第42回 大人の休日倶楽部パス(2023年度2回目ー4日目) [乗り鉄への道]
2023年度2回目の大人の休日倶楽部パスも最終日。この日は旅行と言うより用事を済ませるのが目的。
と言う事で東京駅どす。乗るのはあさま603号。
ふと見ると復刻カラーのE2が。
乗るのはもちろん自由席。途中の軽井沢で降りるので、車内の様子は先に撮影。
乗ったのは4号車。上野に到着。
1時間ちょっとかな、すぐに軽井沢に到着。ここからはレンタカーで移動する。
駅レンタカーは予約済みなため、レンタカー屋へ。するとこんなのがあった。
これ、ひょっとして草軽電鉄の機関車?
ググってみたら、やっぱり草軽電鉄の電気機関車『デキ12形13号機』だそうだ。因みにこの鉄道はものすごいルートを走っていて、もし現存したならば大人気の路線となっていただろう。残念ながら昭和30年代に廃線となっていて、廃線跡すら追うのは難しい様だが。
レンタカーを借りて用事を済ませ、もう滅多に来ないであろう事から浅間山の写真を撮っておく。
因みに借りたのはこれ。ホンダフィット。下駄としては十分な性能があると思う。
3時間も経たずに軽井沢駅に戻る。レンタカーを借りたのも、しなの鉄道+タクシーとかより、安かったから。駅からは軽井沢プリンススキー場が見える。無理矢理営業しているっぽい。
駅構内へ。乗るのはあさま614号。もちろん自由席。3号車に空席を確保。
無事に東京駅に到着。
これにて2023年度2回目の大人の休日倶楽部パスの旅が終了。夜飯はこちら。
新年が明けると2023年度3回目の大人の休日倶楽部パスがあるため、この2回目はちょっと中途半端な感じになってしまった。それでも久々の鉄道旅が楽しめて良かったですよ。
因みにこれをアップする時点で、すでに3回目の日程は決まっていて、全ての予約が終わっている。
と言う事で東京駅どす。乗るのはあさま603号。
ふと見ると復刻カラーのE2が。
乗るのはもちろん自由席。途中の軽井沢で降りるので、車内の様子は先に撮影。
乗ったのは4号車。上野に到着。
1時間ちょっとかな、すぐに軽井沢に到着。ここからはレンタカーで移動する。
駅レンタカーは予約済みなため、レンタカー屋へ。するとこんなのがあった。
これ、ひょっとして草軽電鉄の機関車?
ググってみたら、やっぱり草軽電鉄の電気機関車『デキ12形13号機』だそうだ。因みにこの鉄道はものすごいルートを走っていて、もし現存したならば大人気の路線となっていただろう。残念ながら昭和30年代に廃線となっていて、廃線跡すら追うのは難しい様だが。
レンタカーを借りて用事を済ませ、もう滅多に来ないであろう事から浅間山の写真を撮っておく。
因みに借りたのはこれ。ホンダフィット。下駄としては十分な性能があると思う。
3時間も経たずに軽井沢駅に戻る。レンタカーを借りたのも、しなの鉄道+タクシーとかより、安かったから。駅からは軽井沢プリンススキー場が見える。無理矢理営業しているっぽい。
駅構内へ。乗るのはあさま614号。もちろん自由席。3号車に空席を確保。
無事に東京駅に到着。
これにて2023年度2回目の大人の休日倶楽部パスの旅が終了。夜飯はこちら。
新年が明けると2023年度3回目の大人の休日倶楽部パスがあるため、この2回目はちょっと中途半端な感じになってしまった。それでも久々の鉄道旅が楽しめて良かったですよ。
因みにこれをアップする時点で、すでに3回目の日程は決まっていて、全ての予約が終わっている。
2023年12月21日(木)乗務 [独り言]
気が付けば年の瀬。子供の頃は楽しみだったクリスマスも、今はまったく楽しみでは無い。歳は取りたくないものだと思いながら、いつもの時間に出庫。
決して悪くはないが、特別に良い訳でもない展開。飯田橋から六本木への3100円が明るいうちに出た1本きりのミドル。夜になり霞ヶ関から大井への5000円。しかし、その後はダメで、あまり伸びない。
青タンタイム突入時点で約31000円と順調ではあるが、この後は厳しそう。
霞ヶ関に並ぶも、動きが極端に悪い。2時間ちょっと待っただろうか。
カスミ1本目:八雲 6000円(何時もと違うお役所)
ん~なんだかなぁ。あれだけ動かない時にこれは厳しい。送り終わって01:30。この時間では指定された仕事の関係でロング系無線は厳しい。そこでミドル系無線を狙うべく環七の内側を走ってみるも、当然ながらダメ。
