SSブログ

2023年3月29日(水)乗務 [独り言]

順調だった4月度も前回4コロをやってしまったため、雲行きが怪しくなってきた様なw

いつもの時間に出庫。ん~乗せられないなぁと思っていたら、無線責め。30分近く先着で時間が取られ、それで1000円台ってのは厳しいですわ。

お客さんは少ないが4桁が揃う。単価的にはそんなに悪くはないけど、あまり乗せられない。19時台に確変があり、5本こなす。青タン前の唯一のミドルは関口から上野への3600円。

青タンタイム突入時点で約30000円と順調。

ショートを1件こなし、乗せられなくなった事もあり、今宵も霞ヶ関で勝負。4台目で待機登録。

1時間弱待つと早くも配車された。若い女性が出て来たけど・・。

カスミ1本目:横浜市栄区 23400円

恥ずかしながら横浜市に栄区がある事を初めて知ったw この1発で4コロ回避。まだ時間はあるので高速で戻る。

戻ってみると微妙な台数が並んでいる。多くは無いが少ないとも言えない。1時間15分位待ってようやく配車される。しかし、お客さんの名前を見て絶望感に浸る。今まで同名の人を3人確認していて、最長が氷川台、そして後楽、三田となる。氷川台なら良いけど他は・・・。

カスミ2本目:後楽  2400円

無念。まぁ配車があっただけ良かったと言う事にしよう。戻っても厳しいと思われるので、何時もの無線を狙いに行く。今回はライバルがいても強引に取ってやるぜと思ったんだけど、付近に他の車は存在せず。なので無事にGET。赤坂への3900円。

関口で無線をGETして、東京駅への3100円。お次も関口で、行き先も東京駅の3000円。3連続ミドルでフィニッシュ。

今回の結果(3/29 水曜日)
回数:28回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約281km

なんとか6万に届いて一安心。

次は金、火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年3月27日(月)乗務 [独り言]

今年は桜が早く咲いた。と言う事は、花粉の季節も早く終わるのだろうか。車に付いている黄色い粉を見ると溜息が出るのだが。

いつもの時間に出庫。数本こなし、霞ヶ関に呼ばれて珍しく関口への4100円。2台口で前の車に付いて走ったんだけど、う~んなコースを走った。私ならこんなコースは走らないな。グーグル先生に聞いてみたら私と同意見の様だし。そもそも時間が掛かるルートを選んで走っているみたいだったからなぁ。但し、あのコースはナビが大好きなコースなので、ナビ通りだったのだろう。

その後も単価は良くて、永田町から都庁の3100円、西新宿から鷺宮の3700円とミドルも出た。

19時を過ぎ単価は落ちたけど、コツコツと稼ぐ。青タンタイム突入時点で約31000円と順調。休憩時間が足りないので早目に霞ヶ関に移動し、休憩も取る。今宵は3台目で並び、2台目で待機開始。

カスミ1本目:野沢  5100円

ガッカリ。と言うのも茨城県に行く人と同じ名前なんだもの。良い夢見させて貰ったよw

ま、ダッシュで戻ります罠。すると到着前に配車された。

カスミ2本目:日吉  9630円

もう一声あればなぁ。高速で戻り並んでみるも動かない。ブレイクして人気が無かった無線を取りに行くも、クリビツテンギョウ狙っている奴が居るじゃ無いの。一応こちらも狙ってみたけどハズレ。配車なしと言う線もあり得るけど、確かなのは私が配車されなかった事だけ。

飯田橋付近を走っていて小石川に配車され、麹町への2600円。無いよりはマシ。椿山荘で寝ていたらアプリ配車される。が、お迎え先とアプリ配車と言う事を考えると、9割の確率でキャンセルされるだろうな・・と考えていると、もはやお約束のキャンセル。ハイハイ、そうだと思ってましたよ。

その後は拾いでショートを2本。諦めて帰庫。

今回の結果(3/27 月曜日)
回数:26回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約251km

今までが自分しては良すぎただけで、これが本来の実力かもね。

次は水、金、火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年3月24日(金)乗務 [独り言]

