SSブログ

2023年11月27日(月)乗務 [独り言]

少し貯金ができたと思ったら、速攻で払い出してしまう今日この頃w

いつもの時間に出庫。スタートから1時間ほど乗せられず。2本目に某ビルに呼ばれ豊洲への4600円とミドルとなる。しかし、その後もパッとせず。四谷三丁目で乗せて田町駅への3300円が青タン前の最後のミドル。

夜になり一旦営業所に戻り、伝票を受け取る・・・これまたなんだかなぁと言うお仕事ですな。万収は堅いが、どう走れば良いか思いつかないのだがw

青タンタイム突入時点で約25000円とやや悪目。ショートをこなしてから霞ヶ関へ。6台目で待機開始。

カスミ1本目:中野区本町 5400円

ショックだぜ。動きが極端に悪かっただけに、1発大物が来なかった時のダメージは大きい。
一旦は霞ヶ関に戻ってみるも、コレは無理と判断して赤坂へ。前回当たった場所で待ってみるも何も無し。後で判ったのは配車が少なかったらしいと言う事だが。

流石にこれ以上待つ事は出来ないと言う事で、走り回ってみる。某お役所の無線GETだぜ。懐かしいなぁ、昔は時々呼ばれていたけど、最近はご無沙汰しまくっていたのだが。ワクテカするも行き先は両国と残念至極な3300円。

指定された仕事のお迎え先が遠い事もあり、迎車にして進行。お迎え先は新百合ヶ丘で、早目に到着したのでルートを調べてみる。

案1:東名川崎→首都高3号線→中央環状線→湾岸線。
案2:東名川崎→横浜青葉→首都高K7線→横羽線。

う~ん、どっちも・・・。ふと地図を見ていて、「直接横浜青葉に出るのが良いんじゃね?」と。

案3:横浜青葉→首都高K7線→横羽線。

結局、お客さんの了解のもと、案3で進行。大田区への15960円なり。多分だけど速さと距離のバランスはコレが一番だと思う。

その後はショートを1件追加して終了。

今回の結果(11/27 月曜日)
回数:21回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約272km

前回の貯金をアッサリ使ってしまう結果に。12月に入れば忘年会も多くなり、忙しくなると思うんだけどなぁ。今は嵐の前の静けさって状態だと思いたい。

次は水、金、水、金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年11月23日(木)乗務 [独り言]

あまり気にしていなかったんだけど、世間様はお休みな日の乗務。いつもの時間に出庫。

時間あたり2件が多く、たまに3件とか4件が混ざる程度。単価はミドルこそ無いけど普通くらいかな。文京区を中心に新宿区や千代田区、豊島区にも行く。

夕方暗くなり、関口から横浜市青葉区への13590円が出て状況一変。休みの日はこの手の想定外の大物が出たりするんですわ。さらに戻ってきて関口から丸の内への3200円と初ミドル。

その後もコツコツ稼いで青タンタイム突入時点で約42000円と絶好調。さらにショートを2件追加し、今宵も霞ヶ関へ。目的は休憩。運が良ければ配車もありうるけどね。

もちろん、休憩だけに終わり、赤坂へ移動。同僚に教えて貰ったポイントに付けてみる。10分くらいかな、すぐに配車GETだぜ。ホントに当たったよ。こちらが沼袋経由新所沢と言う、良く判らないもので、18450円とスーパーロングとなる。これはデカい。すでに5万に到達した事もあり、余裕が出てくる。

指定された仕事に向かい、世田谷区から大田区への9600円なり。まだ2時間以上残っているけど、十分と言う事で、ガチに早目の帰庫。

今回の結果(11/23 木曜日)
回数:24回、税抜き運収:約66000円、走行距離:約404km

例によって走行距離は高速分を除くとセーフだった。

私としては上出来だと思う。この1発大逆転系の仕事は、日勤より隔勤の方が多い気がする。

次は月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年11月21日(火)乗務 [独り言]

アップするの忘れてた。

いつもの時間に出庫。1発目から無線の無茶振りに悩まされる。ま、これが色々回って4000円になったのだが。別の無線で早稲田鶴巻から恵比寿への4500円、夜になって大塚から東新橋への4600円とミドルは3発。

件数少な目で単価はまずまず。青タンタイム突入時点で約27000円はまぁまぁ。

もちろん霞ヶ関で勝負どす。そしてこれが悲劇を生むw

カスミ1本目:三田  2400円

たっぷり待たされてこコレ。涙目になって戻る。まだだ、まだ終わらんよ!

