SSブログ

2017年7月21日(金)乗務 [独り言]

暑くてやる気はないが、金曜日なので期待されちゃうのが悲しい。

結果を言ってしまえば、頭の中でクールポコが大活躍しているって事でw

何時も通り出庫し、まぁまぁな午前の部。約8000円は少ないが、時間も短い。

午後の部は椿山荘からミドルが出た。都立家政への3370円と銀座への4170円。椿山荘は他のホテル等と少し違い、割と難しい。入り口は一つだけど、すぐに2つに別れ、付け場所も二つ。ホテル棟とプラザ棟で、どちらが良いかの判断が難しいのさ。

ついでに言えば、お客さんを乗せて椿山荘へ送る場合、かなりのタクシーがお客さんを降ろす場所が判らないでいる。プラザ棟は正面玄関が見えないので、不安になってしまうのは判らないでもないが、ホテル棟は正面が嫌でも見える構造。なのにそこに付けられない連中が多い。

椿山荘側ももう少し案内表示を大きくするとか手を打てば良さそうなものだが、雰囲気重視なのかそれもやらない。

銀座に行ったら中央区・千代田区・港区でショート責め。お客さんは多いがビルや店が判らない私には厳しいエリアだ。常連さんを送る時間が迫り、離脱。

常連さんを送り、ガス補給を済ませる。青タンタイム突入時点で約30000円は普通かな。椿山荘はガッツリ混んでいるので某ビルへ。

某ビル1本目:丸の内 2090円
某ビル2本目:小石川 810円
某ビル3本目:清水町 4330円

因みに3本目はロングが期待出来る時間帯。ロングはもちろん有り難いが、ショートでも他に行くには良い感じだった。が、持ってない私が引いたのは、下っ走りのミドルで都心とは反対方向と言う最悪と言って良いお客さん。

まだ汐留に間に合う時間帯だったため、ダッシュで都心へ向かう。途中の霞ヶ関で様子を見たのが間違いだった。待機車両が少なく、直に並べる状態。ハイ、並んじゃいました。もちろんこれが大失敗。2時間近く待ったあげく行き先は・・・。

カスミ1本目:塩浜  4410円

これでもお客さんが遠回りを指示してくれたのだが。高速に乗って遠回り。それでもこれ。が、モタモタしていられない。霞ヶ関で時間を浪費しすぎているが、まだ赤坂に間に合う。優先配車権が残っているのだ。ダッシュで戻る。

なんとか赤坂に辿り着き、無線室に優先配車権の使用を宣言。「え?今からですか?」と言われるが、仕方がないさ。30分ほど待ち、やっぱりダメだったのか?と諦めかけたとき、配車GETだぜ。赤坂ではあまり良い思いはしていないのだが・・・。

なんと市川経由南船橋で、10620円と青タン明けに万収。いやぁ助かった。往きは市川まで高速で、後は下っ走り。戻りは千鳥町から乗って護国寺で降りてガス補給へ。その後は椿山荘に入構して東京駅までのお客さんをGET。

普段なら戻る途中でショートを拾いそうな物だが、それもなく、そのまま帰庫。

今回の結果(7/21 金曜日)
回数:32回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約295km、燃費:約6km/㍑

金曜日の数字じゃねぇな。赤坂で万収をGET出来ていなかったら、4コロだった可能性大。

金曜日なのに、休憩時間が4時間超えちゃったんですよ~
なぁにぃ?やっちまったなぁ!

もうね、運の悪さと判断の悪さで、ごらんのありさまだよ・・・って感じですわ。運の悪さはどうにもならないが、判断の悪さは直していかないとね。

次は月水金、火木土の予定。但し、土は日に変更するかも。


打上花火 色々詰合せ 5000 詰合せ明細 付

打上花火 色々詰合せ 5000 詰合せ明細 付

  • 出版社/メーカー: 佐野花火店
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ドライバー ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-