SSブログ

2015年3月20日(金)乗務 [独り言]

色々あって、一週間ぶりとなる乗務は、それなりに期待出来る年度末の金曜日。さぁ出勤するか・・と思ったら、会社から電話があって、「遅番をやってくれない?」との事。う~む、こちらを気遣ってくれているのか、単に車のやり繰りのためか判らないが、若干寝不足だったのも事実。有り難く遅番をやらせて貰う事にする。

で、出庫は13時半を過ぎた頃。遅番としても遅い罠w もう少し早く出庫することも出来たけど、やっぱり色々話す事もあるもんで。

さて、道路も混雑しているし、マッタリとしたペースで稼ぐ。椿山荘で付け待ちしていると、無線GETだぜ。ちょうど動きも止まっていたしラッキーさ。戸塚から溜池までの4010円。ウロチョロしながら戻っていると、三番町付近で無線GETだぜ。六番町から恵比寿の2800円。

さらに麻布周辺でチョロチョロしていたら無線GETだぜ。元麻布から高輪の2030円。なんか無線が多い気がする。もしかしてだけど、他の人達は忙しくて無線なんか取っている暇が無いのかな。因みに私は飯を食っている暇が無いのだがw

そのまま常連さんも送り、ガス補給を済ませて某ビルへ。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約21000円。う~む、微妙。出庫時間を考えれば悪くもあるまい。だが、年度末の金曜日と考えると今ひとつかも知れない。そもそも休憩はどうすんの?って状態だし。

某ビル1本目:狛江市 9490円

いきなり来ましたロング様。戻りで砧から桜上水もこなして、甲州街道を上る。どうする?某ビルは一番良い時間帯だが。休憩の事もあるし・・・。出した答えは、「まだ空いているお役所に並ぶ」と言う物。この時間ならお役所は流れない。そこを利用して休憩時間を稼ごうと言う、一粒で二度美味しいプラン。並んで待機登録を済ませ、後は時間まで寝るだけw

ガッツリ寝てたら、後ろの人に起こされたw 普段より動き出しが早いじゃん。なんと1時前に配車を受け、行き先は・・・。

カスミ1本目:我孫子 19450円

高速代込みなら2万収でござる。流石に自信が無いのでナビを入れさせて貰うも、マップが古すぎて住所が見当たらない。取り敢えず我孫子駅を目標に進行する事に。会社は『プロなんだからナビに頼るな』と言うけど、こんな時どうするの? 千葉のプロじゃないんだけど。無事到着し、実はあと少しで2万収だったのにと、若干残念に思っていたのは内緒だw

同じルートで戻り、フリータイムなので付けて配車を待つも、配車GETならず。配車台数が少なかった事、車が何時もと違い、ナビが割とまともだった事も要因かも知れない。普段の車のアホナビは、簡単に騙せるからなぁw

さて、4時を過ぎ、池袋へ。乗り場はそこそこ流れていた。

1本目:十条  2620円
2本目:小茂根 1630円
3本目:中丸町 1630円
4本目:西池袋 730円
5本目:四葉  3250円

そろそろ帰庫しようかと思ったら、細かくお客さんが現れ、もう終わりだろうと思ったら、戸山から神宮球場まで。外苑東通りに入り、慶應病院前でもお客さん。どうせ新宿駅だろうと思ったら、行き先は平和台。こちらが4960円。お客さんを降ろしたら、即回送へ。ダッシュで戻り、時間ギリギリで帰庫。

今回の結果(3/20 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約67000円、走行距離:約367km、燃費:7.2km/㍑

お役所の1発があったおかげでまずまずな結果に。因みに夜が明けてからの方が、お客さんは多かった。と言うか、タクシーが極端に減ってお客さんが困ってましたよ。営業所の平均は、私が見た時点で63000円くらい。年度末の金曜日と言う事を考えると、思ったほどでもなかったみたい。

これで3月度が終了。次回からは4月度です。引き続き月水金。


グリーンハウス 水と塩で発電するLEDランタン ホワイト GH-LED10WBA-WH

グリーンハウス 水と塩で発電するLEDランタン ホワイト GH-LED10WBA-WH

  • 出版社/メーカー: グリーンハウス
  • メディア: ホーム&キッチン




ドライバー ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こし

お久しぶりです。
さっき社長の弟が、SMAPの吾郎ちゃんの友達ちゅーことでテレビに出ててびっくりしました。
(⌒-⌒; )
by こし (2015-03-24 03:14) 

Zタクドラ

>こしさん

なんかモーホーがどうとかw

by Zタクドラ (2015-03-26 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-