。
岡山でも目を覚ますもすぐに落ちて気が付いたら高松に到着してましたw
戻りのマリンライナーまで時間があるのでちょっと彷徨いてみる。
うどん県でアピール?
駅周辺の観光スポット
時刻表
電車が到着するとJKがゾロゾロ。因みに私が乗るのはマリンライナー14号。
マリンライナー14号入線。岡山方面の先頭車両は普通。まぁ料金無料の快速だし。
最後尾となる車両は2階建ての有料車両。
横からが最も派手かも。
中はこんな感じ。首都圏の普通列車のグリーン車とほぼ同じ。2階建てなので窓も少し湾曲している。
瀬戸大橋を渡る。
途中の与島に降りる道路はループ橋っすな。
定刻に岡山に到着。切符は発券しなくても良かったけど、やっぱり記念に欲しいので発券。
のぞみ124号入線。臨時列車らしい。N700のラージAですな。
やや遅れているせいか、のぞみは300km/h近く出してかなり速い。なお指定席はほぼ満席。見るとデッキで立っている人も居る。恐らく自由席は凄い事になっているのでは無いだろうか。
浜名湖とシンカンセンスゴイカタイアイス、そして見えない富士山。
品川付近でサンライズとも遭遇。
昼飯と夜飯、自分用のお土産。
そんな訳で20:40頃家を出て、翌日の15:00には帰宅。これでも高松と岡山でそれぞれ1時間ほどの余裕をみていた訳でして。改めて振り返ると内容の薄さに驚く。特にサンライズではほぼ寝ていたため記録が残っていないし、記憶も無いw
まぁ後でポイントを確認すれば良しと言う事で。
次は東へ。因みにこちらも満席なのが判っている。せめて隣が美少女とかエロいお姉さんとかなら良いのだがw
サカタのタネ 実咲花7430 ネモフィラ インシグニスブルー 00907430
- 出版社/メーカー: サカタのタネ
- メディア: Tools & Hardware
2023年4月13日(木)乗務 [独り言]
4月度最後の乗務。だからってなかなかな事になってしまう。いったいどーなってしまうのか!!
と言う事でいつもの時間に出庫。そして何時もと違う乗せられない状態。最初は無線。そこから怒濤の無線攻撃にゲンナリ。先着まで25分くらい取られ、乗せても近場。これは拙いと思いつつ、九段から佃への3000円には助かったさ。
休憩を挟み18時頃からはいきなり乗せられる様になる。もちろん、ショートばかりだけど18時台が4本、19時台も3本こなし・・・と言うところでアクシデント。なんとドアの開閉時に異音がする。さらに変な音もする。
やむを得ず営業を打ち切り営業所に戻り、整備に持って行く。見て貰うと、「これは無理だね。乗り換えてね」と。さてどうしよう。もう帰っちゃおうかな。車は一応あるけど、あまり状態が良いのがない。
悩んでいると、たまたま非番なのに会社に来ていた同僚と会い、「それならコレ乗りなよ」とジャパンを押される。う~ん、どうしよう。最終的に背中を蹴られたのは、このまま帰宅してしまうと日勤扱いとなり、この後予定している有給休暇も煽りを食って半分しか取れないと言う、なんとも理不尽な理由。会社と労組がそう言う事にしたらしい。ったく。
なのでジャパンに乗り換えて再出庫。およそ19時半に営業を打ち切って、再出庫が21:42なので2時間無駄にした事になる。
まずはしばらく回送のまま走り車に慣れる。慣れてきたら空車にして営業開始。誰も乗せられないので某ビルへ。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約16000円。ヤバい予感。さて、どうしたもんかと思っているとお客さん登場。
某ビル1本目:南砂 5800円
良い感じ。頃合い良しと霞ヶ関へ。そして6台目で待機登録。これが後に・・・。
カスミ1本目:横浜市西区 16380円
これこれ、これだよこれ! これで3コロ突入。急いで戻りもう1本万収を・・と横浜市内を迷いながら移動していると、無線が落ちてきた。ん?こんな所で?と思うも、もちろんGET。横浜のどこだろうと思ったら。
なんと横須賀市でした。先着まで時間はあるものの、距離を見てゲンナリ。33kmってなんだよ。16号を走る。走る。走る・・・着かねーよ。途中、見た事ある風景も。あぁ、金沢区か。あれほど遠いと思ったところが通過点とは。
ま、無事到着。赤坂への30240円と三万収。
戻ってきて霞ヶ関の様子を見る。う~ん、厳しそうだ。と言う事で何時もの無線を狙うもハズレ。おかしいな、近くにうちの車は居なかったはずなのだが。
