2015年8月1日(土)乗務 [独り言]
久しぶりな土曜日の出番。もちろん出庫はお昼過ぎ。
で、いきなり無線で早稲田から豊島園の3740円。そして椿山荘に付けて、東陽町経由台場の7390円とミドル、セミロングが出て良い感じ。他にもそこそこな単価が揃い、午後の部終了時点で約18000円と好調。休憩INは17時頃。
休憩後も椿山荘へGO。年配の女性がご乗車。練馬の関越の方との事。なので目白通りを走り、谷原を越えたら声を掛けますと言って、進行開始。が、少しすると「谷原までは行かない」と言うので、では環八を越えたら声を掛けますと伝える。しかし、しばらくすると「練馬区の貫井です」と。
何故最初からそれを言わないのか意味不明。何故関越を持ち出したのか意味不明。3700円は有り難いけど、どうしてトラブルを招きそうな事を言うのだろう。
椿山荘に戻り、お次は不動前経由二子玉の9170円。高速も空いており、距離の割に早く着いた。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約37000円とお昼出庫とは思えない展開。ふと、ここで日勤に切り替えれば7万扱いだなぁ・・・なんて考えたりして。
通常は出庫してから日勤への切り替えは出来ない。だが、遣り様はいくらでもある訳で。ただし、今月度は夏休みがあり、出番の日数が十分ではない。極力出番を減らさない様にしなければならないので、日勤への切り替えは出来ないのだが。
戻って来て椿山荘の様子を見ると、まだ行けそうな気がしないでも無い。そこで入構してマッタリと待ってみる。案外動いて鼻番へ。そしてお客さん登場。大塚経由田端経由西日暮里で5500円なり。
ガス補給を済ませ、霞ヶ関へ。休憩を兼ねて1発を狙ってやろうという魂胆だ。しかし、祝田橋を右折すると女性が待ち構えていて実車へ。行き先はなんとつつじヶ丘で8200円なり。甲州街道を上っていると、給田でお客さん。あれ?ここって調布市じゃなかった?と思って調べたら世田谷区。となると拒否は出来ないので乗せると、行き先は立川市との事。甲州街道を下り7750円なり。
戻りは国立府中から乗って高井戸で降りる。甲州街道を上り霞ヶ関へ。誰か貼っていると思ったけど誰も居ない。お役所には灯りが点いていて、結構確率が高そうなのにね。位置を調整し、さぁ寝ながら待つかと思ったら、即配車GETだぜ。
カスミ1本目:中目黒 3070円
まぁなかなかに残念な場所ではある。しかも下っ走りだったし。けど時間はまだまだあったので、霞ヶ関へ戻る。待機位置を調整し、椅子を倒して・・・また配車GETだぜ。10分も待っていませんが、何か?
カスミ2本目:中目黒 2980円
何と言う事でしょう、1本目と同じ場所なんて! もちろん厳密には違う場所なんだけどね。2本目は渋谷まで高速だったし。
その後は駒沢公園まで行って、無線を期待しつつ、休憩時間を稼ぐ。30分ほど休憩したら、駒沢通りを上り、山手通りを左折。すると中目黒でお客さんGETで、方南町までの2620円なり。
時間はまだ2時間以上余っている。でも売り上げも十分だし、もう帰っちゃおう!って事で帰庫。
今回の結果(8/1 土曜日)
回数:25回、税抜き運収:約65000円、走行距離:約332km
回数はともかく、単価が良かった。何より土曜日なのに霞ヶ関で3本も行けるとは。人が狙わない場所を狙うと言うのは、セオリーではあるが、こんな事もあるんだなと。
この後は火木土、そして夏休みとなる。
ドライバー ブログランキングへ
で、いきなり無線で早稲田から豊島園の3740円。そして椿山荘に付けて、東陽町経由台場の7390円とミドル、セミロングが出て良い感じ。他にもそこそこな単価が揃い、午後の部終了時点で約18000円と好調。休憩INは17時頃。
休憩後も椿山荘へGO。年配の女性がご乗車。練馬の関越の方との事。なので目白通りを走り、谷原を越えたら声を掛けますと言って、進行開始。が、少しすると「谷原までは行かない」と言うので、では環八を越えたら声を掛けますと伝える。しかし、しばらくすると「練馬区の貫井です」と。
何故最初からそれを言わないのか意味不明。何故関越を持ち出したのか意味不明。3700円は有り難いけど、どうしてトラブルを招きそうな事を言うのだろう。