タクシーが最も稼げる曜日。それが金曜日。しかも雨が降ると言う事で、「スリップに注意しろ」と言いつつ、期待がダダ漏れな内勤の人達w

しかし苦手なんだよね、金曜日って。車にうっすら積もっていた花粉を払い落としてから出庫。

1発目から無線に捕まり市ヶ谷から三田へ。戻ってきてショートをこなし、さぁどこへ・・また無線に捕まる。そして進行開始すると電話で「え?そうなの?」とか言いだして、行き先変更。ハイ、乗せた場所に戻って終了。600円ですよ。待ち時間が少なかったのが救いではあるけど。

しかしナビの調子が悪いらしく、アプリ配車が悉くNGになる。因みに自社の無線はちゃんと取れるのだが。

麹町で拾ったお客さんは有明への4500円。関口で乗せて池袋へ行き、関口に戻った女性が4000円。無線で呼ばれ中井から麹町への4700円。無線で呼ばれ麹町からミッドタウンへの3100円とミドルも多い。

青タンタイム突入時点で約34000円と順調。途中から雨も降っており、条件は良いけどね。その代わりに各地で渋滞発生で気が滅入る。

麹町でお客さんをGETして明大前への5100円。これで込みながら39k持っての霞ヶ関となる訳で、イケるかも。今宵は予備列の先頭で待機開始。

カスミ1本目:武蔵野市 10260円

三鷹駅のちょい手前くらい。さてどう戻ろうかと思っていると、目の前にタクシーを狙うお姉さんの姿が。流石にこの距離で回送には出来ないので接近するとやはり手が上がった。
「遠いけど良いですか?」と聞かれ、ハイ大丈夫ですと答えながら期待していると、行き先は日野市。正直そこまで遠くも無い。それでも9090円は有り難い。なお、三鷹駅のロータリーを通ったのだけど、タクシー乗り場にあふれんばかりのお客さんが居た。乗せたお姉さんもそれを見て移動したらしい。

戻りは中央高速から自腹首都高も使う。

カスミ2本目:上原  4400円

う~んなんだかなぁ。もちろんダッシュで戻る。なお、ナビの調子がガチで悪くなっており、無線配車に影響が懸念される状態なので、ナビをリセット。

カスミ3本目:玉川  7400円

もう一声欲しかったw 下道で戻り霞ヶ関でお姉さんGETして虎ノ門までのショート。改めて並んでみたけど動かない。もう配車は無理だろうと言う時間まで並んでみてからブレイク。

その後はショートを2本こなして終了。正直言うとお客さんは居た。けどなんかもういいやって感じてしまって。

今回の結果(3/24 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約68000円、走行距離:約294km

これなら営業所の平均には及ばなくてもそこそこだろうと思ったら、平均は8万に届きそうだった。52000円でもワーストに入っていたし。ベストテンは11万以上のみ。なんか乾いた笑いが出てしまった。

まぁ私も62k、66k、68kと来たから次は70kだな・・・って事はない。多分無理。もし達成したら週末に鉄道旅行に行くw 達成しなくても行くのは内緒だw

次は月、水、金、火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年3月22日(水)乗務 [独り言]

最近疲れが取れない様な。仕事はヒマなのにねw

いつもの時間に出庫し、いつも以上にヒマな展開。時間あたり1~2件。おまけに無線に絡まれ思う様に動けないし。単価はそこそこだったのが救いではある。ミドルも無く時間だけが過ぎてゆく。

青タンタイム突入時点で約25000円は良くないが、展開を考えると良くここまで・・と思えてしまう。

霞ヶ関に移動して3台目で待機開始。前2台がコンコンされて実車となり先頭へ。そろそろ配車があって良いはず・・。

カスミ1本目:用賀  7000円(コンコン)

悪くはないがコレじゃ無い感がw 特にコンコンの場合はかなり遠くないとヨッシャー!とならない。まぁダッシュで戻ります罠。何しろまだアヒルなんだし。

かなり並んでいるが、流れる時間なので大丈夫だろう。1時間くらい並んだかな、配車される。

カスミ2本目:横浜市戸塚区 21780円

キタコレ。2万収に喜ぶもタダでは終わらないのが厳しい。どうやって帰れば良いのだろうか。と言うのもガチで狭い道路の先で降ろした訳で、地図上ではその先は突き当たり。向きを変えないと戻れない。

バックは狭すぎて不可能。お客さんは「ここで向きを変えられます」と言うけど、そのスペースに入れない。自分が居る側の道幅が狭すぎて頭が振れないため、曲がろうとすると脇を擦ってしまう。

あれ?コレって詰んでないか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・突き当たりはY字路みたいに見える。もしかしたらあそこで向きを変えられるかも。しかも、反対方向用に『スピード落とせ』のペイントが。もしかしたら何処かに抜けられる?

