SSブログ

2024年3月14日(木)乗務 [独り言]

えっと、消したい出番w

とにかく乗せられず、乗せても短い。ミドルは小石川から茅場町への4100円のみ。これだって迎車料込みでなので、マジで短いのばかり。

青タンタイム突入時点で約21000円はかなり厳しい状況。

ま、まぁ霞ヶ関で当てればどうと言う事は無い!

カスミ1本目:小石川 2900円(コンコン)

ま・・・・まだだ!(震え)まだ終わらんよ!

カスミ2本目:百人町 4100円

なんと! 挽回するチャンスはまだある!

カスミ3本目:東五反田 3100円

戦いは非常さ・・・。もうダメポ。心がポッキリ折れましたとさ。

指定された仕事も入念な下調べが必要な割には、決して長くは無い品川区から大田区への8100円。この後、ショートを1本。せめてワンメをあと1本欲しかったのだけど、全く乗せられず。失意の下に帰庫。

今回の結果(3/14 木曜日)
回数:23回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約266km

3月度最後は3コロで締めくくり。次からは4月度となる。

次は月水金、月水金の予定。

雑談で上げたスマホの件。なんかガチで動きがおかしくなってきている。まぁおかしいのはUSB-C接続に関する事だけなので、使えなくなった訳では無いけど。なのでAuのオンラインショップで発注しました。たぶん来週には新しいスマホが実用レベルになっていると思います。





nice!(3)  コメント(0) 

2024年3月12日(火)乗務 [独り言]

今月度はこの出番を含めてあと2出番。なんか本当に時の流れが激流に感じる、今日この頃。

いつもの時間に出庫。ん~なんだかなぁ、と言う出だしで、1発目がアプリ配車、しかもキャンセルw でもお客さんを責めちゃいけない。配車アプリがアホなのが悪いのだから。通り過ぎた場所に配車しても、すぐに向かえる訳無いじゃん。

その後は時間辺り2~3件。単価は普通。ミドルは四番町から日本橋蛎殻町への3100円、音羽から南青山への3000円と、ミドルとは言いながら短め。

青タンタイム突入時点で約24000円と少し悪いかな。

もちろん勝負は霞ヶ関。今宵も3台目で並ぶ。

カスミ1本目:西荻  8700円

そこそこなセミロングなれど、これでは足りない訳でして。久々にスーパーロング改めウルトラロングを狙うか、霞ヶ関に戻るかと悩む。取り敢えず霞ヶ関の様子をチェックすると激流な模様。なので霞ヶ関に戻る事とする。

しかし、なんか無線がピーピー言ってるので取ってみると、天沼から赤坂への送りで7200円なり。改めて霞ヶ関に向かう。

まだ流れているらしいので並ぶ。45分くらい待ったかな。

カスミ2本目:千歳台 8000円

これまた悪くはないセミロングだが、もう一声あればなぁ。少し休憩してから指定された仕事に向かう。葛飾区から大田区への10400円。

戻ってきて帰庫にはまだ早いと走っていると、アプリ配車が来た。水道から日比谷公園への2600円。時間的に丁度良くなったので帰庫。

今回の結果(3/12 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約283km

まずまずかなと。次もこのくらい出来れば御の字なのだが。

次は木、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2024年3月10日(日)乗務 [独り言]

久しぶりに良い天気。それが吉と出るか凶と出るかは判らないけど。

いつもの時間に出庫。ボチボチでんな・・と言う展開ではあるけど、単価は低目。夜になり関口から成田市・・・ではなくて、成田東への5100円が初ミドル。

青タンタイム突入時点で約20000円。その時、音羽から森下へ送っていて、送り終わって4000円をプラス。

一旦営業所に戻り伝票を受け取って再出撃。ワンメを追加した後に赤坂へ。同僚の後ろで無線待ちをしてみる。しばらくすると同僚に配車があった様だ。もちろんだが私には無い。だよねぇ~と言う事で離脱。

