2024年5月20日(月)乗務 [独り言]
仕事としてタクシードライバーをやっていて、ふと思う事がある。この仕事は90%の運と9%の会社の力と1%の努力でなり立っているんじゃ無いかとw
相変わらず出庫しても乗せられず、どうしようと思っているところに無線が落ちてきた。で、それが羽田空港への9810円。その後も2700円・1900円・2900円と高目が続き、神楽坂からは豊洲への4500円。
う~む、今日はインフレだなとか思っていると、音羽から麻布十番への4200円が出て、売上げは良いのだが、感覚的にはガチでヒマw
夜も21時を過ぎ、そろそろ霞ヶ関に行くタイミングを考え始めていた時、飯田橋から墨田区京島への4500円が出て、霞ヶ関の場所取りに間に合わない事が確定。けど、青タンタイム突入時点で約34000円と順調。
他にやる事も無いので霞ヶ関に急いでみた。予想通り待機列は埋まっており、予備列に1台居る。休憩時間も必要なので大人しく予備列の2台目で待機開始。コレが後に・・・。
1時間15分ほどで列が動き出し、2時間弱で配車される。
カスミ1本目:茅ヶ崎市 28440円
ヒャッハー! 久しぶりの茅ヶ崎だぜ。この時点で込みながら6万を超える。高速で戻り・・・ん~微妙だなぁ、間に合うかなぁと言う状況だったが並んでみた。配車されたのはガチでギリ。
カスミ2本目:谷中 3900円
幸か不幸か近場だった。ここでこの時間なら問題ない。指定された仕事に向かう。中野区から大田区への10800円。
この後、時間調整をしてから帰庫。まぁ空車で彷徨っただけですがw ワンメすら拾えなかっただけですがw
今回の結果(5/20 月曜日)
回数:14回、税抜き運収:約70000円、走行距離:約392km
本当に久々となる抜きでの7万。なお、例によって走行距離は、高速分を除くと300kmにすら達しておらず問題なし。
次は水、金、日の予定。
相変わらず出庫しても乗せられず、どうしようと思っているところに無線が落ちてきた。で、それが羽田空港への9810円。その後も2700円・1900円・2900円と高目が続き、神楽坂からは豊洲への4500円。
う~む、今日はインフレだなとか思っていると、音羽から麻布十番への4200円が出て、売上げは良いのだが、感覚的にはガチでヒマw
夜も21時を過ぎ、そろそろ霞ヶ関に行くタイミングを考え始めていた時、飯田橋から墨田区京島への4500円が出て、霞ヶ関の場所取りに間に合わない事が確定。けど、青タンタイム突入時点で約34000円と順調。
他にやる事も無いので霞ヶ関に急いでみた。予想通り待機列は埋まっており、予備列に1台居る。休憩時間も必要なので大人しく予備列の2台目で待機開始。コレが後に・・・。
1時間15分ほどで列が動き出し、2時間弱で配車される。
カスミ1本目:茅ヶ崎市 28440円
ヒャッハー! 久しぶりの茅ヶ崎だぜ。この時点で込みながら6万を超える。高速で戻り・・・ん~微妙だなぁ、間に合うかなぁと言う状況だったが並んでみた。配車されたのはガチでギリ。
カスミ2本目:谷中 3900円
幸か不幸か近場だった。ここでこの時間なら問題ない。指定された仕事に向かう。中野区から大田区への10800円。
この後、時間調整をしてから帰庫。まぁ空車で彷徨っただけですがw ワンメすら拾えなかっただけですがw
今回の結果(5/20 月曜日)
回数:14回、税抜き運収:約70000円、走行距離:約392km
本当に久々となる抜きでの7万。なお、例によって走行距離は、高速分を除くと300kmにすら達しておらず問題なし。
次は水、金、日の予定。
コカ・コーラ アクエリアス NEWATER 500mlPET ×24本
- 出版社/メーカー: コカ・コーラ
- 発売日: 2023/03/27
- メディア: 食品&飲料
どこかにビューーン! [乗り鉄への道]
鉄道に限らず旅をしようとすると、行きたいところや興味があるところにしか行かない。当たり前な事だけど、マンネリ化と言うか、壁に当たると言うか。
そこでちょっと試してみようと思ったのが、JR東日本がやっている『どこかにビューーン!』です。どう言うものかと言うと、予め提示された4カ所のうち1カ所にお得に行ける・・と言うもの。新幹線の指定席で往復し、それが6000ポイントなので6000円で往復可能と言うのだから、メッチャお得。
もちろん、デメリットも大きい。
・4カ所の候補が全て魅力的な場所とは限らない。
これが1番大きい。気に食わない場合はいくらでも選び直せるけど、どうやっても1カ所くらいはドボン候補が混ざってしまう。
・列車や座席が選べない。
なんと行き先だけで無く、列車や座席も指定されてしまい、変更できない。
・キャンセルできない。
一旦決まったらキャンセルできません。って言うか、キャンセル出来るけど6000ポイント全部没収なので、行くしかない。どうしても行けない場合でもキャンセル手続きは不要。なぜなら手続きしてもしなくてもポイントは戻らないから。流石に半分くらいは戻してくれても良さそうなものだが。
そんなこんなでメリットよりデメリットの方が大きい感じのどこかにビューーン!ですが、ネタとしては面白く、1回くらいはやってみようと。
まずは行き先候補選びです。4カ所全てが魅力的なんてあり得ないので、妥協できそうな候補が揃うまで、何回でも選び直します。そこで判った事が1つ。日帰りだと近場しか出て来ない。最も遠い場所でも、軽井沢・越後湯沢・福島など。近すぎてお得感が低い訳で。
