SSブログ

平日の雨は強い味方 [独り言]

朝からたくさんのお客さんが乗ってくれる訳です。但し、ワンメーターが主流ですが。そこそこ狙った場所で乗せる事が出来たのも大きな収穫ですな。一方で夜は厳しい状況でしたが。赤坂で頑張ろうと思って行ったら、凄い量の空車タクシーが群れているし。速攻で諦めましたよ。

もちろん、思わぬ場所で付け待ちを敢行。まずまずな成果もあげる事が出来ました。

明治通りを流していると、平気な顔して人の車の前に割り込んできて、流す連中が多すぎて閉口しますよ。通常は、タクシー同士の仁義として、ワンブロックくらい離れてから流すのですけどね。大手4社の一部ドライバーを除いて、その手のマナーを守る人は少ない様です。

最もえげつないのは個人タクシーだったりしますが・・・。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Terry

すみません、ちょっと教えてください。例えば山手線が不通になったとか、練馬で雷雨が発生したとか、会社からリアルで連絡が入るものですか?私の所?まだそこまで聞ける状況ではないので。昨日やっと適性診断を受けたばかりで、このGW中は地理試験勉強です。
by Terry (2010-04-29 07:48) 

きそう

初めまして。私も以前、某電話会社で法人営業のSEをやったあと、趣味の関係の仕事に転職しましたが、あまりに給料が安いの
で昔からの夢だったタクシードライバーを目指しているものです。ただいま、2種免を取りに教習所に通って5/2に卒検です。
それからは地理試験が待っています・・・。
どこかでお会い出来るかもしれませんね。
これからも寄らせて頂きます。
by きそう (2010-04-30 22:20) 

Zタクドラ

>Terry さん 

会社から連絡がある事(無線で営業の参考にして下さいとアナウンス)もありますが、実車中は無線の音量を0にしていたりしますので、アテには出来ません。以前山手線が止まった時は、お客さんの行動が異常で、何かあったなと言うのは何となく判りました。普段ならタクシーがお客さんを捜すのに、お客さんがタクシーを止めようと必死になっていましたから。
携帯で鉄道情報を入手するドライバーも多い様です。


>きそうさん

コメントありがとうございます。
現在はタクシーもかなり厳しい状況ですが、頑張れば頑張っただけ稼げますので、やりがいはあります。暗記が得意であれば、地理試験も簡単だとは思いますよ。コツは早めの勉強だと思います。
卒検と言う事は、公認教習所なんですね。学科試験を通れば合格決定とは羨ましい限りです。
by Zタクドラ (2010-05-01 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-