SSブログ

2024年2月21日(水)乗務 [独り言]

天気が悪く少し寒い。今年は特に天候が不安定な気がする。

いつもの時間に出庫。天気が悪くてもお客さんは少ない。2件目に無線で富士見から港南への5000円が出て、さらに夕方には二番町から青海への5600円と単価は良い。3桁は2件だけ。とは言え、時間辺り1~2件ですからねぇ。

夜になり関口から京成上野へお姉さんを送り、さぁ休憩を・・と思ったら、目の前にお客さん。どうせショートだろうと思って乗せたら、行き先は想定外だった。なんと流山市への11700円とまさかの万収。

高速で戻り、営業所にて休憩。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約37000円と好調。この時に指定された仕事のチケットを受領。そして霞ヶ関へ。

カスミ1本目:北沢  4600円(コンコン)

う~ん、コレじゃない。ダッシュで戻る。幸い列は短め。って言うか、周りの車はドンドン配車されるのに、自分だけ取り残される理不尽さw

カスミ2本目:宮前  8800円

杉並区だが環八を越えたし良しとしよう。だが、またまた中途半端な時間が。取り敢えず都心に戻り、霞ヶ関で並んでみた。無理っぽいのでブレイク。30分ほど休憩しようと思ってたら・・。

はっと飛び起きる。ここはどこ?・・・時間は・・・・・ヤバい!コレはヤバい。ガチでヤバいw ヤバすぎて草が生えるwww 無線室からは連絡が来てねえぞゴラァ!と言う連絡が来てるし。ハイ、1時間も寝てましたw

とにかく急いで無線室に進行連絡を入れる。若干パニクりながらも進行開始。ふと無線が落ちてきた。あれ?っと思ったら迎車を入れてなかったw 無線は無視して迎車とする。高速に乗ってダッシュで向かい、無事に到着。

葛飾区から大田区への10400円なり。都心に戻り少しお客さんを探してみる。ダメかなと思っていたら、アプリ配車で飯田橋から千駄木へのショート。コレにて終了として帰庫。

今回の結果(2/21 水曜日)
回数:16回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約343km

前回に続いてまずまずと言う事で。ただ、回数が少なすぎるのがなんとも。最近はタクシーが捕まらないなんて話しが聞こえてくるけど、それって普段乗らない人がたまに乗ろうとするからなのでは?
普段需要がない場所にはタクシーも寄りつかない。

因みにライドシェアを導入すれば解決すると考えている、脳内お花畑な人達も居る様だが、導入しても渋谷区・港区・中央区の様な激戦区が超激戦区になるだけで、現在タクシーが少ないと言われている地域はそのままだと思いますよ。

ライドシェアのドライバーさんだって、稼げなかったら意味がないのだから。

次は金、月水金の予定。


アサヒ飲料 モンスター ウルトラパラダイス 355ml×24本 [エナジードリンク]

アサヒ飲料 モンスター ウルトラパラダイス 355ml×24本 [エナジードリンク]

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2021/04/20
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

営業所の名無しさん

>現在タクシーが少ないと言われている地域はそのままだと思いますよ

おっしゃる通り
で、タクシー不足を解消する一番簡単な方法は、、、

運転手の給料を固定給制にすること
(時給、日給、月給どれでもいい)
所定の労働時間をクリアしたら満額支給にすればok

そうすれば私みたいなグータラ運転手は営業区域のはずれの場末のタクシー乗り場に並びながら先着付きのトホホな無線に応答しまくります 笑い

給料が売り上げに無関係なら年寄り運転手はみんなそうすると思う

一つのタクシー会社内で固定給制の運転手と歩合給制の運転手を分けて採用するのもありか
by 営業所の名無しさん (2024-02-23 10:00) 

Zタクドラ

> 営業所の名無しさん

固定給でお役所がやるのも良いかも知れません。いずれにしろ収入を保証しないと、本来居て欲しいところには行かないで、儲けが多そうな場所に行きますからね。

車・保険・燃料代・メンテナンス費用など、全てが自腹な訳で、個タクと条件的には似ていますが、稼ぐノウハウを持っている個タクと、ド素人のライドシェアでは勝負にならないです。
チャリでイケるウーバーイーツとも、条件が違いすぎる。タクシーから見ると敵ですが、それでも心配になるレベルですね。

by Zタクドラ (2024-02-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-