お役所の様子を見ると明かりはあるものの、えげつない待ち方の奴が居たりして、参戦する気になれない。スルーして赤坂を通って・・・あれま、手が上がっている。東山への3200円。

その後はフラフラ流してみるも何も無し。ロング系無線を狙ってみる・・・何もな・・キタ! っと思ったら何時ものでは無かった。過去に数回送った事がある人ではあるが、ちょっと問題かも。取り敢えず配車先へ移動。

到着してみると、結構遠い。指定された仕事の時間に間に合うかが問題だ。五分五分な気がする。ナビを入れてみると10分くらい遅れると出た。やむを得ず統括部署に連絡を入れると、「少しくらい遅れても良いから頑張って。どうしても無理だったら、その時に連絡して。」と言われ、頑張る事に。

幸いお客さんがやや早目に出てきてくれたし、高速をぶっ飛ばしたしで、たっぷりと時間を稼ぐ事が出来た。二番町への14490円なり。すぐに高速に乗って指定された仕事に向かう。30分ほど早く到着。江戸川区から大田区への8200円。

戻ってきて、そろそろ帰庫しちゃおうかな、なんて考えていたところ石切橋付近で無線が落ちてきた。帰庫限界までは2時間半あったので取ってみた。お迎え先がなんと半蔵門。なんと言う無茶振りだよ。見た瞬間は半蔵門への送りだと思ったさ。

で、乗せたら送り先が関町北と言われて絶望してしまう事に。送り終わって8100円。まぁ同業の方なら判るであろう事態に巻き込まれ・・・。

今回の結果(3/10 日曜日)
回数:20回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約338km

敢えて言おう、私は悪くない!と。

次は火、木、月水金の予定。


眠れないほど面白い「道路」の不思議―――路線、地図、渋滞、取締り・・・・・・

眠れないほど面白い「道路」の不思議―――路線、地図、渋滞、取締り・・・・・・

  • 作者: 博学面白倶楽部
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 

2024年3月7日(木)乗務 [独り言]

また雪とか言ってるし、どうなるか全く判らない出番。いつもの時間に出庫。

本当にポツリポツリとしか乗せられない。正直言ってお手上げなのだが、これまた不思議と単価が良い。3桁がゼロ。最も安いのが1500円と言うバグった単価に支えられる。

それでもミドルが出ないでいたんだけど、夕方になり遂にミドルが出た。音羽から西新宿への3000円、西新宿から東池袋への3000円と連発。

珍しく一ツ橋でも実車となり、荻窪への8000円。薄い内容ながら青タンタイム突入時点で約33000円と順調。この時点で11回しか乗せていない。

霞ヶ関に出てすぐに車列に並ぶ。今宵は3台目。1台目、2台目とコンコンで実車となり、実質1台目として配車を受ける。

カスミ1本目:相模大野 17730円

この人は3回目だな。お役所は今宵も動きが悪いので、霞ヶ関には向かわずチョロチョロと走ってみる。もちろん実車にはならないし配車もない。疲れて休んでいると配車が来た。大塚から麹町への3700円。

その後、指定された仕事に向かい、江東区から中央区を経由して大田区への10470円。雪が強くなってきた事もあり、サッサと早目に帰庫。

今回の結果(3/7 木曜日)
回数:14回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約338km

雪が降っていただけに粘ればもっとイケたとは思うけど、事故が怖いので逃げ出してしまったw

次は、日火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2024年3月5日(火)乗務 [独り言]

前日の天気予報では雨が止むようなことを言っていたのに、結局降り続いた出番。

いつもの時間に出庫。雨が降ろうがあまり変わらない展開。普段通りマッタリと。某ビルに呼ばれ本所への3100円とミドルも出たけど、他は単価低目。

夜になりアプリ配車で音羽から新橋への4100円が2本目のミドル。霞ヶ関にはまだ早いので某ビルに入構してみる。駅へのショートが2本。短いながらも雨のおかげか回転が良い。青タンタイム突入時点で約27000円とそこそこ。

