SSブログ

第39回 大人の休日パスSP(3日目) [乗り鉄への道]

大人の休日パスSPもコレで終わり。ラストは『あずさ』による松本往復。E353系のグリーン車も乗った事がなかったので、乗ってしまおうと。

まずチケットはこちら。
PXL_20230902_132925771b.jpg

んでやって来ました新宿駅。
PXL_20230913_013021203b.jpg
PXL_20230913_013037718b.jpg

あずさ17号入線。
PXL_20230913_012957855b.jpg

外から見た普通車とグリーン車。
PXL_20230913_013110066b.jpg
PXL_20230913_013133333b.jpg

早速乗車。フットレストとコンセントがある。
PXL_20230913_014619764b.jpgPXL_20230913_014623018b.jpg

普通席と比べればゆったりしているけど、そこまで魅力がある訳でも無い。駅弁はこちら。
PXL_20230913_015002686b.jpg

そしてシンカンセンでは無いけどスゴイカタイアイス。
PXL_20230913_022816698b.jpg

15分後
PXL_20230913_024327854b.jpg

あずさの車内販売でもシンカンセンスゴイカタイアイスは売られていた。本家とも言える東海道新幹線では車内販売そのものが無くなってしまうらしく、JR東日本が一部とは言え車内販売を続けてくれるのは嬉しい。

中央本線と言う事で、車窓には山ばかり。
PXL_20230913_033620170b.jpg

やがて左側に諏訪湖が見えてきて、岡谷に到着。
PXL_20230913_041523414b.jpgPXL_20230913_042039175b.jpg

ここで重大な問題が。乗っている『あずさ17号』が遅れている。非常に拙い。と言うのも、元々無理のある計画で、松本での滞在予定時間は10分。ダッシュで改札を出て、証拠写真だけ撮ってダッシュで上りのあずさに乗ろうと思っていたが、このままだとダッシュも何も到着した時点で上りのあずさが出発してしまう可能性すらある。

もちろん、もし乗り遅れてもパスを使って帰る事は可能だ。名古屋から来る『しなの』か、各駅停車に乗って長野に出て、北陸新幹線を使えば良い。けど、可能な限り予定通り行きたいんだよなぁ。

松本には5分遅れで到着。写真を撮る余裕も無く、向かい側のホームに止まっている『あずさ34号』に飛び乗る。
PXL_20230913_043909512b.jpg

座ろうとして今更気が付いたんだけど、枕カバーにもE353って入っていたんだね。
PXL_20230913_044321588b.jpg

あずさは定刻通り走行。
PXL_20230913_044347970b.jpg

やがて進行方向右側に富士山が見えてくる。そう、中央本線からでも富士山は見えるのだ。
PXL_20230913_054936436b.jpgPXL_20230913_054948347b.jpg

こちらは甲府駅付近で撮ったお城。ちょっと違和感があるのは消しゴムマジックを使って修正しているから。
PXL_20230913_055819072~2b.jpg

八王子に到着。
PXL_20230913_065122189b.jpg

そして無事に新宿に帰着。
PXL_20230913_072743681b.jpgPXL_20230913_072818784b.jpg

おまけ。夜飯はこちら。
PXL_20230913_085828556b.jpg

コレにて大人の休日パスSPの旅は終了。が、休みはまだある。そう、続くのだ。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-