取り敢えず突き当たりまで行ってみる。もちろん、センサーはピーピー警告を出しっぱなし。到着してみると右側は多分無理っぽい。左側が少し広くなっている。左折してみると・・・あれ?上の広い道路に出られるぞ?

と言う事で無事に脱出。なんの事は無い、新しく作られたっぽい上に抜ける道を、お客さんが知らなかっただけと言う感じ。100mと離れていないんだけどなぁ。

てな事で、時間が少し掛かったが無事に脱出成功したし、戻る事にする。横浜新道に向け少し走ってるとこんな所で無線が落ちてきた。取ってみたら南区への配車だった。ナビで見ると13kmある。まぁ先着まで1時間半あるから余裕ではあるが。

違和感1:ナビが示しているルートが怪しい。変だな、おかしいなと思って車を止め、ルートをたどると横浜新道に吸い寄せられている。一般道で検索し直す。すると距離が8kmに縮まった。なんだかなぁ。

違和感2:このお迎え先になんか既視感が。ルートを最後まで追ってみると・・あぁここか。以前行った事があるわ。ナビにセットされている住所は正しいが、文面の住所が間違っていると言う罠が仕掛けられている奴だ。

あまりにも時間が余るため、途中のセブンイレブンで休憩。その後無事に到着。東新橋への17280円なり。

その後はショートを2本こなして終了。

今回の結果(3/22 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約66000円、走行距離:約273km

終わってみれば良い結果に。まぁこんな事もあるさって事で。

次は金、月水金の予定。


[アーノルドパーマー] 財布 メンズ 二つ折り財布 本革 イタリーレザー APS-3308 (brown)

[アーノルドパーマー] 財布 メンズ 二つ折り財布 本革 イタリーレザー APS-3308 (brown)

  • 出版社/メーカー: アーノルドパーマー(Arnold Palmer)
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(3)  コメント(0) 

2023年3月20日(月)乗務 [独り言]

あぁまた寝ちゃった。疲れが溜まっているのかな。

いつもの時間に出庫。あまりパッとしない感じで時間あたり2件くらい。某ビルに呼ばれ高輪台への5000円が出てホッとする。

その後、豊島区高田に呼ばれ二番町への3600円。しかし、このルートで良かったのだろうか。前の車に付いていったのだが、自分なら違うルートを選んだだろうな。前の車は新目白通り→早稲田鶴巻町→市谷仲之町→合羽坂を下り防衛省前を通って市ヶ谷見附→東郷公園入口を右だったかな。私なら新目白通り→江戸川橋→新潮社前を通って市谷田町→新見附→一口坂→突き当たりを右かな。

その後は銀座へ連れて行かれたり、歌舞伎町に連れて行かれたりしながらポツポツ。青タンタイム突入時点で約29000円はまずまず。

まだ早いけど霞ヶ関に行こうとして一ツ橋でお客さんGET。浅草への3700円。ゴロゴロ会館って言われた時は何を言っているのか判らなかったけど、地図を見たら本当に『5656会館』ってのがあった。

送り終わったらダッシュで霞ヶ関へ。早目に並び2台目。因みにこの日の当たりは6台目だったらしい。

カスミ1本目:五本木 4500円

違う、コレじゃ無い。ダッシュで戻る。

カスミ2本目:千駄木 3500円

もっと違う、コレじゃ無い。ダッシュで戻る。

カスミ3本目:小菅  8500円

悪くないけどコレでも無い。しかし、時間があまりない。迷ったけど昭和通りを爆走して戻ればイケるかもと考えて移動開始。

千住新橋付近で無線GET。お迎え先が足立区伊興とな?麹町への7900円だったけど、もう少し説得して高速を使うべきだった。ギリで希望時間に間に合ったんだけど、高速を使えば余裕だったし、メーターも伸びまくったのだから。