カスミ2本目:清澄  3000円(コンコン)

次が私の番だったんだけどなぁ。ただ、この日から以前やっていた指定の仕事に復帰しており、復帰のご祝儀で美味しいのを回して貰っていた。なので変な方向へのロングだったりすると、そっちが吹っ飛ぶ可能性があった。それを考えれば2本目はコレで良かったのかも知れない。もちろんだが、最悪は配車後に30分とか待たされて、下っ走りのミドルとかだと号泣物だ。

少々早い気もしたが、指定の仕事に行く事とする。下っ走りで越谷市へ。思ったより時間が掛かった。ルートの確認などをしてから指定の場所へ。越谷市から東川口を経由して大田区への25050円なり。

そして早目に帰庫。

今回の結果(11/21 火曜日)
回数:15回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約269km

2.5万収がありながら、割とギリな5万台。やはりカスミの惨敗が痛かった。流石にあそこまで酷いとは思わなかった。

次は木、月水金の予定。


東京マルイ No.2 ワルサーP38 10歳以上エアーHOPハンドガン 手動

東京マルイ No.2 ワルサーP38 10歳以上エアーHOPハンドガン 手動

  • 出版社/メーカー: 東京マルイ(TOKYO MARUI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 

2023年11月19日(日)乗務 [独り言]

日曜日の出番は久しぶりかな。日勤だと土曜日でも問題ないからなぁ。ま、久しぶりと言う事で、もちろん上手く行く訳もなしw

いつもの時間に出庫。関口から浜町への3700円とミドルでスタート。その後も北大塚から上野への3300円、関口から野方への3300円、関口から八重洲への3000円とミドルがそこそこ混ざる。つまり単価はそこそこ。

明るいうちは時間あたり3件で、暗くなったら時間あたり2件と言う展開。青タンタイム突入時点で約35000円と好調。

霞ヶ関へ行って見る。明かりが結構ついていたので待ってみる → 空振り。
赤坂に移動して配車を待ってみる → 空振り。
霞ヶ関に戻って待ってみる → 空振り。

なんと言う事でしょう、全く乗せられませんw 結果から言うと、乗せられなかったのは待ちきれなかったせい。「これで終わりでもいいや」と待ち続けていたら、多分だけど乗せられていた。

日勤の時間があまりないってのに慣れてしまったのか、あるいは焦っていたのか。

その後は走り回って平和台でショート、祝田橋で無線GETして秋葉原から経由ありで船堀への6500円、戻っている途中で無線を取って北砂から葛西へのショート、中野から大久保へのショートで終了。

今回の結果(11/19 日曜日)
回数:27回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約288km

なんとか4コロに届いたって感じ。売上げ的には日勤も隔勤も大きくは変わらない。しかし、明けでゆっくり休める隔勤の方がやはり楽だ。通勤費など経費も半分で済むし。

次は火、木、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年11月16日(木)乗務 [独り言]

あぁ長かった。やっと隔勤に戻れましたよ。前日の面談結果を基に上司と相談し、この日から隔日勤務に戻る事が決定。急遽出番表も作って貰う。

勤務中にガッツリ休憩を取る事にして、いつもの時間に出庫。あまりお客さんに出会えないものの、単価的にはそこそこ。悪くはないって感じ。4時間くらい仕事して、1時間の休憩を取る。

休憩後、某ビルに呼ばれ永田町へのショート。逃げ遅れてお役所に呼ばれ、珍しく神山町への3700円。結局、これが青タン前の唯一のミドルとなる。

その後もボチボチ。青タンタイム突入時点で約34000円と順調。また、ここで2回目の休憩を取る。1時間の休憩とするつもりだったけど、チラッとお役所の様子を窺うと、すでに並んでる! と言う事で休憩を35分で打ち切り、ダッシュで並ぶ。ギリで間に合い6台目。

カスミ1本目:桃井  9630円

まぁまぁとなるロング。少々無線を期待して彷徨いて見るも何も無し。20分ほど休憩してから高速で戻る。微妙な車列で1時間ほど待つ。

カスミ2本目:市谷柳町 2900円

そりゃねぇよ。ま、ダッシュで戻ります罠。実は優先配車権を持っていたので、赤坂へ行き、優先配車権を行使。10分くらいかな、割とすぐに配車GET。中目黒経由都立大経由西馬込の8500円。

そこそこ疲れてきたのでいつもの場所に移動。時間が余っているため休憩し、さぁそろそろ戻るか・・ってところでお客さん登場。行き先がなんと恵比寿で4100円。

送り終わったら即回送に切り替えて帰庫。割とギリだった。

今回の結果(11/16 木曜日)
回数:26回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約269km

まずまず。こうして見ると、売上げだけなら日勤でも隔勤でも大きな差はない。体力があるなら日勤で頑張った方が安定しているかも。一方で日勤は『1発』がないので面白みに欠け、体力だけで無く経費面でも厳しい。

