So-net無料ブログ作成

2019年12月5日(木)乗務 [独り言]

天気予報では、雪がどうとか言ってる。まぁこの出番はピーカンらしいが。

いつも通り出庫。中野通で赤羽へのお客さんをGETし、4340円となる。午後の部は約9000円。

休憩後は微妙な感じだったけど、新小川町から中根への5860円をGET。青タンタイム突入時点で約30000円とまずまず。

あちこち行ったり来たりしていたため、某ビルに入構したのは23時過ぎだった。

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:東武練馬 4820円

試しに下って見るもお客さんなし。なので高速で戻る。霞ヶ関はまだ動いていない様なので、某ビルへ。

某ビル3本目:さいたま市浦和区 11570円

有り難いっす。さてどう戻るか。簡単なのは行きと同じルートだが、途中で酔っ払いがタクシー待ちをしていた。99%都内に行く事はないだろう。と言う事は絡まれるだけ。なので別のルートを探す。

するとさいたま見沼が近い事が判った。行き方も簡単。なのでさいたま見沼から高速で戻る。今度は動いているらしい霞ヶ関だ。

カスミ1本目:久我山 7300円

う~む、微妙。下道で戻り、霞ヶ関へ。

カスミ2本目:東向島 6850円。

これまた微妙です事。無線を期待して水戸街道を下って見るも何もなし。高速で戻り無線を狙ってみるも配車なし。燃料が少なくなっており、スタンドが開く時間まで椿山荘で暇つぶし。するとお客さんが出てきた。

こちらが小日向経由浜松町の4420円とラッキーなミドル。渋滞にははまりたくないため回送にして帰庫。

今回の結果(12/5 木曜日)
回数:26回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約381km

深夜の無線はほぼ取れていない。その分を某ビルや霞ヶ関でカバーしている感じ。なんだかなぁ。

次は月水金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2019年12月3日(火)乗務 [独り言]

この仕事をしていると、ボールペンが必須となる。が、すぐに書けなくなったりして、色々悩んでいたのだけど、加圧式ボールペンってのを導入したら、結構調子が良い。後は耐久性が確認できれば良いのだが。

いつも通り出庫して、う~んな展開。午後の部は約4000円。

休憩後は微妙ながら単価はまずまず。本郷から大山への3780円が初ミドル。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:丸の内 1860円
某ビル2本目:永田町 2020円

青タンタイム突入時点で約26000円とやや物足りない感じ。紀尾井町から東品川への3780円。戻ってきて飯田橋から馬喰町、馬喰町から両国と続く。某ビルに戻る。

某ビル3本目:川崎市中原区 9120円

毎度某ビルには助けられている気がするさ。時間的に無線が来ても良さそうなため、川崎市内を移動するも音沙汰なし。高速で霞ヶ関へ。

カスミ1本目:相模原市 16250円

わぉ、これは有り難い。用賀まで高速で戻り、駒沢通りを上るも無線はない。う~ん、この辺は無線多発地帯だったはずなのだが。霞ヶ関で並ぶも1時間以上待っただけに終わる。

何時もの無線を狙いに行くも、配車されず。例の私有地で待っている奴は居たので、あっちに持って行かれたか、あるいは配車自体がなかったか。まぁどっちでもいいか。

その後は500円を3発こなして終了。

今回の結果(12/3 火曜日)
回数:28回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約324km

まぁまぁかな。ホント無線が当たらなくなった。昼間の雑魚無線はポンポン当たるのだけどね。一方で相番氏は結構当たっているみたい。う~ん。

次は木、月水金の予定。


人生ゲーム プラス 令和版【日本おもちゃ大賞2019 コミュニケーション・トイ部門 優秀賞】

人生ゲーム プラス 令和版【日本おもちゃ大賞2019 コミュニケーション・トイ部門 優秀賞】

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2019年12月1日(日)乗務 [独り言]