お次はこれまた同じみな無線を狙う。そろそろ配車時間ってタイミングで配車が! なんとアプリ配車だった。これはあれだ、向かうとキャンセルされる奴だ。案の定、3分ほどでキャンセルされた。当然だが狙っていた無線の配車は終わっている。作為を感じるほどの、絶妙なタイミングですな。
サッサと諦めてガス補給を済ませて帰庫。
今回の結果(4/13 木曜日)
回数:17回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約273km
色々あったけど、終わってみればまずまず。無事に4月度が終了し、次からは5月度となる。
次は月水金の予定。
と言う事でいつもの時間に出庫。そして何時もと違う乗せられない状態。最初は無線。そこから怒濤の無線攻撃にゲンナリ。先着まで25分くらい取られ、乗せても近場。これは拙いと思いつつ、九段から佃への3000円には助かったさ。
休憩を挟み18時頃からはいきなり乗せられる様になる。もちろん、ショートばかりだけど18時台が4本、19時台も3本こなし・・・と言うところでアクシデント。なんとドアの開閉時に異音がする。さらに変な音もする。
やむを得ず営業を打ち切り営業所に戻り、整備に持って行く。見て貰うと、「これは無理だね。乗り換えてね」と。さてどうしよう。もう帰っちゃおうかな。車は一応あるけど、あまり状態が良いのがない。
悩んでいると、たまたま非番なのに会社に来ていた同僚と会い、「それならコレ乗りなよ」とジャパンを押される。う~ん、どうしよう。最終的に背中を蹴られたのは、このまま帰宅してしまうと日勤扱いとなり、この後予定している有給休暇も煽りを食って半分しか取れないと言う、なんとも理不尽な理由。会社と労組がそう言う事にしたらしい。ったく。
なのでジャパンに乗り換えて再出庫。およそ19時半に営業を打ち切って、再出庫が21:42なので2時間無駄にした事になる。
まずはしばらく回送のまま走り車に慣れる。慣れてきたら空車にして営業開始。誰も乗せられないので某ビルへ。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約16000円。ヤバい予感。さて、どうしたもんかと思っているとお客さん登場。
某ビル1本目:南砂 5800円
良い感じ。頃合い良しと霞ヶ関へ。そして6台目で待機登録。これが後に・・・。
カスミ1本目:横浜市西区 16380円
これこれ、これだよこれ! これで3コロ突入。急いで戻りもう1本万収を・・と横浜市内を迷いながら移動していると、無線が落ちてきた。ん?こんな所で?と思うも、もちろんGET。横浜のどこだろうと思ったら。
なんと横須賀市でした。先着まで時間はあるものの、距離を見てゲンナリ。33kmってなんだよ。16号を走る。走る。走る・・・着かねーよ。途中、見た事ある風景も。あぁ、金沢区か。あれほど遠いと思ったところが通過点とは。
ま、無事到着。赤坂への30240円と三万収。
戻ってきて霞ヶ関の様子を見る。う~ん、厳しそうだ。と言う事で何時もの無線を狙うもハズレ。おかしいな、近くにうちの車は居なかったはずなのだが。
お次はこれまた同じみな無線を狙う。そろそろ配車時間ってタイミングで配車が! なんとアプリ配車だった。これはあれだ、向かうとキャンセルされる奴だ。案の定、3分ほどでキャンセルされた。当然だが狙っていた無線の配車は終わっている。作為を感じるほどの、絶妙なタイミングですな。
サッサと諦めてガス補給を済ませて帰庫。
今回の結果(4/13 木曜日)
回数:17回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約273km
色々あったけど、終わってみればまずまず。無事に4月度が終了し、次からは5月度となる。
次は月水金の予定。
2023年4月11日(火)乗務 [独り言]
今月度もあと2出番。頑張らねばとは思いつつ、やっぱりノンビリしてしまう今日この頃。そしていつもの時間に出庫。
・・・ちょっと拙いかも。お客さん少ないかも・・・と言うスタート。何より単価が絶望的。そんな中、関口から渋谷への4100円には救われた。休憩後も関口から銀座への3500円が出て単価も良くなってきた。
某ビルからショートを2本こなし、3本目を狙って入構しようとしたら、なんか2台くらい居る。これでは時間が掛かりすぎるとパス。飯田橋から水道橋方面に移動していると人だかりが。あ、野球が終わったんね。
と言う事でお客さんGETだぜ。こちらがラッキーにも梅島への5000円。さらにショートを1件追加して、青タンタイム突入時点で約31000円と順調。