隔勤はギリギリまで頑張っても、翌日は休みなので体力的に楽だし、通勤費も洗車も洗濯も半分で良い。で、深夜の1発があるので売上げも良い。うん、やっぱり隔勤の方が良い。

次は日火木、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年11月12日~11月15日 [独り言]

長かった日勤がようやく終わる。

11月12日(日)→ 公休

11月13日(月)→ 公休

11月14日(火)→ 日勤
日勤の結果:回数:17回、税抜き運収:約23000円、走行距離:約110km

11月15日(水)→ 日勤
日勤の結果:回数:9回、税抜き運収:約16000円、走行距離:約98km

予定では、木、土と日勤が続く事になっていたけど、15日の勤務中に産業医の面談を受け、ようやく隔勤に戻る事が内定。16日の出庫前に上司と相談した結果、16日より隔勤に戻りました。

もちろん、色々言いたい事はあるけど・・・・・・いっぱいあるけど・・・。取り敢えず今は、履歴書を書かなくて良くなった事を歓迎しておきます。

15日の結果が悪いのは、途中で3時間ほど抜けていたためです。

次は木(終了済み)、日火木の予定。





nice!(1)  コメント(0) 

2023年11月5日~11月11日 [独り言]

なんと言うか、やっと事態が少しだけ動き出した。まぁどう転がるかは判らないけど。

11月5日(日)→ 公休

11月6日(月)→ 日勤
日勤の結果:回数:15回、税抜き運収:約20000円、走行距離:約105km

11月7日(火)→ 欠勤

11月8日(水)→ 日勤
日勤の結果:回数:15回、税抜き運収:約21000円、走行距離:約104km

11月9日(木)→ 有休
11月10日(金)→ 有休

11月11日(土)→ 日勤
日勤の結果:回数:19回、税抜き運収:約27000円、走行距離:約115km

と言う訳で、今週は3出番しか出ていない。本当は4出番だったんだけど、諸事情で休まざるを得なかった訳です。9日の有休は新型コロナワクチンの接種で、翌日も用心のために有休です。副反応としては接種部位に痛みが出た事、微熱が出た事くらい。カロナールを1錠ずつ、3回ほど服用したものの、現在は熱も痛みも消えてます。

次の週も日勤予定ではあるけど、もしかしたら・・もあり得るかも。って言うか、もう隔勤に戻りたい。





nice!(3)  コメント(2) 

2023年10月29日~11月4日 [独り言]

いやぁ、疲れてしまいましたよ、人生に。

10月29日(日)→ 公休

10月30日(月)→ 日勤
日勤の結果:回数:15回、税抜き運収:約23000円、走行距離:約97km

10月31日(火)→ 日勤
日勤の結果:回数:10回、税抜き運収:約17000円、走行距離:約106km

11月1日(水)→ 日勤
日勤の結果:回数:13回、税抜き運収:約20000円、走行距離:約109km

11月2日(木)→ 日勤
日勤の結果:回数:14回、税抜き運収:約21000円、走行距離:約102km

11月3日(金)→ 日勤
日勤の結果:回数:15回、税抜き運収:約26000円、走行距離:約111km

11月4日(土)→ 日勤
日勤の結果:回数:17回、税抜き運収:約24000円、走行距離:約119km

31日は頑張ってみたけど2万に届かず。ハロウィンのバカ騒ぎに巻き込まれる前に撤収。その他はまずまずと言ったところか。

お客さんに見せるCMが流れるタブレット。そのCMでどうにも気になるのがある。スカイピースとか言う名刺管理ソフトらしいのだが、『解約時データを返却する』と言うのが売りらしい。
けどさ、それって変じゃない? 恐らくクラウドにデータをため込んで使うソフトなんだろうけど、どんなソフトであっても、解約するしないとは関係なく、全データのダウンロード機能くらいあって当たり前。つまり解約する場合、全データをダウンロードして、抜けがない事を確認したら、登録データを全部削除するのが当然の運用だと思う。それをことさら独自機能と言わんばかりに喧伝するのは、如何なものかと。って言うか、それしか目玉機能が無いのであれば、事実上他のソフトとの差別化は出来ないって事じゃ無いかと。

ま、普通はクラウドに登録するデータはローカルで作成する訳で、登録すると共にローカルに保存すると思う。つまり、最初からバックアップを作成する。じゃないとクラウドのサーバーが吹っ飛んだら全データをロストする事になるから。もちろん、反対にローカルのバックアップが吹っ飛んだ場合は、クラウドからダウンロードして、バックアップを再作成する訳で。

要するになんでアホなCMを流しているんだろう・・と日々思ってます。元システム屋の戯言ですけどね。

まだ日勤が続く。





nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-