SSブログ

調子が悪い、でもね・・・ [独り言]

それなりの運収になるのが摩訶不思議w
お客さんを捜して右往左往し、どうしようか途方に暮れていると、無線機がピーピーと騒ぎ出す。五月蠅いので黙らすために応答すると・・・・取れちゃった(テヘ)。なにやら病院へ行けとの指示。行くと事務員のお姉さんに待ってくれと言われる。どうせショート客だろうけど、この際ワンメーターだって大歓迎。もちろん待たせて貰う。

やがて偉そうな人がやってきた。ドアサービスをして乗せて、行き先を聞くと・・・国分寺との事。あれま、ショートどころか万収ロング客じゃないですか。(因みに偉そうと言うのは、雰囲気の事です。ご本人は優しくて良い人でしたよ。)

無事に送り届け、休憩を挟み営業再開。やっぱりお客が少ない。そろそろ何時もの駅に行こうかと考えていると、広尾でお客さんを発見。赤坂まで。赤坂の混雑を嫌い裏道に逃げると、前方に飲み会終了直後と思しき人影が。しかし目の前に空車の個人タクシーが居るので諦めたのですが・・・・あれ?個人タクシーがスルーしちゃった。

てな訳でそのお客さん達に呼び止められ、乗せてから長かったw 最終的には川崎まで行き、一般道を1時間以上ですから。こちらも万収となり、その後の数件と合わせ、本日の運収は約57000となりました。
回数は25回とかなり少なめ。実車時間が長かったと言うのもあるけど、お客さんが少なかったのは事実だと言えます。

帰庫してから他の人達の様子を窺うと、やっぱり厳しい状態だったようです。
私だって万収2本がなかったなら、3コロの可能性が高かったですからね。
今回は運が良かっただけでしょう。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Terry

明日の土曜日は出勤なんだけど、客見つからないだろうなあ・・・・・と、今日は考えてましたが、まだ2ヵ月間は固定給なんだからと開き直りました。明日は道路を覚えることをメインにします。千代田区内を走り道を覚えます!
by Terry (2010-06-04 13:01) 

Zタクドラ

>Terry さん

明日も仕事ですか。私もです(笑)。
まぁなんとかお客さんを捜し出してみますよ。
千代田区だと麹町や番町辺りが良いとは思いますが、タクシーが集中する事もあるので、難しいかも知れません。

お客さんも少ないですが、タクシーも少ないので、上手く行けば結構な運収を上げる事も出来るのが、土日です。
by Zタクドラ (2010-06-04 18:15) 

太郎

昨日は三万円台の後半でした。独り立ちして一ヶ月が過ぎましたが、なかなか売上げが上がりません。

無線でお客様を獲得できればいいですね。 私は新人なので、無線はまだ取れません。 

ところで、無線のお客様は大抵、中距離か長距離の方なのでしょうか? 1000円前後の方もいますか?



 
by 太郎 (2010-06-04 20:25) 

Zタクドラ

>太郎さん

私の最初の頃は2万~3万後半が続いていました。同乗指導を受けた頃から徐々に上向いてきています。

無線ですが、基本的に美味しい話しはベテラン勢が持って行きます。大抵は黒タクが指定されたりしています。また、無線室と繋がったドライバーが居るとのもっぱらの噂で、美味しい話しは滅多にありません。

ワンメーター+迎車料金ってのが割と多いですよ。
今回は、普段ロングが出ない病院からの注文だったと思われます。
by Zタクドラ (2010-06-06 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-