SSブログ

2022年12月28日(水)乗務 [独り言]

2022年もいよいよ大詰め。通常の企業であれば仕事納となる事が多いはず。ま、タクシー会社には関係ないか。

いつもの時間に出庫。仕事納どころか既に年末年始休暇に入っている企業が多いのかも知れない。お客さんは少ない。そんな中、西五軒町から梅ヶ丘への5500円は有り難かった。しかし、その後もポツポツと言った感じ。

関口から新橋への3600円を除けば、単価もやや低目だし。

青タンタイム突入時点で約23000円は良くない。久々にこの時点でピンチっす。なんとか逆転すべく、早目に霞ヶ関に並ぶ。もちろん、1台目。

カスミ1本目:有楽町 1200円(コンコン)

近いのは承知の上ではあったけど、あまりに近すぎるw まぁ速攻で戻ります罠。またもや1台目。

カスミ2本目:神楽坂 2000円(コンコン)

狙い通りではあるのだが、やはり近すぎる。間に合うか判らないけどダッシュで戻る。間に合ったよ7台目。

カスミ3本目:多摩市 17100円

キタコレロングだぜ。さて、ロング系無線を狙う手もあるが・・どうやら霞ヶ関は不人気らしい。一か八か自腹高速をぶっ込んで戻る。7台目。

カスミ4本目:西日暮里 5900円

ぐぬぬ。ダッシュで戻ってみる。5台目。前の車が抜けたり配車されたりしてジリジリすすみ、04:30頃に1台前がコンコンで実車となった。私が先頭だ。

ハイ、見事にパンクでござる。このパターン多いよね。1台前は実車になるのに自分はパンクってのが。

この後はワンメを2本。この時、超狭い所に連れて行かれ、「そこは左にしか行けないから」と言われたんだけど、左にも行けねぇYO! おばさんにはJAPANとかクラウンとかと、カムリの違いなんて判らないのだろう。

仕方が無いので40mくらいバック。そして狭い所で方向を変え、なんとか無事に脱出。後ろから軽自動車とか来なくて良かった。

無線で西早稲田から丸の内の3300円を追加して終了。

今回の結果(12/28 水曜日)
回数:22回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約266km

なお、渋谷とか新宿ではゾンビが湧いていた模様。そこを攻めた乗務員はかなり稼いでいた様だ。営業所の平均は68000円以上。まぁ私ではゾンビ狩りを試みてもダメだろうなw

今年の乗務はこれにて終了。新年は水、金、日火木の予定。


ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 1 (COMICらぐちゅう)

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 1 (COMICらぐちゅう)

  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2022/04/04
  • メディア: Kindle版



nice!(3)  コメント(3) 

2022年12月26日(火)乗務 [独り言]

忘れていた訳じゃ無いんです。ちょっと落ちていただけでw

いつもの時間に出庫。ボチボチでんな。単価は普通。けど日報を良く見ると13時台は5件もこなしていた。コレは珍しい。その後も順調と言えば順調。けどミドル以上がないなぁと思っていたら、夜になってきましたよ。

関口から銀座への4000円。戻ってきて某ビルへ。

某ビル1本目:西新井 4300円

珍しく某ビルでもミドル。青タンタイム突入時点で約34000円と順調。

霞ヶ関に向かっていて、竹橋でお客さんをGETし、百人町への4100円。急いで霞ヶ関に向かう。なんと間に合っちゃった。しかし、動きが悪い。1時を過ぎてようやく配車される。

カスミ1本目:小菅  8500円

悪くはないけど、これだけ動きが悪いと次をどうするか迷う。戻ってもパンクする可能性が高い。なので賭に出る。外に向かいロング系無線を狙う。しかし、無情にも賭に負けてしまった。これ以上待っても無理と判断して都心に向かう。