まだ少し時間があったので時間調整を兼ねて某ビルで粘る。お姉さんが出て来て、駅に送って霞ヶ関へ・・と考えていたら、行き先がまさかの草加市。9270円は有り難いんだけど、霞ヶ関には完全に出遅れた。

高速で戻り予備列に並ぶ。40分くらい待っただろうか。突如配車を受け普段とは違うところへの配車だった。こちらが豊島園への8000円。

ひょっとしたらロング系の無線があるかしらんと走ってみるも何も無し。高速で戻る。予備列に並ぶべく走っていると手を上げている人を発見。乗せると築地へのショート。これ、個タクから嫌われているのでこちらを狙ったんだなぁと。

ダッシュで戻り予備列に並ぶ。たぶん無理だわ、これ。予備列の3台目まで進むも、諦めてブレイクし、指定された仕事に向かう。目黒区から大田区への12000円。ただ、レシートを出してから少し動いた時にメーターが上がったらしく、90円の自腹を含むw

その後はショート2本で終了。

今回の結果(3/5 火曜日)
回数:24回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約298km

最近、会社から無線を取れと指示が出ているんだけど、取らない理由の1つに『うちの無線はどこに配車されるのか取るまで判らない』と言うのがある。
しかも、取った後、うわぁ、これは無理!絶対に間に合わないぞ!って奴だったとしても、絶対にキャンセルや代車要請するな! と指示されている。つまり遅いと文句を言われても、評判を落としても乗務員が悪いと言う事になる。
そうなると、乗務員側は地理に明るく『ここならどこの方向に配車されても大丈夫!』と言う場所以外無線はスルーする・・と言う、自己防衛を徹底する事になる。

多分だけど、他の会社は配車先を確認してから取る/取らないを決めていると思うよ。うちの場合、配車先を知らせると誰も取らないからとして、配車先を隠しているけど、誰も取らない時点でお得意先でも何でもない訳で、切るべき相手って事だと思う。

まぁ他の会社の事は良く判らないけどね。動きを見ているとそうだろうなぁと思っただけで。

次は木、日火木の予定。

ナビもこれくらいのが良いのになぁ。




nice!(3)  コメント(0) 

2024年3月1日(金)乗務 [独り言]

苦手な金曜日の出番。なんと言うか、理不尽だよなぁとつくづく思った訳で。まぁ幸いにして良い方でしたが。

いつもの時間に出庫。新宿区・文京区・千代田区で珍しく順調。時間辺り5件は多い方だ。順調な時間はすぐに終わり、30分ほど空車が続く。そして音羽で乗せたら、なんと羽田空港への10170円と万収。こんな時間からは珍しい。

まぁその後は何時ものペースに戻り、時間辺り1件。しかし、夜になって某ビルから亀戸への4500円が出る。

そろそろ青タンタイムと言う事で、某ビルから飯田橋へのショートを送った後、霞ヶ関に移動。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約28000円は普通。霞ヶ関到着直前に配車されてしまった。

カスミ1本目:恵比寿 3300円

まだ並ぶ時間じゃなかったんだけどね。ダッシュで戻る。まだ間に合うかも知れないから。霞ヶ関に到着した時、既に1台並んでいてその後ろに並ぼうとしたら、1台ではなく2台並んでいた。なので3台目で待機開始。

カスミ2本目:流山市 15390円

いいね、これを待っていたんだよ。戻りは八潮PAで小休止した後、金曜日は無線も期待できない事から霞ヶ関に戻る。到着時に見たのは微妙な車列。一応並んでみた。

実は指定された仕事のお迎え先が少し遠く、けど迎えに行く時間が遅いと言う、なんとも迷う状況だった。まぁ配車されたとしても、近くだろうから問題ないと思っていたら・・・。

カスミ3本目:小金井市 14040円

やべっ、長いのが来ちゃった。拙いぞ・・・い、いや、俺ならやれる! と言う事でガチ目に飛ばしまくり、降ろした場所で無線室に進行連絡する。お迎え先は松戸市。1時間20分あれば余裕だろう、そう思っていたら。