なので1泊で希望すると、JR東日本の全エリア(新幹線に限る)が範囲内となる訳で。
妥協に妥協を重ね、ようやく選んだのが【水沢江刺駅】【二戸駅】【新潟駅】【高畠駅】。
・水沢江刺→東北新幹線の仙台と盛岡の間。最悪の超ドボン候補。
・二戸 →東北新幹線の盛岡と新青森の間。最も遠い場所ではあるが、ドボン候補。
・新潟 →大当たり候補。宿泊施設も充実しておりプチ観光にも便利。
・高畠 →山形新幹線のマイナー駅。一見ハズレだが自由度が高く当たり候補。
4カ所とも遠くはあるからねぇ。申し込むと3日くらいで行き先が決定されるそうだが、翌日には場所が決められてました。行き先はもちろん、
水沢江刺
どうすんの、これ。東北本線の水沢駅まで歩くと1時間くらいかな? ホテルも少ないしあっても値段が高い。歩いて行ける観光スポットもたぶん無い。気温も高くなってきているし、1時間は歩きたくないよなぁ。
そこで調べた結果、水沢江刺から隣の北上まで、新幹線の自由席で1210円。これだ!って事で、宿は北上でキープ。最低でも水沢江刺で一旦降りて、1時間後のやまびこに乗れば良い。先に自由席特急券を買っておいて、通しで乗れたらなお良いけど。帰りも通しで乗れたら最高なんだけどな。
と言う訳で、どこかにビューーン!行きます。
そこでちょっと試してみようと思ったのが、JR東日本がやっている『どこかにビューーン!』です。どう言うものかと言うと、予め提示された4カ所のうち1カ所にお得に行ける・・と言うもの。新幹線の指定席で往復し、それが6000ポイントなので6000円で往復可能と言うのだから、メッチャお得。
もちろん、デメリットも大きい。
・4カ所の候補が全て魅力的な場所とは限らない。
これが1番大きい。気に食わない場合はいくらでも選び直せるけど、どうやっても1カ所くらいはドボン候補が混ざってしまう。
・列車や座席が選べない。
なんと行き先だけで無く、列車や座席も指定されてしまい、変更できない。
・キャンセルできない。
一旦決まったらキャンセルできません。って言うか、キャンセル出来るけど6000ポイント全部没収なので、行くしかない。どうしても行けない場合でもキャンセル手続きは不要。なぜなら手続きしてもしなくてもポイントは戻らないから。流石に半分くらいは戻してくれても良さそうなものだが。
そんなこんなでメリットよりデメリットの方が大きい感じのどこかにビューーン!ですが、ネタとしては面白く、1回くらいはやってみようと。
まずは行き先候補選びです。4カ所全てが魅力的なんてあり得ないので、妥協できそうな候補が揃うまで、何回でも選び直します。そこで判った事が1つ。日帰りだと近場しか出て来ない。最も遠い場所でも、軽井沢・越後湯沢・福島など。近すぎてお得感が低い訳で。
なので1泊で希望すると、JR東日本の全エリア(新幹線に限る)が範囲内となる訳で。
妥協に妥協を重ね、ようやく選んだのが【水沢江刺駅】【二戸駅】【新潟駅】【高畠駅】。
・水沢江刺→東北新幹線の仙台と盛岡の間。最悪の超ドボン候補。
・二戸 →東北新幹線の盛岡と新青森の間。最も遠い場所ではあるが、ドボン候補。
・新潟 →大当たり候補。宿泊施設も充実しておりプチ観光にも便利。
・高畠 →山形新幹線のマイナー駅。一見ハズレだが自由度が高く当たり候補。
4カ所とも遠くはあるからねぇ。申し込むと3日くらいで行き先が決定されるそうだが、翌日には場所が決められてました。行き先はもちろん、
水沢江刺
どうすんの、これ。東北本線の水沢駅まで歩くと1時間くらいかな? ホテルも少ないしあっても値段が高い。歩いて行ける観光スポットもたぶん無い。気温も高くなってきているし、1時間は歩きたくないよなぁ。
そこで調べた結果、水沢江刺から隣の北上まで、新幹線の自由席で1210円。これだ!って事で、宿は北上でキープ。最低でも水沢江刺で一旦降りて、1時間後のやまびこに乗れば良い。先に自由席特急券を買っておいて、通しで乗れたらなお良いけど。帰りも通しで乗れたら最高なんだけどな。
と言う訳で、どこかにビューーン!行きます。
タグ:どこかにビューーン! 乗り鉄
2024年5月17日(金)乗務 [独り言]
なんかこう、人生に疲れた気がするのは何故だろう。
いつもの時間に出庫。ワンメから始まりポツリポツリと何時もの展開。2本目に小石川から銀座への3800円、6本目に目白台から南青山への3000円、夜になり11本目に大塚から恵比寿への4600円、14本目に関口から荒川への3400円とミドルも出ている。
青タンタイム突入時点で約30000円と順調。
カスミ1本目:品川シーサイド 4100円
ダッシュで戻る。
カスミ2本目:用賀 7400円
ぐぬぬ・・・。急いで戻る。もう1回並ぶも難しそうだ。と言うのも指定された仕事へ向かう時間が近づいており、間に合わない可能性が高い。それでも粘ってみた。
カスミ3本目:小菅 8600円
なんとか賭けに勝てたかな。送り終わったらすぐに高速に乗り横浜市へ。大田区への13980円とこの日唯一の万収となる。コレにて目標額に到達した事もあり、帰庫。
今回の結果(5/17 金曜日)
回数:19回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約328km
私の金曜日としては上々な出来。3桁が2回だけだったので、割と単価は良かったのが救いか。
