SSブログ

2023年5月30日(火)乗務 [独り言]

会社的にはすでに6月度になっているのだが、暦的にはこの出番が5月の最後となる。なんと言うか、なかなか厳しい状況が続いているが、そこそこな状態をキープしたいところだ。

いつもの時間に出庫。あまり乗せられないがミドルクラスが混ざる展開。春日から歌舞伎町の3500円、神南から松原への3200円、赤坂から鷹番への4500円、飯田橋から江古田への3900円の4本。

青タンタイム突入時点で約31000円と順調。そこにショートを2本追加し、約33000円持って霞ヶ関へ。今宵は6台目で待機開始。

カスミ1本目:等々力 7900円

悪くはないんだけどなぁ。あまり動きが良くないし、環八を走って無線を探してみる。もちろん何も無し。諦めて高速に乗ったら、そこで無線GETだぜ・・・・え? 何じゃこりゃ?

なんと春日部から赤坂への送りで22140円と2万収GETだぜ。本音を言うともっと伸びると思ったんだけどなぁ。

その後はショートを1本のみ。サクッと諦めて帰庫。

今回の結果(5/30 火曜日)
回数:21回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約290km

良い方じゃ無いだろうか。少なくとも自分としてはこんなものかと。

次は木、日火木の予定。


太知ホールディングス KOBAN 電話録音機 防犯対策 (振り込め詐欺対策/オレオレ詐欺対策) 自動応答録音機 ST-386

太知ホールディングス KOBAN 電話録音機 防犯対策 (振り込め詐欺対策/オレオレ詐欺対策) 自動応答録音機 ST-386

  • 出版社/メーカー: 太知ホールディングス(Taichi Holdings)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(3)  コメント(0) 

2023年5月28日(日)乗務 [独り言]

諸事情により金曜日の出番を振り替えたため、出るはずでは無かった日曜日に出庫する事に。そしていつもの時間に出庫。

あまり乗せられないため、付け待ちを中心として、もちろん手が上がれば喜んで乗せる。九段北から竹芝桟橋への3300円、関口から長崎の3000円の2本がミドル。とは言え単価はそこそこ。

青タンタイム突入時点で約36000円、天辺までに約6000円追加してほぼ4コロ確定。日曜日と言う事もあり、スーパーロング無線も狙える。

で、GETしたのはさいたま市から東新橋への13770円。これで5万確定。霞ヶ関に行ってみる。明かりが点いていたので2台目で並んでみた。1時間10分後、前の車がコンコンで実車。その後は誰も来ないし配車も無い。

流石に4時近くになり無理と判断。離脱して赤坂へ。ところが溜池付近で配車GETだぜ。赤坂の無線と思いきや、汐留だったでござる。こちらが川崎市宮前区への11700円と万収。これにて6万に到達。

給油後に帰庫したかったんだけど、ちょっと時間が早すぎる。なので関口で寝る。30分ほどでお客さん登場。ショートを1件追加して終了。

今回の結果(5/28 日曜日)
回数:34回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約287km

日曜日と言う事もあり、懸念された首都高の大渋滞は無かった。けど今後は不明。ロングは千葉・埼玉方面を希望w

次は火、木、日火木の予定。


BH7024 HANSA ロップイヤーバニー 35

BH7024 HANSA ロップイヤーバニー 35

  • 出版社/メーカー: かなる(Canal)
  • 発売日: 2016/04/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(0) 

2023年5月24日(水)乗務 [独り言]

いけない、アップを忘れてた。まぁその色々ありまして。

いつもの時間に出庫。なんかこうお客さんが少ない。ポツリポツリと言う感じで、時間あたり2件くらい。単価はそこそこ。

流してもあまり拾えないので、付け待ちが多目。長いのは関口から塩浜への5300円くらい。夜の某ビルも飯田橋×2。

青タンタイム突入時点で約27000円とそこそこ。この時、関口から六本木へ送っている最中で、到着して4300円を追加。

もちろん、1発を狙って霞ヶ関へ。今宵は5台目で待機開始。

カスミ1本目:小金井市 14220円

配車になるのが遅く、やきもきしたけどロングで良かった。しかし、この後が問題だ。霞ヶ関の動きが異様に悪く、戻っても実車になるか判らない。一応、少し走ってみたけど無線なし。なので高速で戻る。