ナビは1時間40分掛かると主張してますがな。って言うか、検索した時は1時間と表示しておきながら、動き出した途端に1時間40分になるってどう言う事よ? ホント、誰が選んだんだよこのガラクタ。

まぁそんな事を言っても今更だ。ガチで爆走する。通常はお迎え先が2軒ある時、先に2軒目に行き、場所を確認してから1軒目に移動するのだが、流石にその余裕はない。直接1軒目に向かう。無事に先着20分前に到着。松戸市から大田区への18210円なり。

疲れ切っていた事もあり、素直に帰庫。

今回の結果(3/1 金曜日)
回数:17回、税抜き運収:約72000円、走行距離:約414km

4本の万収により7万に到達。って言うか、万収がこれだけあって7万ってのが普通ではない気がする。なんにしても自分としては、とても良い結果である事に変わりはないけど。
それと走行距離は高速分を抜くと341kmだったかな、余裕でセーフです。

次は火、木、日火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2024年2月28日(水)乗務 [独り言]

この出番で2月も終わり。

いつもの時間に出庫。2件目に雑司ヶ谷から高速を使って港南への5600円が出て、久々に良いスタート。3件ほどショートをこなしながら戻り、無線で呼ばれ四谷から色々巡って丸の内への11430円と万収。けど、2時間以上掛かっており、お客さんを待っている時に白バイに狙われるなど、気苦労の絶えないものだった。

その後は単価低目でポツリポツリと言う展開。青タンタイム突入時点で約30000円と順調。もちろん、霞ヶ関へ。

カスミ1本目:西台  8600円

悪くはない。だがしかし。お役所は流れておらず、指定された仕事の関係で無線は取れないため、やむを得ず流す。大塚でお姉さんをGETして浅草への4200円。

ちょっと早めに指定された仕事に向かう。西大泉から大田区への13800円。本来なら2万収だったのになぁw

戻ってきてショートを3本こなして終了。

今回の結果(2/28 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約284km

やっぱりまぁまぁ。平均でこのくらい出来れば良いのだけどね。今月度は3コロとかやってるし。

次は金、火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2024年2月26日(月)乗務 [独り言]

ここしばらく本当にお客さんが減っている気がする。

いつもの時間に出庫。正直言って良くないスタート。2000円台すら偶に程度。件数も少ない。

これはダメかも知れんね・・と諦めかけた夜になって、本郷から西麻布への4400円が出た。さらに無線で呼ばれ、麹町から石神井町への7900円が出て状況が一変する。青タンタイム突入時点で約29000円とそこそこレベルとなる。

もちろん、霞ヶ関に並ぶ。3台目だったかな。

カスミ1本目:印西市 22230円

キタコレ、2万収ですよ。しかし、流石に遠かった事もあり、もう1本は無理だった。しばらくは待ってみたんだけどね。

ブレイクして指定された仕事に向かう。塩浜から豊洲経由で大田区への8900円。この後、無線でショートを1件追加して終了。

今回の結果(2/26 月曜日)
回数:18回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約345km

まずまずですかね。早い時間に長いのが出ると楽ではあるけど、終わってみると大したことないなぁと。しかも霞ヶ関でウルトラロングを引いているのにね。

次は水、金、火木の予定。


[アーノルドパーマー] 二つ折り財布 メンズ 財布 純札入 シープスキン 羊革 APS-3312 (tan)

[アーノルドパーマー] 二つ折り財布 メンズ 財布 純札入 シープスキン 羊革 APS-3312 (tan)

  • 出版社/メーカー: アーノルドパーマー(Arnold Palmer)
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(1)  コメント(0) 

2024年2月23日(金)乗務 [独り言]

ただでさえ苦手な金曜日。そこに祝日と言う条件が加わり、もはやお手上げな出番。

いつもの時間に出庫。当然ながら良くない。雑司ヶ谷から浅草への4100円が出るも、焼け石に水ってなこう言う事を言うんだよと言う展開。関口から日本橋への3000円も出たが、だから何?状態。

