2023年8月27日(日)乗務 [独り言]
なんか彼方此方で祭りだのなんだのと、規制が盛りだくさんらしい出番。ただただ面倒なだけ。
いつもの時間に出庫。しばらくは単価も良く、無線で呼ばれ早稲田鶴巻から神宮前の3600円、東池袋から志村への3300円とミドルも混じる。
出庫時に受け取っていたチケットを差し替えるため、一旦営業所に戻って休憩。チケットを取り替えて再出庫。するとガッツリと単価が下がってしまった。
そんな中、無線で呼ばれ早稲田弦巻から新宿への2700円が出たのだが、なんと神宮前まで送った人と同じ人だった。同じ場所から違う場所へ、同じ日に送ったのは初めてかも。
青タンタイム突入時点で約30000円と順調。関口から戸田市への6800円が出て良い感じ。
しかし、この後霞ヶ関で待ってみたんだけど、誰も出てこない。配車も無い。後ろに居た車は配車されて何処かへ行ってしまったけど。意地になって2時間ほど待ってみたけど配車なし。流石に諦めてブレイク。
赤坂で流してみる。すると繁華街に入ってすぐに配車GETだぜ。天沼への8700円。高円寺でショート、江古田でもショートを拾ったけど、江古田では乗せている時に無線が。ったく、いつもワンテンポ遅いんだよね、うちの無線って。偶然にしては出来過ぎていると思えてしまうくらいに。おかげでドショートなのに沼袋のゲロ狭なところに連れて行かれてしまうし、呪われているのかもw
休憩を追加してから割り当てられた仕事に向かう。滝野川から勝どきを経由して大田区への16050円。高速で戻り、芝浦PAで一休み。
その後、もう帰庫しようと走っていたら目白通りで無線が落ちてきた。どうせアプリ配車の短い奴だろうと思って取ったら、アプリ配車ではあったけど、なんと羽田への送りで10580円と万収になってしまった。あそこからでも万収になるのかとビックリ。
眠いし残り時間も短いので帰庫。
今回の結果(8/27 日曜日)
回数:29回、税抜き運収:約67000円、走行距離:約345km
なんかグダグダな内容の割には良い結果かなと。
次は木、月水金日の予定。
いつもの時間に出庫。しばらくは単価も良く、無線で呼ばれ早稲田鶴巻から神宮前の3600円、東池袋から志村への3300円とミドルも混じる。
出庫時に受け取っていたチケットを差し替えるため、一旦営業所に戻って休憩。チケットを取り替えて再出庫。するとガッツリと単価が下がってしまった。
そんな中、無線で呼ばれ早稲田弦巻から新宿への2700円が出たのだが、なんと神宮前まで送った人と同じ人だった。同じ場所から違う場所へ、同じ日に送ったのは初めてかも。
青タンタイム突入時点で約30000円と順調。関口から戸田市への6800円が出て良い感じ。
しかし、この後霞ヶ関で待ってみたんだけど、誰も出てこない。配車も無い。後ろに居た車は配車されて何処かへ行ってしまったけど。意地になって2時間ほど待ってみたけど配車なし。流石に諦めてブレイク。
赤坂で流してみる。すると繁華街に入ってすぐに配車GETだぜ。天沼への8700円。高円寺でショート、江古田でもショートを拾ったけど、江古田では乗せている時に無線が。ったく、いつもワンテンポ遅いんだよね、うちの無線って。偶然にしては出来過ぎていると思えてしまうくらいに。おかげでドショートなのに沼袋のゲロ狭なところに連れて行かれてしまうし、呪われているのかもw
休憩を追加してから割り当てられた仕事に向かう。滝野川から勝どきを経由して大田区への16050円。高速で戻り、芝浦PAで一休み。
その後、もう帰庫しようと走っていたら目白通りで無線が落ちてきた。どうせアプリ配車の短い奴だろうと思って取ったら、アプリ配車ではあったけど、なんと羽田への送りで10580円と万収になってしまった。あそこからでも万収になるのかとビックリ。
眠いし残り時間も短いので帰庫。
今回の結果(8/27 日曜日)
回数:29回、税抜き運収:約67000円、走行距離:約345km
なんかグダグダな内容の割には良い結果かなと。
次は木、月水金日の予定。
2023年8月24日(木)乗務 [独り言]
最近、タクシー不足と言われているけど、私の前にお客さんは居ない。何故だろうw
いつもの時間に出庫。ショートを数件こなし無線で霞ヶ関に呼ばれる。こちらが港南への4000円と昼間のお役所としてはかなりのもの。その後も某ビルに呼ばれギロッポンへの3600円。
夕方になり音羽から勝どきへの4300円。ミドルはコレくらいかな。因みにアプリ配車は取っていない。別に狙って避けている訳では無く、ここで取ったら大変な事になる・・って場所でばかり配車が来るから取れないだけ。
スルーするとそれがアプリ配車だった事が判明する訳で。一度取ったら、どんな無理な配車だったとしても、絶対にキャンセルせずに配車先に向かえと、乗務員の事を1ミリも考えない会社が悪いって事で。本来なら、『無理だと思ったらすぐにキャンセルしろ』と指示するべきだと思うのだが。
キャンセルできないため、自分で自分を守る必要があり、交差点や進路変更が出来ない場所、詳しくない場所では無線を取らない様にするしかない。
青タンタイム突入時点で約28000円とそこそこ。懲りずに霞ヶ関へ。
カスミ1本目:川口市 11160円