時間を浪費してしまい某ビルに入構して一休み。このまま指定の仕事に行くしかないのか・・なんて思っていたら、配車GETだぜ。ところがこれが微妙な時間だった。厳密に言えば断るべきなのだが、無線室への報告を送らせれば、他は問題ない。
と言う事で無線室に電話してお伺いを立ててみる。するとOKが出た。田端から東新橋への5400円。正直言ってこれはラッキーだった。この後、指定された仕事に向かう。杉並区から大田区への11700円。
高速で戻り、まだ帰庫には早いかなと走っていて無線GET。大塚から東新橋への4100円。ダッシュで逃げようとしてアッサリ捕まる。麻布十番への1800円で終了。
今回の結果(12/21 木曜日)
回数:22回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約279km
若い連中は10万とか言っている中、その半分程度だけど、まぁこんなもんでしょう。
次は月水金日の予定。
決して悪くはないが、特別に良い訳でもない展開。飯田橋から六本木への3100円が明るいうちに出た1本きりのミドル。夜になり霞ヶ関から大井への5000円。しかし、その後はダメで、あまり伸びない。
青タンタイム突入時点で約31000円と順調ではあるが、この後は厳しそう。
霞ヶ関に並ぶも、動きが極端に悪い。2時間ちょっと待っただろうか。
カスミ1本目:八雲 6000円(何時もと違うお役所)
ん~なんだかなぁ。あれだけ動かない時にこれは厳しい。送り終わって01:30。この時間では指定された仕事の関係でロング系無線は厳しい。そこでミドル系無線を狙うべく環七の内側を走ってみるも、当然ながらダメ。
時間を浪費してしまい某ビルに入構して一休み。このまま指定の仕事に行くしかないのか・・なんて思っていたら、配車GETだぜ。ところがこれが微妙な時間だった。厳密に言えば断るべきなのだが、無線室への報告を送らせれば、他は問題ない。
と言う事で無線室に電話してお伺いを立ててみる。するとOKが出た。田端から東新橋への5400円。正直言ってこれはラッキーだった。この後、指定された仕事に向かう。杉並区から大田区への11700円。
高速で戻り、まだ帰庫には早いかなと走っていて無線GET。大塚から東新橋への4100円。ダッシュで逃げようとしてアッサリ捕まる。麻布十番への1800円で終了。
今回の結果(12/21 木曜日)
回数:22回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約279km
若い連中は10万とか言っている中、その半分程度だけど、まぁこんなもんでしょう。
次は月水金日の予定。
【YFFUSHI】 モッズコート メンズ モッズジャケット コート綿 厚手 裏起毛 フード付き 大きいサイズ M-4XL
- 出版社/メーカー:
- メディア:
2023年12月19日(火)乗務 [独り言]
なんか最近は良い話しがない気がする。いつもの時間にマッタリと出庫。
ワンメとかは無いけど、ミドル以上も無く、その上お客さんが少ないと言う、非常に拙い展開。本当にポツリポツリと言った感じ。無線もホイホイ落ちてくるけど安いのばっか。
某ビルに呼ばれ、待たされ、駅までの600円とか、オイオイと言いたくなる。そんな状態が青タンタイムまで続き、青タンタイム突入時点で約21000円とかなり悪い。
霞ヶ関で何時もの様に付け待ち。
カスミ1本目:小金井市 13950円
珍しく早い時間に小金井が来た。この日は霞ヶ関もあまり期待できないため、ロング系無線を狙ってみる。スーパーロング改めウルトラロングの無線は外れ。ロング系は期待できないため高速で都心に向かっていると、まさかの無線。
なんと普段狙っても取れないロング無線だった。拙いw 取ったのが首都高の上で、降りられるのが板橋本町。降りて30分以上あるため下道で向かうと、17号の信号が極悪仕様。なんと全ての信号に引っかかる。
とにかく飛ばしまくり、お迎え先の近くに到着。間に合ったと思ったら工事で通れない。大回りしてギリで到着。って言うか、お客さんが出てきたところだった。こちらが東新橋への12060円。
送り終わって次の仕事まで若干時間が余ってしまった。少し休憩してから向かう。が、ナビがまたもやらかしてくれていた。走り始めたらいきなり到着予想時刻が20分くらい遅くなる。危険なので高速を使う事とする。
