SSブログ

2013年9月20日(金)乗務 [独り言]

先週に引き続き、今週も3連休前の金曜日。目標は6万で出庫。

何と言うか、地味な展開で、長目はなし。それでも売り上げはまずまずな感じで、午前の部は約11000円。

午後も状況は変わらず。先週よりも単価は低いが数は多い。地道にコツコツ稼ぐ。午後の部終了時点で約27000円。

夜の部も変わらず。某ビル周辺でショートを数件。今回は常連さんが居るので、他の同僚が迎えに行っている可能性があったけど、取り敢えず迎えに行く。しかし、途中でリーマンにインターセプトされて銀座へ。もちろん降ろしたら速攻で逃げましたがw

青タンタイム突入時点で約34000円は前回と一緒。が、ここから先は厳しかった。

とにかくお客さんを乗せられず、たまに乗せてもショートのみ。0時を過ぎ、赤坂で無線GET。期待していた宅送ではなく別口で、20分以上待たされたあげく三田の1790円でガックリ。次はカスミへ向かう。

待機車両は少なく、無事に待機登録→配車となる。しかもお客さんはすぐに現れてくれるし。これで行き先が遠かったら言う事なしだけど、残念ながら王子との事。速い方が良いと言う事で、高速を使用。6650円なり。

ダッシュで戻り、ギリギリで待機登録→配車に成功。すると後続車も続々と配車され、凄い事にw これまたお客さんがすぐに来てくれ、しかも3名様ご案内。これは数え万収になるかと思いきや・・・。池尻→恵比寿→東で5570円。

お次は赤坂。これまた無線をGETして車列に並ぶ・・・あれ?車列が無いや。ってな事ですぐに実車。またまた3名様ご案内で、行き先は八丁堀→晴海→行徳で、なんとか万収となる10530円。戻りは市川から高速に乗って赤坂へ。

すぐにお客さんをGETして、行き先は自由が丘で3680円。一旦精算を済ませるも、「10分くらい待って」と言われたので待つ事15分。同じお客さんを乗せて神泉の交差点まで送る。こちらが2330円。その後回送として帰庫。

今回の結果(9/20 金曜日)
回数:39回、税抜き運収:約71000円、走行距離:約340km、燃費:約6.3km/㍑

先週ほどでは無いけど、まずまずな売り上げで大満足。ただ、今回は割と厳しかったと言う声が多かった。やっぱり天気が良いから、皆さん遠くへ観光に行っちゃったのかな。

赤坂で乗せたキャバクラ?のママさんとキャバ嬢はキツかったなぁ。まぁルートのセレクトに失敗した私が悪いんだけど。鍛え上げた謝罪スキルで、事なきを得たとは思うけど。

次は日水金、その後はしばらく火木土。


5つの基礎と6つの応用技でマスターできる うまい謝罪 (Nanaブックス)

5つの基礎と6つの応用技でマスターできる うまい謝罪 (Nanaブックス)

  • 作者: 間川 清
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2011/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

田舎のタクドラ

複数件、経由した結果が万収になることを「数え万収」っていうんですね。
おもしろいです、今度自分も使わせてもらいますよ。


あとこちら、おっしゃるとおり観光客多いですね。自分は市街地専門ですが、観光地詰めの先輩、同僚たちは昨日(日曜)軒並み6万とか8万とかって言ってましたわ。

そういう自分も、ターミナル駅のりばから、観光地周遊貸切3万円也をGETしましたがね。

なんだか、最近メガトン級がパラパラ当たります。

通常業務が大雑把になりそうなのがコワいっす。


by 田舎のタクドラ (2013-09-23 10:33) 

NO NAME

タクシーの運転手ってね、次がないんですよ。
元・タクシー運転手を雇ってくれる
仕事って肉体労働しかないんですよ。
警備員とか、掃除とか。
僕らも夜勤で一晩走るでしょ。
そしたら、工事現場とか、警備員さんおるでしょ?
冬の雨の日なんか思うんです。
ああ、つらいやろな。
あの人らよりましやなって。
夜勤終わって、電車で帰るでしょ。途中でトイレ行きますと、掃除してるでしょう?
人がおしっこしてる横で這いつくばって便器磨くんです。
できませんよ。
そやけど、僕ら次はそんなんしかないんです。
事故で免許なくしたら、人生そこでストップです。
若い人はいいけど、35過ぎたら、事故したらアウトです。
万一刑務所入って、出て来たら職はない、家族はない。
刑務所入った分だけ、年は取ってる・・・・。
by NO NAME (2013-09-23 11:53) 

Zタクドラ

>田舎のタクドラさん

数え万収は、ちょっとした思い付きです。他の人が使っているかどうかは不明ですが、私はこれからも使って行こうと思ってます。

by Zタクドラ (2013-09-23 18:03) 

Zタクドラ

>NO NAMEさん

これもコピペですよね。読んだ事あるわ。

by Zタクドラ (2013-09-23 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-