その途中で無線GET。荒川から東新橋への5300円。無いよりはマシ。03:45頃から霞ヶ関で待機開始。なんとすぐ前の車が最後の配車だった。そう、パンクですねん。

移動していて目白で無線。向かっているとキャンセル。5時半に呼んでおいてキャンセルってなんでやねん。その後、中野でおきゃんさんを拾って高円寺経由荻窪の2900円。コレでようやく4コロ脱出。

その後ワンメを追加して終了。

今回の結果(12/26 火曜日)
回数:27回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約269km

流石に厳しくなってきた。とは言え、繁華街を攻めている人は、まだまだ高い売り上げを誇っている。営業所の平均でも68000円を超えている。遅く出庫して無線が取れないとこんな事になる訳です。

次は木。その後は新年となり4日(水)の予定。





nice!(3)  コメント(2) 

第24回 鴨川(鴨川シーワールド) [乗り鉄への道]

チケットレスで乗れば35%引き。さらに鴨川シーワールドの割引券を貰えると言う事で、いつか行ってみたいと思っていた鴨川シーワールドに行く事に。

東京駅始発だと乗り換えが面倒なので、新宿駅始発の『新宿わかしお』に乗ります。新宿ー安房鴨川間は特急料金が1220円。乗車券が2190円。但し、乗車券は大人の休日倶楽部による5%割引になってます。

往復で6820円が高いのか安いのか良く判りませんがw

で、新宿駅どす。
IMG_4155b.jpg

既に入線済み。
IMG_4151b.jpg

車内はこんな感じ。因みにコンセントは無い。
IMG_4163b.jpg

毎度おなじみスカイツリー。
IMG_4181b.jpg

なお、257系である『わかしお』は線路の状態が良くないのか非常に良く揺れる。しかも外房に出るまで景色も良くない。そのせいか座席は1/3も埋まっていない。途中でゴルフへ行く会社員が降りたら、1両に数人程度の空気輸送状態。

外房に出てようやく海が見え始める。
IMG_4189b.jpgIMG_4195b.jpgIMG_4196b.jpg

2時間20分ほどで安房鴨川駅に到着。
IMG_4206b.jpg

駅員さんにシーワールドの割引券をもらう。
PXL_20221211_005932480b.jpg

少し待って無料の送迎バスに乗車し、鴨川シーワールドへ。入場料は3000円とお高め。割引があるので2700円で入場。

鴨川シーワールドと言えばシャチって事で、ショーを見学。因みにショーは動画に撮っていたので、この写真はショーの前の様子。
IMG_4227b.jpg

シャチは餌に釣られて演じているのでは無く、楽しんでいるみたいだった。トレーナーさんと遊んでいる様な。ショーが終わった後には練習もしていた。
IMG_4270b.jpg

その後、イルカのショーも見学。イルカもトレーナーさんと遊びたくてウズウズしていたみたいだった。ショーの前、なんの指示も出されていないのにジャンプしたり回転したり。ショーの最中も隣の水槽でジャンプしてたり。

ショーの前には売り子さんが何やら売っていた。
IMG_4278b.jpg

因みにキャラメルコーンの味が薄い奴みたいw このおねーさんはベルーガのショーでもタオルを売っていて、それらが終わったらクジの売り子もやっていた。多分バイトさんなんだろうな。

その他も見て回る。
幼女とペンギン。
PXL_20221211_015957688.MPb.jpg

イルカさん
PXL_20221211_020356017b.jpg

アザラシさん
PXL_20221211_020639265.MPb.jpg

ウミガメの小っさい奴
PXL_20221211_022005001b.jpg

優雅に泳ぐ猛毒な憎い奴、ミノカサゴ。因みに美味しいらしいw
PXL_20221211_022955983.MPb.jpg

シャチの水槽に隣接しているレストランで食事を取る。伊勢エビカレー2300円くらい。次があれば違うものを注文しよう。なお、シャチは少しだけ見えた。
PXL_20221211_040453869b.jpg