高速で向かった結果、余裕で到着。葛飾区から大田区への11440円と3本目の万収。送り終わったら帰庫。
今回の結果(12/19 火曜日)
回数:21回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約330km
ちょ、万収3本あって5万って草生えるw
ま、同じ条件で10万とかやってる人も居るので、これが実力差なんだろう。
次は木、月水金日の予定。
ワンメとかは無いけど、ミドル以上も無く、その上お客さんが少ないと言う、非常に拙い展開。本当にポツリポツリと言った感じ。無線もホイホイ落ちてくるけど安いのばっか。
某ビルに呼ばれ、待たされ、駅までの600円とか、オイオイと言いたくなる。そんな状態が青タンタイムまで続き、青タンタイム突入時点で約21000円とかなり悪い。
霞ヶ関で何時もの様に付け待ち。
カスミ1本目:小金井市 13950円
珍しく早い時間に小金井が来た。この日は霞ヶ関もあまり期待できないため、ロング系無線を狙ってみる。スーパーロング改めウルトラロングの無線は外れ。ロング系は期待できないため高速で都心に向かっていると、まさかの無線。
なんと普段狙っても取れないロング無線だった。拙いw 取ったのが首都高の上で、降りられるのが板橋本町。降りて30分以上あるため下道で向かうと、17号の信号が極悪仕様。なんと全ての信号に引っかかる。
とにかく飛ばしまくり、お迎え先の近くに到着。間に合ったと思ったら工事で通れない。大回りしてギリで到着。って言うか、お客さんが出てきたところだった。こちらが東新橋への12060円。
送り終わって次の仕事まで若干時間が余ってしまった。少し休憩してから向かう。が、ナビがまたもやらかしてくれていた。走り始めたらいきなり到着予想時刻が20分くらい遅くなる。危険なので高速を使う事とする。
高速で向かった結果、余裕で到着。葛飾区から大田区への11440円と3本目の万収。送り終わったら帰庫。
今回の結果(12/19 火曜日)
回数:21回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約330km
ちょ、万収3本あって5万って草生えるw
ま、同じ条件で10万とかやってる人も居るので、これが実力差なんだろう。
次は木、月水金日の予定。
Nintendo Switch(有機ELモデル) マリオレッド
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2023/10/06
- メディア: -
第42回 大人の休日倶楽部パス(2023年度2回目ー3日目) [乗り鉄への道]
パスの旅も3日目。もうネタ切れ感が半端ない。そこでインバウンドとか言っては居ても、まだまだ回復しきっていないと考え、空いているうちに成田エクスプレスに乗ってしまおうと。
行程は新宿→成田空港→大船→池袋。大船から池袋は湘南新宿ラインのグリーン車を使う。切符はこちら。
と言う事で新宿駅です。トイレを探して右往左往していたら、列車はすでに入線してた。ガラガラなので車内・車外と写真を撮りまくる。
シートはE657系と少し似ているかも。もちろんコンセントは全席に備わっている。
複数箇所に設置されているディスプレイは非常に見やすい。ついでにスカイツリーも写しておく。
成田空港に到着。もちろん、飛行機を見るとか一切なし。けど、以前来た時より人が多い気がする。
因みに新宿を出る時は、17編成と18編成が連結されていて、18編成側に乗ってきた。大船へは17編成側に乗る事となる。
大船到着。なお、写真は撮っていないが、大船のJKは驚異的に短いスカートだったと記しておこう。
大船では恥ずかしながら迷ってしまった。どこのホームから乗れば良いのか判らない。迷っているうちに先発の宇都宮行きを逃してしまった。やむを得ず少し待って快速の籠原行きに乗り、池袋へ。
これで3日目も終了。フリーパスを持っていなければ、こんなアホな旅はしないよねw
行程は新宿→成田空港→大船→池袋。大船から池袋は湘南新宿ラインのグリーン車を使う。切符はこちら。
と言う事で新宿駅です。トイレを探して右往左往していたら、列車はすでに入線してた。ガラガラなので車内・車外と写真を撮りまくる。