次は月、水、金、日の予定。
いつもの時間に出庫。ワンメから始まりポツリポツリと何時もの展開。2本目に小石川から銀座への3800円、6本目に目白台から南青山への3000円、夜になり11本目に大塚から恵比寿への4600円、14本目に関口から荒川への3400円とミドルも出ている。
青タンタイム突入時点で約30000円と順調。
カスミ1本目:品川シーサイド 4100円
ダッシュで戻る。
カスミ2本目:用賀 7400円
ぐぬぬ・・・。急いで戻る。もう1回並ぶも難しそうだ。と言うのも指定された仕事へ向かう時間が近づいており、間に合わない可能性が高い。それでも粘ってみた。
カスミ3本目:小菅 8600円
なんとか賭けに勝てたかな。送り終わったらすぐに高速に乗り横浜市へ。大田区への13980円とこの日唯一の万収となる。コレにて目標額に到達した事もあり、帰庫。
今回の結果(5/17 金曜日)
回数:19回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約328km
私の金曜日としては上々な出来。3桁が2回だけだったので、割と単価は良かったのが救いか。
次は月、水、金、日の予定。
三菱鉛筆 加圧ボールペン パワータンク 0.7 SN200PT07.24 黒 10本
- 出版社/メーカー: 三菱鉛筆(Mitsubishi Pencil)
- 発売日: 2004/02/10
- メディア: オフィス用品
2024年5月15日(水)乗務 [独り言]
この出番で5月度が終了。まぁ結果としてはう~んな感じですわ。
いつもの時間に出庫。そして何時もの様にう~んな展開。どんなもんかなぁと言う時、飯田橋の乗り場から光が丘への6300円が出てずいぶんと楽になる。夜なら高速で一気に戻るんだけど、昼間なので下道で戻る。
その後は偶に2000円台が出る程度で、ミドル以上は無し。青タンタイム突入時点で約27000円とそこそこ。
霞ヶ関で1発当てるため、早目に並ぶ。
カスミ1本目:下高井戸 6700円
ビミョー。ダッシュで戻るも配車方法が一時的にで変更となってしまい、配車されない。諦めてウロウロしていて、市ヶ谷でお客さんをGETし、銀座への3000円。麹町にでも行こうかとお役所の前を通ると配車GETだぜ。
カスミ2本目:南麻布 2700円
ダメだこりゃ。中途半端な時間が出来てしまい、某ビルで時間調整後、指定された仕事に向かう。高輪から大田区への6900円。
その後はショートを1件こなして終了。
今回の結果(5/15 水曜日)
回数:23回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約267km
最後も4コロか。まぁ今月とかは収入を抑えた方が、社会保険などが抑えられるから良かったのかも知れない。
次は金、月水金日の予定。
いつもの時間に出庫。そして何時もの様にう~んな展開。どんなもんかなぁと言う時、飯田橋の乗り場から光が丘への6300円が出てずいぶんと楽になる。夜なら高速で一気に戻るんだけど、昼間なので下道で戻る。
その後は偶に2000円台が出る程度で、ミドル以上は無し。青タンタイム突入時点で約27000円とそこそこ。
霞ヶ関で1発当てるため、早目に並ぶ。
カスミ1本目:下高井戸 6700円
ビミョー。ダッシュで戻るも配車方法が一時的にで変更となってしまい、配車されない。諦めてウロウロしていて、市ヶ谷でお客さんをGETし、銀座への3000円。麹町にでも行こうかとお役所の前を通ると配車GETだぜ。
カスミ2本目:南麻布 2700円
ダメだこりゃ。中途半端な時間が出来てしまい、某ビルで時間調整後、指定された仕事に向かう。高輪から大田区への6900円。
その後はショートを1件こなして終了。
今回の結果(5/15 水曜日)
回数:23回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約267km
最後も4コロか。まぁ今月とかは収入を抑えた方が、社会保険などが抑えられるから良かったのかも知れない。
次は金、月水金日の予定。
森永製菓 大粒ラムネ<強炭酸エナジードリンク> 25g×10袋
- 出版社/メーカー: 森永製菓
- 発売日: 2024/03/05
- メディア: 食品&飲料
2024年5月13日(月)乗務 [独り言]
寝ようと思って思い出した。まだアップしてなかったとw
いつもの時間に出庫。まぁ何時もの様にダメです罠。しかし、乗せるとそこそこな距離となり、2000円台が3件続く。その後も3桁は少な目。
夕方になり関口から南青山へ行き、関口に戻る7500円が出て楽になる。
夜は短めばかりで、そろそろ霞ヶ関に行こうかな・・と思っている時、無線を取ってしまった。10分以上待たされたのが痛い。駒込から後楽への2600円。最近は霞ヶ関も並び出すのが早いため、もう無理かもと思いつつ、ダッシュで移動。
到着するとまだ並んでいなかった。が、休憩時間が足りない危険があり、小細工抜きで1台目として待機開始。
カスミ1本目:北沢 4600円(コンコン)
天気が良くなかった事もあり、コンコンが来るかもとは思っていたけど、やっぱり来た。まぁその中では長目と言えるか。もちろんダッシュで戻る。
予備列に並びジリジリ進む。思ったより時間が掛かったが、なんとか配車をGET。あれ?この人はもしかして小平の人かも!
