SSブログ

尻が痛い [独り言]

タクシードライバーは、勤務時間中ほとんど座っているので、時になる人が
多いとか聞きます。でも、別な理由で痛くなるんですよ(笑)。

会社によって若干違いがあるのですが、うちの会社で使っている車は以下の通り。

・クラウン コンフォート(通称クラコン)
・クラウン スーパーデラックスGパッケージ(通称Gパケ)
・クラウン スーパーデラックスGパッケージ(黒仕様 通称黒タク)

Gパケと黒タクは基本的には同じ仕様で、若干違うところがある程度。
そしてこのGパケや黒タクと、クラコンには大きな差があるんですよ。
その中でも、ドライバーにとって大きな差がフロントシート。

Gパケのシートはそこそこホールド性もありシートはまぁまぁな物。
なので長時間座っていても、そんなに尻が痛くはならないんです。

問題はクラコン。装備はお粗末の一言。今時オートエアコンすらなく、
ラジオはAMのみ。助手席と右後部座席の窓は手動などなど。
そして致命的なのが、これ以上安くは作れないだろうと言わんばかりの
フロントシート。一時間も座っていると尻の筋肉が痛くなってくるんです。

そして新人ドライバーに割り当てられる車は、日曜日などの例外を除き
ほぼクラコンだけ。あまりにもシートの出来が悪いので、ダイソーで買った
100円の座布団を持ち込んでみたけど、これも無いよりはマシと言う程度。

今度、低反発素材で作られたクッションを持ち込んでみようと思ってます。
なんか洒落にならない、鈍い痛みが残るんです。時になる前に別の何かに
なりそうですよ(苦笑)。

もっともクラコンにはクラコンの良さもあるんですけどねぇ。

勝野式 お医者さんの低反発円座クッション ブルー

勝野式 お医者さんの低反発円座クッション ブルー

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-