シートはE657系と少し似ているかも。もちろんコンセントは全席に備わっている。
複数箇所に設置されているディスプレイは非常に見やすい。ついでにスカイツリーも写しておく。
成田空港に到着。もちろん、飛行機を見るとか一切なし。けど、以前来た時より人が多い気がする。
因みに新宿を出る時は、17編成と18編成が連結されていて、18編成側に乗ってきた。大船へは17編成側に乗る事となる。
大船到着。なお、写真は撮っていないが、大船のJKは驚異的に短いスカートだったと記しておこう。
大船では恥ずかしながら迷ってしまった。どこのホームから乗れば良いのか判らない。迷っているうちに先発の宇都宮行きを逃してしまった。やむを得ず少し待って快速の籠原行きに乗り、池袋へ。
これで3日目も終了。フリーパスを持っていなければ、こんなアホな旅はしないよねw
なごみの米屋 千葉めぐり 3種8個詰 ギフト 和菓子 詰め合わせ
- 出版社/メーカー: 米屋株式会社
- メディア:
2023年12月17日(日)乗務 [独り言]
典型的な良くない時の日曜日だった。
いつもの時間に出庫。2本目に目白から丸の内への3700円が出て一瞬良い感じになりかけるも、その後は普通。3桁も2000円台も混ざる。次のミドルは夕方になって関口から堀ノ内への4900円。そして神保町から芝への3000円。
まぁなんだかんだで悪くはない。青タンタイム突入時点で約33000円と順調。さらにショートを3件追加して・・ここからがダメだった。待っても配車されず、焦ってロング系無線を狙いに行って全滅w
結局、取れたのは西尾久から赤坂への送りだけで5700円。指定された仕事に向かう。お迎え先は横浜市と遠い。が、大田区への送りなので送る距離は案外短い。8200円にて終了。
今回の結果(12/17 日曜日)
回数:24回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約341km
1月度はいきなり4コロw まぁ出番数で誤魔化すしか無いか。
次は火、木、月水金日の予定。
いつもの時間に出庫。2本目に目白から丸の内への3700円が出て一瞬良い感じになりかけるも、その後は普通。3桁も2000円台も混ざる。次のミドルは夕方になって関口から堀ノ内への4900円。そして神保町から芝への3000円。
まぁなんだかんだで悪くはない。青タンタイム突入時点で約33000円と順調。さらにショートを3件追加して・・ここからがダメだった。待っても配車されず、焦ってロング系無線を狙いに行って全滅w
結局、取れたのは西尾久から赤坂への送りだけで5700円。指定された仕事に向かう。お迎え先は横浜市と遠い。が、大田区への送りなので送る距離は案外短い。8200円にて終了。
今回の結果(12/17 日曜日)
回数:24回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約341km
1月度はいきなり4コロw まぁ出番数で誤魔化すしか無いか。
次は火、木、月水金日の予定。
クリスマス ティラミス専門店Aquila 【 シルキーティラミスストロベリーホール (4.5号14cm2〜3人前) 】 ティラミス クリスマス ケーキ お取り寄せ スイーツ 誕生日 バースデー アイス
- 出版社/メーカー: ティラミス専門店Aquila
- メディア:
第42回 大人の休日倶楽部パス(2023年度2回目ー2日目) [乗り鉄への道]
はい、2日目です。ある意味、この日が最もまともな旅なんじゃないかと。他の日は行って来いだけだから。
とは言え行程は単純で、東京から秋田へ。秋田から新潟へ。新潟から東京へと言うもの。
切符はこちら。
私は東京駅に来ております。時刻は6時前。
流石の東京駅も6時では閑散としている。なので少し写真も撮ってみる。
乗るのはこまち1号。
当然だが朝飯は食べていない。軽めにサンドウィッチを購入。
見えづらいかも知れないが、車窓には富士山が。
当然だがシンカンセンスゴイカタイアイスは欠かせない。だけどプリンタが故障とかでレシートは貰えず。
福島辺りかな、遠くの山には雪が。
列車は仙台、盛岡へ。
盛岡から在来線区間へ。すると風景が一変。
峠を越え、志度内信号所付近。結構積もってる。
平野部に降りてもかなりの積雪。もし首都圏なら大パニックになっているレベル。とは言え現地では『この程度』と言う状態だろう。
