SSブログ

スマホ機種変待ったなしーその後ー [雑談]

やはり現在のスマホの動きが怪しい事もあり、早々に機種変する事に。

明けの日にビックカメラへ。ターゲットはPixel6aもしくはPixel7に絞る。AQUOSsense7は案の定、ヨイショ記事ばかり。SD690とSD695でそんなに性能差がある訳も無く、今ひとつ信じられない。カメラ性能も絶賛されているが、怪しい。

しばらくしてsense7のカメラ性能に否定的な記事が出始めた。もしsense7を考えるなら、最低でも半年は待たないと安心できない。それだけシャープはsense5Gで信頼を失っている訳で。なのでPixelに絞った。

で、6aか7なんだけど、取り敢えず実機を見てみようと。ビックカメラで実機及びモックアップをチェック。う~ん、6aの方が私には良いかも。しかし、7も捨てがたい。ハイエンド系を持つ機会はそうそう無いからなぁ。

しかし、ビックカメラは事実上値引きゼロ。Auがやってる値引きだけであり、店としては何も無し。一方6aはそこそこ安くなっている。手持ちのPontaだけでも楽勝だ。そこで6aが欲しいと言ってみたんだけど、2時間半待ってくれと言われる。

明けの日で、さらに翌日だって仕事だ。なのでこの日は諦めて帰宅。

そして今日になって再びビックカメラへ。はやり値段を考えると6aだよね、って事で店員さんに聞くと、予約しないとダメだっておw しかも、在庫の予約じゃ無く、機種変の順番待ちだってお。なんかもう、一気にどっちらけ。

最短でも月曜日ってなんじゃそれ。もういいや、Auのオンラインショップで買っちゃえ・・って事で、家に帰ってからPCでアクセス。30分もしないで購入手続き終了。お値段は高めだが仕方が無い。

しかし、これだけの手続きをするだけで、どうしてそんなに待たされるのだろう。

まぁそんなこんなで新スマホはGoogle Pixel6aとなりました。ものが届くのが何時になるやら。恐らく3日後くらいだと思うけど。





nice!(3)  コメント(0) 

2022年11月24日(木)乗務 [独り言]

タクドラとなって10年以上。それでも初めての経験ってのがあったりする。

いつもの時間に出庫。ポツリポツリと乗せていく。特に良くも悪くもない。無線で呼ばれ二番町から新木場への6500円。この時乗せたお客さん、なんか芸能人っぽかったのだが。後にチケットから誰だか判明する。

休憩を挟み、音羽から池上への8900円。汐留から豊洲への2100円は芸能人だとハッキリ判った。TVで観るのと直に見るのとは結構違う。

青タンタイム突入時点で約31000円と順調。さらにショートを1件こなし、霞ヶ関へ。休憩後に待機へ。

カスミ1本目:千葉市花見川区 15210円

イヤッホーイ! 万収はやっぱり良いね。急いで戻り列に並び・・。

カスミ2本目:相模大野 17730円

キター! 2本目、しかもより遠くへ。高速で戻り、さてどうしよう。残り時間は短い。一応期待できる無線はある。しかし、霞ヶ関の待機台数が少ないので戻ってみた。もし、配車が難しそうだったらすぐに離脱すれば無線に間に合う。

カスミ3本目:目黒区三田 4000円

ちゃんと配車された。まぁ流石に3本目の万収は無かったけど。その後、無線で千早から丸の内への5100円でフィニッシュ。

今回の結果(11/24 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約69000円、走行距離:約384km

久々の6万円台。もうちょっとで7万に乗ったんだけどね。

さて、この出番では多分だけど10年以上タクドラをやっていて、初めての経験をした。それは3桁が1件も無かったと言う事。4桁と5桁のみ。

次は水金、月水金の予定。





nice!(1)  コメント(2) 

2022年11月22日(火)乗務 [独り言]

