SSブログ

結局、何時もと同じ? [独り言]

出庫時、何時も向かう方向へ、同じ会社の仲間がずらずら列を作って向かっているのを見て、今回は何時もとは逆の方向へ。「こっちは、こことここに・・・」と言う事を教えて貰っては居たけど、どうしても馴れているところに行ってしまっていたんです。 

で、逆へ行ってみたら、確かにタクシーは少ない。でもお客さんも居ない様なw 
それでも走っていくとお客さん発見。実車となり周囲を観察すると・・・Σ( ̄◇ ̄;)
ここってホットスポットじゃん。お客さんが結構居る事を確認。

それでも3周目には空振りしたので、近くの別の場所を攻めると、こちらも必ず実車となる。
12時前に1万越え、14時には15000円越え。休憩を挟み今度は何時もの方向に行くと、ドンドコペースダウン。
それでも遅目の夜休憩時で32000円、終電タイムで35000円くらい。さらにペースダウンして行き、終わってみればこんな物か?と言う状態。

やっぱり3000円以上が0件じゃこんな物か。

今回の結果
回数:34回、運収:約41000円(税抜き)、走行距離:約315km

この仕事をしていると、TV局のお客さんを良く乗せる。一番多いのが日テレ。次がTBS。以降、フジTV、NHK、テレ朝の順。フジ、NHK、テレ朝は送りやすい。フジはレインボーブリッジを押さえておけば十分だし、NHKは原宿か富ヶ谷からアプローチすれば簡単、テレ朝はヒルズだから楽勝。
TBSは新宿方面からならコロンビア通り、港区方面からならゴルフパートナーを押さえればOK。但し渋滞に巻き込まれやすい。
問題は日テレ。汐留とは言うけど、実際には新橋。第一京浜か外堀通りからアプローチするけど、新橋駅周辺で色々判断する必要が出てくる。他には浜松町一丁目からもアプローチできる。馴れてくると、案外行きやすく思えるのだけど、選択肢が多くなるとそれはそれで悩む様になってしまう。

注意しなければならないのは、彼等はタクシー馴れしている事。日常の足がタクシーなんですよ。なので男性は道を教えてくれる事が多いけど、女性は「おまかせ」と言ってくる事が多い。もちろん道は知っているので、遠回りすれば怒るw 何しろ行き先は有名な観光スポット。知らないってのは、やっぱり問題ですよね(苦笑)。

まぁ取材帰りのスタッフさんの「日テレまで。着けば良いから」ってのにも困ったものですが。チケットを持って居ると、多少の事は気にならないらしいですよ。(^^;

るるぶ銀座築地汐留丸の内 (るるぶ情報版 関東 50)

るるぶ銀座築地汐留丸の内 (るるぶ情報版 関東 50)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Terry

まだTV局の人を乗せたことありません。きっとそういう人がいない所を流してんでしょうねえ。中央区のオフィース街はワンメーターが多いです。領収書も「いらない」というサラリーマンがいるくらいですよ。3万円代が定着しているので、作戦の大変更が必要かも。

by Terry (2010-06-25 16:34) 

太郎

昨日は、30回の44000円でした。 

企業では、表向きでは公平でも、優秀な社員とそうでない者を厳然と区別しています。

優秀な社員にはタクシー代が出ます。彼らは必ず領収書をもらいます。 そうでな社員は雨の日も傘をさして歩道を歩くのです。 取引先では、雨にぬれた足元を見て、「これは優秀でない社員だな」と判断されます。

都心の公園で夜休んでいると、しおれかかった初老の男性と話す機会がありました。 タクシーの運転手さんですか、と話しかけてきたのです。 彼はレトリバー犬をつれていました。 どう見ても無職だなという風体です。

おれも二年前までタクシー運転手をやっていたんだ、とうのです。チェッカー無線にいたんだ。

チェッカー無線というのは、東京無線や中央無線のような中小の会社の集合体です。でも彼が言うには、彼のタクシーには無線機が設置されていなかったのです。

それで流しと付け待ちしかできなかったのですが、最高で50000円しか稼ぐことができず、力尽きて運転手をやめてしまったそうです。無線会社なのに無線機がない・・・・・うーん、これは何だろう。

また評判が芳しくなく、手を上げたお客様を見つけても、チェッカー無線がくると手を下ろしてしまうので、とても悔しい思いをしたそうです。国際や日交ならすぐに乗るのに・・・・・・。 肩を落としていました。

北里病院の付け待ちが万収になるので、よく行ったそうですが、4台までしか入れないとのこと。  大きな病院は、退院にはタクシーを使うので、いい話を聞きました。




by 太郎 (2010-06-25 18:40) 

Zタクドラ

>Terryさん
 
朝だったら、大手町方向から日比谷通りを日比谷へ。日比谷の交差点を左折して晴海通りへ。日比谷の交差点付近でトリトンへのお客さんを乗せられる可能性が高いです。お年寄りなら癌研病院もあるので、ご参考まで。中央区より千代田区や港区の方が良いですよ。


>太郎さん

チェッカーには無線を積んでいない会社がありますね。無線を積むとお金が掛かるらしいです。なので零細だと無線を積まない会社があるそうな。それでもチェッカー用のチケットが使えるので、グループに参加する意味はあるらしいです。
チェッカーはやたらとどこにでも着け待ちしますからねぇ。
by Zタクドラ (2010-06-26 01:40) 

Terry

う~ん、日比谷からトリトン、癌研病院、朝から美味しいですね。
よっし!やってみよう!
by Terry (2010-06-26 07:21) 

Zタクドラ

>Terry さん

専門で狙うには回数が稼げませんが、その周辺にいるのであれば狙う価値があると思います。トリトンまでは980円くらいです。
by Zタクドラ (2010-06-26 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-