まずまず。川口市って聞いた時は、もっと伸びると思ったんだけどなぁ。高速で戻ろうとしていたら、無線GETだぜ。さいたま市緑区から東新橋への17370円とラッキーな一撃。ここからさらに伸ばしたいところだが・・。
しかし、残念ながら割り当てられた仕事の時間となり、そちらへ移動。大田区から大田区への5800円。
その後は勝どきから神泉町への4100円、山吹町から丸の内へのショートで終了。
今回の結果(8/24 木曜日)
回数:21回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約306km
まずまず。私の場合、自分自身のハードルが非常に低いため、このくらいの売り上げだと大喜びだったりする。何事も無理のない範囲で頑張りましょう。
次は日、木、月水金日の予定。
いつもの時間に出庫。ショートを数件こなし無線で霞ヶ関に呼ばれる。こちらが港南への4000円と昼間のお役所としてはかなりのもの。その後も某ビルに呼ばれギロッポンへの3600円。
夕方になり音羽から勝どきへの4300円。ミドルはコレくらいかな。因みにアプリ配車は取っていない。別に狙って避けている訳では無く、ここで取ったら大変な事になる・・って場所でばかり配車が来るから取れないだけ。
スルーするとそれがアプリ配車だった事が判明する訳で。一度取ったら、どんな無理な配車だったとしても、絶対にキャンセルせずに配車先に向かえと、乗務員の事を1ミリも考えない会社が悪いって事で。本来なら、『無理だと思ったらすぐにキャンセルしろ』と指示するべきだと思うのだが。
キャンセルできないため、自分で自分を守る必要があり、交差点や進路変更が出来ない場所、詳しくない場所では無線を取らない様にするしかない。
青タンタイム突入時点で約28000円とそこそこ。懲りずに霞ヶ関へ。
カスミ1本目:川口市 11160円
まずまず。川口市って聞いた時は、もっと伸びると思ったんだけどなぁ。高速で戻ろうとしていたら、無線GETだぜ。さいたま市緑区から東新橋への17370円とラッキーな一撃。ここからさらに伸ばしたいところだが・・。
しかし、残念ながら割り当てられた仕事の時間となり、そちらへ移動。大田区から大田区への5800円。
その後は勝どきから神泉町への4100円、山吹町から丸の内へのショートで終了。
今回の結果(8/24 木曜日)
回数:21回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約306km
まずまず。私の場合、自分自身のハードルが非常に低いため、このくらいの売り上げだと大喜びだったりする。何事も無理のない範囲で頑張りましょう。
次は日、木、月水金日の予定。
2023年8月22日(火)乗務 [独り言]
なんかこう、若い頃とは違うんだなと、老いを痛感している今日この頃。まぁそんな事を言いながら、あと7年くらいは頑張ろうなんて考えてますがw
いつもの時間に出庫。ん~ダメかなぁと思っていたら無線GET。六番町から上大崎への3900円。ショートを挟み無線で某ビルから北青山への3400円。さらに無線で富士見から本所への2800円と単価は良い感じ。
その後は2000円台がホイホイ混ざって青タンタイム突入時点で約26000円とそこそこ。
さぁここからが本番だ! と思ったら。
霞ヶ関で並んでみれば・・・。
カスミ1本目:西麻布 2000円(コンコン)
く、まだだ、まだ終わらんよ! とダッシュで戻り再び並ぶ。
カスミ2本目:赤坂 1300円
オーマイガッ! 西麻布からさらに短くなるってどうなってんの?もはや何者かの悪意を感じるレベルw もちろん戻ります罠。
カスミ3本目:荻窪 9000円
やっと普通なのが来た。まだイケるはずだ。自腹高速も使ってダッシュで戻る。霞ヶ関の様子をチェックして流れそうなら並び、厳しそうなら優先配車権を使うつもりだったのだが。
カスミ4本目:南池袋 6000円(並ぶ前に配車)
グスン、だがまだ終わらんよ! この時点で3時前。4時くらいまではフリーで動ける。けど無線を取っちゃった。南大塚から麹町への3800円。これで時間を使い果たしてしまった。優先配車権は使えなかった。
割り当てられた仕事に向かう。三鷹市から大田区への12200円。
戻りの平和島で1時間も寝てしまい、慌てて帰庫。
今回の結果(8/22 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約278km
霞ヶ関の1回目と2回目が痛すぎた。流石にこのクラスの外れが2連発というのは珍しい。
次は木(終了済み)、日、木の予定。
いつもの時間に出庫。ん~ダメかなぁと思っていたら無線GET。六番町から上大崎への3900円。ショートを挟み無線で某ビルから北青山への3400円。さらに無線で富士見から本所への2800円と単価は良い感じ。
その後は2000円台がホイホイ混ざって青タンタイム突入時点で約26000円とそこそこ。
さぁここからが本番だ! と思ったら。
霞ヶ関で並んでみれば・・・。
カスミ1本目:西麻布 2000円(コンコン)
く、まだだ、まだ終わらんよ! とダッシュで戻り再び並ぶ。
カスミ2本目:赤坂 1300円
オーマイガッ! 西麻布からさらに短くなるってどうなってんの?もはや何者かの悪意を感じるレベルw もちろん戻ります罠。
