2020年10月16日(金)乗務 [独り言]
さて金曜日の出番どす。毎度おなじみの言い訳w 金曜日は苦手なんすよ。何しろ正攻法である酔っ払い狙いを行わない・・どころか、酔っぱらいを避けている訳で。そうなると翌日が休みで、深夜の無線が少ない金曜日は厳しい訳です。
なのに出庫はいつも通り。ま、若干早目だけど。会社の大先輩を送り高田馬場へ。すぐに手が上がりワンメ。さらに小日向からもワンメ。うむ、見事に3桁が続くなw 関口から池袋への1300円でようやく4桁。
某ビルに無線で呼ばれ有楽町への2260円、二番町から大塚への2020円と4桁が続く。その後はたまに1000円台が出るだけで、ほとんどが3桁。
20時頃から某ビルに入るも、こちらも・・・。
某ビル1本目:飯田橋 580円
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:神楽坂 740円
ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約18000円と微妙。本来なら話にならないレベルだが、時期が時期だしね。
某ビル4本目:飯田橋 580円
いつもの様にここで某ビルを諦め、霞ヶ関へ。チキンレースが面倒なので、到着と同時に並んでしまう。2台目。
1台目はすぐに実車となり、1台目に。雨のせいか集まりが悪い。これならコンコンされてもショートなら再び並べるだろう・・・と思っていたら、何故かコンコンされない。後ろにどんどん空車が集まる。こりゃもうダメだなってところで・・。
カスミ1本目:笹塚 4260円
コンコンにしては長目。しかし、なんとも中途半端な時間と場所だ。そこでちょー久しぶりにNHKに行ってみる。1台前の日本交通のジャパンが、NHKから絶対にするな!と警告されているノロノロ運転。ホント、この手の連中は即退場願いたいものだ。
バッテンおじさんが『サッサと行けや!』指示していても、さらに速度を落とすし。
ここは無理だと判断し、さてどうしよう。某ビルへ行くか。しかし、霞ヶ関の様子が少し変だ。どうやら初期登録から動いていないらしく、空車が居ない。これはチャンスかも。って事で霞ヶ関へ戻る。
1周目はダメだったが、1台実車になるのを確認。回りに空車は居ない。チャンスだ。2周目は無事に待機登録に成功。これで後は待つだけだ・・・と思ったら、何故か人が現れコンコンと。え?マジ?
カスミ2本目:二俣川 16180円
どひゃー、もうダメだと思ったら、まさかのロング。この人は一体どこから現れたのだろう。恐らくお役人ではなく、役所に出向しているどこかの会社員だと思うけど。
戻りは保土ヶ谷バイパスから高速で。途中で道を間違えたり、変な奴に幅寄せされて高速を降りてしまったりしたけど、なんとか戻る。
まだ時刻は02:30頃。お役所に並ぶ。7台目。が、一向に動かない。配車されない。優先配車権らしく車が次々とやってくる。そのせいで配車されない訳だが。04:00頃、まだ4台目。お役所はもう真っ暗。やむを得ずBプラン発動w
赤坂にて優先配車権を行使。体感では5分程度で配車される。こちらがなんと平山城址公園との事。えっと、それって何処っすか? 駅名だそうでナビにセット。ぬおー、またまた万収じゃないですか。15030円なり。
まぁ万収の予感はあったんですよ。と言うのも、何時もたむろしているハイヤーの、最後の1台が実車となって出て行ったところだから。となればロングの可能性が上がるってもんです。
まさかここまでのロングだとは思わなかったけど。戻りは高井戸まで高速。下っ走りで霞ヶ関に戻り、お役所に並んでみる。ま、誰か出てくる訳でも、無線が落ちてくる訳でもなかったけどね。お客さん居ないかなぁと流して見るも誰も居ない。
しばらく走ってみたけど成果なし。後740円欲しかったんだけどなぁ。ポッキリと心が折れて帰庫。
今回の結果(10/16 金曜日)
回数:23回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約304km
