SSブログ

第43回 大人の休日倶楽部パス(2023年度3回目) [乗り鉄への道]

自分としては待ちに待った大人の休日倶楽部パス。2023年度としては3回目であり、たぶん今年度としては最後なんじゃないかと。

で、色々あったし、ちょっと期間が長いので最初に旅の概要を書いておこうかと。

1日目
東京   →  盛岡(やまびこ63号)
盛岡泊

※仕事の明けの日であり、体力的に厳しい事から盛岡まで移動して終了。


2日目
盛岡   →  新函館北斗(はやて93号)
新函館北斗→  札幌(北斗5号)
札幌市内観光(約5時間)
札幌   →  旭川(ライラック35号)
旭川   →  稚内(サロベツ3号)
稚内泊

※はやて93号は東京の始発であるはやぶさ1号より1時間ほど早く新函館北斗に到着する。それもあって1日目に盛岡まで移動とした。もちろん、『はやて』と言う種別が珍しいと言う事もある。


3日目
稚内   →  旭川(サロベツ4号)
旭川   →  札幌(ライラック36号)
札幌泊

※前日の到着がほぼ24時となる事から、早朝出発のサロベツ2号は厳しすぎると考え、4号とする。なので午前中は近くを観光する予定。


4日目
札幌   →  釧路(おおぞら3号)
釧路   →  札幌(おおぞら10号)
札幌泊(2泊目)

※単に釧路に行って来るだけ。現地では3時間取ってあるけど。片道4時間半この旅最長のはずだった。


5日目
札幌   →  新函館北斗(北斗4号)
新函館北斗→  東京(はやぶさ22号)

※7時前の列車に乗って15時過ぎには東京に戻り、一旦家に帰って荷物を置いて、その後第44回の旅に突入するはずだった。

まぁこんな感じの予定を立てた訳です。そう、予定は未定であって決定ではないを地で行くとは・・・。

全ての切符を揃え、時は来たれり。いざ北海道へ。1日目に続く。





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kkk

めちゃくちゃ遠くまで、贅沢な日程で羨ましい。
仕事より大切ですね。
by kkk (2024-01-26 20:20) 

Zタクドラ

> kkkさん

このための仕事ですからね。日程に余裕がありそうな感じもしますが、実はほとんど詰める事が出来ません。北海道半端ないっす。
by Zタクドラ (2024-01-27 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-