一応霞ヶ関で並んでみたけど、4時の時点で5台目。無理と判断してブレイク。何時もの無線を狙って無事にGET。赤坂への3900円。その後は赤坂から新橋へ送って終了。所用があるので早目に帰庫。

今回の結果(5/24 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約253km

あらま、久しぶりとなる4コロですわ。3月27日以来の4コロw 3コロならあったんだけどね。

次は日火木、日火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年5月22日(月)乗務 [独り言]

15時くらいからずっと雨が降ると言う予想が出ていた。う~ん、雨はどちらに転ぶのだろう。その割にはえらく天気が良い中、いつもの時間に出庫。

1発目からアプリ配車に弄ばれる。まもなく到着と言うタイミングでキャンセルだもの。もっとキャンセルのハードルを上げるべきだと思うぞ。ま、某有名メーカーの関連会社が作っているらしいから、碌なものは作れまい。あのメーカーで優秀なのはタイマーだけw

乗せられないので飯田橋で付け待ちして千駄木まで。降ろしてから少し動いて池袋へのお客さんをGETなど、件数は少な目ながらそこそこな単価が多い。早稲田鶴巻町から西新宿への3400円もあり。

夕方から夜になり、ようやく雨が降り出した。関口から目白に送り、すぐにお客さんをGET。こちらが新高円寺経由西新宿の6200円なり。その後、21時台はなんと6回を記録。これは初めてかも。少なくとも記憶には無い。

まぁ単価はほぼ3桁だけだったけど。青タンタイム突入時点で約34000円と順調。休憩が取れていないため、日比谷公園に移動して休憩。その後、霞ヶ関に移動。

さて、どんなタイミングで待機列に並ぶか考えていたら、早くも配車を受けてしまった。

カスミ1本目:南池袋 5100円(別のお役所)

ぐぬぬ、こんなのが欲しくて早い時間から居る訳では無いのだがw 戻ろうとしてお姉さんにGETされてしまう。拙い、この若さ、ミニスカ。歌舞伎町だろうなぁと思ったら、予想通り「区役所通りへ」と。一応新宿のですよねと確認を取ってから進行。

区役所前で降ろしてから靖国通りに抜けて・・お兄さんにGETされる。曙橋へのショート。その後、ようやく霞ヶ関に戻る。予備列の8台目くらいかなぁ。30分ほどで配車される。

カスミ2本目:田無  11880円

万収ゲットだぜ。ついでにスーパーロング無線を狙ってみるもハズレ。配車が無かったのかなと思ったら、ふっ、見つけたぜw こんな所に隠れていたかw どうやら配車はあった模様。
いくら大きな売り上げになると言っても、ここまで来て取れない確率が上がるのはきつい。今後は狙う時の条件を考えよう。

そのまま移動し、高速で戻る。因みにロング無線も取れず。こちらは配車があったかどうかは不明。なんとなくこちらも他の車に取られている気がするなぁ。

02:55頃、霞ヶ関に戻る。予備列の3台目くらい。しばらくはまったく動かない。待機列の先頭になったのが04:30頃。配車されたのはその10分後。

カスミ3本目:小金井市 12060円

待った甲斐があった。2本目の万収。途中まで高速で戻り、念のために25分ほど休憩を追加してから帰庫。

今回の結果(5/22 月曜日)
回数:30回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約294km

運良くラストに万収が来たので、6万に届いた。

次は、諸事情で変更となり、水、日火木の予定。


コカ・コーラ アクエリアス ラベルレス500mlPET×24本

コカ・コーラ アクエリアス ラベルレス500mlPET×24本

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • 発売日: 2021/02/08
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 

2023年5月19日(金)乗務 [独り言]

金曜日は好きじゃ無い。しかも雨が降っているとなると渋滞が・・。

まぁいつもの時間に出庫する訳ですがw そして予想通りの渋滞。なんだかなぁと。スタートはそこそこだったけど、関口でお客さんを乗せ、芝公園への往復。渋滞もあり9450円になった。しかもチップまで貰っちゃった。