暗くなり18時、19時は3件ずつだけど単価が低い。青タンタイム突入時点で約22000円と非常に悪い。

走り回っても実車にならないため、明かりが点いている霞ヶ関に行ってみる。まぁ休憩しただけで終わりましたが。このままでは2コロで終わってしまうため、頑張って流す。湯島でお客さんをGETし、西尾久への2900円。

テリトリーに戻ろうと田端駅前を通るとタクシーなし。お客さんがこっちを見て手を振っている。なんとかタクシー乗り場に付けて新宿への4100円。

この日は指定された仕事も良くなく、大田区への7400円。その後はワンメを追加しただけで終わる。

今回の結果(2/23 金曜日)
回数:20回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約271km

2コロでなくて良かったw

次は月、水、金、火木の予定。


Red Bull レッドブル エナジードリンク パープルエディション 250mlx24本

Red Bull レッドブル エナジードリンク パープルエディション 250mlx24本

  • 出版社/メーカー: レッドブル・ジャパン
  • 発売日: 2023/03/07
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 

2024年2月21日(水)乗務 [独り言]

天気が悪く少し寒い。今年は特に天候が不安定な気がする。

いつもの時間に出庫。天気が悪くてもお客さんは少ない。2件目に無線で富士見から港南への5000円が出て、さらに夕方には二番町から青海への5600円と単価は良い。3桁は2件だけ。とは言え、時間辺り1~2件ですからねぇ。

夜になり関口から京成上野へお姉さんを送り、さぁ休憩を・・と思ったら、目の前にお客さん。どうせショートだろうと思って乗せたら、行き先は想定外だった。なんと流山市への11700円とまさかの万収。

高速で戻り、営業所にて休憩。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約37000円と好調。この時に指定された仕事のチケットを受領。そして霞ヶ関へ。

カスミ1本目:北沢  4600円(コンコン)

う~ん、コレじゃない。ダッシュで戻る。幸い列は短め。って言うか、周りの車はドンドン配車されるのに、自分だけ取り残される理不尽さw

カスミ2本目:宮前  8800円

杉並区だが環八を越えたし良しとしよう。だが、またまた中途半端な時間が。取り敢えず都心に戻り、霞ヶ関で並んでみた。無理っぽいのでブレイク。30分ほど休憩しようと思ってたら・・。

はっと飛び起きる。ここはどこ?・・・時間は・・・・・ヤバい!コレはヤバい。ガチでヤバいw ヤバすぎて草が生えるwww 無線室からは連絡が来てねえぞゴラァ!と言う連絡が来てるし。ハイ、1時間も寝てましたw

とにかく急いで無線室に進行連絡を入れる。若干パニクりながらも進行開始。ふと無線が落ちてきた。あれ?っと思ったら迎車を入れてなかったw 無線は無視して迎車とする。高速に乗ってダッシュで向かい、無事に到着。

葛飾区から大田区への10400円なり。都心に戻り少しお客さんを探してみる。ダメかなと思っていたら、アプリ配車で飯田橋から千駄木へのショート。コレにて終了として帰庫。

今回の結果(2/21 水曜日)
回数:16回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約343km

前回に続いてまずまずと言う事で。ただ、回数が少なすぎるのがなんとも。最近はタクシーが捕まらないなんて話しが聞こえてくるけど、それって普段乗らない人がたまに乗ろうとするからなのでは?
普段需要がない場所にはタクシーも寄りつかない。

因みにライドシェアを導入すれば解決すると考えている、脳内お花畑な人達も居る様だが、導入しても渋谷区・港区・中央区の様な激戦区が超激戦区になるだけで、現在タクシーが少ないと言われている地域はそのままだと思いますよ。

ライドシェアのドライバーさんだって、稼げなかったら意味がないのだから。

次は金、月水金の予定。


アサヒ飲料 モンスター ウルトラパラダイス 355ml×24本 [エナジードリンク]

アサヒ飲料 モンスター ウルトラパラダイス 355ml×24本 [エナジードリンク]

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2021/04/20
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(2) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-