帰りの列車に合わせ、最後の送迎バスで駅に戻る。入り口はこんな感じ。そりゃもうカップルや家族連ればかり。
IMG_4374b.jpg

帰りも『新宿わかしお』です。但し使用車両は往きとは別みたいだった。
IMG_4377b.jpg

無事に新宿に到着。
IMG_4382b.jpgIMG_4383b.jpg

自分用のお土産w
IMG_4389b.jpg

鴨川シーワールドはかなり混雑していたけど、ほとんどの人達が自家用車で来ていたみたいだった。電車で来たのはかなり少ないみたい。送迎バスも20人以上は乗れそうなのに、7~8人くらいしか乗っていなかった。

それなりにお金は掛かるけど、鴨川シーワールドは楽しめるので、日帰りでも1泊でもお勧めです。水族館だけど魚より海獣がメインみたいです。特にシャチによる豪快なショーはここくらいでしかみる事が出来ないのでお勧めです。

そしてシャチのショーは早目に座席を確保した方が良いでしょう。その際、風向きや水槽との距離を考え、濡れない様にするべきかと。甘く見ているとずぶ濡れにされちゃいますよ。

それと縦長な写真は新スマホであるPixel6aで撮影したものです。古いコンデジより圧倒的に撮影しやすい。シャッターボタンをタップした瞬間にシャッターが切れるため、ブレも少なく撮影チャンスを逃さない。水槽の中もちゃんと撮れるし。コンデジは水槽の中は撮れない事が多く、ボツ写真が多数。
因みに旧スマホのAQUOSsense5Gはコンデジ以上に取りづらくって言うか、シャッターが切れるタイミングが、タップしてから1秒後から10秒以上後に不規則に切れるため、室内などではかなりの確率でブレた。これからは新スマホが中心になるかも知れない。

次は未定。





nice!(3)  コメント(2) 

2022年12月22日(木)乗務 [独り言]

世間的にはクリスマスがどうの言ってるけど、そんなの私には関係ない訳で。

いつもの時間に出庫。しばらくは何時もと似た様な展開だったけど、無線で呼ばれ水道から上目黒への5700円が出てビックリ。なお、本来ならもう少し安かったはずなんだけど、貰っていた住所が間違っていたらしく、少し高くなってしまった。

その後も、富士見から西麻布への3500円、五番町から浜田山への5500円、目白から石神井公園への5900円と高価格帯がチラホラ。

青タンタイム突入時点で約37000円と好調。

いつもより早目に霞ヶ関へ。コンコン狙いだったのだが。なんとえらく早く配車されてしまった。

カスミ1本目:富士見 2000円

富士見と言うとどこか判りづらいかも知れないが、要するに飯田橋。いくら何でもそりゃないぜ・・と思ったけど、これだけ近ければ帰りも早いってなもんで、ショートを1件こなしながらも素早く戻り、良い場所をキープ。

1時間ちょっとで配車が始まり、最初に呼ばれたのだが。

カスミ2本目:赤坂  1500円

セニョール、いくら何でもあんまりだぜ。ダッシュで戻ろうとして、珍しく赤坂の無線をキャッチ。ところがこちらの行き先が西新宿と来たもんだ。3400円じゃまだ3コロだがね。もちろん、必至に戻る訳ですわ。

しかし、引きが強いのか弱いのか。再び赤坂の無線をキャッチ。行き先が中野坂上で3700円と言うのもう~ん。因みに赤坂の1本目は高速を使っていたのだが、2本目は下っ走り。

そして赤坂はかなりのゾンビタイムだった。そして新宿はもっとゾンビっていた。同じゾンビと言っても、やはり赤坂と新宿ではレベルが違う。手を上げても迎車だったり実車だったりするので、止まるタクシーは少ない。

赤坂では乗れないものは仕方が無いので次のタクシーを探すのだが、新宿では乗れない事に腹を立て奇声を上げて罵る連中がチラホラ。そう言うのが居るからタクシーが余計来なくなるのだがw