もう引き出しが無かった事もあり、椿山荘で寝ていたら無線に起こされた。雑司ヶ谷からの羽田送りで10940円とギリながら万収。高速で戻り給油して終了。

今回の結果(3/20 月曜日)
回数:23回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約285km

終わってみれば6万になっていた。想定外の無線2発が無ければ4コロだった訳で、かなり危なかったなと。これでも営業所の平均には届いていませんが。トップなんて14万だったし。何をどうしたらそうなるのか、まったく判りません。

次は水、金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

第29回 サヨナラ651系 草津温泉(日帰り弾丸ツアー) [乗り鉄への道]

30年以上前にデビューし、常磐線等で活躍してきた651系も、遂に引退となる事が決定。最後に豪華だと言われたグリーン車に乗りたい。と言う事で早速切符を手配。しかし、マジもんの引退日に立ち会うのは多分無理。と言う事で3月6日に草津温泉に行ってきました。

行程自体は以前大人の休日倶楽部パスを使って草津に行った時と同じ。違うのは普通の指定席ではなく、グリー車の指定席と言う事。そして既に引退を惜しみに乗りに来た鉄オタと、温泉を楽しみにする普通の人によって満席。自由席は座れない人が居たそうな。

切符はこちら。
PXL_20230225_071821609b.jpg

なんと往復グリーン車。因みに往きはグリーン車までほぼ満席。予約段階でかなりの混雑だった事もあり、3列の中のC席をキープ。帰りは空いていたのでA席をキープ。少しでも安くするために大人の休日倶楽部による5%割引を適用。

さて当日。やって来ました上野駅。特急草津は既に入線済み。
PXL_20230306_004852485b.jpg

この表示もあと少しで消えてしまう。
PXL_20230306_005102213b.jpg

早速グリーン車へ。
PXL_20230306_005212797b.jpgPXL_20230306_005247795b.jpgPXL_20230306_005310491b.jpg
PXL_20230306_005635821b.jpg

651系のグリーン車は2+1の3列仕様。これはサフィール踊り子等を除けば他にない仕様となる。こまちやつばさでも4列だし。

そして時間がない事もあり、昼食はこちら。
PXL_20230306_010049787b.jpg

因みにお茶も大人の休日倶楽部による無料で貰ったもの。

草津1号は定刻に出発。座席は非常にゆったりしており、背もたれも大きい。JR東日本の特急にこんなのがあったのかと感心してしまった。道中乗り心地を楽しんだり、風景を楽しんだりしており、写真は無し。

長野原に到着。大勢降りた。
PXL_20230306_031942128b.jpg

バスに乗って草津温泉に到着。湯畑と2回目となる御座の湯。
PXL_20230306_040906189b.jpgPXL_20230306_040930417b.jpg

御座の湯は白畑源泉の隣にあるにもかかわらず、湯畑と万代鉱源泉の2つを楽しめる。
PXL_20230306_045450175b.jpgPXL_20230306_045454116b.jpg

マッタリと温泉を楽しみ、休憩室へ。休憩室からみた湯畑。
PXL_20230306_045758822b.jpg

御座の湯のお値段はこちら。
PXL_20230306_045859706b.jpg

しばしマッタリとしていたら、戻りのバスの時間が迫っていた。急いで戻る。
PXL_20230306_053041426b.jpg

御座の湯の位置はこの写真が判りやすいかな。
PXL_20230306_053047850b.jpg

バスターミナルに到着。因みにここにも足湯がある。もちろん無料。
PXL_20230306_053359756b.jpg

既にバスは発車しまくっていて、臨時バスに乗るためにチケットを購入。因みにチケットは現金オンリー。せめてクレジットカードくらいは使える様にした方が良いと思うけど。
PXL_20230306_053752996b.jpg

戻りの草津4号は入線済み。
PXL_20230306_060857949b.jpg

PXL_20230306_060908799b.jpg

この幕も見られなくなる。
PXL_20230306_061040645b.jpg

帰りは2+1の2の方。大きな座席が2つ。
PXL_20230306_061130341b.jpgPXL_20230306_061136428b.jpg

フットレストは座席そのものでは無く、その下の土台に付いている。なので自分の足下にもある。
PXL_20230306_061949108b.jpg

残念だったのは、LEDによるヘッドマークが、リフレッシュレートの関係かPixelのカメラでは上手く写せない事。
PXL_20230306_061706025b.jpg