営業所の平均よりやや悪い感じ。とは言え、最低限のラインはクリアしたし、これなら良いでしょうと。その最低限が異様に低い事は内緒だw
次は火、その後は未定。
なのに出庫はいつも通り。ま、若干早目だけど。会社の大先輩を送り高田馬場へ。すぐに手が上がりワンメ。さらに小日向からもワンメ。うむ、見事に3桁が続くなw 関口から池袋への1300円でようやく4桁。
某ビルに無線で呼ばれ有楽町への2260円、二番町から大塚への2020円と4桁が続く。その後はたまに1000円台が出るだけで、ほとんどが3桁。
20時頃から某ビルに入るも、こちらも・・・。
某ビル1本目:飯田橋 580円
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:神楽坂 740円
ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約18000円と微妙。本来なら話にならないレベルだが、時期が時期だしね。
某ビル4本目:飯田橋 580円
いつもの様にここで某ビルを諦め、霞ヶ関へ。チキンレースが面倒なので、到着と同時に並んでしまう。2台目。
1台目はすぐに実車となり、1台目に。雨のせいか集まりが悪い。これならコンコンされてもショートなら再び並べるだろう・・・と思っていたら、何故かコンコンされない。後ろにどんどん空車が集まる。こりゃもうダメだなってところで・・。
カスミ1本目:笹塚 4260円
コンコンにしては長目。しかし、なんとも中途半端な時間と場所だ。そこでちょー久しぶりにNHKに行ってみる。1台前の日本交通のジャパンが、NHKから絶対にするな!と警告されているノロノロ運転。ホント、この手の連中は即退場願いたいものだ。
バッテンおじさんが『サッサと行けや!』指示していても、さらに速度を落とすし。
ここは無理だと判断し、さてどうしよう。某ビルへ行くか。しかし、霞ヶ関の様子が少し変だ。どうやら初期登録から動いていないらしく、空車が居ない。これはチャンスかも。って事で霞ヶ関へ戻る。
1周目はダメだったが、1台実車になるのを確認。回りに空車は居ない。チャンスだ。2周目は無事に待機登録に成功。これで後は待つだけだ・・・と思ったら、何故か人が現れコンコンと。え?マジ?
カスミ2本目:二俣川 16180円
どひゃー、もうダメだと思ったら、まさかのロング。この人は一体どこから現れたのだろう。恐らくお役人ではなく、役所に出向しているどこかの会社員だと思うけど。
戻りは保土ヶ谷バイパスから高速で。途中で道を間違えたり、変な奴に幅寄せされて高速を降りてしまったりしたけど、なんとか戻る。
まだ時刻は02:30頃。お役所に並ぶ。7台目。が、一向に動かない。配車されない。優先配車権らしく車が次々とやってくる。そのせいで配車されない訳だが。04:00頃、まだ4台目。お役所はもう真っ暗。やむを得ずBプラン発動w
赤坂にて優先配車権を行使。体感では5分程度で配車される。こちらがなんと平山城址公園との事。えっと、それって何処っすか? 駅名だそうでナビにセット。ぬおー、またまた万収じゃないですか。15030円なり。
まぁ万収の予感はあったんですよ。と言うのも、何時もたむろしているハイヤーの、最後の1台が実車となって出て行ったところだから。となればロングの可能性が上がるってもんです。
まさかここまでのロングだとは思わなかったけど。戻りは高井戸まで高速。下っ走りで霞ヶ関に戻り、お役所に並んでみる。ま、誰か出てくる訳でも、無線が落ちてくる訳でもなかったけどね。お客さん居ないかなぁと流して見るも誰も居ない。
しばらく走ってみたけど成果なし。後740円欲しかったんだけどなぁ。ポッキリと心が折れて帰庫。
今回の結果(10/16 金曜日)
回数:23回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約304km
営業所の平均よりやや悪い感じ。とは言え、最低限のラインはクリアしたし、これなら良いでしょうと。その最低限が異様に低い事は内緒だw
次は火、その後は未定。
2020-10-18 14:23
nice!(2)
コメント(0)
コメント 0