カスミ3本目:荻窪 9000円
やっと普通なのが来た。まだイケるはずだ。自腹高速も使ってダッシュで戻る。霞ヶ関の様子をチェックして流れそうなら並び、厳しそうなら優先配車権を使うつもりだったのだが。
カスミ4本目:南池袋 6000円(並ぶ前に配車)
グスン、だがまだ終わらんよ! この時点で3時前。4時くらいまではフリーで動ける。けど無線を取っちゃった。南大塚から麹町への3800円。これで時間を使い果たしてしまった。優先配車権は使えなかった。
割り当てられた仕事に向かう。三鷹市から大田区への12200円。
戻りの平和島で1時間も寝てしまい、慌てて帰庫。
今回の結果(8/22 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約278km
霞ヶ関の1回目と2回目が痛すぎた。流石にこのクラスの外れが2連発というのは珍しい。
次は木(終了済み)、日、木の予定。
東京マルイ No.06 オートマグIII HG 18歳以上エアーHOPハンドガン
- 出版社/メーカー: 東京マルイ(TOKYO MARUI)
- メディア: おもちゃ&ホビー
第38回 日光(あれあれ、あれだよあれ?) [乗り鉄への道]
何やら似た様なタイトルの記事がある様なw
ハイ、と言う事で8月20日に、日光に行ってきました。目的はアレです。スペーシアXのスタンダードシートに乗ってみたかったと言う事で。ネットでサクッと予約して、いざ浅草へ。
スペーシアXは既に入線済み。と言うか、車内清掃中です。しかし、暑い。東武の浅草駅はビルの中と言う事もあり、非常に暑い。ベンチに座って待ちます。
車体を良く見るとN102とある。おっと、前回乗ったのと同じ列車ですわ。
乗るのはスタンダードシートを備える4号車。
こちらがスタンダードシート。
定刻に発車。やはりスペーシアXは滑らかな加速と揺れの少ない上質な乗り心地だ。しかし、1つだけ極めて不満な事もあった。車内が蒸し風呂。マジでエアコンが効いてない。設定が悪いのか、エアコンの能力が低いのか。
途中、春日部では一部しかドアが開かない。
外はのどかな田園風景。
下今市に停車。ここで大勢降りていった。SL大樹に乗るのかも。
改めてシートをチェック。背面テーブルにコンセント、ドリンクホルダーなど、機能的なシート背面。
しかし、リクライニングの角度はあまりない。これでも精一杯倒しているのだが。
上今市を過ぎると急に険しい山が見え始める。
東武日光に到着。
チケットはこちら。なお、乗車券は別途必要で、モバイルSuicaを使用。
ホーム側から見た駅舎と観光案内。
改札を出て、土産物屋を覗いた後、すぐに駅に戻る。
乗るのはこちら。南栗橋行きの各駅停車。
下今市に到着。『きぬがわ』に乗り換える。行き先はJR新宿。そう、前回は東武日光まで乗ったアレです。
きぬがわ入線。
やっぱり窓がズレてるw
相も変わらぬ田園風景。なお、スペーシアXではGPSの電波を受信できなかったのに、E253系ではバンバン受信する。どゆ事?
無事に新宿に到着。
チケットはこちら。
やはり新宿発着の直通列車は便利ですわ。なんなら池袋で乗り降りしても良いし。
スペーシアXは確かに良い車両だけど、やはり何か物足りない。乗るならプレミアムでもスタンダードシートでもどちらでも良いでしょう。値段もそんなに変わる訳じゃないし。一方のE253系はやっぱり古い。乗るなら窓枠の位置をチェックしてから予約した方が良いです。
次回は、えきねっと限定 大人の休日パス スペシャル ・・・・だと思う。
ハイ、と言う事で8月20日に、日光に行ってきました。目的はアレです。スペーシアXのスタンダードシートに乗ってみたかったと言う事で。ネットでサクッと予約して、いざ浅草へ。
スペーシアXは既に入線済み。と言うか、車内清掃中です。しかし、暑い。東武の浅草駅はビルの中と言う事もあり、非常に暑い。ベンチに座って待ちます。
車体を良く見るとN102とある。おっと、前回乗ったのと同じ列車ですわ。
乗るのはスタンダードシートを備える4号車。
こちらがスタンダードシート。
定刻に発車。やはりスペーシアXは滑らかな加速と揺れの少ない上質な乗り心地だ。しかし、1つだけ極めて不満な事もあった。車内が蒸し風呂。マジでエアコンが効いてない。設定が悪いのか、エアコンの能力が低いのか。
途中、春日部では一部しかドアが開かない。
外はのどかな田園風景。
下今市に停車。ここで大勢降りていった。SL大樹に乗るのかも。
改めてシートをチェック。背面テーブルにコンセント、ドリンクホルダーなど、機能的なシート背面。
しかし、リクライニングの角度はあまりない。これでも精一杯倒しているのだが。
上今市を過ぎると急に険しい山が見え始める。
東武日光に到着。
チケットはこちら。なお、乗車券は別途必要で、モバイルSuicaを使用。
ホーム側から見た駅舎と観光案内。
改札を出て、土産物屋を覗いた後、すぐに駅に戻る。
乗るのはこちら。南栗橋行きの各駅停車。
下今市に到着。『きぬがわ』に乗り換える。行き先はJR新宿。そう、前回は東武日光まで乗ったアレです。
きぬがわ入線。
やっぱり窓がズレてるw
相も変わらぬ田園風景。なお、スペーシアXではGPSの電波を受信できなかったのに、E253系ではバンバン受信する。どゆ事?