その後も関口から京橋への3800円が出てまずまずな状態。とは言えなんだかお客さんは少ない。金曜日なのにねぇ。

夜になり無線で呼ばれ西早稲田から上井草への5100円も出て、この時点ではなかなかの売り上げ。青タンタイム突入時点で約38000円と好調。

今宵も霞ヶ関では1台目で並ぶ。そのまま配車された。

カスミ1本目:東大島 5900円

う~ん、これじゃ無い。もちろんダッシュで戻る。そして予備列に並ぶ。思ったより台数は少ない・・っていきなり配車された。赤坂への配車で宮坂への5800円。やはりコレじゃ無い。自腹高速を使って戻る。

予備列の台数が少ない。2台くらいかな。コレならすぐに・・・あれ?また配車された・・ってまた赤坂。今度は中野経由関町で10260円とギリで万収。

20分ほど休憩して高速で戻る。けど乗せられない。繁華街には行かないからこんなものなのかな。アプリ配車による嫌がらせもあり、やる気なし。ショートを1件追加して終了。

今回の結果(5/19 金曜日)
回数:24回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約288km

こんなもんすかねぇ。ま、5万超えたら良しとしますわ。

次は月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年5月17日(水)乗務 [独り言]

この出番から6月度になる。だいたいGWの後は厳しいという事になっている。もちろん今年も厳しい。

いつもの時間に出庫。1本目から無線。って言うか、無線だらけ。拾いのお客さんは非常に少ないため、無線も当たりやすくはある。無線が多いと絶対的な件数は少なくなる。3本目の無線で赤坂から目黒本町への4100円が出た。

休憩後に関口から渋谷のスクランブル交差点への4200円。外人さんからしたら観光名所らしい。麹町に呼ばれ新宿への3200円。

夜になり、珍しく拾いで赤坂から堀ノ内への5000円。某ビルは東京駅への2100円。

リーガロイヤルホテルに呼ばれ、ガッチリ待たされる。その間に青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約30000円と順調。

30分以上待たされ、行き先は抜け弁天。もはや怒りよりも笑いがこみ上げてくる。この距離で3400円ってw

アホな無線で1時間以上使ってしまい、休憩が取れていない。なので日比谷公園付近で休憩。その後、霞ヶ関で待機開始。今宵は1台目で伝説の鎌倉コンコンを狙うw

ま、そんなの来る訳無い。

カスミ1本目:田園調布 7000円(コンコン)

残念ではあるが、決して悪くはない。ショートを1本拾った後、霞ヶ関に戻る。なかなかの車列だ。動きも悪い。1時間ほど待ってようやく配車に。

カスミ2本目:綾瀬  8800円

なんか最近綾瀬が多いなぁ。けどここってあまり位置が良くないんだよね。次の手が限られてしまう。他に手がなさそうな事もあり、霞ヶ関に戻る。お役所はもう暗い。あまり残ってはいなさそう。

ジリジリ動き、待機列に移動してから止まってしまう。4時を過ぎ3台目。どうする?何時もの無線を狙う手もあるが。とは言え、この状況ではあの無線でも複数台が狙っている可能性がある。ここは待つ事にする。

先頭が実車となり2台目に。04:20頃に先頭が諦めて離脱し、私が先頭だ。もはや待つ以外に手は無い。

カスミ3本目:小金井市 11700円

ギリで配車GETだぜ! しかも万収。いやぁ痺れるぜw そして力尽きて帰庫。

今回の結果(5/17 水曜日)
回数:16回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約259km

終わってみればまずまず。しかし、16回とか少なすぎ。無線が半分の8回。3000円のミドル以上が8回。3桁無し。運が良ければこんなもの。

次は金、月水金の予定。


アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml×24本 [エナジードリンク]

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml×24本 [エナジードリンク]

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 

2023年5月15日(月)乗務 [独り言]

