SSブログ

2015年2月12日(木)乗務 [独り言]

水曜日は悲惨な状況だったらしい。平均で4万に届かなかったとか。中には2万収を2本も引いた人が居たらしいけど、その人でさえ5万半ばくらいだったとか。

そんな明るい展望などカケラもない状態で出庫。1発目で西新宿まで行ってしまったため、そちらでマッタリと営業。これと言ったのも無く、午前の部は約4000円。

午後の部は、状況がさらに悪化。拾えないわ、やっと拾ったら短いわ、お手上げ。付け待ちも列が長くなり効率が悪い。1万を越えたのが16時頃。20時頃で約18000円と絶望的な展開。

そんな時、某有名ビルに並ぼうとしたら無線ですし屋に呼ばれ、こちらが滝野川から東新町経由みずほ台経由鶴瀬と言う、微妙ながらロングとなる9640円。東新町が居なければ、高速に乗れたのになぁw 下っ走りだった事もあり、常連さんは送れなかった。

因みに高速で送る場合は、滝野川から乗って高島平で降りるか、和光北で降りるか。

戻りはもちろん高速を使用。所沢から乗って某ビルへ。青タンタイムにもなり、この時点で約28000円。

某ビル1本目:春日  730円
某ビル2本目:高田馬場 1900円
某ビル3本目:春日  730円
某ビル4本目:飯田橋 730円
某ビル5本目:九段下 1000円
某ビル6本目:滝野川 2620円

回転は良かったが見事にショートが揃ってしまった。6本目から戻ると某ビルも満杯だったため、霞ヶ関へ。

カスミ1本目:中延  4330円

ビミョーな感じ。急いで戻って、当たりそうな場所に付けるも配車されず。他の車はバンバン配車されてるけど。別の場所に移動してみても自分だけ配車されない。自棄になってグルグル周っても配車されず。

いじけてタクシー乗り場に付けたら配車された。なんじゃこれ。

カスミ2本目:千駄木 2710円

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!! 無線室は私を陥れようとしている(はい、いいえ、どちらでもない)→「はい」だよなw

流石にカスミに見切りを付け、ガス補給を済ませて池袋へ。すぐに拾って錦糸町までの5860円。戻りも拾って市ヶ谷までの2710円。池袋で並んで要町までの1000円。学習院下で拾って六本木ヒルズまでの2980円でフィニッシュ。

今回の結果(2/12 木曜日)
回数:28回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約329km、燃費:約6.2km/㍑

カスミは外れたし、某ビルもダメだったけど、まぁまぁな結果に。

そう言えば、六本木でショッカーが西濃運輸のトラックにぶつけていた。ハザードを出して駐車していたトラックは確かに邪魔だったけど、完全に停止しているトラックに左後部をぶつけるとはw

伝通院前では大和の黒タクがお姉さんを乗車拒否。そのお姉さんは私が乗せたけど、おかげで会話が盛り上がりましたよw

次はしばらく火木土。


アイリスオーヤマ 立体型マスク ふつうサイズ 50枚入 NRN-50RM

アイリスオーヤマ 立体型マスク ふつうサイズ 50枚入 NRN-50RM

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

domdom

不躾なコメントで申し訳ありません。
タクシーを考えているのですが、「自動運転でドライバー失業」といったニュースを見て躊躇っております。
ブログ主様はそちらの不安はありませんか?
by domdom (2015-02-17 10:18) 

Zタクドラ

>domdomさん

不安はまったくありません。SFアニメの世界の如く、専用チューブの中を移動するならともかく、現状では決まったコースを走る路線バスですら、自動運転だけでは運行できないでしょう。違法・合法含め数多くの駐車車両、交通ルールをまったく守らない歩行者に自転車。100%の安全を確保するためには、まったく動けなくなると言う、本末転倒な事態になると思います。

by Zタクドラ (2015-02-20 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-