SSブログ

復帰します [独り言]

通っているクリニックが最近激しく混雑していた事もあり、朝一で行くつもりが二度寝して午前の部に間に合うか厳しい状況。そこで午後の部に行く事にするも、午後は予定無しだったため、シンカンセンスゴイカタイアイスが16時くらいに届く事になっていた。なので激しく混雑していたら、今日の通院を諦めて、明日行くか・・と考えていたんです。

しかし、行ってみればそれほど混雑していない。これなら大丈夫かと診察して貰いました。まぁもう大丈夫だろうと。念のために湿布薬を処方して貰い、診断書もリクエスト。恐る恐る「どのくらい掛かりますか?」と聞いたら、「あぁすぐ出来ますよ」と言う事で無事にGET。

なので、次は月水金の予定。

サッサと家に帰り、しばらくすると黒猫さんが来た。待望のシンカンセンスゴイカタイアイスが届きましたよ。発泡スチロールの箱に2段重ねで入っており、その上には今まで見た事が無いサイズのドライアイスが鎮座していた。
IMG_1146b.jpg
IMG_1150b.jpg
右側のフタに乗っているビニールがドライアイス。ほぼビニールと同じ大きさで、厚みも2cmくいらいあった。15日深夜に発注して、18日に到着なので、レスポンスは良い方だと思う。

バニラ×3、抹茶×3、チョコ×3、イチゴ×2の11個で4,820円(税・送料込み)なので、決して安くは無い。けど事実上東海道新幹線に乗らないと食べられないアイスクリームが、自宅で食べられるのは有り難い。

なお、到着時はマジでシンカンセンスゴイカタイアイス状態でした。そりゃあれだけ大きいドライアイスが乗っていれば、堅くなるよね。個人的にはバニラが好きなので、バニラだけで11個のセットがあれば、買います。たぶん。





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kkk

400円は高級すぎる。
84円のスーパーカップで十分です。
by kkk (2022-02-22 16:42) 

Zタクドラ

>kkkさん

確かに高いですね。ただ、値段的にはハーゲンダッツとほぼ同じです。味も私にとってはハーゲンダッツより良いと思ってます。
普段食べるには高いですが、新幹線に乗って旅行する場合などには、お勧め出来ます。

by Zタクドラ (2022-02-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-