もちろん、私だって無事に霞ヶ関に戻りたい。つまり新宿なんて通らない訳です。

霞ヶ関に無事に辿り着き、もうダメかも知れないと思いつつ、野良待機へ。1番良い場所には入れない。そこで昔使っていた技を試すと良い感じになったので、可能性はある・・・はず。

カスミ3本目:川口市 9900円

1時間ほどで配車GETだぜ。昔の技は今でも健在だった。劣悪な性能も時と場合によっては役立つ。戻りは高速に乗り、志村PAでトイレ休憩を・・と入っていったら無線が。反射的に取ってみると割と近くへの配車だった。

トイレに寄ってから向かう。こちらが東新橋への6400円。まだ5万円台だが、もう疲れてしまった。何時ものホテルで寝ていると、ボーイさんに起こされてしまったw

成田空港へ行くので・・・・日暮里駅まで送ってね・・と。残念と言うかラッキーと言うか。日暮里の駅まで送って3300円なり。時間的にも丁度良いので回送として帰庫。

因みにもし成田まで送っていたら、問答無用で帰庫遅れだった。金曜日の通勤渋滞に巻き込まれるからね。

今回の結果(12/22 木曜日)
回数:25回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約279km

なんだかんだ言って6万に届いて良かった。しかし、営業所の平均は75000円以上。あのゾンビの群れに突っ込んでいったら、私でもそのくらい出来るのだろうか。

次は月、水で今年は終了。


レッドブル エナジードリンク ブルーエディション 250mlx24本

レッドブル エナジードリンク ブルーエディション 250mlx24本

  • 出版社/メーカー: レッドブル・ジャパン
  • 発売日: 2022/07/19
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 

2022年12月20日(火)乗務 [独り言]

この出番を入れて、あと4回出庫すると今年が終わる。早いよなぁ。

いつもの時間に出庫。飯田橋から銀座への2900円、新橋から神山町への3700円が出るなど、単価はやや高め。しかし、以降ミドルが出る訳でも無く、普通な感じ。

夜になり某ビルへ行って見るも、春日へのショートのみ。お客さんが出て来ない。青タンタイム突入時点で約32000円と順調。なお、この時は小石川から赤羽に向かっている途中で、送り終わって4600円。

霞ヶ関に移動し、コンコン狙いですぐに並ぶ。2台目。1台目はすぐに配車となるも、こちらはそのまま。並んでから1時間後くらいにようやく配車された。

カスミ1本目:さいたま市見沼区 19890円

久々にデカいのキター! もちろん、無線を期待してみるもまったく反応なし。2時半頃霞ヶ関に戻り、9台目。

1台前までは配車されたけど、私は配車されず。なんかこのパターンが多いな。やむを得ず流すも1時間走っただけ。もう帰ろうかな・・と思っていると、音羽でお姉さんGET。行き先がまさかの羽田空港。9900円なり。

戻ってきて帰庫。

今回の結果(12/20 火曜日)
回数:24回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約324km

まさかの羽田のおかげでなんとか6万円に到達。なお、営業所の平均は69000円を超えていた。トップクラスは10万オーバー。多分私には無理な話なんだと思う。

次は木、月水の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2022年12月18日(日)乗務 [独り言]

以前は無線がドンドコ取れていた日曜日の出番。しかし、最近は何かが変わってしまったらしくほとんど取れない。それでもなんとかなるんじゃ無いかといつもの時間に出庫。

タクシーは少ないらしくお客さんは多目。距離は短め。だいたい1000円~2000円くらいが多い。たまに3桁が混ざる。

そんな中、関口から西日暮里への3300円が初ミドル。その4時間後に下落合から渋谷への3500円も出たが、売り上げはあまり伸びない。なんか結構仕事している気になっていたのにね。

青タンタイム突入時点で約36000円と好調。でももっと行っていても良さそうだったんだけどなぁ。

23時頃より霞ヶ関に移動して休憩を兼ねて待機してみる。何事もないので24時半頃ブレイクしてスーパーロング無線を狙いに・・内堀通りで手が上がり、仏心を出して乗せてしまった。なんと一番町へのドショート。

