SSブログ

2023年3月16日(木)乗務 [独り言]

3月度最後の乗務。自分としてはなかなか良い状態だったので、この出番でも5万くらい出来たら良いなぁと。ま、営業所的にはかなり下の方なんだけどねw

いつもの時間に出庫。時間あたり2件くらいのペース。単価はそこそこ。4桁がほとんどで、たまに3桁が混ざる感じ。そして3桁が混ざると時間あたり3件になる。五番町から港南への4100円が青タン前唯一のミドル。

22時くらいになるとお客さんがガクッと減った事もあり、霞ヶ関に移動。青タンタイム突入時点で約32000円と順調。

霞ヶ関で並ぶタイミングを見計らっていると無線が。GETしてみるとアプリ配車。え?こんな所で?と疑問に思うも取り敢えず指定場所へ。少し待つとお姉さん登場。行き先は南砂で4700円なり。

急いで戻っていて痛恨の一撃が。メーターの空車ボタンを押すつもりが、実車ボタンを押してしまった。500円の売り上げw 後で知ったんだけど、報告すれば操作ミスでメーター引き出来るらしい。けど、納金の準備まで終わった段階で言われても、面倒すぎる訳でw

改めて霞ヶ関へ。予備列でしばらく待つ。待機列に移動し配車を受けるも・・・。

カスミ1本目:小伝馬町 2100円

これは厳しい。もちろんダッシュで戻り、次の配車までの時間が30分。近すぎるってばよ。

カスミ2本目:臨海町 9360円

ちょっと待たされたけど、まずまずな場所だった。時間的に無線があるかと思ったけど何も無く高速で戻る。時刻は2時頃。流石に動きが悪くなっていた。それでも予備列の先頭となり、待機列が動くのを待つ。

動かねぇ。そして怪しげな人影が。拙い、コンコンかも知れないと目を合わさない様にしながら動くのを待つも、人影が近づいて来て「良い?」と。もちろん、笑顔で乗せるが心の中ではw

しかし、行き先を聞いてびっくり。「霞ヶ関から乗って東名川崎で降りて」と。ロング決定。ニヤけない様に気をつけながら進行開始。結局、降りてからも結構走った。

カスミ3本目:横浜市都筑区 12330円(コンコン)

まさかこうなるとはね。しかし、喜んでばかりは居られない。ここはどこ?マジで判らない。川崎の宮前区とかから横浜市方面は同じ様な地形ばかり。右に左に指示で走った結果、ガチで迷子状態。

もちろん、ナビを入れたら問題ないし、走ってきた道は判る。けど、自腹高速とか嫌なので同じ道は走りたくない。少し走ると標識があった。右に行くと綱島とある。コレだ!って事で綱島に出て、その後は鶴見を通って汐入から高速。

途中、平和島で休憩と言うか、時間調整。戻っても4本目は無理っぽい。なので何時もの無線を狙いたい。珍しく入谷で降りてさぁ言問通りに・・と思ったら無線。あれ?少し早くないかと思ったら別無線だった。

花川戸から東新橋への5000円。狙っていたのより良かった。その後は飯田橋から九段北へのショート、無線で麹町から笹塚への4000円で終了。

今回の結果(3/16 木曜日)
回数:28回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約308km

目標をサクッとクリアしてホッと一息。

暖かい日が続いたせいか桜が咲き始めている。東京にも花見の名所があり、観光客が来るのだが、お願いだから車で来ないで。電車やバスで来て欲しい。タクシーに乗らなくても良いから、自家用車で来るのは控えて欲しい。

特に千鳥ヶ淵から靖国神社に掛けて、毎年洒落にならない状態になるから。

次は月水金の予定。


桜散る

桜散る

  • 出版社/メーカー: ユーキャン
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: MP3 ダウンロード



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-