SSブログ

暇なんで経過報告 [独り言]

暇です。そして曜日感覚がぐちゃぐちゃ。

さて、それでも食わねば生きられませぬ。保存食はそれなりにあるけど、流石に飽きる。それと足の調子も少し良くなった気がしたので、現状チェックと買い出しを兼ねて近所のコンビニへ行ってみた。

距離は普通に歩くと1~2分くらい。ゆっくり歩いても5分掛けるのは無理と言う感じ。一応松葉杖は持って行く。マンションを出るまでは順調だったけど、歩いているとやはり痛みはある。ものすごく痛い訳では無いけど。

そして歩いているうちに痛みが強くなってくる。買い物を済ませ店を出て歩き出した時点で限界かなと。松葉杖に頼る状態。往きは軽く突く程度だったのが、帰りはかなり力が入っている感じ。もちろん、距離は短いので無事に帰宅。

う~ん、まだ無理か。この状態だと駅に着いた時点で限界突破してしまうだろう。

そしてお世話になっているクリニックも駅に近いため、通院も厳しいのだが。まだ湿布薬はあるので、もう少しダラダラ過ごすか。タクシーを呼ぶのもなぁ。自分が運転しているだけに580円+迎車料金だと呼びにくい。

と言う訳で、数メートルの移動なら杖なしでも大丈夫なれど、それ以上となると杖が必須。200mを越えると無理っぽい感じです。

ちょっと転んだだけでこの有様とは。歳は取りたくないですね。





nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

たいぞう

今は平均で3万半ばなんて日もありますからゆっくり休んで下さい。そんな状況なんで無線の争奪戦も激しいですから(笑)

僕も休みを利用して電車で温泉に行ってきます!
by たいぞう (2022-02-07 07:44) 

Zタクドラ

> たいぞうさん

本当に厳しいらしいですね。もっともおかげで会社の方もうるさく言わないと言うのはありそうです。

温泉良いですね。私も湯治に行きたいけど、医者から暖まるのは良くないと言われちゃってます。
by Zタクドラ (2022-02-07 12:11) 

kkk

整形外科はレントゲンを撮って、骨折を調べるところ。
治療は整骨院ですよ。
自分はスポーツを続けていて、良く故障するので、整骨院は良く行きます。
回復スピードが違いますよ。びっくりするくらい。
by kkk (2022-02-08 11:35) 

Zタクドラ

> kkkさん

う~ん、ググってみたら整形外科と整骨院の関係は、

整形外科>接骨院

と出ました。恐らくですが、優秀な接骨院ではリハビリを含め、経験に基づいて施術を行うため、回復が早いのかも知れません。
厳密に言えば、整骨院での施術(骨折・脱臼)は、医師の同意がない限り不可の様です。もっとも骨挫傷は微妙なところみたいですが。

基本的には湿布等で痛みを取り、安静にする以外にないみたいです。痛みが取れた後は、場合によってリハビリが必要になる事もあるとか。接骨院はその時に頼れるのかも知れません。

教えていただきありがとうございました。
by Zタクドラ (2022-02-09 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-