5月度は体調不良で帰った日を除き、5万を切らないで頑張っていた。しかし、最後でやっちまったでござるw

いつもの時間に出庫。微妙に雨が降っている。けどお客さん居ないなぁ。1発目はアプリ配車。その後もポツリポツリで単価は色々。ただミドルクラスは無し。

そのまま夜になり某ビルに入構して見るも、600円×3で終了。

青タンタイム突入時点で約19000円と非常に悪い状態。これはダメかも判らんね・・・と言う事で、1発を狙って早目に霞ヶ関に並ぶ。そして・・・。

カスミ1本目:飯田橋 2000円

オワタorz やたらと早く配車されて期待したらこれッス。いやいやまだ電車が走りまくっているじゃんとブツブツ言いながらダッシュで戻る。あまりにも早かったので間に合うかと期待したけどダメだった。

予備列の1台目で待機開始。45分後くらいに待機列に移動。動きがあまり良くない。とは言え配車を受けたのは普通な時間だった。それだけ1本目が早かった訳で。

カスミ2本目:北小岩 10890円

ギリ万収。けど、これじゃ足りない。高速で戻り予備列に並ぶ。が、これがもう凄い列でダメかも。しばらくは動いていたけどピタリと止まる。まだ3時なのに。自分の前の台数を考えると、配車の可能性は低いと判断してブレイク。

色々走り回り東池袋でお客さんをGETし、信濃町への3300円。これでようやくアヒルを脱出w

その後、何時もの無線を狙うも他の車に取られる。動いている車を優先して配車する・・なんて言う無線室の大嘘を確認した瞬間w 次からは確実に取れる位置で待機しようと心に誓う。しかし、こんな無線まで取り合いになるとは。

疲れたけど時間が余っていたので、いつもの場所で寝ていると、6時過ぎに無線で起こされた。早稲田から初台まで送って終了。

今回の結果(5/15 月曜日)
回数:20回、税抜き運収:約35000円、走行距離:約255km

4コロどころか3コロになっちゃった。けど、帰庫してから知ったんだけど、私が休憩していた位置から近い場所で羽田低額があった。まさかそれを回避するために早稲田の無線を割り当てたとか言わないよね?

次は水、金、月水金の予定。


タカラトミー(TAKARA TOMY) 人生ゲーム パッケージサイズ: W504×H297×D75mm 6人用

タカラトミー(TAKARA TOMY) 人生ゲーム パッケージサイズ: W504×H297×D75mm 6人用

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2016/04/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(0) 

2023年5月11日(木)乗務 [独り言]

5月度もこの出番を入れてあと2回。今月度は我ながら頑張っていると思ってます。

いつもの時間に出庫。最初は渋かったけど、雨が降り出してからはお客さんが増え出す。ま、そんなタイミングで無線に引っかかってしまい、ペースを乱される訳ですが。

永田町でお客さんを拾い、六本木ヒルズへ。ようやく無線多発地帯を抜けたと思ったら、センターループでおいでおいでをされてグランドハイアットへ呼び込まれてしまう。乗せると行き先はパレスホテル。

到着して降ろすと、ここでも乗せてけとなり、麹町へ。麹町は無線多発地帯なので回送にして移動、休憩へ。

休憩後もすぐに捕まり西浅草へ。無線に捕まり本郷から銀座へ。まんまと銀座から逃げ出したぜ・・と油断したら、1丁目で拾われてしまい高速を使って下目黒への5000円。が、目黒の降り口が渋滞してるわ、目黒通りが大渋滞してるわで、高速を使っているにもかかわらず40分も掛かってしまった。

目黒通りって何時もこんな感じなのかな。近寄らない様にしようと心に誓うw

夜になり某ビルへ。するとすぐに実車となり狛江市への9720円。そろそろ休憩が欲しかったので、回送で霞ヶ関へ行き、1時間ほど休憩。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約39000円と好調。

休憩を終えたらそのまま小移動して待機へ。2台目。

カスミ1本目:西大井 5200円

う~ん、欲しかったのはコレじゃ無い。まぁダッシュで戻ります罠。そして到着前に配車される。

カスミ2本目:綾瀬  8400円

悪くはない。が、足りないんですわ、これじゃ。ダッシュで戻る。予備列に並んだ瞬間に配車される。あれ?ちょっと違うお役所だ。経験上あまり良い事は無いが、時間も時間だから・・。