カスミ2本目:護国寺 4100円
世の中そんなに甘くはなかったw もう1本は無理。指定された仕事の開始時間が早いのと、お役所の動きが悪いのが重なってもう無理。かと言って無線や拾いも困難だ。
どうせ誰も出てこないだろうし、休憩を稼げると言う事で、某ビルに入構し、待機と言う名の休憩に入る。
30分ほど休んでから進行開始。船橋市から大田区経由大田区への18470円。これ、業界の人なら何をやっているか判っちゃうだろうなぁ。まぁ生暖かい目で見ていて下さいな。
この後はショートの無線を1件追加して終了。
今回の結果(5/13 月曜日)
回数:21回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約266km
今月度初めての5万円台となった。次の出番が今月度のラストなので、同じくらいで来たら良いなぁと。
そう言えば首都高湾岸線を走っていた時、パトカー発見に遅れてしまい、ちょっとピンチだった。慌ててスピードを落としたら見逃してくれた。けど、どうも最初から取り締まる気が無かったみたいでもあった。
パトカーがやる気あるのか無いのかは、こちらからでは判らない。これからはもう少し慎重に運転しないとダメだな。
次は水、金、月水金日の予定。
どこかにびゅーんを申し込んでみた。候補の4カ所中2カ所は宿泊場所がほとんど無く、移動だけで終わっちゃうかも。1カ所は大きな街なので問題なし。もう1カ所も少し移動すれば余裕。さて、どれが割り当てられるやら。
いつもの時間に出庫。まぁ何時もの様にダメです罠。しかし、乗せるとそこそこな距離となり、2000円台が3件続く。その後も3桁は少な目。
夕方になり関口から南青山へ行き、関口に戻る7500円が出て楽になる。
夜は短めばかりで、そろそろ霞ヶ関に行こうかな・・と思っている時、無線を取ってしまった。10分以上待たされたのが痛い。駒込から後楽への2600円。最近は霞ヶ関も並び出すのが早いため、もう無理かもと思いつつ、ダッシュで移動。
到着するとまだ並んでいなかった。が、休憩時間が足りない危険があり、小細工抜きで1台目として待機開始。
カスミ1本目:北沢 4600円(コンコン)
天気が良くなかった事もあり、コンコンが来るかもとは思っていたけど、やっぱり来た。まぁその中では長目と言えるか。もちろんダッシュで戻る。
予備列に並びジリジリ進む。思ったより時間が掛かったが、なんとか配車をGET。あれ?この人はもしかして小平の人かも!