大曲には除雪車と思われるヘンテコな車両が居た。
無事に秋田に到着。
秋田駅構内には以前は無かった巨大な秋田犬が。
在来線ホームへ。乗るのはいなほ8号新潟行き。
駅弁を購入。良い歳こいてパケ買い。そう言えば矢口高雄は秋田出身だっけ。けど、釣りキチ三平は色々な場所を題材にしているが、確か投げ釣りは秋田じゃ無かったはず。何故この場面を選んだのだろう。
混雑しており、海側のシートは確保できなかった。
新潟に到着。
対面乗り換えでとき326号に乗り換える。自由席はメッチャ混雑しており、1号車の先頭付近でようやく2列側の空きを確保。
浦佐のスキー場。まだ雪は全くない。
越後湯沢のスキー場。ゲレンデには雪が無いが、山の中には若干積もっている。
トンネル抜けて上毛高原。こちらはまだ紅葉と言う感じ。
順調に走り大宮、そして東京へ。
駅弁を購入してから帰宅。
これにて2日目が終了。
とは言え行程は単純で、東京から秋田へ。秋田から新潟へ。新潟から東京へと言うもの。
切符はこちら。
私は東京駅に来ております。時刻は6時前。
流石の東京駅も6時では閑散としている。なので少し写真も撮ってみる。
乗るのはこまち1号。
当然だが朝飯は食べていない。軽めにサンドウィッチを購入。
見えづらいかも知れないが、車窓には富士山が。
当然だがシンカンセンスゴイカタイアイスは欠かせない。だけどプリンタが故障とかでレシートは貰えず。
福島辺りかな、遠くの山には雪が。
列車は仙台、盛岡へ。
盛岡から在来線区間へ。すると風景が一変。
峠を越え、志度内信号所付近。結構積もってる。
平野部に降りてもかなりの積雪。もし首都圏なら大パニックになっているレベル。とは言え現地では『この程度』と言う状態だろう。
大曲には除雪車と思われるヘンテコな車両が居た。
無事に秋田に到着。
秋田駅構内には以前は無かった巨大な秋田犬が。
在来線ホームへ。乗るのはいなほ8号新潟行き。
駅弁を購入。良い歳こいてパケ買い。そう言えば矢口高雄は秋田出身だっけ。けど、釣りキチ三平は色々な場所を題材にしているが、確か投げ釣りは秋田じゃ無かったはず。何故この場面を選んだのだろう。
混雑しており、海側のシートは確保できなかった。
新潟に到着。
対面乗り換えでとき326号に乗り換える。自由席はメッチャ混雑しており、1号車の先頭付近でようやく2列側の空きを確保。
浦佐のスキー場。まだ雪は全くない。
越後湯沢のスキー場。ゲレンデには雪が無いが、山の中には若干積もっている。
トンネル抜けて上毛高原。こちらはまだ紅葉と言う感じ。
順調に走り大宮、そして東京へ。
駅弁を購入してから帰宅。
これにて2日目が終了。
フレンズヒル(Friendshill) もちふわストラップ モチモチあきやま ベージュ 全長6cm キーホルダー ぬいぐるみ 秋田犬 IS-243-200
- 出版社/メーカー: フレンズヒル(Friendshill)
- メディア: ホーム&キッチン
2023年12月14日(木)乗務 [独り言]
会社的には12月度最後の出番。そこそこくらいは狙いたいところだが。
いつもの時間に出庫。2本目に無線で小石川から文花への4700円とミドルが出た。けど、どうしても回数が少ない。タクシー不足と言われながらも私の前にお客さんは少ないのだがw
関口から日本橋室町への3100円。元赤坂から柳橋への3400円、無線で関口から渋谷区大山への4000円とミドルは多い。青タンタイム突入時点で約28000円とまぁまぁ。
なお、この時点では東五軒町から足立へ送っている最中。送り終わって5300円。そして霞ヶ関に移動。
霞ヶ関では悪夢が展開される。
待機列の戦闘となり配車を待っていると、通常は配車されない場所への配車が来た。あり得ない。
カスミ1本目:下落合 5900円(通常は配車されない場所)
金額的と言うより、配車しない場所に配車すると言う、反則に腹が立つ。もちろん、遠くへ行くなら有りだが、この距離では反則に腹が立ってしまう。
ダッシュで戻りセカンドトライ。
カスミ2本目:巣鴨 4400円
ん~なんだかなぁ。巣鴨だと下っ走りしかないし、時間は掛かる。ハズレ判定で良いだろう。頑張って戻りサードトライ。
カスミ3本目:三田 2400円
もうダメポ。おい無線室の奴!ちょっと来い。何突っ立ってんだ、正座だ正座!! と言いたい。いくら何でも酷すぎない?