グリーン席を後ろから見るとこんな感じ。明らかに大きい。
PXL_20230306_084946247b.jpg

上野に到着。車内も撮り納め。
PXL_20230306_091024395b.jpg

もう見る事が無いであろう651系を写真に撮る。
PXL_20230306_091050411b.jpg

サヨウナラ。そしてお疲れ様。(この時点ではまだ現役なんだけどね)
PXL_20230306_091252582b.jpg

思えば651系がデビューした時日立市に居て、乗る機会があった。上野から大甕までの指定券を買おうとして、会社の近くの新大久保駅にあったみどりの窓口で、「上野駅××時○○分発のスーパーひたちに空きはありますか?」と聞いた。そしたら「書いて」と言われた訳です。目線の先には申込用紙。1ヶ月後の指定券とかならまだしも、これから乗る場合、まず空きがあるかどうかを聞くのが普通だった。空きがある場合は申込用紙を書くなり、そのまま切符を取って貰うなりする訳で。

が、一切の説明も無く「書いて」の一言のみ。デビューしたての新型なので特別なルールなのかと思って、一々書くのが面倒なので通常タイプのひたちならそんな面倒な事も無いはずと、「じゃぁ上野駅××時△△分発のひたちに空きはありますか?」と聞いたら、「だから書いて!」と。

今の自分であれば説教してたかなw 当時は若かった事もあり「じゃぁ要らねえよ!」と捨て台詞を吐いて、普通の切符を買って上野に行き、普通のひたちの自由席で帰ったなぁ。

そんなある意味因縁のある651系も引退。臨時でも運行しないらしい。651系を忍んで夜飯はこれでした。
PXL_20230306_102532797b.jpg

次回は未定。候補は挙げているけど、年末年始にカードを使いすぎ、しかも、先月の売り上げが少ない上に出番数が少なくて給料がゲロ安だった事もあり、現在資金的にピンチw なので色々未定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年3月16日(木)乗務 [独り言]

3月度最後の乗務。自分としてはなかなか良い状態だったので、この出番でも5万くらい出来たら良いなぁと。ま、営業所的にはかなり下の方なんだけどねw

いつもの時間に出庫。時間あたり2件くらいのペース。単価はそこそこ。4桁がほとんどで、たまに3桁が混ざる感じ。そして3桁が混ざると時間あたり3件になる。五番町から港南への4100円が青タン前唯一のミドル。

22時くらいになるとお客さんがガクッと減った事もあり、霞ヶ関に移動。青タンタイム突入時点で約32000円と順調。

霞ヶ関で並ぶタイミングを見計らっていると無線が。GETしてみるとアプリ配車。え?こんな所で?と疑問に思うも取り敢えず指定場所へ。少し待つとお姉さん登場。行き先は南砂で4700円なり。

急いで戻っていて痛恨の一撃が。メーターの空車ボタンを押すつもりが、実車ボタンを押してしまった。500円の売り上げw 後で知ったんだけど、報告すれば操作ミスでメーター引き出来るらしい。けど、納金の準備まで終わった段階で言われても、面倒すぎる訳でw

改めて霞ヶ関へ。予備列でしばらく待つ。待機列に移動し配車を受けるも・・・。

カスミ1本目:小伝馬町 2100円

これは厳しい。もちろんダッシュで戻り、次の配車までの時間が30分。近すぎるってばよ。

カスミ2本目:臨海町 9360円

ちょっと待たされたけど、まずまずな場所だった。時間的に無線があるかと思ったけど何も無く高速で戻る。時刻は2時頃。流石に動きが悪くなっていた。それでも予備列の先頭となり、待機列が動くのを待つ。

動かねぇ。そして怪しげな人影が。拙い、コンコンかも知れないと目を合わさない様にしながら動くのを待つも、人影が近づいて来て「良い?」と。もちろん、笑顔で乗せるが心の中ではw

しかし、行き先を聞いてびっくり。「霞ヶ関から乗って東名川崎で降りて」と。ロング決定。ニヤけない様に気をつけながら進行開始。結局、降りてからも結構走った。

カスミ3本目:横浜市都筑区 12330円(コンコン)