気がつけば12月。1年なんてあっと言う間ですな。

いつもの時間に出庫。天気は雨が降ったりやんだり。フラフラと流すもお客さんを見つけられず。最初のお客さんが関口から品川駅への5060円。その後は港区で3桁を3発。あまりやる気がないので休憩へ。約7000円。

休憩後は無線から。市ヶ谷から八雲への5300円。ショートを1件こなした後、世田谷で無線。経堂までのショート。で、迷子になるw ここは何処?と言う状態で営業続行は危険なため、回送にしてナビを使って脱出。

その後は豊島区・新宿区でショートを少々。夜になり関口から三鷹市の7780円。ワンメを1件追加し、青タンタイム突入時点で約30000円とまずまず。

関口から梅ヶ丘への5540円も出て良い感じ。が、日曜日はここからが正念場。某ビルが使えないため、番町で少々ぐるぐるしてみた。ワンメが1件だけ。

頃合い良しと霞ヶ関に移動。お役所には明かりが点いてる。けど、ライバルは不在だったため、いつもと違うお役所に付け、無線との両面待ちをしてみた。で、早速お客さん登場。

カスミ1本目:千葉市美浜区 17260円

実はお役人ではなかったのだが、ラッキーな一撃。もちろん高速で戻り、いつもの場所に付けようとしていたら、早くも配車GETだぜ・・・・と思ったら、汐留ですか。こちらが平和島経由横浜市保土ケ谷区の14090円なり。

またまた高速で戻り、いつもの場所で野良待機。これまたすぐに配車GETだぜ。

カスミ2本目:東雲  3540円

流石にロングは来なかった。本音を言えば埼玉方面に行きたかったのだがw 送り終わったらすぐに戻り、野良待機。残念ながらパンクしたので、あと少し時間を潰してから何時もの無線を狙いに行こうと思ったら。

無線が落ちてきた。取るか非常に迷う。しかし、お役所の無線も考えられるし、汐留や赤坂もある。なので取ってみたのだが、もちろん失敗w 勝どきから麹町への2340円。当然だが何時もの無線はもう終わってる訳で。

その後はショートを2件こなして終了。

今回の結果(12/1 日曜日)
回数:23回、税抜き運収:約68000円、走行距離:約384km

日曜日としては良かったんじゃないかと。ただ、私は他が悪いため、均すと普通になってしまう。ま、無理をせずマッタリと行きましょうか。








nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月28日(木)乗務 [独り言]

天気が微妙に悪い。降ったりやんだりと言う感じ。

いつも通りに出庫。あ、コレはダメなパターンだな。なかなか1組目が乗せられず、ショート確定の無線に捕まってしまった。その後は千代田区でボチボチ。午後の部は約5000円。

休憩後もダメな状態が継続。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:六本木 2580円

六本木は嫌いなため、赤坂を通って逃げようとするも、赤坂でサクッと捕まり銀座への2020円。銀座も嫌いなため、中央通りを左折して逃げたかった。しかし、左折方向が渋滞していたため、方針を転換。

新橋からトンネルを通って虎ノ門方向へ逃げる事とし、中央通りを右折。あと少しってところでお客さんにGETされてしまう。ところが乗せてビックリな南浦和への9770円。青タンになっていたら万収になるところだった。

高速で東池袋まで戻り、某ビルを目指す。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約30000円とまずまず。大塚でお客さんGETして歌舞伎町へ。歌舞伎町でもGETして渋谷へ。渋谷でもGETして千駄ヶ谷へ。

ショートながらそこそこな単価が続き順調だ。そして某ビルに戻り、残念なお知らせがw なんと某ビルが工事中で入れない。ウロチョロしてみてもお客さんは少ない。そこで思い切って霞ヶ関へ。なんと初期登録の2台目となる。

1時間ほど待つ間に1台目がコンコンされて実車となり、先頭になった。こちらは無事に配車される。

カスミ1本目:武蔵村山市 17980円

これこれ、これだよこれw しかし、最初に「武蔵村山市」と聞いた時、頭の中では志村けんが踊っていた。が、ふと気がつく。それって東村山市じゃね?と。ナビに住所をセットし、高速利用で進行開始。降りるのは国立府中か。