終わったね、って言うか何であんなところでタクシーを待っていたのか不明。一緒に居た男性が送らなかったところを見ると、男性は反対方向だったのだろう。あるいはパレスホテル辺りに泊まるとか。

もう間に合わない事がほぼ確定していたが、他の無線もあるので移動再開。東池袋で手が上がり十条へのショート。ロング無線を狙ってみるもハズレ。

戻ってきて南大塚から麹町への無線がヒットし、3800円。霞ヶ関まで移動したら超久しぶりに赤坂の無線がヒットして成城への7200円。戻っていて無線GETし、調布市から赤坂への6900円。

赤坂でも無線を取らされ、中野本町への4400円。なんかやる気が無いので帰庫。

今回の結果(12/18 日曜日)
回数:32回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約285km

無線が取れないなら土曜日でも良いのかも知れない。会社がバカな事を画策しているらしく、来年には無線を全部無視する様になるかも。ホント、働き者の無能って怖いわ。

次は火、木、月、水で年内は終了。





nice!(1)  コメント(0) 

2022年12月15日(木)乗務 [独り言]

早いものでこの出番で12月度、すなわち今年度が終わる。ぜんぜん実感が湧かないけど。

いつもの時間に出庫。六番町から赤坂へ送ると、何故か永田町付近で営業するハメに。なんか政治絡みで何かあった模様。神南への3300円でようやく脱出。

休憩を挟み西片へ配車され、京橋への3300円。鍛冶橋通りを走っていると手が上がり、なんと羽田空港への8100円。ホント、最近は空港へ行く事が増えた。

戻ってきて、またまた永田町でハマる。永田町で乗せて、あちこち行き先が変わったあげく永田町に戻ったりして。降ろしたらすぐに実車となり、今度は台場への4200円。

戻ってきて休憩。某ビルに行って見る。

某ビル1本目:飯田橋 600円

こちらはダメっぽい。ポツリポツリと乗せていき、六番町でお姉さんを乗せて平塚橋への4700円。青タンタイム突入時点で約39000円と好調。

霞ヶ関に移動し、今宵はサッサと並んでみた。コンコン狙いだったのだが、何故か異様に早く配車されてしまう。

カスミ1本目:深沢  6000円

後で聞いたら、この人は結構早目に出てくる人らしい。急いで戻ると初期登録に間に合った。次が自分の番と言うところで悲劇が。

カスミ2本目:新宿  3100円(コンコン)

それはないぜ、セニョリータ。よりによって軽くゾンビってる新宿は勘弁してくれ。幸い、狭い所に入って降ろしたため、ゾンビに絡め取られる事は無かったけど。ダッシュで戻りサクッと並ぶ。ここ数日流れが悪かったせいか空車が少ない。

カスミ3本目:小菅  8500円

悪くない。けど、名前が臨海町の人と同じだったため、以前送った時の履歴をナビで探していて、衝撃の事実を知る。なんと我が相番氏が平塚市へ行っていた。そりゃ8万に届く罠。羨ましい限りだ。

結局、送り先は小菅たったので、ナビは必要なく、無事に送り終わる。次の一手は迷うところだ。外へ無線を狙いに行くのもありだが、最近は確率が低い。霞ヶ関の様子を探ると待機車両が少ない。良し、カスミだ!

って事でダッシュで霞ヶ関へ。なんと2台目で待機開始。40分くらいで配車GETだぜ。

カスミ4本目:東久留米市 13320円

やっと万収ゲットだぜ。戻ってきて休憩を挟み、チョロチョロしていてショートを2件。良い時間になったので帰庫。

今回の結果(12/15 木曜日)
回数:21回、税抜き運収:約66000円、走行距離:約330km

今年度最後の出番はまずまず。これなら営業所の平均を超えただろうと思ったら、平均が69000円を超えていたでござる。

次からは新年度となる。日火木の予定。





nice!(3)  コメント(2) 

2022年12月13日(火)乗務 [独り言]