まさかこうなるとはね。しかし、喜んでばかりは居られない。ここはどこ?マジで判らない。川崎の宮前区とかから横浜市方面は同じ様な地形ばかり。右に左に指示で走った結果、ガチで迷子状態。

もちろん、ナビを入れたら問題ないし、走ってきた道は判る。けど、自腹高速とか嫌なので同じ道は走りたくない。少し走ると標識があった。右に行くと綱島とある。コレだ!って事で綱島に出て、その後は鶴見を通って汐入から高速。

途中、平和島で休憩と言うか、時間調整。戻っても4本目は無理っぽい。なので何時もの無線を狙いたい。珍しく入谷で降りてさぁ言問通りに・・と思ったら無線。あれ?少し早くないかと思ったら別無線だった。

花川戸から東新橋への5000円。狙っていたのより良かった。その後は飯田橋から九段北へのショート、無線で麹町から笹塚への4000円で終了。

今回の結果(3/16 木曜日)
回数:28回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約308km

目標をサクッとクリアしてホッと一息。

暖かい日が続いたせいか桜が咲き始めている。東京にも花見の名所があり、観光客が来るのだが、お願いだから車で来ないで。電車やバスで来て欲しい。タクシーに乗らなくても良いから、自家用車で来るのは控えて欲しい。

特に千鳥ヶ淵から靖国神社に掛けて、毎年洒落にならない状態になるから。

次は月水金の予定。


桜散る

桜散る

  • 出版社/メーカー: ユーキャン
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: MP3 ダウンロード



nice!(2)  コメント(0) 

2023年3月14日(火)乗務 [独り言]

なんか桜が開花したとか。そう言えば桜テラスの細い桜の木が結構咲いていて、スマホをかざした人達が群がっていたな。靖国通りの桜はまだの様だったが。

いつもの時間に出庫。ポツリポツリと拾うも、500円、500円、600円と厳しいスタート。無線で某ビルに呼ばれ港南への5100円は有り難かった。その後は4桁中心と言うか、1件を除き4桁のみ。

夜になり某ビルへ。やはり流れが悪く、しかも3桁ばかり。頃合いをみて霞ヶ関に移動。

3番目だったかな、待つ事しばし。配車される。この名前は・・・。

カスミ1本目:横浜市中区 16650円

やっぱりだ。多分3回目くらいの人だった。因みに前の車も横浜で、しかも、2000円くらい遠くの人だったそうな。このパターンも珍しい。もちろん、高速で戻る。列は割と短め。

カスミ2本目:後楽  2300円

人生楽ありゃ苦もあるさ・・・みたいだw もちろんダッシュで戻る。動きが悪くなりつつあったが、車列は短め。

カスミ3本目:長崎  6500円

まぁまぁだし、この後の展開を考えると悪くない場所でもある。スパッと霞ヶ関を諦め、何時もの無線を狙う。無事にGETして赤坂への3700円。

その後は飯田橋の乗り場に珍しくお客さんが待っていたのでGET。小石川へのショート。コレにて終了。

今回の結果(3/14 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約261km

ギリで5万に乗った。営業所の平均には遠く及ばないが、個人的な目標はクリア。今月度はあと1回。マッタリと頑張るさ。

次は木、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年3月12日(日)乗務 [独り言]

いつもの時間に出庫しようと思ったんだけど、車がかなり汚れていた。ちょっぴり黄色い膜みたいなので覆われている。あぁ、花粉か。って事でケバタキで払ってから出庫。

お客さんいねぇなぁと走っていて無線。市谷仲之町に居るのに大久保へ迎えに行けと。いやいや他の車が居るだろうに。こちらが大久保から駒込への3900円でミドルスタートとなった。

お次は関口から蓮根への5100円とこれまたミドル。山吹町から恵比寿への3800円、関口から谷原への5400円、大塚から高速を使って南麻布への5100円、平河町から高輪への3600円とミドルがポンポン出る。

青タンタイム突入時点で約39000円は私としては非常に良い状態。歌舞伎町絡みのショートを2件、そして霞ヶ関に到着したら手が上がり虎ノ門ヒルズへのショート。休憩時間が足りない事もあり、霞ヶ関で休憩兼無線待ち。