ここで時間切れとなり、指定された仕事に向かう。って言うか、お迎え先が西新橋なので時間を潰すと言う表現の方が良いかも。大田区の外れまで送り9200円。まさかこれが最高額になるとは思わなかった。
この後は特に何も無く帰庫。
今回の結果(12/14 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約269km
出来れば6万を目指したかったのだが、霞ヶ関での大ブレーキでダメだった。ダメな時はこんなものか。悲しいけどコレ現実なのよね。
次は日、火、木、月水金日の予定。
いつもの時間に出庫。2本目に無線で小石川から文花への4700円とミドルが出た。けど、どうしても回数が少ない。タクシー不足と言われながらも私の前にお客さんは少ないのだがw
関口から日本橋室町への3100円。元赤坂から柳橋への3400円、無線で関口から渋谷区大山への4000円とミドルは多い。青タンタイム突入時点で約28000円とまぁまぁ。
なお、この時点では東五軒町から足立へ送っている最中。送り終わって5300円。そして霞ヶ関に移動。
霞ヶ関では悪夢が展開される。
待機列の戦闘となり配車を待っていると、通常は配車されない場所への配車が来た。あり得ない。
カスミ1本目:下落合 5900円(通常は配車されない場所)
金額的と言うより、配車しない場所に配車すると言う、反則に腹が立つ。もちろん、遠くへ行くなら有りだが、この距離では反則に腹が立ってしまう。
ダッシュで戻りセカンドトライ。
カスミ2本目:巣鴨 4400円
ん~なんだかなぁ。巣鴨だと下っ走りしかないし、時間は掛かる。ハズレ判定で良いだろう。頑張って戻りサードトライ。
カスミ3本目:三田 2400円
もうダメポ。おい無線室の奴!ちょっと来い。何突っ立ってんだ、正座だ正座!! と言いたい。いくら何でも酷すぎない?
ここで時間切れとなり、指定された仕事に向かう。って言うか、お迎え先が西新橋なので時間を潰すと言う表現の方が良いかも。大田区の外れまで送り9200円。まさかこれが最高額になるとは思わなかった。
この後は特に何も無く帰庫。
今回の結果(12/14 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約269km
出来れば6万を目指したかったのだが、霞ヶ関での大ブレーキでダメだった。ダメな時はこんなものか。悲しいけどコレ現実なのよね。
次は日、火、木、月水金日の予定。
天然黒曜石オブシディアンクリスタルボール 40mm 風水 癒し浄化 開運 お守り飾り用
- 出版社/メーカー: Polar Jade Enterprises Corp.
- メディア: ホーム&キッチン
2023年12月12日(火)乗務 [独り言]
そう言えば最近気になるんです。私は『やる気』を何時どこに置き忘れてきたんだろうとw
と言う事でいつもの時間に出庫。マッタリしたペースながら単価は普通くらい。無線で呼ばれ早稲田から青山への3400円と少ないながらミドルも出た。
夜になり何故か新宿付近に拘束され、19時台は5件こなしてしまう。
無線に捕まり大塚から東新橋への3800円。ホームへ戻ろうとして二番町で手が上がり東新橋へ戻される。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約28000円とまずまず。
この時間帯は新橋や銀座に連れて行かれると危険なため、東新橋からダッシュで逃げようとして捕まり歌舞伎町への4000円。拙い、早く霞ヶ関に行かなくては。って事でサクッと逃げ出す事に成功。
しかし、霞ヶ関では油断から出遅れ、予備列の2台目と言うポジション。少しずつ進んでようやく配車となる。
カスミ1本目:西麻布 1900円
・・・・・・・・・・酷い。酷すぎる。西麻布は六本木ほどでは無いが結構危険なのでダッシュで逃亡。霞ヶ関に戻る。そこそこ流れていそうなのでセカンドトライ。
カスミ2本目:武蔵小杉 8500円(別のお役所)
う~ん、このお役所としてはまずまずか。けど、これじゃ4コロの未来しか見えない。1発目の西麻布がボディブローの様に効いている。やむを得ず自由が丘を通り駒沢通りへ。狙い通り祐天寺付近で酔っ払いさんをGET、深沢へ送って2500円。これでたぶん4コロを回避出来るはず。
指定された仕事に向かう。この仕事はピックアップする場所の地図が付属しているのだが、これがもう謎解きレベルで毎回頭が痛くなる。以前はQRコードにしか見えない地図だったし、今回は薄くて何が書いてあるか見えないし。