で、行くとこなくなったので某ビルに入構。さてどうしよう。まだ霞ヶ関には早いよなぁとかボーッとしていたらお客さんが出てきた。こちらが国分寺市への16110円とラッキーな一撃。但し下っ走りでしたが。
アッサリと4コロになり、戻りは高井戸まで高速で戻り、そこから下道。霞ヶ関に到着し、予備列に並ぼうとして車道を歩く人を追い越し、予備列の最後尾に。すると追い越した人が乗ってきた。
カスミ1本目:関口 3300円(コンコン)
まぁまだ動かない時間帯だし、そんなに悪い訳でもないし。急いで向かえば・・・新小川町でアッサリ確保されてしまう。西ヶ原への2800円。本郷通りから霞ヶ関に向かう。そこそこ並んでいるけどそこそこ動きもある。
カスミ2本目:小菅 8700円
まずまずと言ったところ。もちろんダッシュで戻る。流石に動きが悪くなっている。しかし、ジリジリ動き、ようやく待機列へ移動ってところで悲劇が。なんとお客さんが待ち構えていた。
カスミ3本目:西麻布 1900円(拾い)
心の中で(何してくれんねん!)と怒鳴り散らしてみる。1時間かかってこれは痛い。痛すぎる。一応戻ってみる。5台目で並んでみたけど、敢えなくパンク。
仕方なく流して・・と言うよりは、彷徨っていると二番町でお客さんをGETし、南台への3100円。これはラッキーだった。その後はショートを1件追加して終了。
今回の結果(4/11 火曜日)
回数:25回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約294km
運が良いところも悪いところもあったけど、終わってみれば十分な感じ。毎度これくらいになれば良いのだけど。あと1出番頑張ろう。何しろ来月度はGWが含まれる。タクドラにとってはDWなんだけどね。DEATH WEEKねw
次は木、月水金の予定。
・・・ちょっと拙いかも。お客さん少ないかも・・・と言うスタート。何より単価が絶望的。そんな中、関口から渋谷への4100円には救われた。休憩後も関口から銀座への3500円が出て単価も良くなってきた。
某ビルからショートを2本こなし、3本目を狙って入構しようとしたら、なんか2台くらい居る。これでは時間が掛かりすぎるとパス。飯田橋から水道橋方面に移動していると人だかりが。あ、野球が終わったんね。
と言う事でお客さんGETだぜ。こちらがラッキーにも梅島への5000円。さらにショートを1件追加して、青タンタイム突入時点で約31000円と順調。
で、行くとこなくなったので某ビルに入構。さてどうしよう。まだ霞ヶ関には早いよなぁとかボーッとしていたらお客さんが出てきた。こちらが国分寺市への16110円とラッキーな一撃。但し下っ走りでしたが。
アッサリと4コロになり、戻りは高井戸まで高速で戻り、そこから下道。霞ヶ関に到着し、予備列に並ぼうとして車道を歩く人を追い越し、予備列の最後尾に。すると追い越した人が乗ってきた。
カスミ1本目:関口 3300円(コンコン)
まぁまだ動かない時間帯だし、そんなに悪い訳でもないし。急いで向かえば・・・新小川町でアッサリ確保されてしまう。西ヶ原への2800円。本郷通りから霞ヶ関に向かう。そこそこ並んでいるけどそこそこ動きもある。
カスミ2本目:小菅 8700円
まずまずと言ったところ。もちろんダッシュで戻る。流石に動きが悪くなっている。しかし、ジリジリ動き、ようやく待機列へ移動ってところで悲劇が。なんとお客さんが待ち構えていた。
カスミ3本目:西麻布 1900円(拾い)
心の中で(何してくれんねん!)と怒鳴り散らしてみる。1時間かかってこれは痛い。痛すぎる。一応戻ってみる。5台目で並んでみたけど、敢えなくパンク。
仕方なく流して・・と言うよりは、彷徨っていると二番町でお客さんをGETし、南台への3100円。これはラッキーだった。その後はショートを1件追加して終了。
今回の結果(4/11 火曜日)
回数:25回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約294km
運が良いところも悪いところもあったけど、終わってみれば十分な感じ。毎度これくらいになれば良いのだけど。あと1出番頑張ろう。何しろ来月度はGWが含まれる。タクドラにとってはDWなんだけどね。DEATH WEEKねw
次は木、月水金の予定。
2023年4月9日(日)乗務 [独り言]
私は曜日に関係なくゆっくり出庫なのだが、この日は選挙があったため、選挙を済ませてから出勤したら、何時もよりさらにゆっくりになってしまったw
で、なんかこう順調な訳ですが。関口から代々木への3000円、代々木から広尾への3000円とミドル連発。その後にも関口から東京駅への3000円、同じく関口から神南への4000円とマジで順調。