無事に新宿に到着。
チケットはこちら。
やはり新宿発着の直通列車は便利ですわ。なんなら池袋で乗り降りしても良いし。
スペーシアXは確かに良い車両だけど、やはり何か物足りない。乗るならプレミアムでもスタンダードシートでもどちらでも良いでしょう。値段もそんなに変わる訳じゃないし。一方のE253系はやっぱり古い。乗るなら窓枠の位置をチェックしてから予約した方が良いです。
次回は、えきねっと限定 大人の休日パス スペシャル ・・・・だと思う。
2023年8月18日(金)乗務 [独り言]
う~ん、なんかモヤッとする。
いつもの時間に出庫。なんとなくダメな展開。下落合から上野への4000円だが、なんであんな迷惑なところで止めさせようとするのだろう。しかも支払いはモタモタするし。
その後、関口から新富町への3900円も出た。青タンタイム突入時点で約24000円と悪い状態。
もちろん、霞ヶ関へ。今宵も先頭で待機開始。
カスミ1本目:清水町 7800円
う~ん、微妙。少し彷徨ってから戻る。並んでみたけど配車されない。後から考えれば、彷徨った時間が致命傷となった訳だが。痛恨のブレイク。
割り当てられた仕事に向かう。前回『次回、考慮する』とか言ったくせに、メッチャ腹立たしい配車をされた訳だが。たぶん言った事を忘れたのだと好意的に解釈しておいたけど、もし、考慮してコレだったら、もうやらないかも知れない。葛西から大田区への8200円。因みに5分違えば9700円。20km以上あるので120~140km/hくらいでぶっ飛ばせば間に合ったかも知れないが、善良なるドライバーとして、それは出来なかった。
その後はアプリ配車のショートを1件こなして終了。
今回の結果(8/18 金曜日)
回数:18回、税抜き運収:約38000円、走行距離:約272km
おいおい、3コロだよ3コロw
次は火、木の予定。
いつもの時間に出庫。なんとなくダメな展開。下落合から上野への4000円だが、なんであんな迷惑なところで止めさせようとするのだろう。しかも支払いはモタモタするし。
その後、関口から新富町への3900円も出た。青タンタイム突入時点で約24000円と悪い状態。
もちろん、霞ヶ関へ。今宵も先頭で待機開始。
カスミ1本目:清水町 7800円
う~ん、微妙。少し彷徨ってから戻る。並んでみたけど配車されない。後から考えれば、彷徨った時間が致命傷となった訳だが。痛恨のブレイク。
割り当てられた仕事に向かう。前回『次回、考慮する』とか言ったくせに、メッチャ腹立たしい配車をされた訳だが。たぶん言った事を忘れたのだと好意的に解釈しておいたけど、もし、考慮してコレだったら、もうやらないかも知れない。葛西から大田区への8200円。因みに5分違えば9700円。20km以上あるので120~140km/hくらいでぶっ飛ばせば間に合ったかも知れないが、善良なるドライバーとして、それは出来なかった。
その後はアプリ配車のショートを1件こなして終了。
今回の結果(8/18 金曜日)
回数:18回、税抜き運収:約38000円、走行距離:約272km
おいおい、3コロだよ3コロw
次は火、木の予定。
2023年8月16日(水)乗務 [独り言]
またアップを忘れただろ・・と思った貴方。違いますから。忘れたのはアップでは無く、日報を写すのですw なのでネタが無かったと言うオチ。
いつもの時間に出庫。そして単価低目。ミドルは関口から代官山への4000円のみ。って言うか、2000円台すら1本しか無かったし。
青タンタイム突入時点で約20000円と悪い状態。もちろん、霞ヶ関へ。
カスミ1本目:西五反田 4400円
ぐぬぬ・・・。ダッシュで戻り・・・ありゃ、赤坂に配車されちゃった。一番町経由滝野川の6400円。ダッシュで戻る。東海道新幹線の遅れで東京駅は祭り状態らしい。その影響か霞ヶ関も手薄みたいだ。
内堀通りで配車を受け・・ってアプリ配車じゃん。丸の内から九段北へのショート。最悪だ。取り敢えず東京駅の八重洲口を偵察。お客さんは居るみたいだが、空車の車列が鍛冶橋を越えていた。無理と判断して霞ヶ関へ。
なお、後にこの時の空車の車列は有楽町を越えていた事が判明。並ぼうなんて考えなくて良かった。
カスミ2本目:元住吉 8500円
なんと言う事でしょう、もうダメだと思ったところで配車され、行き先が川崎市と言うご都合主義的展開。決められた仕事のお迎え先が蒲田と言う事で、非常に都合が良い。