一応下見をしたけど判らない。時間が無いので1人目を迎えに行く。こちらは判りやすかったので無事に乗せる事に成功。ダッシュで2人目を迎えに行く。実は1人目を待っている時、有力なヒントを見つけていた。それは『一方通行』。狭い道が多い場所だったのだが、何故か一方通行の道は1本しか無かった。待ち合わせ場所はその一方通行の中だったので、場所の特定に成功。大田区への9900円。
念のために走り回ってショートを1件追加して終了。
今回の結果(12/12 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約282km
なんとか4コロを回避する事に成功。次の出番が今月度のラストなので、なんとか良い結果を残したいところだ。
次は、木、日火木の予定。
と言う事でいつもの時間に出庫。マッタリしたペースながら単価は普通くらい。無線で呼ばれ早稲田から青山への3400円と少ないながらミドルも出た。
夜になり何故か新宿付近に拘束され、19時台は5件こなしてしまう。
無線に捕まり大塚から東新橋への3800円。ホームへ戻ろうとして二番町で手が上がり東新橋へ戻される。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約28000円とまずまず。
この時間帯は新橋や銀座に連れて行かれると危険なため、東新橋からダッシュで逃げようとして捕まり歌舞伎町への4000円。拙い、早く霞ヶ関に行かなくては。って事でサクッと逃げ出す事に成功。
しかし、霞ヶ関では油断から出遅れ、予備列の2台目と言うポジション。少しずつ進んでようやく配車となる。
カスミ1本目:西麻布 1900円
・・・・・・・・・・酷い。酷すぎる。西麻布は六本木ほどでは無いが結構危険なのでダッシュで逃亡。霞ヶ関に戻る。そこそこ流れていそうなのでセカンドトライ。
カスミ2本目:武蔵小杉 8500円(別のお役所)
う~ん、このお役所としてはまずまずか。けど、これじゃ4コロの未来しか見えない。1発目の西麻布がボディブローの様に効いている。やむを得ず自由が丘を通り駒沢通りへ。狙い通り祐天寺付近で酔っ払いさんをGET、深沢へ送って2500円。これでたぶん4コロを回避出来るはず。
指定された仕事に向かう。この仕事はピックアップする場所の地図が付属しているのだが、これがもう謎解きレベルで毎回頭が痛くなる。以前はQRコードにしか見えない地図だったし、今回は薄くて何が書いてあるか見えないし。
一応下見をしたけど判らない。時間が無いので1人目を迎えに行く。こちらは判りやすかったので無事に乗せる事に成功。ダッシュで2人目を迎えに行く。実は1人目を待っている時、有力なヒントを見つけていた。それは『一方通行』。狭い道が多い場所だったのだが、何故か一方通行の道は1本しか無かった。待ち合わせ場所はその一方通行の中だったので、場所の特定に成功。大田区への9900円。
念のために走り回ってショートを1件追加して終了。
今回の結果(12/12 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約282km
なんとか4コロを回避する事に成功。次の出番が今月度のラストなので、なんとか良い結果を残したいところだ。
次は、木、日火木の予定。
[カシオ] 腕時計 ジーショック 【国内正規品】 Bluetooth 搭載 フルメタル ソーラー GM-B2100D-1AJF メンズ シルバー
- 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
- 発売日: 2022/08/12
- メディア: 時計
第42回 大人の休日倶楽部パス(2023年度2回目ー1日目) [乗り鉄への道]
原則として年度で3回ある大人の休日倶楽部パス。現在日勤などの関係でお金が無いため、見送る事も考えたんだけど、たまには羽を伸ばす事も必要だと考えて使う事に。
但し、何時もは宿泊もするけど、今回は全部日帰り。まず初日は空けと言う事もあり、単純に盛岡往復です。何もしません。往復するだけです。
切符はこちら。
そして東京駅です。乗るのはこまち25号。はやぶさが混雑していたのでこまちに乗る事に。どうせ盛岡までは一緒に走るんだし。
定刻に東京駅を出発。そして新幹線と言えばシンカンセンスゴイカタイアイス。もう東海道新幹線では買えないが、はやぶさ・こまち・つばさ・かがやきでは買える。ときだと別のアイスになってしまうっぽい。
盛岡が近くなると雪がチラホラ積もっている。
盛岡に到着。
そしてすぐに東京に戻るw 乗るのははやぶさ32号。
ふと見ると旧塗装のE2が。
無事東京に到着。
夜飯はこちら。
