SSブログ

2013年9月13日(金)乗務 [独り言]

ついに来た。13日の金曜日で、かつ仏滅と言う、欧米的にも日本的にも縁起が良くないスペシャルデイw 
3連休前の金曜日であり、何時稼ぐの?今でしょ!と言う状態。反面、これでダメだともう手の施しようが無くなる訳で・・・。

出庫してからはボチボチ。決して以前ほど好調と言う訳では無いが、さりとて悪いと言うほどでも無い。流しで淡々と稼ぐ。付け待ちは飯田橋で1回のみ。午前の部は約9000円。

午後も状況は変わらない。渋滞だらけで滅入ってしまうが、頑張って流す。疲れたので付け待ちでもするかと付け場所へ向かうと、その途中で実車となり付けられない。仕方が無いので流しっぱなし。そこそこな展開となり、午後の部終了時点で約28000円と、私としては結構良い方になる。

夜の部はまず大久保から麻布十番の3230円。ウロウロとショートを数件こなし、ガス補給へ。その後は普段なら池袋へ向かうのだけど、最近の池袋は単価が低いので行かない事にする。時間は21時半頃。ドームで野球とかコンサートとか、何かしらあるんじゃないかと白山通りを上る。

すると白山下でお客さんGET。おっちゃんとおばちゃん(推定年齢は定年後くらい)を乗せて、春日経由祖師谷の7730円。途中で青タンタイムとなっており、青タンタイム突入時点では約34000円とまずまず。さらにこのお客さんで込みながら4コロの領域へ入り、まずまず順調と言える。

ショートをこなしながら新宿へ。南口に付けてやろうと思ったら、乗り場にズラリと並ぶ空車の列。しっぽが甲州街道にはみ出ていてゴッツ迷惑なんだけどなぁ。もちろんスルーして明治通りへ。すぐに実車となり六本木へ。
霞ヶ関にはまだ早いので赤坂へ。すんごい空車の列。怪しい外人集団が乗ってきて六本木へリターン。

赤坂へ戻って裏道でお客さん発見。近場と思いきや行き先はたまプラーザ。霞ヶ関から乗って東名川崎で降りて、割とすぐに到着。9390円。自腹高速で戻り霞ヶ関へ。どうやらお役所が流れて居るみたいだ。

到着して列に並ぶ。列と言っても3台だけ。すぐにその3台が待機に入り、先頭になるといきなり配車されてしまった。行き先は残念ながら目黒で3140円。2台口の配車で、前の車は高速に吸い込まれて行きましたとさ(T_T)。

駒沢通りから赤坂へ移動。途中ブルーノート付近で、反対側にタクシー待ちと思われる男女を発見するがスルー。赤坂の繁華街を流すも空車多杉。そこで外堀通りへ出ようとしたところでお客さんGET、新宿へ。それじゃって事で某お役所に並んでみたけど、まったく動かず。車列も8台くらいはあったので離脱、霞ヶ関へ。

待機登録の時間は終わっていたのでヒットポイントへ付ける。ナビで自車位置を確認するとベストなポジション。これならヒットするぜと思ったら、1分待たずに配車GETだぜ。こちらが浮間までの7190円。

霞ヶ関のお役所はまだイケそうだったので、17号線を上る。すると板橋区役所近くで酔っぱらいの男女に止められる。行き先はたまプラーザ・・・。本日2回目ですか、そうですか。実はもう1人が渋谷だったらしく、渋谷経由と直接とどちらが速いか聞かれる。そりゃ直接の方が速いっしょと答えると、お一人様ご乗車で行き先はたまプラーザ。高速を使ってくれと言われたので、「新板橋から乗って中央環状線で・・・」と説明するも却下。このルートが爆速なんだけどなぁ。

結局、明治通りに出て渋谷警察署前を右折し、池尻から乗ったけど、このルートなら渋谷の彼を乗せてもほとんど変わらなかったのにね。こちらが11660円と万収となる。

流石に疲れた。戻りは用賀まで高速を使って、環八→甲州街道。大陸でガス補給を済ませ、何故か飲み物無料だったのでカルピスを飲む。方南通りを上っているとお客さんGETで新宿西口へ。ここで回送として帰庫。