もちろん、余裕で間に合い経由ありで大田区内に送って3800円と寂しい結果に。しかし、次があるので文句を言う暇も無い。即、高速に乗って恵比寿へ。無事間に合って大田区への7800円。
なお、大田区への3800円について、配車担当さんが『次回、考慮する』と言ってくれるも、これが・・・。
この後、歌舞伎町へのショートを1件追加して終了。
今回の結果(8/16 水曜日)
回数:24回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約291km
ギリで5万に到達。めでたしめでたしw
次は金、火、木の予定。
いつもの時間に出庫。そして単価低目。ミドルは関口から代官山への4000円のみ。って言うか、2000円台すら1本しか無かったし。
青タンタイム突入時点で約20000円と悪い状態。もちろん、霞ヶ関へ。
カスミ1本目:西五反田 4400円
ぐぬぬ・・・。ダッシュで戻り・・・ありゃ、赤坂に配車されちゃった。一番町経由滝野川の6400円。ダッシュで戻る。東海道新幹線の遅れで東京駅は祭り状態らしい。その影響か霞ヶ関も手薄みたいだ。
内堀通りで配車を受け・・ってアプリ配車じゃん。丸の内から九段北へのショート。最悪だ。取り敢えず東京駅の八重洲口を偵察。お客さんは居るみたいだが、空車の車列が鍛冶橋を越えていた。無理と判断して霞ヶ関へ。
なお、後にこの時の空車の車列は有楽町を越えていた事が判明。並ぼうなんて考えなくて良かった。
カスミ2本目:元住吉 8500円
なんと言う事でしょう、もうダメだと思ったところで配車され、行き先が川崎市と言うご都合主義的展開。決められた仕事のお迎え先が蒲田と言う事で、非常に都合が良い。
もちろん、余裕で間に合い経由ありで大田区内に送って3800円と寂しい結果に。しかし、次があるので文句を言う暇も無い。即、高速に乗って恵比寿へ。無事間に合って大田区への7800円。
なお、大田区への3800円について、配車担当さんが『次回、考慮する』と言ってくれるも、これが・・・。
この後、歌舞伎町へのショートを1件追加して終了。
今回の結果(8/16 水曜日)
回数:24回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約291km
ギリで5万に到達。めでたしめでたしw
次は金、火、木の予定。
セイコークロック 掛け時計 電波 アナログ 八角型 木枠 茶 木地 KX389B
- 出版社/メーカー: セイコークロック(Seiko Clock)
- 発売日: 2014/05/09
- メディア: ホーム&キッチン
2023年8月14日(月)乗務 [独り言]
早くも8月度最後の乗務。売り上げは駄々下がりしてるけど、気にしないw
いつもの時間に出庫。お客さんは少ないが、単価はそこそこ。アプリ配車で春日から銀座への3700円、同じくアプリ配車で某所から赤坂への3500円とミドルは少ないが、3桁も少ない。
青タンタイム突入時点で約29000円とそこそこ。もちろん、霞ヶ関へ移動。到着してチェックしてみると、すでに並んでいる。慌てて後ろに付けて5台目で待機開始。
カスミ1本目:関口 3200円
オーマイガッ! そりゃないぜセニョリータ。しかも、早稲田まで高速を使えば良いのに、意味不明な下道指定。大外れを引いてしまった様だ。まぁそれを含めて博打な訳だが。
ダッシュで戻り、ダメ元で並んでみる。
カスミ2本目:中野区弥生町 5200円
ガチでギリなタイミングだった。残念な結果ではあったけど、そのおかげで決められた仕事に遅れないで済んだから。あと5分配車が遅かったら、離脱していただろうし。
その後は品川区から大田区へ送って7000円で終了。う~ん、なんだかなぁ。
今回の結果(8/14 月曜日)
回数:20回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約249km
祝3コロ回避w 無事故無違反で良かった・・と言う事にしておこう。
次は水、金、火、木の予定。
いつもの時間に出庫。お客さんは少ないが、単価はそこそこ。アプリ配車で春日から銀座への3700円、同じくアプリ配車で某所から赤坂への3500円とミドルは少ないが、3桁も少ない。
青タンタイム突入時点で約29000円とそこそこ。もちろん、霞ヶ関へ移動。到着してチェックしてみると、すでに並んでいる。慌てて後ろに付けて5台目で待機開始。
カスミ1本目:関口 3200円