ここに来てアップするのが遅れてます。2出番分と日帰り旅行1回分。でも眠い。

いつもの時間に出庫。某ビルに呼ばれ中野坂上への3500円。関口から宇田川町への4500円、本駒込から中丸町の3700円、関口から銀座への3200円、後楽から南麻布への3700円と長目も結構出た。

青タンタイム突入時点で約32000円は順調。しかし、それもここまで。

霞ヶ関に移動して並んだのだが、これが見事に動かない。1時を過ぎ、ようやく配車される。

カスミ1本目:臨海町 9450円

まぁまぁだ。しかし、まだ足りぬ! 高速を使ってダッシュで戻り、列に並ぶ。時刻は2時。流石に3時間あれば配車されるはず。

ハイ、無情にもパンクでござる。1台前の車までは配車されたけど、私はダメだった。賭けに敗れた瞬間ですわ。マジっすか、3コロで終わりっすか。打ちひしがれて移動していると二番町でお客さんGET。京橋まで送り3コロ回避。

今回の結果(12/13 火曜日)
回数:20回、税抜き運収:約40000円、走行距離:約209km

マジでギリの4コロ。幸いにもワースト入りは免れたけど、平均が6万を超える中、ギリの4コロは情けない。賭に負けるってのはこんなものか。

次は木、日火木の予定。





nice!(1)  コメント(0) 

第23回 大人の休日倶楽部パス4(2日目) [乗り鉄への道]

ハイ、2日目です。

特別に早くも遅くも無い、割と普通な時間に起きて、買っておいたパンを食べてから駅へ。
IMG_3939b.jpg

なんか行き先が凄い。流石は札幌だ。因みに私が乗るのはこちら。
IMG_3940b.jpg

旭川行きの『ライラック5号』です。って事でホームへ。
IMG_3941b.jpg

『ライラック5号』入線。なんか北海道の特急はデザインが似通っている気がする。
IMG_3949b.jpg

先頭には何か張ってある。
IMG_3950b.jpg

出発してしばらくすると広々とした風景が。あぁ北海道なんだなぁと。
IMG_3958b.jpg

さらに雪が。スキー場らしき場所は結構白くなっている。
IMG_3980b.jpgIMG_3987b.jpg

そして旭川へ。なんか違和感があったんだけど、JR北海道では『終着』って表現するんだね。他のJRは『終点』だった気がするのだが。
IMG_3995b.jpgIMG_3997b.jpgIMG_3998b.jpg

ホームにはライラックが並んでいた。
IMG_4003b.jpg

乗ってきたのがこちら。HE-104編成。
IMG_4005b.jpg

これから発車するのがこちら。HE-102編成。
IMG_4006b.jpg

列車によって貼られているシールが違うらしい。それと札幌と旭川間は電化されている。なので電車であり、静かで乗り心地が良い。

旭川駅にはストリートピアノがあった。誰も弾いてなかったけど。
IMG_4007b.jpg

さて、何故旭川に来たかと言うと、旭山動物園に行きたかったから。しかし、色々検討した結果、無理と判断。と言うのも東京へ帰るには3時間程度しか取れず、バスの待ち時間と運行時間を考慮すると現地では1時間しかない。

