2023年3月3日(金)乗務 [独り言]
最近はお客さんが少なくなった気がする。原因が値上げじゃ無ければ良いのだが。
いつもの時間に出庫。あまり乗せられず、どうしたもんかなぁと考えていたら、無線が落ちてきた。某ビルから芝浦への4600円とミドル。コレには助けられましたよ。
とにかく時間あたり1~2件。かなり拙い展開ではある。しかし、関口から丸の内への3200円、同じく関口から南青山への3100円とミドルが2発。ようやく2万を超えてみられるレベルに到達。青タンで1万円台とかだと絶望的だから。
時間も時間なんで某ビルに入構して休憩時間を確保するかと思っていたら、無線で某ビルに呼ばれてしまった。到着すると少し待たされたが、接待終わりらしき2人組が乗車。行き先はまさかのふじみ野。チケットと言う事もあり、高速でびゅーん。13860円と有り難い万収。
青タンタイム突入時点で約35000円と好調。時間も時間なんで霞ヶ関まで高速でびゅーん。到着して今宵もチキンレース。4台目くらいで並ぼうとして衝撃が。なんとトラックが止まっていて3台くらいしか並べない。
特にカムリは全長が長いので無理矢理並ぼうとすると迷惑が掛かる。諦めて予備列の先頭位置に停車。3台目がもう1台イケると主張しているけど、どう見ても無理だよなぁと思い、車を降りて眺めていると、男性が「乗れる?」と聞いてきた。もちろん乗れますとも。配車が始まるまで凡そ1時間。乗せちゃった方が時間の無駄が省けるってものさ。
カスミ1本目:さいたま市 18000円(コンコン)
まさかのスーパーロング。「乗れる?」って聞かれた時、全力の笑顔で応じたんだけど、まさかねぇ。2本目の万収、しかもスーパーと言って良いロング。けど、これでも抜きだと5万円に到達していない。
無線を期待しつつ高速で戻る。金曜日だしね、無線が無いのは仕方が無い。霞ヶ関に戻り予備列へ。うへぇ、なかなかの車列だ。けど、時間的には流れる時間なので大丈夫だろう。01:07頃、ようやく配車を受ける。
・・・・・・・・・・・・・・出て来ねぇ。15分過ぎて無線室に連絡。するともう5分待ってから連絡しろと。あ?と思ったが5分後再度連絡。するとようやくメーターを入れて待てと。
カスミ2本目:上野 4800円
メーターが600円になってからようやく来てくれたよ。行き先も判っていたからマジでぶち切れ寸前だったさ。待たされる時はほぼ短い。待たされたけどロングってのは10%無いと思うよ。
で、怒りを押し殺し笑顔で送り、ダッシュで戻る。まだ車列は長かったけど、なんとかなるだろう。
カスミ3本目:川崎市中原区 7800円
まずまずではあったけど、贅沢を言えばもう一声欲しかった。と言うのも、ギリで6万に届いていなかったから。まぁ後ワンメくらいなんとかなるだろう。そう思って珍しく高速を使わずに下道を通ったんだけど、ワンメも無しw
霞ヶ関まで空車で走りきり、別のお役所に並んでみる。動かねぇ。動かなすぎて気を失っていると後ろの奴にコンコンされちゃった。前が実車になったのかブレイクしたのか。なので少し進む。1台前も寝ていたらしくそいつに続いて動いたのだけど、何故かそいつがドンドン前に進んでいく。あれ?最近の先頭ってそんな場所だっけ?と疑問に思っていると、そいつがUターンして戻ってきて、「何で俺が出て行かなければならないんだよ!」とか意味不明に文句を付けてきた。
知らんがなw
私は1歩も車から出ていない。コンコンしたのは後ろの奴だと言っても理解できないらしい。って言うか、呂律が回っていないんだけど。まるで酔っ払い状態に見えるのだが。大丈夫かこの個タク。
前に入れろとか、後ろに下がれとか言っているけど、応じる義務は無い。勝手に勘違いして抜けたお前が悪い。ミスを認め、「済まないけど入れてくれないか?」と言われたら、応じるかも知れないけど、「お前が悪い!」と言う高圧的な態度を取る老害に譲る気は無い。まぁ譲ったところで実車になりそうでは無いけどね。
シカトしていたら、強引に前に付けてきた。ホント、老害個タクって嫌だわ。
結局、誰も出てこないのでブレイク。走っても実車にならないので椿山荘に入構して休憩。十分休憩したらスタンドに向けて走り出す。すると中野でお客さんをGETし、代沢への3000円。給油後に帰庫。
今回の結果(3/3 金曜日)
回数:17回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約347km