この時点で約44000円なので、抜きでも4コロにはなっていた。1時間くらい誰も出てこないし配車もない。

すると酔っ払いさんが現れ乗れる?と。ドアを開いて乗せて、行き先を聞くと押上との事。さらにスマホを充電できるかと聞かれるも、ライトニングケーブルもなしと言われ、キッパリ無理と伝える。
いくら掛かるか聞かれたのでナビで調べると8km弱。現在の料金体系だと4000円強って伝えると、2000円しかないと。これまた無理と伝える。多分だけど、「仕方がないなぁ、2000円で良いよ」と言うのを期待していたんじゃないかな。その手の事は個タクに頼むと良いよ。

酔っ払いさんは無理と判ると歩いて行った。まぁお金がないんだから仕方がない。こちらも慈善事業をやっている訳じゃないんでねw

そして皮肉な事にこれが幸運を呼び寄せる。1時間半近く粘ったけどコンコンも配車もない。待てば配車される可能性はあるけど、せっかく4コロが確定しているのだから、久々に無線チャレンジを決意。スーパーロング無線を求め、移動開始。

あまり期待していた訳ではない。最近本当に実績がなかったから。しかし、無事にスーパーロング無線をGET。東新橋への22140円なり。

その後はショートを3本で終了。

今回の結果(3/12 日曜日)
回数:22回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約340km

ミドルが多発した上にスーパーロング無線もGET出来たため、なんとか6万に届いた。今月度は残り2出番。なんとか現状をキープしたいところだ。

次は火、木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年3月9日(木)乗務 [独り言]

3月になったのに、なんだかお客さんが少なくなっているよね?と他の乗務員が話していた。ホント、そう思う。なのに平均売り上げは非常に高いのは何故?

そんな訳でいつもの時間に出庫。やっぱりお客さんは少ない。しかし、乗せると単価は悪くない。時間あたり1~2件で、流しても付けても変わらず。ミドルは無線で呼ばれての某ビルから銀座の3000円が1本だけ。

夜になっても状況は変わらず。青タンタイム突入時点で約28000円はまずまず。この時、送っている途中だったので、送り終わって約30000円となる。もちろん、霞ヶ関に移動。

3台目で並びまずまずの時間に配車される。

カスミ1本目:碑文谷 5100円

悪くはないんだけどね。でも早い時間から並ぶのは、もっと遠くへ行きたいからなんだw もちろんダッシュで戻る。かなりの車列だが流れる時間だし大丈夫だろう。

カスミ2本目:新川  2300円

コレじゃ無いどころじゃ無いw どうするよ、これ。とは言え一か八か戻るしか無い。1時間20分は並んだかな、何時もと違う珍しいお役所に配車された。すぐにお客さんが出てきて「ナビを入れてください」と。

カスミ3本目:千葉市稲毛区 18810円(割と珍しいお役所)

若い男性だった事から近場を覚悟したけど、千葉市は嬉しい。同じ千葉県でも松戸市や市川市は多いけど、千葉市は珍しいから。けど、千葉市の中ではこれでも近場なんだよね。

戻りは市川のPAで休憩してから戻る。しばらくはフラフラ流していたけど、な~んもなし。けどスタンドが開くまで時間がある。なので何時もの様に椿山荘に入構して2台目で・・・寝てしまい、無線に起こされた。すると同じタイミングで椿山荘の中の人が呼びに来たけど、当然だが応じる事は出来ない。あと20秒早く呼びに来てくれたら。

しかし、前の車はその時にも居たんだけどな。どうも熟睡していたらしい。結局、東榎町から歌舞伎町へ送って終了。

今回の結果(3/9 木曜日)
回数:22回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約253km

22回中3桁は3回のみ。単価に救われてます。今月度の残りはあと3回。なんとか頑張らねば。

次は日火木の予定。

おまけ
うちの会社のJAPANが事故っていた。
PXL_20230309_231213938b.jpg


事故がなくならない理由 安全対策の落とし穴 (PHP新書)

事故がなくならない理由 安全対策の落とし穴 (PHP新書)

  • 作者: 芳賀 繁
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: Kindle版



nice!(3)  コメント(2) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-