今回の結果(9/13 金曜日)
回数:32回、税抜き運収:約78000円、走行距離:約358km、燃費:約7.6km/㍑

ふぅ、久々に7万を越えた。込みなら8万に達しており、満足出来る数字ですよ。まぁお役所でお客さんを待っている時に同僚に聞いたところ、あと1000円ちょっとで9万とか言ってましたがw

さて、これで今週は終わり。初のトリプル公休です。ヽ(⌒▽⌒)/ ところが台風が来て(´・ω・`)ショボーン

出番の時だけ晴れて、休みの日は雨って・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

次は水金、月水金。


カルピスウォーター 1.5L×8本 PET

カルピスウォーター 1.5L×8本 PET

  • 出版社/メーカー: カルピス
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ニャオ

おつかれさまです!連休前にいい仕事ができると気分いいですよね。
込みで8万とはすごい…自分もそのぐらい稼げるように、これから精進します。
by ニャオ (2013-09-14 21:03) 

Zタクドラ

>ニャオさん

行き当たりばったりの運任せですからね。金曜日のようにお客さんが多い場合は、普段は流さない(お客さんが少ない)場所を流すのも有効ですよ。

by Zタクドラ (2013-09-15 09:33) 

NO NAME

タクシー乗務員が犯人の面白い無料ドラマを見つけました。(街で簡単に信用され、目立たない者だそうです・・・)↓
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00753/v1000000000000008085/?list_id=1654725
by NO NAME (2013-09-15 16:10) 

ピカチョウ

さすがです。私は6万5千円と水曜と大して変わりませんでした。
参りました。私は今月も4、5、6、7万と売り上げは安定せず。
8万やりたかったけど明日が締めなので無理そう。
また80万は無理っぽいなぁ。
by ピカチョウ (2013-09-15 22:44) 

田舎のタクドラ

来ましたね、台風。

せっかくの連休なのにお気の毒です。


自分はこれから出勤ですが、あまりの大雨で全くやる気が出ません。
昨日が締め日で、今日から新しい月の始まりなのに困ったモンです。

これだけテレビ等で大騒ぎされる中、休日とはいえ出かけるお客さんなんか、そんなにいるわけないっすよね。

まあ今日ばかりは、事故にだけは注意して、休養日のつもりで適当にやって早く帰ってきますわ。


by 田舎のタクドラ (2013-09-16 10:03) 

Zタクドラ

>NO NAMEさん

洋物は・・・と言うか、Microsoftの怪しげなソフトはインストールしていないので、見られませんでしたが。

by Zタクドラ (2013-09-16 13:00) 

Zタクドラ

> ピカチョウさん

ピカチョウさんの場合は遅番なので、金曜日でも大した恩恵はありませんよね。そんな中での65kは十分に立派だと思います。
おまけに80万/月なんて私は未経験ですし、それどころか70万だってほとんどありません。会社の違いもあるかも知れませんが、実力だって ピカチョウさんの方が数段上だと思いますよ。

by Zタクドラ (2013-09-16 13:05) 

Zタクドラ

>田舎のタクドラさん

都内ですと、タクシーがあまり出庫しなかったり、出庫してもすぐに帰ってしまったりして、上手くはまればとんでもない売り上げが上がる事もあるそうです。

by Zタクドラ (2013-09-16 13:08) 

田舎のタクドラ

普通こんな事絶対にあり得ないですが。
台風直撃でJRがとまり、物凄い1日でした。

今日は街にあまりにもお客様がいないので、ターミナル駅付け待ち3回でした。

一回目27500円

二回目10080円

三回目16200円

JR が運休でなければ、絶対にあり得ない方面ばかりです。

たった3回で、五万越えでした。

もちろん、とっとと帰って来て祝杯をあげております。

ロケットスタートですわ。



by 田舎のタクドラ (2013-09-17 01:59) 

Zタクドラ

>田舎のタクドラさん

おめでとうございます。東京では電車が動いていたみたいです。長距離系は止まってましたけど。なので新宿とか東京・品川駅なんかが良かったのかなぁと、家でゴロゴロしながら、ぼんやりと考えてましたw

by Zタクドラ (2013-09-17 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-