カスミ2本目:護国寺 4100円
世の中そんなに甘くはなかったw もう1本は無理。指定された仕事の開始時間が早いのと、お役所の動きが悪いのが重なってもう無理。かと言って無線や拾いも困難だ。
どうせ誰も出てこないだろうし、休憩を稼げると言う事で、某ビルに入構し、待機と言う名の休憩に入る。
30分ほど休んでから進行開始。船橋市から大田区経由大田区への18470円。これ、業界の人なら何をやっているか判っちゃうだろうなぁ。まぁ生暖かい目で見ていて下さいな。
この後はショートの無線を1件追加して終了。
今回の結果(5/13 月曜日)
回数:21回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約266km
今月度初めての5万円台となった。次の出番が今月度のラストなので、同じくらいで来たら良いなぁと。
そう言えば首都高湾岸線を走っていた時、パトカー発見に遅れてしまい、ちょっとピンチだった。慌ててスピードを落としたら見逃してくれた。けど、どうも最初から取り締まる気が無かったみたいでもあった。
パトカーがやる気あるのか無いのかは、こちらからでは判らない。これからはもう少し慎重に運転しないとダメだな。
次は水、金、月水金日の予定。
どこかにびゅーんを申し込んでみた。候補の4カ所中2カ所は宿泊場所がほとんど無く、移動だけで終わっちゃうかも。1カ所は大きな街なので問題なし。もう1カ所も少し移動すれば余裕。さて、どれが割り当てられるやら。
全日本鉄道旅行地図帳 2024年版 (小学館GREEN MooK)
- 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
- 発売日: 2024/03/22
- メディア: 地図
第49回 銚子(E259系しおさい) [乗り鉄への道]
前回は茨城へ行ったので、今回はバーチー・・・千葉県へ。3月まで255系と呼ばれる車両が使われていた様だが、現在はE259系と呼ばれる成田エクスプレス用の車両が使われている。なもんで銚子まで行ってきた訳です。
5/11(土)朝5時に起きていざ出陣w
東京駅の地下ホームって、やたらと遠い気がしてたけど、総武線のホームは想像より遙かに近かった。10分以上歩くと思っていたのにすぐ到着。そうか、遠いのは京葉線か。
な訳で発車まで30分近くあるのに到着してもうた。列車は既に入線済み。まだ誰も乗っていなかったので写真を撮っておく。
成田エクスプレスとして使われていた面影はほぼ残っていない。もちろん、まだ成田エクスプレスとしても走っているんだけどね。ヒコーキマークは綺麗に消されている。残っているのはこの編成番号、Ne004。
座席はこんな感じ。
定刻に発車。しばらくはトンネルを走り、両国付近で地上へ。と言う事でスカイツリー。
まぁなんにしてもこの列車、停車駅がやたらと多い。特急と言うより急行ですわ。
荒川を越え、順調に走るのだが・・・。
だんだん飽きてくる。車窓が住宅・森・草っ原・畑・田んぼ・・・これだけ。
こんなのがずーっと続く。終点まで続く。千葉なのに海が見えない。見事に全く見えない。千葉感ゼロ。単純に停車駅が多い特急と言うだけ。なお、乗車率は割と高めだった。もっとも多い時で2/3くらい埋まっていたかな。
と言う事でワクワク感無しで銚子に到着。
戻りの列車まで39分ほどあるため、取り敢えず歩いてみる。観光案内はこちら。
どうやらサイクリング推しらしい。
道路は広く、活気は無いが綺麗でノビノビしている感じ。そして驚いた事に、車が歩行者に道を譲ってくれる。これはある意味千葉らしくないw
どうやら利根川まであと少しな様だ。途中にあった観光施設っぽいのはこれくらい。
帰りの時間を気にしつつ、頑張って歩いていると、前方に水辺の様なものが見えてきた。
無事利根川に到着。
流石は坂東太郎ですな。この広さは異常。釣りしていた人も居たけど、流石に真っ昼間は厳しいっしょ。時間があまりないのですぐに戻る。
駅へ続く一本道。綺麗で開放感があるものの、シャッターが閉まっている店も多い。土曜日の昼間って営業しないものなのかな。明らかに営業していない店もあったけど。
駅に戻り、自分用土産にぬれ煎等を購入し、構内へ。
もちろん、乗ってきた列車と同じな訳で。因みに列車は6両の固定編成。もし乗るなら1,2号車か5号車をお勧めする。もちろんグリーン車である6号車でも良い。理由はトイレが1号車と6号車にしか無いから。東京からだと2時間近く乗るため、トイレの確保は重要w
なお、スーツケースなどを置くスペースは充実しているので、そこは安心して構わない。
購入したものはこちら。
無事東京駅に到着。
使用したチケットはこちら。特急券はチケットレス。約120kmで1380円と言うのは、普通列車のグリーン車より安い。千葉から東京だと580円くらいだったので、こちらも普通列車のグリーン車より安い。なので千葉から乗ってくる人も結構居ましたよ。
また、乗車券は片道だと120kmあったため、往復として大人の休日倶楽部による5%割引を使用。コレによりSuicaで乗るより安く乗れました。
昼飯用に駅弁も購入。
これにて海を見ない千葉旅行が終了w
次は海を見に行きます。但し、日帰りの強行になるため、途中から海が見えなくなると思われw
また、2024年度大人の休日倶楽部パス1回目が近付きつつあります。これの行程を考え中。北海道遠征案と東京ー仙台限界往復案が今のところ浮上中。どちらもネックは宿泊費。また北海道遠征は指定券が足りなくなるので、そこも費用面で厳しいところ。旭山動物園にも行ってみたいんだけどなぁ。