すみません、日報(ブログのネタ元)を写真に撮っていたはずなのに、何故か消えていました。

そんな訳で内容が思い出せません。なのでメモっていた結果だけになります。

今回の結果(11/22 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約286km

一見まともそうな結果ですが、営業所の平均がなんと66000円を超えていた事もあり、平凡と言うよりはダメな結果と言えます。

次は木。そして少し空けて、水金の予定。


Google Pixel 6a SIMフリー [Charcoal]チャコール

Google Pixel 6a SIMフリー [Charcoal]チャコール

  • 出版社/メーカー: グーグル
  • メディア:



nice!(3)  コメント(0) 

2022年11月20日(日)乗務 [独り言]

まさかここまで酷くなるとはw

いつもの時間より若干遅目に出庫。細かいながらもボチボチな出だし。しかし、とにかく細かい。夕方になり麹町へ無線で呼ばれ、銀座へのショート。すぐに汐留に呼ばれ番町へのショート。なんすかコレ。

紀尾井町へも無線で呼ばれ、こちらは志村へのミドルで5600円。さらにショートを2件追加して青タンタイムへ。青タンタイム突入時点で約29000円は悪くない。そう、ここまではね。

さらにショートを2件追加し、込みで33000円持って霞ヶ関へ移動。休憩も兼ねて配車を待つ。1時間ちょっとで悪夢が降ってきた。

カスミ1本目:人形町 2700円

何時もとは違うお役所に配車され、待たされてこのざま。コレがなければ汐留の無線が確実に取れていた事も後に判明。それだけでなく、待たされなくても取れていた可能性があるくらい。自分で呼んでいながら手続きをしていなかったってなんだよ。

もはや完全に誰かに陥れられているとしかw

霞ヶ関を諦めて、スーパーロング、ロング、ミドルの無線を狙ってみるもことごとく配車されず。配車そのものがなかったか、ベタ付け野郎が居たのかは不明。

とにかく一切無線が取れず、走り回ってショートを1件拾っただけで終わる。いやいや酷いもんだわ。

今回の結果(11/20 日曜日)
回数:25回、税抜き運収:約33000円、走行距離:約281km

因みに営業所のトップでした。下からねw

次は火、木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2022年11月17日(木)乗務 [独り言]

普段はギリギリに払う税金を珍しく早目に払ってみた。まぁポイントゲットが目的ですが。

いつもの時間に出庫。すぐに無線でショート。とは言えショートと言っても1000円は超える訳で。降ろすとその場で次のお客さん。千駄木までの3200円と早くもミドル。

その後もほとんどが4桁と単価的には良い傾向だ。市ヶ谷から赤坂へ送ると沼にハマる。千代田区・港区・中央区で抜けられなくなってしまった。

新橋から銀座へのお姉さんには「今までで1番早く着いた」と喜んで貰えた。実は道を知らなくて、確実なルートを走ったら信号が上手い具合に繋がっただけ。

ようやく抜け出し、紀尾井町から西巣鴨への4100円と2発目のミドル。こちらも喜んで貰えたけど、こっちは割と詳しかったりする。

夜の某ビルは北大塚と飯田橋。富士見でお客さんをGETし、高速を使って姥ヶ橋への4000円。青タンタイム突入時点で約36000円と好調。ダッシュで霞ヶ関に向かう。

今宵は7台目で待機開始。かなり早目に配車が始まった。

カスミ1本目:川崎市中原区 8700円

まずまず。無線を期待して見るも反応なし。高速で霞ヶ関へ。到着して予備列に並ぶ。動かねぇ。しばらくして動き出すも予備列の先頭でピタリと止まる。ようやく少し動いたので待機列へ。しかし、スペースがない。

最近、この手のルールを知らない奴が多い気がする。個タクさんに迷惑を掛けちゃったじゃないか。その後も動きが悪い。ようやく配車を受けたのは並んでから2時間半は過ぎた頃。

カスミ2本目:和光市 12690円

値上げしてなかったら万収になったかどうか微妙な場所だった。池袋まで高速で戻り目白通りを走っていて無線。待ち合わせ場所に到着すると同時にキャンセル。共同の無線はマジでキャンセルが多い。これをどうにかしないと本当に取る人が居なくなるよ。現時点でも「もう無線は取らない」と宣言している人は結構居る。