しかし、休憩が取れていないため、青山公園で珍しく休憩。休憩後に無線で隼町に呼ばれ、浜町への3100円をGET。
青タンタイム突入時点で約37000円と好調。ショートを2件追加し、椿山荘に付けてみるも誰も出てこない。仕方が無いので霞ヶ関に移動。お役所には明かりが点いては居る。けど、配車があるかどうかは不明。
20分くらいで諦める。狙うは一か八かのスーパーロング無線。そして今宵は見事にGET。東新橋への22140円なり。霞ヶ関に移動してみる。まだ明かりは点いているが、誰も出てこないし配車も無い。
ブレイクして取れる確率の高い無線を狙いに行く。ところが大手町で手が上がった。乗せると行き先が朝霞市で、11610円と万収。
高速で戻り、ショートを2件。念のためにもう少し休憩時間が欲しい。なので椿山荘に入構してみた。ところが実車になってしまう。
外人さんで行き先は新宿駅東口。あちゃ~ってな事で。この時間に新宿駅は危険だ。到着してみれば駅付けのタクシーはゼロ。お客さんを降ろし帰庫したかったけど乗せるしか無い。幸い池袋の近くらしいし、出庫が遅いので時間も何とかなる。
長崎への3700円と本来は喜ぶべきなのだろうが、戻るのが大変なのよ。まぁ30分くらいで帰れましたが。
今回の結果(4/9 日曜日)
回数:26回、税抜き運収:約75000円、走行距離:約335km
久々の7万円台で、もちろん今年に入って1番ですわ。スーパーロング無線が当たると大きい。しかし、最近は滅多に当たらないし、それどころか抑えのロング系2本も滅多に当たらなくなってしまった。リスクが大きすぎる。
今月度はあと2出番。
次は火、木、月水金の予定。
で、なんかこう順調な訳ですが。関口から代々木への3000円、代々木から広尾への3000円とミドル連発。その後にも関口から東京駅への3000円、同じく関口から神南への4000円とマジで順調。
しかし、休憩が取れていないため、青山公園で珍しく休憩。休憩後に無線で隼町に呼ばれ、浜町への3100円をGET。
青タンタイム突入時点で約37000円と好調。ショートを2件追加し、椿山荘に付けてみるも誰も出てこない。仕方が無いので霞ヶ関に移動。お役所には明かりが点いては居る。けど、配車があるかどうかは不明。
20分くらいで諦める。狙うは一か八かのスーパーロング無線。そして今宵は見事にGET。東新橋への22140円なり。霞ヶ関に移動してみる。まだ明かりは点いているが、誰も出てこないし配車も無い。
ブレイクして取れる確率の高い無線を狙いに行く。ところが大手町で手が上がった。乗せると行き先が朝霞市で、11610円と万収。
高速で戻り、ショートを2件。念のためにもう少し休憩時間が欲しい。なので椿山荘に入構してみた。ところが実車になってしまう。
外人さんで行き先は新宿駅東口。あちゃ~ってな事で。この時間に新宿駅は危険だ。到着してみれば駅付けのタクシーはゼロ。お客さんを降ろし帰庫したかったけど乗せるしか無い。幸い池袋の近くらしいし、出庫が遅いので時間も何とかなる。
長崎への3700円と本来は喜ぶべきなのだろうが、戻るのが大変なのよ。まぁ30分くらいで帰れましたが。
今回の結果(4/9 日曜日)
回数:26回、税抜き運収:約75000円、走行距離:約335km
久々の7万円台で、もちろん今年に入って1番ですわ。スーパーロング無線が当たると大きい。しかし、最近は滅多に当たらないし、それどころか抑えのロング系2本も滅多に当たらなくなってしまった。リスクが大きすぎる。
今月度はあと2出番。
次は火、木、月水金の予定。
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルスライム
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
- 発売日: 2023/05/01
- メディア: おもちゃ&ホビー
2023年4月6日(木)乗務 [独り言]
都内の桜もかなり散ってしまったけど、異様に早く咲いた割には普段より残っている気がする。ギリで入学式に間に合った学校もあったのでは無いだろうか。
いつもの時間に出庫。最初のお客さんに1万円札を出され、いきなりピンチ。普通ならクレジットカードとかありませんか?と聞くんだけど、何しろ相手はニホンゴワカリマセーンな外人さん。笑顔で受け取るしか無かった。
営業所に戻る事も考えたけど、どうせICカードとかQR決済が多いのだからなんとかなると踏んで営業続行。この日は無線が少なかったのだけど、その少ない無線に翻弄されてしまう。赤坂に居るのに市ヶ谷って酷くない? 他にも大手町に居るのに水道とか。