5/11(土)朝5時に起きていざ出陣w
東京駅の地下ホームって、やたらと遠い気がしてたけど、総武線のホームは想像より遙かに近かった。10分以上歩くと思っていたのにすぐ到着。そうか、遠いのは京葉線か。
な訳で発車まで30分近くあるのに到着してもうた。列車は既に入線済み。まだ誰も乗っていなかったので写真を撮っておく。
成田エクスプレスとして使われていた面影はほぼ残っていない。もちろん、まだ成田エクスプレスとしても走っているんだけどね。ヒコーキマークは綺麗に消されている。残っているのはこの編成番号、Ne004。
座席はこんな感じ。
定刻に発車。しばらくはトンネルを走り、両国付近で地上へ。と言う事でスカイツリー。
まぁなんにしてもこの列車、停車駅がやたらと多い。特急と言うより急行ですわ。
荒川を越え、順調に走るのだが・・・。
だんだん飽きてくる。車窓が住宅・森・草っ原・畑・田んぼ・・・これだけ。
こんなのがずーっと続く。終点まで続く。千葉なのに海が見えない。見事に全く見えない。千葉感ゼロ。単純に停車駅が多い特急と言うだけ。なお、乗車率は割と高めだった。もっとも多い時で2/3くらい埋まっていたかな。
と言う事でワクワク感無しで銚子に到着。
戻りの列車まで39分ほどあるため、取り敢えず歩いてみる。観光案内はこちら。
どうやらサイクリング推しらしい。
道路は広く、活気は無いが綺麗でノビノビしている感じ。そして驚いた事に、車が歩行者に道を譲ってくれる。これはある意味千葉らしくないw
どうやら利根川まであと少しな様だ。途中にあった観光施設っぽいのはこれくらい。
帰りの時間を気にしつつ、頑張って歩いていると、前方に水辺の様なものが見えてきた。
無事利根川に到着。
流石は坂東太郎ですな。この広さは異常。釣りしていた人も居たけど、流石に真っ昼間は厳しいっしょ。時間があまりないのですぐに戻る。
駅へ続く一本道。綺麗で開放感があるものの、シャッターが閉まっている店も多い。土曜日の昼間って営業しないものなのかな。明らかに営業していない店もあったけど。
駅に戻り、自分用土産にぬれ煎等を購入し、構内へ。
もちろん、乗ってきた列車と同じな訳で。因みに列車は6両の固定編成。もし乗るなら1,2号車か5号車をお勧めする。もちろんグリーン車である6号車でも良い。理由はトイレが1号車と6号車にしか無いから。東京からだと2時間近く乗るため、トイレの確保は重要w
なお、スーツケースなどを置くスペースは充実しているので、そこは安心して構わない。
購入したものはこちら。
無事東京駅に到着。
使用したチケットはこちら。特急券はチケットレス。約120kmで1380円と言うのは、普通列車のグリーン車より安い。千葉から東京だと580円くらいだったので、こちらも普通列車のグリーン車より安い。なので千葉から乗ってくる人も結構居ましたよ。
また、乗車券は片道だと120kmあったため、往復として大人の休日倶楽部による5%割引を使用。コレによりSuicaで乗るより安く乗れました。
昼飯用に駅弁も購入。
これにて海を見ない千葉旅行が終了w
次は海を見に行きます。但し、日帰りの強行になるため、途中から海が見えなくなると思われw
また、2024年度大人の休日倶楽部パス1回目が近付きつつあります。これの行程を考え中。北海道遠征案と東京ー仙台限界往復案が今のところ浮上中。どちらもネックは宿泊費。また北海道遠征は指定券が足りなくなるので、そこも費用面で厳しいところ。旭山動物園にも行ってみたいんだけどなぁ。
2024年5月9日(木)乗務 [独り言]
厳しい状況が続いております。出来る人は出来ているけどw
いつもの時間に出庫。う~ん、これはダメかも判らんね・・と言う展開。アプリ配車はキャンセルされるは拾えないわ、乗せても短いわとお手上げ。
夜になり四番町から永福への4700円が出て、ホッとするも危険水域を脱出出来ておらず。青タンタイム突入時点で約17000円と極めて悪い。
カスミ1本目:小菅 8700円
悪くはないが、足りぬのだ・・・。急いで戻ろうとしていると無線GETだぜ・・・アプリ配車かよ。急いで向かうとお客さんが既にスタンバイしていた。送り先が九段と言う事で7400円。ほぼ往復となりラッキーと言えるかも。
霞ヶ関に急行し予備列へ。ジリジリ進み先頭になったのは良かったけど、指定された仕事に向かう時間が迫ってくる。配車になったのは進行連絡をする時間の10分前w
カスミ2本目:若林 4500円
過去の実績を調べると若林の人だったので、これならなんとかなると。送り終わったらすぐに進行連絡。幸い2分程度の遅れだったので問題にはならなかった。三茶から高速に乗って指定された仕事に向かう。
葛飾区から大田区への12300円。その後はショートを1件追加して終了。
今回の結果(5/9 木曜日)
回数:17回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約257km
ふぅ、連日の4コロ。しかも、結構ギリ。なんとか頑張らないとね。
次は月水金、月水金日の予定。
いつもの時間に出庫。う~ん、これはダメかも判らんね・・と言う展開。アプリ配車はキャンセルされるは拾えないわ、乗せても短いわとお手上げ。
夜になり四番町から永福への4700円が出て、ホッとするも危険水域を脱出出来ておらず。青タンタイム突入時点で約17000円と極めて悪い。
カスミ1本目:小菅 8700円
