SSブログ

しばらく休む事になりました。 [独り言]

日曜日に出社したのですが、足を引きずっている様子を見た上司が「それ無理じゃ無いの?」と。運転自体は出来てもドアサービスとかトランクサービスとか出来るのか?と言う事らしい。

不可能では無いと言ってみたけど、正直言うとちょっとキツいw

そして「どうしても乗りたいなら止めないけど、止めた方が良いんじゃ無い?」と言われ、会社及び上司の立場からすれば、「大人しくしてろよ・・・」と言いたくなるのも理解出来る。

・現在はオミクロンのせいで売り上げ駄々下がり。コイツが出庫してもねぇ。
・足を引きずっているのを見られると、「ブラック企業」扱いされかねない。
・この状態で事故ると、上司及び会社が責任追及されかねない。

こんな感じかな。とにかくソフトに「てめぇ大人しくしてろ!サッサと帰れ!」と言われた訳でして。

傷病なんちゃらで若干でも貰えるらしい。もしかしたら保険も使えるかも。取り敢えず2週間は休む事になりそう。ただ、当然ながら何処にも行けないし、何も出来ない。つまんないっす。

なお、通勤片道だけで痛みがかなり復活。やはり無理だったのかも知れない。帰りは同僚に送って貰いましたよ。怪我をするとよく判る。タクシーって便利だね。そして高い。

次の出番は未定。





nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

KSR

ご愁傷様です。
2年前、私もトラブりました。
右足の足首から先が腫れ上がり、
急ブレーキが踏めない状態になりました。
ブレーキ踏むたびに悲鳴を上げるタクシーなんて誰も乗りたくないですよね。笑笑

コロナ禍でドアサービスが怖い!

お大事に。
by KSR (2022-02-01 04:03) 

たいぞう

お疲れ様です。今は休んだほうが期待値高いですよ(笑)ゆっくり養生してください!
by たいぞう (2022-02-01 17:19) 

Zタクドラ

>KSRさん

そこまで酷くはないのですけどね。少なくとも見た目は普通です。たぶん運転そのものは問題ないと思うのですが、歩く時が問題で。
会社が思うほどにドアサービスって要求されていない気がします。タクシーの場合、そのくらいしかサービスが無いけど、私だったらそんな事よりサッサと出してくれって思いますわ。
by Zタクドラ (2022-02-02 01:40) 

Zタクドラ

>たいぞうさん

平均で4万を超えないらしいですね。とにかくひたすらゴロゴロします。
by Zタクドラ (2022-02-02 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-