正直言ってルートは全く判らないため、ナビ通り進行。お客さんもそれで良いと言ってたし。後で同僚に聞くと、時間的には良くても遠回りだよと。知らないって怖いw

戻りは所沢インターに出て高速で。またまた東池袋で降り、無線を狙うも配車なし。他の車も来てなかったので、配車自体がなかったっぽい。動き出してショートを1件。霞ヶ関に向かおうとし、神保町でお客さん。渋谷への4020円。

カスミは動きが悪いらしいので、赤坂へ行き優先配車権を行使。30分くらいで配車GETして小茂根への6260円。

その後は無線を狙うも配車なし。ショートを3件こなして、時間切れで帰庫。

今回の結果(11/28 木曜日)
回数:24回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約323km

金曜日でもないし、6万行ってれば平均も超えただろうと思ったら、僅かではあるけど平均より下でした。凄いね、ラッキーパンチが2発もあたっているのに、それを軽く上回っている人が大勢居るって。

次は日火木、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月26日(火)乗務 [独り言]

微妙に雨が降っている。それでも火曜日なんだな。

出庫はいつも通り。何故か2000円台が5本続いて午後の部は約9000円。

休憩後は一転して3桁ばかり。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:南長崎 2420円

青タンタイム突入時点で約25000円は良くはないが、実は・・・。

某ビル3本目:国分寺市 14250円

そう、3本目を送っている途中で青タンタイムとなっていたのだ。送り終われば4コロ間近と言う事で。某ビルに戻る。

某ビル4本目:赤羽西 4580円

霞ヶ関に移動。

カスミ1本目:千石  4420円

ミドルクラスの無線を狙っていると、時間前に配車が。いつもと違うお客さんだった。こちらが西ヶ原から二番町への4180円。そそくさと霞ヶ関に行くも3台目まで行ってパンク。

何時もの無線を狙ってみると無事にGET。赤坂への3860円で終了。

今回の結果(11/26 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約276km

若干物足りないけど、こんなものなのかな。最近はロングの無線が全く当たらない。う~ん。

次は木、日火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月22日(金)乗務 [独り言]

雨が降る金曜日。ある意味理想的な出番なんだろうけど、私には苦手なパターンでもある。

出庫はいつも通り。1発目から無線でぐぬぬ・・・。幸い無線が少ない方へ飛ばされたため一安心。お次は関口から日本橋へとまずまず。が、この後はワンメ3連でやる気消滅。午後の部は約6000円。

休憩後も無線から。連続無線でやる気が消える。雨の日は無線が多いけど、当然ながら短いのが多い。そして手を上げてるお客さんも多いため、無線を取るより流した方が効率が良い。なので無線を取る車には無線が集中しがちだ。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:歌舞伎町 1940円
某ビル2本目:飯田橋 500円

飯田橋でも実車。高砂への7380円とセミロング。某ビルへ戻る。

某ビル3本目:芝浦  4500円

某ビルへ戻るか、霞ヶ関にするか。霞ヶ関にしてみた。待ち時間は30分くらいかな。

カスミ1本目:横浜市都筑区 12430円

これこれってな感じですな。ウロウロと彷徨い、新横浜に出たため首都高で戻る。列に並びどのくらい待っただろうか。たぶん1時間半くらいか。ようやく配車される。

カスミ2本目:西が丘 6340円

この後、ワンメをこなし、高速で戻る。しかし、霞ヶ関には間に合わない。そこでいつもの時間調整。そろそろ帰ろうかと言うところでお客さん。新宿経由芝浦の5940円で終了。

今回の結果(11/22 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約304km

面白い事を発見したのだけど、ハイブリッド車は寒い日の方が燃費が悪い。家庭用エアコンが冷房より暖房の方が電気を食うのと同じ理由じゃないかと。さらに雨だと走行抵抗が高くなるからかも知れないが。