悪くはないが、足りぬのだ・・・。急いで戻ろうとしていると無線GETだぜ・・・アプリ配車かよ。急いで向かうとお客さんが既にスタンバイしていた。送り先が九段と言う事で7400円。ほぼ往復となりラッキーと言えるかも。
霞ヶ関に急行し予備列へ。ジリジリ進み先頭になったのは良かったけど、指定された仕事に向かう時間が迫ってくる。配車になったのは進行連絡をする時間の10分前w
カスミ2本目:若林 4500円
過去の実績を調べると若林の人だったので、これならなんとかなると。送り終わったらすぐに進行連絡。幸い2分程度の遅れだったので問題にはならなかった。三茶から高速に乗って指定された仕事に向かう。
葛飾区から大田区への12300円。その後はショートを1件追加して終了。
今回の結果(5/9 木曜日)
回数:17回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約257km
ふぅ、連日の4コロ。しかも、結構ギリ。なんとか頑張らないとね。
次は月水金、月水金日の予定。
Red Bull 【Amazon.co.jp限定】レッドブル エナジードリンク 250mlx24本
- 出版社/メーカー: Red Bull(レッドブル)
- 発売日: 2023/06/12
- メディア: 食品&飲料
2024年5月7日(火)乗務 [独り言]
GWが明け、ここからしばらくが本当に厳しい時期だったりする。
いつもの時間に出庫。天気が悪いせいか、そこそこ乗せるもショートばかり。時間的に羽田定額を狙えそうだと思えば、もはや狙って居るのかと思えるタイミングでアプリ配車。
しかも、到着しても出て来ない。「向かってます」が大量に送られてきたり、「車が見当たらない」が来たり。正確な場所で待っているので、こちらが間違っている事は100%ない。粛々と手を打ち、キャンセルとなる。念のために証拠写真も撮っておいた。
後から考えると、親の携帯をガキが使って適当に遊んでいたんじゃ無いかとも思える。当然ながら1円にもならず。その後もショートばかり。
夜になり後楽から平野への3100円が出たが、まさに焼け石に水。
青タンタイム突入時点で約15000円とかなり拙い。
カスミ1本目:恵比寿 3100円
傷口に塩を塗られた気分。急いで戻ろうとしていて酔っ払いズにGETされてしまう。幸い酔っては居ても正気な人で一安心。勝どきへの4300円。
ダッシュで戻り予備列に並ぶ。列の途中で珍しく配車された。待機列が0台になったらしい。
カスミ2本目:東久留米市 13410円
ホッと一息。まぁこれでもまだ3コロですがw
フラフラ時間を潰してから指定された仕事に向かう。河田町から大田区への9800円。戻ってきてワンメを追加して終了。
今回の結果(5/7 火曜日)
回数:17回、税抜き運収:約42000円、走行距離:265km
4コロになって良かった。青タン入るところまでは真剣に2コロを心配していたから。
次は木、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。天気が悪いせいか、そこそこ乗せるもショートばかり。時間的に羽田定額を狙えそうだと思えば、もはや狙って居るのかと思えるタイミングでアプリ配車。
しかも、到着しても出て来ない。「向かってます」が大量に送られてきたり、「車が見当たらない」が来たり。正確な場所で待っているので、こちらが間違っている事は100%ない。粛々と手を打ち、キャンセルとなる。念のために証拠写真も撮っておいた。
後から考えると、親の携帯をガキが使って適当に遊んでいたんじゃ無いかとも思える。当然ながら1円にもならず。その後もショートばかり。
夜になり後楽から平野への3100円が出たが、まさに焼け石に水。
青タンタイム突入時点で約15000円とかなり拙い。
カスミ1本目:恵比寿 3100円
傷口に塩を塗られた気分。急いで戻ろうとしていて酔っ払いズにGETされてしまう。幸い酔っては居ても正気な人で一安心。勝どきへの4300円。
ダッシュで戻り予備列に並ぶ。列の途中で珍しく配車された。待機列が0台になったらしい。
カスミ2本目:東久留米市 13410円
ホッと一息。まぁこれでもまだ3コロですがw
フラフラ時間を潰してから指定された仕事に向かう。河田町から大田区への9800円。戻ってきてワンメを追加して終了。
今回の結果(5/7 火曜日)
回数:17回、税抜き運収:約42000円、走行距離:265km
4コロになって良かった。青タン入るところまでは真剣に2コロを心配していたから。
次は木、月水金の予定。
コカ・コーラ アクエリアス NEWATER 500mlPET ×24本
- 出版社/メーカー: コカ・コーラ
- 発売日: 2023/03/27
- メディア: 食品&飲料
2024年5月5日(日)乗務 [独り言]
連休中は休む乗務員が多いのだが、私はどこに行っても混雑しているので休まないw
いつもの時間に出庫。珍しく普通な展開。但し、ほとんどが1000円台か3桁。唯一の例外が夕方に乗せた関口から谷原への6400円。他は全部ショート。
青タンタイム突入時点で約29000円とそこそこ。短いのばかりでも件数をそこそこやっていれば、売上げだってそこそこになるって事か。
伝票の受領もあったので営業所に戻り、自宅に帰る同僚を乗せる事に。こちらが西東京市への10170円と万収。都心に戻り、赤坂の近くで無線待ち。なんと無線GETだぜ。こちらが赤坂から西東京市への13140円。