1時間で動物園を回って飯食っては無理ですわ。なので駅の近くにある公園や神社に行ってみる事にする。

駅の外へ。
IMG_4008b.jpg

すぐ側になかなか良さげな川が。雨のせいか水量が多い。ルアーとか投げたら釣れそう。
IMG_4036b.jpgIMG_4044b.jpg

そして上川神社へ。なかなか立派なお社です。
IMG_4051b.jpgIMG_4052b.jpgIMG_4057b.jpg
IMG_4062b.jpg

参拝を済ませ、戻っていると公園にトイレがある。行ってみると・・。
IMG_4067b.jpg

10月いっぱいで閉鎖w 流石は北海道。因みに池も水が抜かれていた。残っていた水たまりには小魚が居たが、これらは死滅するだろう。
IMG_4081b.jpg

駅に戻り軽く食事を済ませ、ホームへ。
IMG_4086b.jpg

この『ライラック24号』に乗らないと、この日のうちに東京に帰る事が出来なくなる。事実上の終電が13時w

旭川からは最果ての地、稚内への特急も出ている。
IMG_4087b.jpg

ライラックHE-206編成。因みに旭川のシールが。沿線の地名を張ってる?
IMG_4092b.jpgIMG_4095b.jpgIMG_4097b.jpg

札幌に到着。やっぱり終着らしい。最果て感が出て北海道らしくはある。
IMG_4099b.jpg

札幌では『北斗16号』に乗り換える。もちろん、こちらも事実上の終電。ん?気動車だと終電じゃないのかな。なんて言えば良いのだろう。
IMG_4102b.jpg

疲れからグッスリと寝て、新函館北斗に到着。続いて乗るのはガチで東京行きの終電。『はやぶさ48号』。
IMG_4105b.jpg

新幹線ホームへ上がる。E5が並んでた。
IMG_4106b.jpgIMG_4111b.jpg

絶対に乗らなければならない『はやぶさ48号』に無事乗車。
IMG_4117b.jpg

夜飯は旭川で購入しておいた駅弁。
IMG_4119b.jpg

因みにE5の中でも新しめな車両の模様。全席にコンセントがあった。
IMG_4124b.jpg

定刻に発車。青函トンネルに進入した瞬間を捉える事に成功。
IMG_4125b.jpg

八戸を発車してすぐくらいに車内販売のお姉さん登場。もちろん、シンカンセンスゴイカタイアイスを購入。
IMG_4131b.jpg

お解り頂けただろうか。購入後17分経過。霜が増えている。
IMG_4132b.jpg

無事に東京着。時刻は23時4分。
IMG_4137b.jpg

因みに『はやぶさ48号』は、秋田への弾丸ツアーの帰りに乗った、『こまち48号』の併結相手でもある。確か東京に到着する最後のはやぶさだった気がする。

なお、帰宅してみたら新スマホが届いていた。
IMG_4147b.jpg

次回は、鴨川シーワールドに行くカモ。(実は既に行ってるカモw)


シャチのラビー ママになる―日本初!水族館生まれ3世誕生まで

シャチのラビー ママになる―日本初!水族館生まれ3世誕生まで

  • 作者: こみち, 井上
  • 出版社/メーカー: 国土社
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(2) 

2022年12月9日(金)乗務 [独り言]

苦手な金曜日。しかも、年末を控え忘年会シーズン真っ只中。売り上げ度外視で、とにかく無事に帰庫できればそれで良いと、いつもの時間に出庫。

霞ヶ関のお役所に呼ばれ、行き先は赤坂経由目黒区三田と4300円なり。その後も件数は少ないながら単価はまずまずな展開。
無線で白山に呼ばれたので行ったら、誰も出てこないし応答も無い。そのまま時間が過ぎてキャンセル。せめてキャンセルの連絡くらいしろよ。こちらは到着連絡も来てくれとも連絡しているのだから。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:西新宿 3000円

戻ろうとしてお客さんGET。晴海への4200円。戻っていて一番町でお客さん。三番町経由目黒で4680円。青タンタイム突入時点で約34000円と順調。

休憩後に霞ヶ関へ。

カスミ1本目:杉並区宮前 8700円

まぁまぁ。無線を期待して横移動するも何も無し。高速を使って戻る。動きが極端に悪くなって、2時間ほど待ったけど、なんとか配車を受ける。

カスミ2本目:下井草 9990円

万収まであとメーター1つ上がれば・・・。その後はショート2本で終了。

今回の結果(12/9 金曜日)
回数:20回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約257km

700円が1回あったのみで、他は全部4桁と単価はまずまず。けど、決定的な1打は出ず。なお、営業所の平均は8万近かった模様。

次は火、木、日火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-