こうしてアッサリと1日目が終了。
但し、何時もは宿泊もするけど、今回は全部日帰り。まず初日は空けと言う事もあり、単純に盛岡往復です。何もしません。往復するだけです。
切符はこちら。
そして東京駅です。乗るのはこまち25号。はやぶさが混雑していたのでこまちに乗る事に。どうせ盛岡までは一緒に走るんだし。
定刻に東京駅を出発。そして新幹線と言えばシンカンセンスゴイカタイアイス。もう東海道新幹線では買えないが、はやぶさ・こまち・つばさ・かがやきでは買える。ときだと別のアイスになってしまうっぽい。
盛岡が近くなると雪がチラホラ積もっている。
盛岡に到着。
そしてすぐに東京に戻るw 乗るのははやぶさ32号。
ふと見ると旧塗装のE2が。
無事東京に到着。
夜飯はこちら。
こうしてアッサリと1日目が終了。
タカラトミー(TAKARA TOMY) プラレール E5&E6系新幹線連結セット
- 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
- 発売日: 2014/08/28
- メディア: おもちゃ&ホビー
2023年12月8日(金)乗務 [独り言]
12月の金曜日。そろそろ忘年会とか入ってくる時期。そうなれば他のタクシーが繁華街に拘束され、こちらの守備範囲ががら空きになる。そうなれば・・・。
いつもの時間に出庫。2000円台は出るものの、決して単価が良いとまでは言えない。ミドルは神楽坂から赤坂への3280円の1本のみ。中途半端なのは事前確定運賃だから。
その後もボチボチで青タンタイム突入時点で約32000円と順調。そして悪夢が。
何時もの様に霞ヶ関に移動して3台目くらいで待機開始。
カスミ1本目:赤坂 1200円
無い。コレは無い。酷いにも程がある。当然の様に待たされたし、ナビを入れさせられたし。ナビ入れてる時間で到着するよ。
しかし、これだけでは終わらない。ダッシュで戻り列に並ぶために信号待ちしていると、渡ってきた人が乗ってきた。
カスミ2本目:赤坂 1400円(拾い)
いくら何でもあんまりだ。それでも今宵は霞ヶ関が予想通り手薄だ。まだイケる。ダッシュで向かい・・・あれ?配車が来た。赤坂の無線ですやん。北葛西への8400円とまずまず。
高速で戻り予備列の先頭。しばらく待って待機列へ。待機登録しているといきなり配車が来た。また赤坂の無線だったのだが、なんと了解が届かずキャンセルされてしまった。その余波で待機登録も出来なくなってしまう。なんか赤坂に呪われてる?
無線室に電話して状況を説明。しばらくして配車された。
カスミ3本目:上原 4300円
なんだかなぁ。その後は指定されていた仕事に向かう。桜上水から大田区への8100円で終了。
今回の結果(12/8 金曜日)
回数:29回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約281km
誰かが私を陥れようとしている。きっとそうに違いないw
次は火、木、日火木の予定。
いつもの時間に出庫。2000円台は出るものの、決して単価が良いとまでは言えない。ミドルは神楽坂から赤坂への3280円の1本のみ。中途半端なのは事前確定運賃だから。
その後もボチボチで青タンタイム突入時点で約32000円と順調。そして悪夢が。
何時もの様に霞ヶ関に移動して3台目くらいで待機開始。
カスミ1本目:赤坂 1200円
無い。コレは無い。酷いにも程がある。当然の様に待たされたし、ナビを入れさせられたし。ナビ入れてる時間で到着するよ。
しかし、これだけでは終わらない。ダッシュで戻り列に並ぶために信号待ちしていると、渡ってきた人が乗ってきた。
カスミ2本目:赤坂 1400円(拾い)
いくら何でもあんまりだ。それでも今宵は霞ヶ関が予想通り手薄だ。まだイケる。ダッシュで向かい・・・あれ?配車が来た。赤坂の無線ですやん。北葛西への8400円とまずまず。
高速で戻り予備列の先頭。しばらく待って待機列へ。待機登録しているといきなり配車が来た。また赤坂の無線だったのだが、なんと了解が届かずキャンセルされてしまった。その余波で待機登録も出来なくなってしまう。なんか赤坂に呪われてる?
無線室に電話して状況を説明。しばらくして配車された。
カスミ3本目:上原 4300円
なんだかなぁ。その後は指定されていた仕事に向かう。桜上水から大田区への8100円で終了。
今回の結果(12/8 金曜日)
回数:29回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約281km
誰かが私を陥れようとしている。きっとそうに違いないw
次は火、木、日火木の予定。