少し走ってみるもお客さんは居ない。椿山荘に入構してみて悲劇が。

ボーイさんに呼ばれ正面玄関へ。たっぷりの荷物を積み込む。これは羽田があるかも・・と思ったら、行き先はまさかの成田空港! キタコレ大逆転だぜ。私の残り時間は2時間ちょっと。

この時点で首都高に渋滞はなく、往復2時間は十分に狙える。帰庫遅れになったとしても、始末書的なものを書くだけで、そこまで問題視されないだろう。3万収と引き換えなのだから悪い賭ではない。

ところがなかなかお客さんが来ないと思ったら、ボーイさんが「お客様が朝食を食べてからと言いだして、これから食事になります。30分後くらいになりますが・・」と申し訳なさそうに言ってくる。

終わった。俺様の夢は儚く消えてしまった。どう考えてもその30分は致命傷だ。首都高と東関道が往復ともガラガラであったとしても間に合わない。まして金曜日の朝なのだ。いつも以上の渋滞が見込まれる。朝の7時に出発では往きも渋滞は必至だ。

最悪は到着時点で持ち時間がなくなってしまい、さらにお客さんからも時間が掛かった事を責められるなんて事になりかねない。それどころか本当に30分で出てくるとは言い切れなかったりもする。荷物の量を考えると、成田エクスプレスの線はないだろうけど。
普通は空港に早目に行って、空港で朝食を取るのだが。少し悩んだがどうしようもなかった。ボーイさんに待てない事を伝え、帰庫する事にする。

流石に成田の夢が潰えたままで営業する気にはなれない。もし、中途半端な距離を乗せて帰庫遅れにでもなったら、『だったら成田の方が良かったじゃないか!』ってなるからね。

今回の結果(11/17 木曜日)
回数:23回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約252km

私としてはまぁまぁだが、平凡な数字に終わる・・・と思ったら、営業所の平均はまさかの64000円超え。マジっすか。成田に行っていれば私も超えられたのだがw

まぁこんな事もあるさ、トホホ。

次は日火木の予定。


Google Pixel 6a SIMフリー[Chalk]チョーク

Google Pixel 6a SIMフリー[Chalk]チョーク

  • 出版社/メーカー: グーグル
  • メディア:



nice!(3)  コメント(2) 

2022年11月15日(火)乗務 [独り言]

11月度最後の出番にして運賃値上げ後最初の出番。

いつもの時間に出庫。やっぱりメーターの上がり方が凄い。戸山から日本橋への4000円、目白から赤坂への4600円となかなかの額が出る。

夜になり音羽から愛宕への3900円、汐留から浦安への8200円、大塚から汐留への4200円となかなか凄い事に。青タンタイム突入時点で約37000円は好調。でも値上げのおかげではある。今までだったら順調ってところかな。

某ビルから蔵前への2800円を送り、霞ヶ関へ移動。待機は3台目。思ったより待ち時間が長かった。

カスミ1本目:桜新町 5900円

まだ1時前だ。246をダッシュで戻るも、首都高の工事で2車線潰され渋滞発生。時間を浪費してしまう。予備列に並ぶと、最初は順調に流れていたけど、3台目くらいになったら動きが止まる。さらに待機列に移動したらマジで動かない。

2時間以上並んでようやく配車される。

カスミ2本目:南台  5100円

終わったw 30分くらい並んでのこの額なら良いのだが、2時間以上でこれは厳しい。あちこち走り回るもお客さん見つからず。その後、無線で呼ばれ目白から神南への4100円で終了。

今回の結果(11/15 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約252km

霞ヶ関に並んだ時点で、込みながら4万円持っていてこれ。かと言って赤坂とか行っても私には無線は来ないし、拾えてもショートだし。ま、こんな事もあるさ・・・頻繁にw

次は木、日火木の予定。


アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml×24本 [エナジードリンク]

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml×24本 [エナジードリンク]

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 

2022年11月11日(金)乗務 [独り言]