椿山荘に戻り、お次は不動前経由二子玉の9170円。高速も空いており、距離の割に早く着いた。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約37000円とお昼出庫とは思えない展開。ふと、ここで日勤に切り替えれば7万扱いだなぁ・・・なんて考えたりして。
通常は出庫してから日勤への切り替えは出来ない。だが、遣り様はいくらでもある訳で。ただし、今月度は夏休みがあり、出番の日数が十分ではない。極力出番を減らさない様にしなければならないので、日勤への切り替えは出来ないのだが。
戻って来て椿山荘の様子を見ると、まだ行けそうな気がしないでも無い。そこで入構してマッタリと待ってみる。案外動いて鼻番へ。そしてお客さん登場。大塚経由田端経由西日暮里で5500円なり。
ガス補給を済ませ、霞ヶ関へ。休憩を兼ねて1発を狙ってやろうという魂胆だ。しかし、祝田橋を右折すると女性が待ち構えていて実車へ。行き先はなんとつつじヶ丘で8200円なり。甲州街道を上っていると、給田でお客さん。あれ?ここって調布市じゃなかった?と思って調べたら世田谷区。となると拒否は出来ないので乗せると、行き先は立川市との事。甲州街道を下り7750円なり。
戻りは国立府中から乗って高井戸で降りる。甲州街道を上り霞ヶ関へ。誰か貼っていると思ったけど誰も居ない。お役所には灯りが点いていて、結構確率が高そうなのにね。位置を調整し、さぁ寝ながら待つかと思ったら、即配車GETだぜ。
カスミ1本目:中目黒 3070円
まぁなかなかに残念な場所ではある。しかも下っ走りだったし。けど時間はまだまだあったので、霞ヶ関へ戻る。待機位置を調整し、椅子を倒して・・・また配車GETだぜ。10分も待っていませんが、何か?
カスミ2本目:中目黒 2980円
何と言う事でしょう、1本目と同じ場所なんて! もちろん厳密には違う場所なんだけどね。2本目は渋谷まで高速だったし。
その後は駒沢公園まで行って、無線を期待しつつ、休憩時間を稼ぐ。30分ほど休憩したら、駒沢通りを上り、山手通りを左折。すると中目黒でお客さんGETで、方南町までの2620円なり。
時間はまだ2時間以上余っている。でも売り上げも十分だし、もう帰っちゃおう!って事で帰庫。
今回の結果(8/1 土曜日)
回数:25回、税抜き運収:約65000円、走行距離:約332km
回数はともかく、単価が良かった。何より土曜日なのに霞ヶ関で3本も行けるとは。人が狙わない場所を狙うと言うのは、セオリーではあるが、こんな事もあるんだなと。
この後は火木土、そして夏休みとなる。
ドライバー ブログランキングへ
2015-08-03 16:33
nice!(0)
コメント(4)
トラックバック(0)
タクシードライバーさんのブログって多いですね
何ででしょうか
by 人生が変わった軌跡の脱サラ物語・・ (2015-08-03 20:32)
>人生が変わった軌跡の脱サラ物語・・さん
でも『生きている』ブログは少ないですよ。
セーフティーネット的な職業として有名ですから、不景気になると興味を持つ人が多く、実際にドライバーになって、記録を残そうとする。でも続かない・・と言う感じなんじゃないかと。
by Zタクドラ (2015-08-04 06:13)
こんにちは
初めてのコメントですが、TAXIドライバーを目指していることもあり、いつも興味深く楽しく拝見させて頂いています。
そこで、教えて頂きたいのですが椿山荘から都心方向の高速に乗る場合、入口はどちらからなのでしょうか?
もちろんお客様のご用命もあると思いますけど、Zタクドラ様のお勧めをご教授頂ければと思います。
猛暑の折、大変なことも多いかと思いますけど、これからも記事を楽しみにしていますm(_ _)m
by f3.5 (2015-08-04 14:12)
>f3.5さん
料金重視だと西神田、時間重視なら護国寺でしょうか。護国寺の場合は、ショートカットコースを使うべきで、使えない時間帯は西神田が無難かと。但し、いずれも5号線が動いている事が条件です。
5号線が渋滞しているなら、代官町もありです。(内回りが空いている場合)
by Zタクドラ (2015-08-06 01:36)