次は火木、日火木の予定。








nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月20日(水)乗務 [独り言]

11月度最後の乗務。だからと言って何かが変わる訳でもないが。

いつも通りお昼に出庫。珍しくそこそこな午後の部。とは言え、そんなに良い訳でもないのだが。午後の部は約8000円。

休憩後はう~んな展開だったけど、関口から石神井公園への6340円が出た。ただ、これで常連さんを送る事が出来なくなってしまい、申し訳なかったっす。戻りでも練馬から赤羽への3460円が出て良い感じ。

さらに関口から小石川経由銀座の3540円が出るなど、ひょっとしてイケるかもと。但し、周囲は空車だらけ。付け場所は混雑しているなど、不安要素も大きい。某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:本駒込 1700円

青タンタイム突入時点で約31000円は順調と言って良いかと。まぁこの先が問題なのだが。

某ビル3本目:飯田橋 580円
某ビル4本目:門前仲町 4020円

ここで某ビルではなく、霞ヶ関に向かう。なんかイケそうな気がしたからw 問題なく待機登録までは行ったけど、そこから時間が掛かる訳で。1時間弱かな。

カスミ1本目:西日暮里 3780円

早い時間から並ぶのは、早い時間ほど遠い人が居るから。そこでコレは痛い。戻る途中に無線。西ヶ原から東新橋への7860円。

送り終わり霞ヶ関に急いで向かう。あと少しってところでコンコンされちゃった。

カスミ2本目:広尾  1700円(拾い)

沢山居る個タクに乗らないのは、きっと酷い目に遭ったからなんだろうなぁ。急いで霞ヶ関に戻る。待機登録を済ませ、待つのみ。・・・・あれ?これはダメかも判らんね・・・。ラスト2分弱で諦めて離脱・・うぉ、配車キタ!

カスミ3本目:等々力 4900円

この人は久しぶりだなぁ。いっつも終了間際な人だ。

駒沢通りを上りながら無線を期待するも反応なし。すると広尾でウェ~イって感じのお兄さんが手を上げていた。行き先は六本木かと思ったら、なんと羽田の第1ターミナルで、8020円で終了。

帰りは眠かったけど、頑張って帰庫。

今回の結果(11/20 水曜日)
回数:25回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約285km

終わってみればまぁまぁか。ラストのラッキーパンチがなければギリで5万。厳しい状態が続いているけど、周りはそんなに悪くないんだよね。腕の差かw

次は金、火木の予定。


ワニ ぬいぐるみ 特大 (230cm, 緑)

ワニ ぬいぐるみ 特大 (230cm, 緑)

  • 出版社/メーカー: ユラクトイズ(Urakutoys)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月18日(月)乗務 [独り言]

おっと寝てしまったw

いつも通り出庫して、いつも通りダメな午後の部。約6000円。

休憩後もなんだかなぁと彷徨っていたら、無線で市ヶ谷から八雲への5540円とラッキーな一撃。その後はやっぱりなんだかなぁと。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:王子  2660円

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円と低調。

某ビル2本目:新宿  2580円
某ビル3本目:根津  1620円
某ビル4本目:豊島  3700円
某ビル5本目:小金井市 13440円

珍しく某ビルで3桁なし。回数は少なめではあるけど、素晴らしい展開。とは言え、時間は微妙なところだ。お役所は動いていないみたいだし。そこでミドルクラスの無線を狙ってみるもお呼びでない。


やむを得ず霞ヶ関へ。そこそこ待って配車先は期待できないお役所。

カスミ1本目:清水町 6420円

悪くない。けど、この後の展開もないし、売り上げは低い。お手上げですやん。この後は拾いでワンメ、無線でショートの2本のみ。粘らずに帰庫。

今回の結果(11/18 月曜日)
回数:26回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約281km