オーマイガッ! そりゃないぜセニョリータ。しかも、早稲田まで高速を使えば良いのに、意味不明な下道指定。大外れを引いてしまった様だ。まぁそれを含めて博打な訳だが。
ダッシュで戻り、ダメ元で並んでみる。
カスミ2本目:中野区弥生町 5200円
ガチでギリなタイミングだった。残念な結果ではあったけど、そのおかげで決められた仕事に遅れないで済んだから。あと5分配車が遅かったら、離脱していただろうし。
その後は品川区から大田区へ送って7000円で終了。う~ん、なんだかなぁ。
今回の結果(8/14 月曜日)
回数:20回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約249km
祝3コロ回避w 無事故無違反で良かった・・と言う事にしておこう。
次は水、金、火、木の予定。
2023年8月11日(金)乗務 [独り言]
時間があると油断して、また忘れるところだった。
いつもの時間に出庫。あまり乗せられない。金曜日と言っても休日だし、世間的にはガッチリ夏休みだし。目白から杉並区の大宮への3900円、関口から乗せて元に戻ると言う3700円がミドル。
青タンタイム突入時点で約29000円はまずまず。しかし、ここから先がダメで、ショートを2本こなした後、霞ヶ関に行って見るも誰も乗らないし配車も無い。色々走り回って見るも乗せられず。
結局、決められた仕事で長崎から羽田経由の大田区で、15600円なり。まぁ待ち時間が結構あったからね。その後はショート2本で終了。
今回の結果(8/11 金曜日)
回数:21回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約276km
連続4コロでござる。ま、いっかw
次は月水金の予定。
いつもの時間に出庫。あまり乗せられない。金曜日と言っても休日だし、世間的にはガッチリ夏休みだし。目白から杉並区の大宮への3900円、関口から乗せて元に戻ると言う3700円がミドル。
青タンタイム突入時点で約29000円はまずまず。しかし、ここから先がダメで、ショートを2本こなした後、霞ヶ関に行って見るも誰も乗らないし配車も無い。色々走り回って見るも乗せられず。
結局、決められた仕事で長崎から羽田経由の大田区で、15600円なり。まぁ待ち時間が結構あったからね。その後はショート2本で終了。
今回の結果(8/11 金曜日)
回数:21回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約276km
連続4コロでござる。ま、いっかw
次は月水金の予定。
シャープ SIMフリースマホ AQUOS sense7 RAM 6GB/ROM 128GB eSIM対応 ブラック
- 出版社/メーカー: SHARP(シャープ)
- 発売日: 2022/11/25
- メディア: エレクトロニクス
第37回 大阪難波(チケットレス弾丸ツアー) [乗り鉄への道]
私の場合は、特に断りを入れなくても基本的に弾丸ツアーばかり。しかし、今回はなかなかのもので、現地滞在時間がなんと12分。早朝家を出て、夕方に開催される飲み会に参加すると言う無茶な計画。
しかも行き先は大阪。もちろん、ただ大阪に行って来いするだけではつまらない。乗ってみたい列車があったので、それに乗るのが目的と言う事で。
8月5日、まずは地下鉄で東京駅へ。もちろんモバイルSuicaなのでチケットレス。一旦東京駅に入って駅弁を購入。改札から出る。もちろんモバイル・・。駅弁はクレカ。
改めてJR東海の改札から入場。エクスプレス予約のカードでピッ。ホームに上がる。乗るのはこちら。
こだま701号。つまりこだまの一番列車。座席は最も安いグリーン席w 良く判らないけど『こだまグリーン早特』が自由席より安いんですわ。自由度は無いけど、そもそも論で一番列車なのでコレより前はないし、この後だと目的の列車に乗れないので自由度は不要。のぞみやひかりだと早すぎるし高い。結果、こだまのグリーン車がベストと言う事で。
こだまはすでに入線済み。N700のラージAでした。
乗るのは最も空いていた10号車。
こちらがエクスプレス予約の時に出てくる座席表。そして駅弁。
小田原付近で富士山発見。天気が良く朝と言う事で、夏でもクリアに見えた。
座席はこんな感じ。
三島でも富士山。
新富士でも富士山。
なお、この後寝不足から気を失い、浜名湖は見逃してしまった。無事に名古屋に到着。
すでに数回来ている名古屋。なのでスムーズに移動し・・ってなんでやねん。偉い混雑だぎゃぁ!