うわーん、また金曜日に出番が来ちゃったよ~! と言う事で、マッタリと出庫。

なお、「今日はゾンビが凄いぞ」なんて会話も聞こえちゃったけど、ゾンビで良い思いは1度くらいしかない。まぁそうは言っても私にとってもプラスにはなるのだけどね。

いつもの時間に出庫。無線混じりでまぁまぁな展開。単価的にも普通かな。夕方になり音羽から新宿への3140円。渋滞にやられてしまった。

そして関口から築地経由銀座の4420円も出た。会話を聞いていると面白い事を話している。声に出さずにへぇ~と。いつかネタに出来たら良いなぁ。

某ビルも今宵はダメっぽい。青タンタイム突入時点で約33000円と順調。

休憩時間が取れていないっぽいので、早目に霞ヶ関に移動し、休憩を取る。さてそろそろ並ぶか・・と思って状況をチェック。すると既に数台並んでいる。慌てて移動して6台目となる。

カスミ1本目:川崎市川崎区 10560円

万収ゲットだぜ。でもね、「遠いのでナビを入れて下さい」って言われて川崎だと、不思議と残念感が漂うんだよねw

もちろん高速で戻ってきて、並ぶために決められたルートを走っていると、並ぶ前に配車された。どうやら空車が0台になったらしい。

カスミ2本目:代々木八幡 3540円

だよねぇ~って感じ。並ぶ前の配車は短い事が多い。これでも高速を使ってくれたので良い方なのだが。表参道を戻る時、ふと見るとイルミネーションの準備をしているのを見た。
DSC_0641b.jpg
こんな感じ。もうこんな季節なんだなぁと。

そう言えば原宿にはゾンビなし。と言うよりゴーストタウンかと言うほど人気がなかった。思ったほどゾンビがでなかったのだろうか。

霞ヶ関に戻り、そのまま車列へ。割とすぐに配車される。

カスミ3本目:松戸市 14160円

2本目の万収。この人は外環ルートを指定してくれた。早いしメーターは伸びるしで、まさにWIN-WINですわ。

戻りも高速。そして無線待ちと言うテイで八潮PAにてお眠タイムw さらに霞ヶ関まで戻り・・。

少し流してみたけどまったくお客さん見つからず。良い時間になったので帰庫。

今回の結果(11/11 金曜日)
回数:25回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約314km

まぁまぁかなと思ったら、営業所の平均は64000円を超えていた。渋谷・新宿・六本木等は激しいゾンビ化現象が見られたとの事。まだクリスマスや忘年会シーズンではないのにね。

霞ヶ関で空車が少なかった理由は、ゾンビに絡め取られて霞ヶ関までたどり着けなかったからなのだろう。その意味ではゾンビも歓迎できるさ。

次は火、木、日火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2022年11月9日(水)乗務 [独り言]

健康診断で酷い目に遭ったw 採血で血が採れなくて針をブスブス刺されるわ、明けでもう一度と言われるわ。

そんなこんなで出庫は1時間ほど遅くなる。なんか乗せられない。時間あたり2件のペース。南池袋から千駄木への3060円が出てはいたけど、もしかしてヤバいかもw

暗くなり北大塚から新橋への3700円が出た。某ビルに入構するも飯田橋と後楽とアカン展開。それでも3本目に一番町が出たので諦める。青タンタイム突入時点で約24000円とやや悪い状態。

ウロウロしていたら平河町で接待終わりらしき集団に呼び止められ、鷺宮への6260円とラッキーな一撃。けど高速を使って良いと言われたんだけど、これと言って良い案が浮かばず新宿通り→青梅街道→中杉通りを使った。

ダッシュで霞ヶ関に移動。間に合って3台目で待機開始。1台目、2台目とコンコンで消え、こちらは配車を受ける。

カスミ1本目:東山  3140円

この時間にここ? ん~なんだかなぁ。もちろん急いで戻る。予備列に並んでから1時間くらい掛かったかな。

カスミ2本目:池尻  3300円

オーマイガッ! そりゃないぜ。他に行く宛ても無いのでダッシュで戻る。1時間半くらい待ったかな。

カスミ3本目:金町  9630円

やっと大きいのが来た。でもナビ通りに行けば1.3万くらいにはなったんだよなぁ。流石にそこまで鬼にはなれなかったw

高速で戻り、この後は無線で巣鴨から本郷への2340円のみ。

今回の結果(11/9 水曜日)
回数:22回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約248km