ぐぬぬ、今ひとつだったでござる。これでも先週の金曜日より良かったのには笑えるが。今月度もあと1出番のみ。なんとかそこそこをキープしたいところだ。

次は水金、火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月15日(金)乗務 [独り言]

なんかダメな状況が続いています。一番の問題はやる気がw

出庫はいつも通り。そしていつも通りダメな感じで午後の部は約5000円。2時間だけとは言え結構悪い。

休憩後はそこそこ。関口から小川町への3700円、関口から神南への3220円とミドルあり。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:尾久  2400円
某ビル2本目:飯田橋 500円

青タンタイム突入時点で約27000円はやや悪い程度。

某ビル3本目:駿河台 1220円
某ビル4本目:鍛治町 1860円
鍛治町から本所への1860円と続く。

某ビル5本目:飯田橋 580円
某ビル6本目:飯田橋 580円
某ビル7本目:徳丸  5540円

霞ヶ関に移動。
カスミ1本目:堀之内 5060円

ショート1本の後、椿山荘で居眠・・いや、付け待ち。ポーターさんにチケットが使えるか聞かれ、期待したものの、東京駅までと残念な結果に。最低でも羽田だと思ったんだけどなぁ。ひょっとしたら成田かとも思ったんだけどなぁ。

さらにショートを1本追加して終了。

今回の結果(11/15 金曜日)
回数:32回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約235km

霞ヶ関で1時間半待ったのが痛かったか。3台口の配車で2台目。因みに3台目は所沢だった。運が悪い時ってのは、こんなものか。

次は月水金、火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月13日(水)乗務 [独り言]

諸事情から変則的な出番。いや、お前は普段から少し変だろ・・と言うのはスルーって事でw

出庫は11時20分頃。そして即休憩IN。実質12時半ころから営業開始。ここ最近の流れと同じでお客さんは少ない。目白から浅草橋の3780円が長目。

夜になり音羽から恵比寿への3780円。お客さんが少ないため、某ビルへ。

某ビル1本目:後楽  420円
某ビル2本目:四谷  1380円

某ビルも動きは悪い。但し、待機台数も少ないため、ならすとまぁまぁか。もうすぐ青タンタイムと言う時、確変発生。

某ビル3本目:新田経由さいたま市 13510円

送っている途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点では約25000円、送り終わって約38000円となり、良い感じに。しかし、某ビルの確変はこんなものではなかった。

某ビル4本目:熊谷市 25610円

こんな時に某ビル最大級のお客さんが来るとは。送る途中、トラックの横転事故で通行止めがあり、回り道をしたのだが、料金的には普段と変わらず。増税後と思えば普段より安いくらいだ。

戻りは東松山から高速で霞ヶ関へ。すんなり待機登録を済ませ、配車される。

カスミ1本目:三田  1620円

セニョール、それはあんまりだってなもんだ。実は1台飛ばしての配車だったのさ。もしかしてやりやがったのか?

まぁ近いだけに急いで戻って見た。配車されるか微妙だが並んでみる。こりゃパンクかと諦めかけた時、無事に配車された。

カスミ2本目:小菅  6340円

何時もの無線にはちょっと届かない可能性が高いが、取り敢えず向かってみた。残念ながら配車されず。けど、近くを通過した時、迎車の車両とすれ違った。と言う事は、距離的には十分配車されても良い場所まで来ていたって事か。

その後は時間を潰し、そろそろ帰庫しようかと言う時、江戸川橋でお客さんGET。円山町への3540円で終了。

今回の結果(11/13 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約68000円、走行距離:約413km

走行距離は高速分を除くと328kmなのでセーフ。久々に帰庫遅れの危険と戦ってみましたw もちろんセーフでしたが。

次は金、月水金の予定。


日本製 リアルな猫のぬいぐるみ 58cm (クロネコL目明き)

日本製 リアルな猫のぬいぐるみ 58cm (クロネコL目明き)

  • 出版社/メーカー: 童心
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-