SSブログ

2020年10月16日(金)乗務 [独り言]

さて金曜日の出番どす。毎度おなじみの言い訳w 金曜日は苦手なんすよ。何しろ正攻法である酔っ払い狙いを行わない・・どころか、酔っぱらいを避けている訳で。そうなると翌日が休みで、深夜の無線が少ない金曜日は厳しい訳です。

なのに出庫はいつも通り。ま、若干早目だけど。会社の大先輩を送り高田馬場へ。すぐに手が上がりワンメ。さらに小日向からもワンメ。うむ、見事に3桁が続くなw 関口から池袋への1300円でようやく4桁。

某ビルに無線で呼ばれ有楽町への2260円、二番町から大塚への2020円と4桁が続く。その後はたまに1000円台が出るだけで、ほとんどが3桁。

20時頃から某ビルに入るも、こちらも・・・。

某ビル1本目:飯田橋 580円
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:神楽坂 740円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約18000円と微妙。本来なら話にならないレベルだが、時期が時期だしね。

某ビル4本目:飯田橋 580円

いつもの様にここで某ビルを諦め、霞ヶ関へ。チキンレースが面倒なので、到着と同時に並んでしまう。2台目。

1台目はすぐに実車となり、1台目に。雨のせいか集まりが悪い。これならコンコンされてもショートなら再び並べるだろう・・・と思っていたら、何故かコンコンされない。後ろにどんどん空車が集まる。こりゃもうダメだなってところで・・。

カスミ1本目:笹塚  4260円

コンコンにしては長目。しかし、なんとも中途半端な時間と場所だ。そこでちょー久しぶりにNHKに行ってみる。1台前の日本交通のジャパンが、NHKから絶対にするな!と警告されているノロノロ運転。ホント、この手の連中は即退場願いたいものだ。

バッテンおじさんが『サッサと行けや!』指示していても、さらに速度を落とすし。

ここは無理だと判断し、さてどうしよう。某ビルへ行くか。しかし、霞ヶ関の様子が少し変だ。どうやら初期登録から動いていないらしく、空車が居ない。これはチャンスかも。って事で霞ヶ関へ戻る。

1周目はダメだったが、1台実車になるのを確認。回りに空車は居ない。チャンスだ。2周目は無事に待機登録に成功。これで後は待つだけだ・・・と思ったら、何故か人が現れコンコンと。え?マジ?

カスミ2本目:二俣川 16180円

どひゃー、もうダメだと思ったら、まさかのロング。この人は一体どこから現れたのだろう。恐らくお役人ではなく、役所に出向しているどこかの会社員だと思うけど。

戻りは保土ヶ谷バイパスから高速で。途中で道を間違えたり、変な奴に幅寄せされて高速を降りてしまったりしたけど、なんとか戻る。

まだ時刻は02:30頃。お役所に並ぶ。7台目。が、一向に動かない。配車されない。優先配車権らしく車が次々とやってくる。そのせいで配車されない訳だが。04:00頃、まだ4台目。お役所はもう真っ暗。やむを得ずBプラン発動w

赤坂にて優先配車権を行使。体感では5分程度で配車される。こちらがなんと平山城址公園との事。えっと、それって何処っすか? 駅名だそうでナビにセット。ぬおー、またまた万収じゃないですか。15030円なり。

まぁ万収の予感はあったんですよ。と言うのも、何時もたむろしているハイヤーの、最後の1台が実車となって出て行ったところだから。となればロングの可能性が上がるってもんです。

まさかここまでのロングだとは思わなかったけど。戻りは高井戸まで高速。下っ走りで霞ヶ関に戻り、お役所に並んでみる。ま、誰か出てくる訳でも、無線が落ちてくる訳でもなかったけどね。お客さん居ないかなぁと流して見るも誰も居ない。

しばらく走ってみたけど成果なし。後740円欲しかったんだけどなぁ。ポッキリと心が折れて帰庫。

今回の結果(10/16 金曜日)
回数:23回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約304km

営業所の平均よりやや悪い感じ。とは言え、最低限のラインはクリアしたし、これなら良いでしょうと。その最低限が異様に低い事は内緒だw

次は火、その後は未定。


サントリー デカビタC ダブルチャージ 500ml×24本

サントリー デカビタC ダブルチャージ 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-