SSブログ

くだらない計画ーその2ー [乗り鉄への道]

現在復帰に備えて、『隔勤シミュレート』中。寝たい時に寝ると言う生活から、朝起きて翌朝までそのまま。そして仮眠→ダラダラ過ごし、夜になったら寝る・・と言う生活へ。

なもんで、現在は眠いけど頑張って起きている状態です。つまり暇。なのでまたまたくだらない計画を立ててみた訳です。前回のはJR東日本管内のみで、特定の新幹線を往復しまくる奴だったけど、今度は北海道へ足を伸ばすパターン。

1日目
 お昼に東京を出発し、夜に札幌到着。そして宿泊。
2日目
 お昼に札幌を出発し、旭川を経由して稚内に夕方到着。そして宿泊。
3日目
 早朝に稚内を出発し、旭川・札幌を経由して夕方に釧路到着。そして宿泊。
4日目
 朝に釧路を出発し、南千歳を経由して夜に東京到着。そして帰宅。

こんな感じ。但し、この計画には問題点もあって、2日目の出発が遅い。これは列車の都合で仕方が無いのだけど、さらに3日目にも札幌に2時間ほど滞在する事になる。なので無駄が多い。

そこでちょっと変更してみた。

1日目
 お昼に東京を出発し、夕方に函館到着。そして宿泊。
2日目
 朝に函館を出発し、札幌・旭川を経由して稚内に夕方到着。そして宿泊。
3日目以降は同じ

まぁ例によって観光の時間はほぼありませんがw 宿泊を想定しているホテルには温泉があるので、温泉に入ってマッタリするくらいですわ。最初の案だと札幌は温泉無しだけど。

ただ、休みまくった影響で令和3年度の大人の休日倶楽部パス3回目は無理。と言う事は、令和4年度の大人の休日倶楽部パス1回目と2回目で北海道案と往復しまくり案を実行かなと。

その他は長崎に行ってみたいなぁ。サンライズで岡山まで行って、そこから山陽新幹線で、博多から長崎本線かな。特急かもめが近いうちに廃止されるらしいから、乗っておきたい。

他にもこだまで新大阪まで行くとか、楽しそうな事は色々ある。

実現するかどうかは不透明ですけどね。


ザ・ビートルズ:Get Back DVDコレクターズ・セット

ザ・ビートルズ:Get Back DVDコレクターズ・セット

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2022/04/20
  • メディア: DVD



タグ:乗り鉄
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-