自分的には金曜日としては良い方。しかし、思わぬ事態に。なんと休憩時間が足りず報告書(事実上の始末書)を書かされてしまった。4分足りなかったよw
因みに個タクが何故私が列から追い出したと勘違いしていたかと言うと、連中では常套手段だから。自分の順番が来ないと思ったら、110番して列を解散させ、自分が空いた位置に並ぶ・・なんて卑怯な事を日常的にやっている。自分がやるから他人もやるに違いないって事になる様だ。
とは言え、寝ていてコンコンされたら、普通は「前が空いたんだから動け」と言う意味で、列から抜けろとは考えない。つまり自分で勝手に勘違いしたのに、それを認めないで他人を攻撃すると言う、恥の上塗り状態。
そう言えば老害とか書いちゃったけど、まさか私より若い・・なんてないよなw
次は火、木、日火木の予定。
いつもの時間に出庫。あまり乗せられず、どうしたもんかなぁと考えていたら、無線が落ちてきた。某ビルから芝浦への4600円とミドル。コレには助けられましたよ。
とにかく時間あたり1~2件。かなり拙い展開ではある。しかし、関口から丸の内への3200円、同じく関口から南青山への3100円とミドルが2発。ようやく2万を超えてみられるレベルに到達。青タンで1万円台とかだと絶望的だから。
時間も時間なんで某ビルに入構して休憩時間を確保するかと思っていたら、無線で某ビルに呼ばれてしまった。到着すると少し待たされたが、接待終わりらしき2人組が乗車。行き先はまさかのふじみ野。チケットと言う事もあり、高速でびゅーん。13860円と有り難い万収。
青タンタイム突入時点で約35000円と好調。時間も時間なんで霞ヶ関まで高速でびゅーん。到着して今宵もチキンレース。4台目くらいで並ぼうとして衝撃が。なんとトラックが止まっていて3台くらいしか並べない。
特にカムリは全長が長いので無理矢理並ぼうとすると迷惑が掛かる。諦めて予備列の先頭位置に停車。3台目がもう1台イケると主張しているけど、どう見ても無理だよなぁと思い、車を降りて眺めていると、男性が「乗れる?」と聞いてきた。もちろん乗れますとも。配車が始まるまで凡そ1時間。乗せちゃった方が時間の無駄が省けるってものさ。
カスミ1本目:さいたま市 18000円(コンコン)
まさかのスーパーロング。「乗れる?」って聞かれた時、全力の笑顔で応じたんだけど、まさかねぇ。2本目の万収、しかもスーパーと言って良いロング。けど、これでも抜きだと5万円に到達していない。
無線を期待しつつ高速で戻る。金曜日だしね、無線が無いのは仕方が無い。霞ヶ関に戻り予備列へ。うへぇ、なかなかの車列だ。けど、時間的には流れる時間なので大丈夫だろう。01:07頃、ようやく配車を受ける。
・・・・・・・・・・・・・・出て来ねぇ。15分過ぎて無線室に連絡。するともう5分待ってから連絡しろと。あ?と思ったが5分後再度連絡。するとようやくメーターを入れて待てと。
カスミ2本目:上野 4800円
メーターが600円になってからようやく来てくれたよ。行き先も判っていたからマジでぶち切れ寸前だったさ。待たされる時はほぼ短い。待たされたけどロングってのは10%無いと思うよ。
で、怒りを押し殺し笑顔で送り、ダッシュで戻る。まだ車列は長かったけど、なんとかなるだろう。
カスミ3本目:川崎市中原区 7800円
まずまずではあったけど、贅沢を言えばもう一声欲しかった。と言うのも、ギリで6万に届いていなかったから。まぁ後ワンメくらいなんとかなるだろう。そう思って珍しく高速を使わずに下道を通ったんだけど、ワンメも無しw
霞ヶ関まで空車で走りきり、別のお役所に並んでみる。動かねぇ。動かなすぎて気を失っていると後ろの奴にコンコンされちゃった。前が実車になったのかブレイクしたのか。なので少し進む。1台前も寝ていたらしくそいつに続いて動いたのだけど、何故かそいつがドンドン前に進んでいく。あれ?最近の先頭ってそんな場所だっけ?と疑問に思っていると、そいつがUターンして戻ってきて、「何で俺が出て行かなければならないんだよ!」とか意味不明に文句を付けてきた。
知らんがなw
私は1歩も車から出ていない。コンコンしたのは後ろの奴だと言っても理解できないらしい。って言うか、呂律が回っていないんだけど。まるで酔っ払い状態に見えるのだが。大丈夫かこの個タク。