何か疲れてきたので何時ものエリアにw そして関口から台場への6200円、戻ってきて虎ノ門から東池袋への4500円とミドル連発。
さらに関口からは神宮前への3500円が出てそこそこな状態に。動きが悪いはずの某ビルを利用して休憩時間の確保と客待ちを両方実現する作戦に出る。すると狛江市への9720円が出て、青タンタイム突入時点で約37000円と好調。
霞ヶ関に早目に移動して休憩。そして今宵もチキンレースに参戦。結果は6台目と良いポジションに収まった。
カスミ1本目:高砂 10080円(コンコン)
なんとコンコンでした。確か次が自分の番じゃなかったかなぁ。しかし、意外と遠くてギリマン。4コロが確定した事もあり、ロング系無線を狙いに旅立ち、全て外して戻る。時間的には2時間ほど無駄にした事になるかと。
帰ってきてみれば、そこそこ動いている。予備列から待機列に移動した時点で明かりがほとんど消えてしまっていたけど、何とかなるさと並び続ける。
カスミ2本目:北綾瀬 9900円
惜しい、もうちょっとで万収だったのにね。何時もの無線には間に合わないので、高速で戻って別の無線を狙う。こちらも4000円未満なためか、狙う人は少ない。それと配車時間がドンドン早くなっている。今回はGETしたけど想定していた時間より10分早かった。東京駅への3800円。
その後はショートを1本こなして終了。歌舞伎町付近には沢山お客さんは居たけどオールスルー。回送だったしね。
今回の結果(4/6 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約380km
例によって走行距離が規定を超えているけど、高速道路分を除くと余裕でセーフ。本当はもう少し稼いだ方が良いのだけど、バスレーン規制とか始まる時間だし、この時間のお客さんは急いでいる人が多く、その分トラブルになりやすい。なのでスパッと諦めた次第です。
次は日、火、木の予定。その後は5月度になります。
いつもの時間に出庫。最初のお客さんに1万円札を出され、いきなりピンチ。普通ならクレジットカードとかありませんか?と聞くんだけど、何しろ相手はニホンゴワカリマセーンな外人さん。笑顔で受け取るしか無かった。
営業所に戻る事も考えたけど、どうせICカードとかQR決済が多いのだからなんとかなると踏んで営業続行。この日は無線が少なかったのだけど、その少ない無線に翻弄されてしまう。赤坂に居るのに市ヶ谷って酷くない? 他にも大手町に居るのに水道とか。
何か疲れてきたので何時ものエリアにw そして関口から台場への6200円、戻ってきて虎ノ門から東池袋への4500円とミドル連発。
さらに関口からは神宮前への3500円が出てそこそこな状態に。動きが悪いはずの某ビルを利用して休憩時間の確保と客待ちを両方実現する作戦に出る。すると狛江市への9720円が出て、青タンタイム突入時点で約37000円と好調。
霞ヶ関に早目に移動して休憩。そして今宵もチキンレースに参戦。結果は6台目と良いポジションに収まった。
カスミ1本目:高砂 10080円(コンコン)
なんとコンコンでした。確か次が自分の番じゃなかったかなぁ。しかし、意外と遠くてギリマン。4コロが確定した事もあり、ロング系無線を狙いに旅立ち、全て外して戻る。時間的には2時間ほど無駄にした事になるかと。
帰ってきてみれば、そこそこ動いている。予備列から待機列に移動した時点で明かりがほとんど消えてしまっていたけど、何とかなるさと並び続ける。
カスミ2本目:北綾瀬 9900円
惜しい、もうちょっとで万収だったのにね。何時もの無線には間に合わないので、高速で戻って別の無線を狙う。こちらも4000円未満なためか、狙う人は少ない。それと配車時間がドンドン早くなっている。今回はGETしたけど想定していた時間より10分早かった。東京駅への3800円。
その後はショートを1本こなして終了。歌舞伎町付近には沢山お客さんは居たけどオールスルー。回送だったしね。
今回の結果(4/6 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約380km
例によって走行距離が規定を超えているけど、高速道路分を除くと余裕でセーフ。本当はもう少し稼いだ方が良いのだけど、バスレーン規制とか始まる時間だし、この時間のお客さんは急いでいる人が多く、その分トラブルになりやすい。なのでスパッと諦めた次第です。
次は日、火、木の予定。その後は5月度になります。