カスミ3本目:荻窪  8800円

まずまず。すでに目標はクリアしてる。ここから先はどれだけ積み上げられるかだが。環八を横移動して無線を期待してみる。ダメかw って事で霞ヶ関に戻るべく高速に乗る。すると途中で配車GETだぜ。

戸田市から東新橋への10080円とギリ万収。霞ヶ関は厳しそうだったので、何時もの無線を狙う。そろそろ時間だ・・GETだぜ!・・・違う(>_<) 欲しかったのはコレじゃ無い。本駒込から麹町への3200円。

その後、ダメ押しの休憩をしてたらお客さん登場。ショートを1件追加して終了。

今回の結果(5/11 木曜日)
回数:24回、税抜き運収:約69000円、走行距離:約322km

あと少しで7万になったんだけどなぁ。けど不思議なもんで、その少しが拾えない。いつも回送で戻る時はいっぱい居るのに、そんな時だけまったく居ない。バスレーンに巻き込まれると面倒なので帰庫しちゃうんですわ。

まぁ5万と言う低すぎる目標は軽くクリア出来たのでOKって事で。

次は月、水、金、月水金の予定。次で今月度が終了となる。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年5月9日(火)乗務 [独り言]

GWが終わり、ここから梅雨までは厳しい状態が続く、たぶん。

いつもの時間に出庫。事前情報通り渋い。時間あたり2本くらいのペース。単価は普通。最初のミドルは夕方になって某ビルに呼ばれて京橋への3100円。この時、八重洲ミッドタウンなるものが完成している事に気が付いたw

夜になり某ビルへ。30分ほど待って亀戸への4400円。青タンタイム突入時点で約26000円とそこそこ。ショートを1件追加してから霞ヶ関へ。

3台目で待機開始。

カスミ1本目:西荻  8600円

まぁまぁだが、コレでは足りぬw スーパーロング無線を狙うか諦めるか迷っていると無線が落ちてきた。天沼から赤坂への7200円。この時間帯からするとちょっとショボい。

カスミ2本目:大久保 3700円

ぐぬぬ・・・。戻りでショートを1本。

カスミ3本目:氷川台 8300円

これでやっと5万を超えた。とは言え何時もの無線には間に合わないし、帰るには早いし。

この後、関口から日暮里への3000円で終了。

今回の結果(5/9 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約232km

これでも営業所の平均よりは少し良かったので、やはり相当厳しかったのだろう。

次は木、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年5月7日(日)乗務 [独り言]

GWの最終日。いつもの時間に出庫。

雨が降っているためか、そこそこ良い感じ。関口から大泉学園への7300円、池袋東口から中台経由氷川台の5600円等長いのも出た。他は1000円台が多く、3桁も混ざっていた。

夜になり関口から西五反田への5800円GET。青タンタイム突入時点で約38000円と好調。

さらに2900円、2400円、800円と追加して、天辺は約44000円で迎える。ここまでは絶好調と言っても過言では無いw

しかし、世の中と言うのはそんなに甘くはない。お役所に期待できない事もあり、スーパーロング無線を狙いに行き、見事に配車なし。続いて狙ったロング無線も(多分)配車なし。5000円クラスを狙いに行き、1分後に配車が・・と言うタイミングで4000円弱の無線が当たってしまう。3800円なり。

何時もの無線を狙いに行くと10分前にアプリ配車。とことん妨害が入る。しかし、配車先は上野の繁華街。恐らくキャンセルされるはずと予想して、少しゆっくり移動していると見事にキャンセルされた。

と言う事で何時もの無線をGET。赤坂への3700円。この後、飯田橋でワンメ。関口でアプリ配車を受け東京駅への3100円で終了。

今回の結果(5/7 日曜日)
回数:29回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約326km

途中までを見れば信じられない結果になってしまった。ま、1発狙いの弊害って奴ですな。なんとか5万に届いてホッとしてます。

またこの出番ではほぼ雨が降りっぱなしでしたが、こんな時はアプリ配車がガンガンきます。そして見事にスルーされます。たまになら配車を受けても良いけれど、ガンガンやられると売り上げがガタ落ちになるもので。

次は火、木、月水金の予定。


雨/渡良瀬橋

雨/渡良瀬橋

  • アーティスト: 森高千里
  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-