前に入れろとか、後ろに下がれとか言っているけど、応じる義務は無い。勝手に勘違いして抜けたお前が悪い。ミスを認め、「済まないけど入れてくれないか?」と言われたら、応じるかも知れないけど、「お前が悪い!」と言う高圧的な態度を取る老害に譲る気は無い。まぁ譲ったところで実車になりそうでは無いけどね。
シカトしていたら、強引に前に付けてきた。ホント、老害個タクって嫌だわ。
結局、誰も出てこないのでブレイク。走っても実車にならないので椿山荘に入構して休憩。十分休憩したらスタンドに向けて走り出す。すると中野でお客さんをGETし、代沢への3000円。給油後に帰庫。
今回の結果(3/3 金曜日)
回数:17回、税抜き運収:約62000円、走行距離:約347km
自分的には金曜日としては良い方。しかし、思わぬ事態に。なんと休憩時間が足りず報告書(事実上の始末書)を書かされてしまった。4分足りなかったよw
因みに個タクが何故私が列から追い出したと勘違いしていたかと言うと、連中では常套手段だから。自分の順番が来ないと思ったら、110番して列を解散させ、自分が空いた位置に並ぶ・・なんて卑怯な事を日常的にやっている。自分がやるから他人もやるに違いないって事になる様だ。
とは言え、寝ていてコンコンされたら、普通は「前が空いたんだから動け」と言う意味で、列から抜けろとは考えない。つまり自分で勝手に勘違いしたのに、それを認めないで他人を攻撃すると言う、恥の上塗り状態。
そう言えば老害とか書いちゃったけど、まさか私より若い・・なんてないよなw
次は火、木、日火木の予定。
2023-03-05 11:42
nice!(3)
コメント(6)
初めまして。現在、タクシードライバーへの転職を考えている47歳の警備員です。
既に都内のD社と面談と健診を終えて結果待ちの状態ですが、様々な方達のブログを拝見してると「果たして私に勤まるだろうか…?」と不安になるばかりです。
大変な職業だという認識はあります。
Zタクドラさんは2010年ごろからブログを続けておりますが、ずっとタクシードライバーを続けておりますので、やりがいはある仕事と思って良いでしょうか?。
ちなみに転職の切っ掛けは最大拘束時間33時間という過酷な長時間労働と人間関係が原因です。
Zタクドラさんの「タクシードライバーのやりがい」を教えて頂けますと幸いです。
by タカ (2023-03-05 13:32)
>タカさん
やりがいですか。最近はあまり考えてないです。送った後に「ありがとう、助かったよ!」なんて言って貰えると嬉しいですけどね。
どの仕事でもそうですが、向き不向きはあると思います。タクシーは大変な事もあるにはありますが、一旦出庫してしまえば上司からあれこれ言われる事もありませんし、自分で決めて仕事を進める事が出来ます。例えば私は酔っ払いが苦手なので繁華街には近寄りません。そんな『我が儘』も可能なんです。
警察による理不尽な取り締まりなどもありますが、基本的には楽な仕事です。不安はあるかも知れませんが、やってみればたいした事が無いかも知れませんよ。
因みに、ちゃんと仕事をすれば、私の1.5倍くらいは稼げます。頑張ってください。
by Zタクドラ (2023-03-06 02:32)
ご丁寧なコメントありがとうございました[m(_ _)m]
やらずに後悔するのが最も悪い事だとおもうので、是非トライしてみようと思います。
by タカ (2023-03-06 03:31)
お疲れ様です!デンデンかちょうちんか分かりませんが老害組合員が迷惑をお掛けして申し訳ございません(笑)
僕は夜の役所には並んだ事がないので通報とかそんな姑息な手段があるとは知りませんでした(笑)個人になってまで足の引っ張り合いは恥ずかしいからマジでやめろ!
あと貴殿の営業スタイルはちょっと特殊ですから新人に見られても参考にはなりませんね(笑)
by お名前(必須) (2023-03-06 11:29)
>タカさん
頑張ってください。
by Zタクドラ (2023-03-08 23:14)
お名前(必須)さん
確かデンデンだったかと。個タクさんには素晴らしい人が居る一方、法人ではまず居ないレベルの酷い人も居ますね。昔書きましたが、電通通りでローリングしていたクズとか。
まぁ私の営業スタイルは、確かに普通では無いと思います。これでも昔は真面目にやっていたんですけどね(笑)。隙間ばかり狙っていたら、こんな感じになってしまって。
by Zタクドラ (2023-03-08 23:19)