SSブログ

お客さんが少ない [独り言]

今回もお客さんが少なかった。居ない訳ではないけど、タクシーの数から見ると圧倒的に少ないんです。そんな中からお客さんを見つけ出して乗せると言うのは、テクがものを言う訳で、まだまだ新人である私には厳しい状況です。

赤坂の飲み屋街ですら、人が少ない。そこをグルグル回って家路につくお客さんを乗せるってのは、神経をすり減らす作業です。ま、意地になって乗せましたけどね。

他にも通常は入れない病院に入ってお客さんを乗せたり(例外規定みたいなのがあるw)、通常は付け待ちしない駅でお客さんを乗せたり(何せ他のタクシーが居なかったからw)と、面白い乗務でした。

問題は、高速を使うようなロング客と出会えなかった点。万収のお客さんが居たら、運収もかなり良い状態になったのになぁ。お客さんを多く乗せるとロングと出会えず、逆にお客さんが少ないとロングに出会える。結果としては同じ様な運収ってのも、面白いもんです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Terry

始めまして。私も前職はSEで、仕事が無く2種免を取得。今、小さなタクシー会社に入ったばかりで、地理試験の勉強をしている状況です。
同じような境遇(私のが年上のような)で親近感を覚え、全ての記事を読ませて頂きました。
今後、ちょくちょく寄らせて頂きますので、宜しくお願い致します。
by Terry (2010-04-26 12:53) 

Zタクドラ

>Terryさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

私は地理試験を2回落ちました(笑)。
結局、丸暗記で挑んだ3回目に、ギリギリで通りましたが。

そのうちに路上で出会う事もあるかも知れませんね。

これからもよろしくお願いします。
by Zタクドラ (2010-04-26 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-