思ったより移動に時間が掛かってしまう。良かった、ホーム上のきしめん屋さんで食べようかと思っていたんだけど、あまり腹が減っていなかった事もあり、スルーしていたんだよね。因みに乗り継ぎ時間は24分。
そして近鉄名古屋に到着。乗るのはアーバンライナー。シートはデラックス。少々古い列車だが乗ってみたかった。
結構混雑している。私の隣にもおばさんが乗ってきた。けど3列シートの2席並んでいる椅子も、少し離れているので気にならない。
名古屋と大阪と言う大都会を結ぶ列車だけど、車窓にはのどかな田園風景が。
トンネル通過時には前面展望や速度を表示していた。
トンネルを通過してものどかな風景。
シートはこんな感じ。
無事に大阪難波に到着。
因みに特急料金は近鉄のサイトから購入し、チケットレス。乗車券はモバイルSuicaで問題なし。但し、注意が必要なのが、オートチャージはしてくれない。コレ重要。
チケットはこちら。
大阪難波到着が4分ほど遅れた事もあり、滞在時間は約8分w なので駅から外に出られず。適当に改札付近を撮影して再びホームへ。
帰りに乗るのはこちら。
そう、ひのとり。それもプレミアムシートを予約ですよ。シートはこちら。
ところでこのシート、なんか見た事ある様な。たぶんコレと似ているんだなと。
これはE7系のグランクラスのシート。座り心地はプレミアムシートの方がしっとりとしていて座りやすい。これがたったの900円追加しただけで乗れるなんて、近鉄さんも太っ腹ですな。
カーテンも電動。色々写るディスプレイは2枚を上手く使っている。
列車は違うが走っている場所は同じ。
アーバンライナーもやっていたけどひのとりも前面展望を映していた。
乗り心地は素晴らしく、正直言って最新鋭のスペーシアXより良いと思う。リクライニングの角度もこちらが上だし。スペーシアXやしまかぜと違い、バーカウンターや食堂車は無い。けど自販機はあった。飲み物がコーヒーだけってのが残念だが。
駅に到着時、ディスプレイには自分の位置や階段の位置を表示してくれる。
無事に近鉄名古屋に到着。ノーマルシートも写しておく。簡易的なバックシェルタイプみたいだ。
チケットはこちら。
そして新幹線の入り口に急ぐ。乗り継ぎ時間は15分。こだまで帰るならもっと余裕があったのだが、飲み会に参加するにはのぞみに乗るしかない。コレを逃すと少しキツい。
なんとか新幹線ホームに到着。
ほどなくのぞみ94号が入線。お?N700Sだ。最近多くなってきた気がする。シートはこんな感じ。なお、乗り込む時は隣も空いていたけど、座る前に隣に座るお姉さんが登場。ガチでほぼ満席。
すぐにのぞみ発進。浜名湖、座席表、車内の様子、そして富士山。
流石にのぞみは速い。『目的地に向かう』と言う意味では素晴らしいのだが、あまりに速すぎて旅情と言う意味では味気ない様な。時間があればこだまは丁度良い気がする。ひかりも通過したり停車したりで良いかも。
品川付近で休んでいるサンライズと遭遇。なお、この後、この列車は運休となり、翌日も回送のため運休だったようだ。
東京駅に到着。
この後、山手線で移動し、無事に飲み会に参加。こうして完全チケットレスによる、大阪難波への往復弾丸ツアーが終了。
あ、自分用お土産として、自販機で買ったこれだけは現金でしたw(おしぼりは無料)
次回、臨時のWeb限定大人の休日倶楽部パスかな。因みにパス及び指定席は確保済み。
しかも行き先は大阪。もちろん、ただ大阪に行って来いするだけではつまらない。乗ってみたい列車があったので、それに乗るのが目的と言う事で。
8月5日、まずは地下鉄で東京駅へ。もちろんモバイルSuicaなのでチケットレス。一旦東京駅に入って駅弁を購入。改札から出る。もちろんモバイル・・。駅弁はクレカ。
改めてJR東海の改札から入場。エクスプレス予約のカードでピッ。ホームに上がる。乗るのはこちら。
こだま701号。つまりこだまの一番列車。座席は最も安いグリーン席w 良く判らないけど『こだまグリーン早特』が自由席より安いんですわ。自由度は無いけど、そもそも論で一番列車なのでコレより前はないし、この後だと目的の列車に乗れないので自由度は不要。のぞみやひかりだと早すぎるし高い。結果、こだまのグリーン車がベストと言う事で。
こだまはすでに入線済み。N700のラージAでした。
乗るのは最も空いていた10号車。
こちらがエクスプレス予約の時に出てくる座席表。そして駅弁。
小田原付近で富士山発見。天気が良く朝と言う事で、夏でもクリアに見えた。
座席はこんな感じ。
三島でも富士山。
新富士でも富士山。
なお、この後寝不足から気を失い、浜名湖は見逃してしまった。無事に名古屋に到着。
すでに数回来ている名古屋。なのでスムーズに移動し・・ってなんでやねん。偉い混雑だぎゃぁ!
