SSブログ

2023年10月29日~11月4日 [独り言]

いやぁ、疲れてしまいましたよ、人生に。

10月29日(日)→ 公休

10月30日(月)→ 日勤
日勤の結果:回数:15回、税抜き運収:約23000円、走行距離:約97km

10月31日(火)→ 日勤
日勤の結果:回数:10回、税抜き運収:約17000円、走行距離:約106km

11月1日(水)→ 日勤
日勤の結果:回数:13回、税抜き運収:約20000円、走行距離:約109km

11月2日(木)→ 日勤
日勤の結果:回数:14回、税抜き運収:約21000円、走行距離:約102km

11月3日(金)→ 日勤
日勤の結果:回数:15回、税抜き運収:約26000円、走行距離:約111km

11月4日(土)→ 日勤
日勤の結果:回数:17回、税抜き運収:約24000円、走行距離:約119km

31日は頑張ってみたけど2万に届かず。ハロウィンのバカ騒ぎに巻き込まれる前に撤収。その他はまずまずと言ったところか。

お客さんに見せるCMが流れるタブレット。そのCMでどうにも気になるのがある。スカイピースとか言う名刺管理ソフトらしいのだが、『解約時データを返却する』と言うのが売りらしい。
けどさ、それって変じゃない? 恐らくクラウドにデータをため込んで使うソフトなんだろうけど、どんなソフトであっても、解約するしないとは関係なく、全データのダウンロード機能くらいあって当たり前。つまり解約する場合、全データをダウンロードして、抜けがない事を確認したら、登録データを全部削除するのが当然の運用だと思う。それをことさら独自機能と言わんばかりに喧伝するのは、如何なものかと。って言うか、それしか目玉機能が無いのであれば、事実上他のソフトとの差別化は出来ないって事じゃ無いかと。

ま、普通はクラウドに登録するデータはローカルで作成する訳で、登録すると共にローカルに保存すると思う。つまり、最初からバックアップを作成する。じゃないとクラウドのサーバーが吹っ飛んだら全データをロストする事になるから。もちろん、反対にローカルのバックアップが吹っ飛んだ場合は、クラウドからダウンロードして、バックアップを再作成する訳で。

要するになんでアホなCMを流しているんだろう・・と日々思ってます。元システム屋の戯言ですけどね。

まだ日勤が続く。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-