なんか4コロばかりだな。3コロじゃない事で良しとするか。

次は金、火木の予定。


デニムシャツ (5L, ブルー)

デニムシャツ (5L, ブルー)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(3)  コメント(0) 

2022年11月7日(月)乗務 [独り言]

なんか家を出る時間がどんどん遅くなっている様なw 何時もよりちょっとだけ遅く出庫。

ショートを1本こなした後、無線に捕まりまくる。3連続無線はキツい。けど3本目が某ビルから渋谷への3540円とミドルとなる。

しばらくはショートが続き、夕方と言うか夜とも言える時間に某ビルに呼ばれ、大森への6900円とラッキーな一撃。戻ってきて関口から綾瀬への6020円とこちらもラッキー。

青タンタイム突入時点で約29000円とまずまず。

休憩が取れていないため、早目に霞ヶ関に移動して休憩。頃合いを見計らって早目に並ぶ。2台目。最近の傾向としてコンコンがないと思っていたら、1台目がコンコンされて実車となる。

そして待機登録してホッとしたらこちらもコンコン。

カスミ1本目:大橋  3140円(コンコン)

まぁこんな事もあるかと思ってはいたが、やっぱりガッカリ感が強い。もちろんダッシュで戻る。だんだん流れ始め無事に配車される。

カスミ2本目:小菅  7620円

う~ん、欲しかったのはコレじゃないw だがまだ1時を少し過ぎたばかりだ。ダッシュで戻る。若干流れが悪くなり始めていたが、問題なく配車される。

カスミ3本目:弦巻  4980円

ここは何処?ってな場所に連れて行かれ焦るw 無事に自分の走行軌跡を発見してダッシュで戻ってみる。最近の傾向として遅い時間は厳しいが、他に宛ても無い事だしね。

カスミ4本目:中川  7860円

本日最長となった。これが青タンタイム中だったらなぁと思わないでも無い。乗せた時には青タンが切れていたからねぇ。マジでギリな配車だった。後ろの車はパンクですわ。

この後は拾う事も出来ず、あちこち渋滞が始まっていた事もあり帰庫。

今回の結果(11/7 月曜日)
回数:19回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約271km

なんか何時もの結果って感じ。私には4コロが似合っているぜw

次は水、金、火木、日火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2022年11月4日(金)乗務 [独り言]

金曜日の出番は好きじゃない。道は混雑しているし、ガツガツしているタクシーが多いし。

でも、来るんだよね、金曜日の出番がw いつもの時間に出庫。なんかあまり乗せられない。単価はまずまずではある。音羽から代々木への3060円も出た。

さらに夕方となり無線で白山に呼ばれる。乗せると行き先は新座市との事。しかし、時間帯から言って渋滞は必至。高島平まで高速を使い、裏道とか走って8900円となる。

高速で戻り、その後もポツリポツリ。青タンタイム突入時点で約25000円とやや悪い状態。しかし、その後に1700円、2980円と稼ぎ、ダッシュで霞ヶ関に急ぐも初期登録には間に合わず、予備列の2台目となる。

思ったより早く1時間半ほどで配車される。

カスミ1本目:要町  5380円

うーむ、足りぬ! 頑張って戻るもそこそこな車列。1時間ほどで配車を受ける。

カスミ2本目:横浜市中区 14810円

よっしゃ、万収ゲットだぜ。ダッシュで戻り5台目で並ぶ。40分位しかないが、金曜日は遅い時間でも配車がある・・・・・・と思ったんだけどなぁ。時間が過ぎても粘ったんだけど、見事なパンクでござる。

その後は飯田橋からテレ朝通りへの2500円を追加して終了。

今回の結果(11/4 金曜日)
回数:19回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約293km

私としてはいつも通りってな感じかな。金曜日はダメなんすよ~って。しかし、営業所の平均も良くなくて、54000円くらいだったかな。金曜日らしくないとの事がチラホラ。

次は月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-