SSブログ

2023年4月6日(木)乗務 [独り言]

都内の桜もかなり散ってしまったけど、異様に早く咲いた割には普段より残っている気がする。ギリで入学式に間に合った学校もあったのでは無いだろうか。

いつもの時間に出庫。最初のお客さんに1万円札を出され、いきなりピンチ。普通ならクレジットカードとかありませんか?と聞くんだけど、何しろ相手はニホンゴワカリマセーンな外人さん。笑顔で受け取るしか無かった。

営業所に戻る事も考えたけど、どうせICカードとかQR決済が多いのだからなんとかなると踏んで営業続行。この日は無線が少なかったのだけど、その少ない無線に翻弄されてしまう。赤坂に居るのに市ヶ谷って酷くない? 他にも大手町に居るのに水道とか。

何か疲れてきたので何時ものエリアにw そして関口から台場への6200円、戻ってきて虎ノ門から東池袋への4500円とミドル連発。

さらに関口からは神宮前への3500円が出てそこそこな状態に。動きが悪いはずの某ビルを利用して休憩時間の確保と客待ちを両方実現する作戦に出る。すると狛江市への9720円が出て、青タンタイム突入時点で約37000円と好調。

霞ヶ関に早目に移動して休憩。そして今宵もチキンレースに参戦。結果は6台目と良いポジションに収まった。

カスミ1本目:高砂  10080円(コンコン)

なんとコンコンでした。確か次が自分の番じゃなかったかなぁ。しかし、意外と遠くてギリマン。4コロが確定した事もあり、ロング系無線を狙いに旅立ち、全て外して戻る。時間的には2時間ほど無駄にした事になるかと。

帰ってきてみれば、そこそこ動いている。予備列から待機列に移動した時点で明かりがほとんど消えてしまっていたけど、何とかなるさと並び続ける。

カスミ2本目:北綾瀬 9900円

惜しい、もうちょっとで万収だったのにね。何時もの無線には間に合わないので、高速で戻って別の無線を狙う。こちらも4000円未満なためか、狙う人は少ない。それと配車時間がドンドン早くなっている。今回はGETしたけど想定していた時間より10分早かった。東京駅への3800円。

その後はショートを1本こなして終了。歌舞伎町付近には沢山お客さんは居たけどオールスルー。回送だったしね。

今回の結果(4/6 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約380km

例によって走行距離が規定を超えているけど、高速道路分を除くと余裕でセーフ。本当はもう少し稼いだ方が良いのだけど、バスレーン規制とか始まる時間だし、この時間のお客さんは急いでいる人が多く、その分トラブルになりやすい。なのでスパッと諦めた次第です。

次は日、火、木の予定。その後は5月度になります。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-