思ったより移動に時間が掛かってしまう。良かった、ホーム上のきしめん屋さんで食べようかと思っていたんだけど、あまり腹が減っていなかった事もあり、スルーしていたんだよね。因みに乗り継ぎ時間は24分。
そして近鉄名古屋に到着。乗るのはアーバンライナー。シートはデラックス。少々古い列車だが乗ってみたかった。
結構混雑している。私の隣にもおばさんが乗ってきた。けど3列シートの2席並んでいる椅子も、少し離れているので気にならない。
名古屋と大阪と言う大都会を結ぶ列車だけど、車窓にはのどかな田園風景が。
トンネル通過時には前面展望や速度を表示していた。
トンネルを通過してものどかな風景。
シートはこんな感じ。
無事に大阪難波に到着。
因みに特急料金は近鉄のサイトから購入し、チケットレス。乗車券はモバイルSuicaで問題なし。但し、注意が必要なのが、オートチャージはしてくれない。コレ重要。
チケットはこちら。
大阪難波到着が4分ほど遅れた事もあり、滞在時間は約8分w なので駅から外に出られず。適当に改札付近を撮影して再びホームへ。
帰りに乗るのはこちら。
そう、ひのとり。それもプレミアムシートを予約ですよ。シートはこちら。
ところでこのシート、なんか見た事ある様な。たぶんコレと似ているんだなと。
これはE7系のグランクラスのシート。座り心地はプレミアムシートの方がしっとりとしていて座りやすい。これがたったの900円追加しただけで乗れるなんて、近鉄さんも太っ腹ですな。
カーテンも電動。色々写るディスプレイは2枚を上手く使っている。
列車は違うが走っている場所は同じ。
アーバンライナーもやっていたけどひのとりも前面展望を映していた。
乗り心地は素晴らしく、正直言って最新鋭のスペーシアXより良いと思う。リクライニングの角度もこちらが上だし。スペーシアXやしまかぜと違い、バーカウンターや食堂車は無い。けど自販機はあった。飲み物がコーヒーだけってのが残念だが。
駅に到着時、ディスプレイには自分の位置や階段の位置を表示してくれる。
無事に近鉄名古屋に到着。ノーマルシートも写しておく。簡易的なバックシェルタイプみたいだ。
チケットはこちら。
そして新幹線の入り口に急ぐ。乗り継ぎ時間は15分。こだまで帰るならもっと余裕があったのだが、飲み会に参加するにはのぞみに乗るしかない。コレを逃すと少しキツい。
なんとか新幹線ホームに到着。
ほどなくのぞみ94号が入線。お?N700Sだ。最近多くなってきた気がする。シートはこんな感じ。なお、乗り込む時は隣も空いていたけど、座る前に隣に座るお姉さんが登場。ガチでほぼ満席。
すぐにのぞみ発進。浜名湖、座席表、車内の様子、そして富士山。
流石にのぞみは速い。『目的地に向かう』と言う意味では素晴らしいのだが、あまりに速すぎて旅情と言う意味では味気ない様な。時間があればこだまは丁度良い気がする。ひかりも通過したり停車したりで良いかも。
品川付近で休んでいるサンライズと遭遇。なお、この後、この列車は運休となり、翌日も回送のため運休だったようだ。
東京駅に到着。
この後、山手線で移動し、無事に飲み会に参加。こうして完全チケットレスによる、大阪難波への往復弾丸ツアーが終了。
あ、自分用お土産として、自販機で買ったこれだけは現金でしたw(おしぼりは無料)
次回、臨時のWeb限定大人の休日倶楽部パスかな。因みにパス及び指定席は確保済み。
タカラトミー 『 プラレール ES-10 近鉄名阪特急ひのとり 』 電車 列車 おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 PLARAIL TAKARA TOMY
- 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
- 発売日: 2022/12/29
- メディア: おもちゃ&ホビー
2023年8月9日(水)乗務
アップ忘れてたのと、疲れてやる気が無かったのとw
なもんで軽く行きます。普段も軽いだろと言う突っ込みは無視しますw
いつもの時間に出庫。お客さんは少ないが単価はまぁまぁ。関口から江古田の3300円、駿河台から芝公園の3000円、六番町から中落合の3700円など。青タンタイム突入時点で約22000円と厳しい。
カスミ1本目:津田沼 14490円
珍しく霞ヶ関でロングGETだぜ。ヒマなんで霞ヶ関に戻って並んでみるも、やはり無理。割り当てられた仕事に向かう。小松川から大田区への9700円。
青タンも明けて小石川から銀座の3300円、関口から大島への4700円で終了。
今回の結果(8/9 水曜日)
回数:17回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約294km
これでも頑張ったんだけどなw
次は金、月水金の予定。
なもんで軽く行きます。普段も軽いだろと言う突っ込みは無視しますw
いつもの時間に出庫。お客さんは少ないが単価はまぁまぁ。関口から江古田の3300円、駿河台から芝公園の3000円、六番町から中落合の3700円など。青タンタイム突入時点で約22000円と厳しい。
カスミ1本目:津田沼 14490円
珍しく霞ヶ関でロングGETだぜ。ヒマなんで霞ヶ関に戻って並んでみるも、やはり無理。割り当てられた仕事に向かう。小松川から大田区への9700円。
青タンも明けて小石川から銀座の3300円、関口から大島への4700円で終了。
今回の結果(8/9 水曜日)
回数:17回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約294km
これでも頑張ったんだけどなw
次は金、月水金の予定。
アサヒ飲料 スーパーH2O 600ml×24本 [熱中症対策]
- 出版社/メーカー: アサヒ飲料
- 発売日: 2014/04/08
- メディア: 食品&飲料