SSブログ

サッカー中継を聞きながら [独り言]

1人寂しく走り回るってのは悲しいものですな。 
今回も前回同様に普段とは逆方向へ。やはりそれなりのペースでお客さんを乗せられる。ここしばらく何時ものエリアが不調だから、今後もこの『逆方向』でやってみようかな。昼休憩時で15000円くらい、休憩を挟みペースダウンしつつ遅目の夜休憩時で30000円くらい。その後2時間空車状態で終電タイム。 

終電タイムは2回やって2回とも至近距離。本来ならワンメーターだが、お客さんのリクエスト通りに走って800円なりw 3回目も着けようとしたんだけど、ずらーっと並んでいるのを見て戦意喪失。タラタラ流しながら様子を窺っていると、思わぬところで実車。

成増から「世田谷区の成城」とのリクエスト。「笹目通りから環八で良いですね?」と確認しOKを貰う。まぁ他の行き方はないと言っても過言ではないけどさ(笑)。少しサービスして近道をしながらお客さんに話しかけるも応答なし。ミラーで確認するもう寝てるw 乗せた時はしっかりしていると思ったんだけど、早いなぁ。

車は順調に走り、一応の目印としていた成城警察が近づく。お客さんを起こして判断を仰ぐと真っ直ぐ。世田谷通りと交差するところで再度起こして道を聞く。成城なら右折のはずだが・・・・真っ直ぐとの事。そんなもんかなぁと思いつつ走り続け、今度はR246と交差。指示は真っ直ぐ。流石におかしいと判断。

お客さんをしつこく起こして住所を聞き出し、ナビにセット。案の定ナビは世田谷通りを行けと主張。ここはナビに従い成城へw しかし、ゴールが近づいて来て良く見ると、ナビは変なところを通れと指示。どう見ても車が通れるとは思えない。ナビの地図画面で通れそうな場所を見つけて進路変更。大規模なマンションへ到着。どうやらお客さんはここに住んでいるらしい。

お客さんを今度こそきっちり起こす。状況が判らないと言うお客さんに、場所を説明すると「あ、そうです、ここです!」との事。やれやれ、どうやら無事に送り届けられましたよ。しかも万収になったしw 帰りも道が判る訳もなく、ナビをセット。そこで判った事。
ナビは階段を走らせようとしていた
って事ですよ。まったくもう。 

その後は数件こなして今回も終了。サッカーのおかげでお客さんが少なかった。仕方がないのでラジオでサッカー中継を聞いてました。なんだか勝ってしまいましたね。めでたいけど憂鬱でもある。サッカーの時間になると人気がなくなるんだもの。

今回の結果
回数:32回、運収:約44000円(税抜き)、走行距離:359km

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Terry

対デンマーク戦の日、夜中1時過ぎにガス入れにいった時のこと、満車でした。いつもガラガラなのに。皆、早上がりすんのでしょうか。
夜中2時過ぎ、先輩が「池袋駅のタクシー乗り場にたった3台しかタクシーが止まってなかった」とのこと。皆、早上がりすんのでしょうか。

by Terry (2010-06-26 07:24) 

Zタクドラ

>Terry さん

お客さんが少なかったですからね。無理に走り回るより、帰ってしまった方がマシだったようです。それでもお客さんは居るところには居ましたけど。
by Zタクドラ (2010-06-26 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-