さて、この2本の万収だけど、行き先がほぼ同じ場所だった。歩きでも5分くらいじゃないかな。
1時間ほど休憩してから指定された仕事に向かう。小金井市から府中市経由大田区への20460円。
念のために40分ほど休憩を追加してから帰庫。
今回の結果(5/5 日曜日)
回数:25回、税抜き運収:約66000円、走行距離:約352km
青タン入ってからの万収・万収・二万収って、そりゃ6万にもなる罠。
次は火、木、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。珍しく普通な展開。但し、ほとんどが1000円台か3桁。唯一の例外が夕方に乗せた関口から谷原への6400円。他は全部ショート。
青タンタイム突入時点で約29000円とそこそこ。短いのばかりでも件数をそこそこやっていれば、売上げだってそこそこになるって事か。
伝票の受領もあったので営業所に戻り、自宅に帰る同僚を乗せる事に。こちらが西東京市への10170円と万収。都心に戻り、赤坂の近くで無線待ち。なんと無線GETだぜ。こちらが赤坂から西東京市への13140円。
さて、この2本の万収だけど、行き先がほぼ同じ場所だった。歩きでも5分くらいじゃないかな。
1時間ほど休憩してから指定された仕事に向かう。小金井市から府中市経由大田区への20460円。
念のために40分ほど休憩を追加してから帰庫。
今回の結果(5/5 日曜日)
回数:25回、税抜き運収:約66000円、走行距離:約352km
青タン入ってからの万収・万収・二万収って、そりゃ6万にもなる罠。
次は火、木、月水金の予定。
[カシオ] 腕時計 ジーショック 【国内正規品】Bluetooth 搭載 フルメタル 電波ソーラー GMW-B5000D-1JF メンズ シルバー
- 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
- 発売日: 2018/04/13
- メディア: 時計
2024年5月2日(木)乗務 [独り言]
なんか最近サボり癖が復活してきている様なw
いつもの時間に出庫。そして何時もの様にダメなスタート。30分後、ようやく最初のお客さんをGET。竹橋から池袋への3500円とミドル。3件ほどショートをこなし、アプリ配車で関口から鹿浜への5600円。
その後も状況は変わらずって言うか、悪化している気もする。ショート3件で青タンタイムとなる。青タンタイム突入時点で約18000円と非常に悪い状態。
霞ヶ関で1発逆転を狙う。
カスミ1本目:尾山台 8700円
何故か遠回りを指示されたので、少しメーターが伸びた。戻っても霞ヶ関が流れていなさそうだったので、ミドルレンジの無線を狙ってみる。取り敢えずGETしたらアプリ配車で、中野区中央から練馬区高松への4900円。
高速で戻りどうしようか迷っていると無線。取ってみたら、これまた微妙なものだった。南大塚から麹町への3800円。
急いで指定された仕事に向かう。高井戸から大田区への11700円。戻ってきてショート2件を追加して終了。
今回の結果(5/2 木曜日)
回数:14回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約327km
4コロになって良かった。
最後に乗せたお客さんがどうやら特急に乗り遅れたらしい。急いでいると言われたので早くて近い道を提案。男性はそれを了承してくれたんだけど、女性が文句を付けてきた。で、「私が指示する!」と。
その指示通り走ったら当然ながら間に合う訳が無い。しかも遠回り。結果として乗り遅れた様だ。女性の場合、信号・一時停止・一方通行を一切考慮しないルートを指示しがちで、乗務員としては「道が判らないなら口出ししないでくれ」と思っている訳で。
次は日、火、木の予定。
いつもの時間に出庫。そして何時もの様にダメなスタート。30分後、ようやく最初のお客さんをGET。竹橋から池袋への3500円とミドル。3件ほどショートをこなし、アプリ配車で関口から鹿浜への5600円。
その後も状況は変わらずって言うか、悪化している気もする。ショート3件で青タンタイムとなる。青タンタイム突入時点で約18000円と非常に悪い状態。
霞ヶ関で1発逆転を狙う。
カスミ1本目:尾山台 8700円
何故か遠回りを指示されたので、少しメーターが伸びた。戻っても霞ヶ関が流れていなさそうだったので、ミドルレンジの無線を狙ってみる。取り敢えずGETしたらアプリ配車で、中野区中央から練馬区高松への4900円。
高速で戻りどうしようか迷っていると無線。取ってみたら、これまた微妙なものだった。南大塚から麹町への3800円。
急いで指定された仕事に向かう。高井戸から大田区への11700円。戻ってきてショート2件を追加して終了。
今回の結果(5/2 木曜日)
回数:14回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約327km
4コロになって良かった。
最後に乗せたお客さんがどうやら特急に乗り遅れたらしい。急いでいると言われたので早くて近い道を提案。男性はそれを了承してくれたんだけど、女性が文句を付けてきた。で、「私が指示する!」と。
その指示通り走ったら当然ながら間に合う訳が無い。しかも遠回り。結果として乗り遅れた様だ。女性の場合、信号・一時停止・一方通行を一切考慮しないルートを指示しがちで、乗務員としては「道が判らないなら口出ししないでくれ」と思っている訳で。
次は日、火、木の予定。