SSブログ

2014年10月3日(金)乗務 [独り言]

曜日別で集計してみれば、恐らく圧倒的に売り上げが多いはずの金曜日。しかし、内心不得意な日だったりする。理由は簡単で、多くのタクドラが必死に走り回り競争率が高いから。

そして、そんなの関係なくマッタリと出庫。最近ふと思ったのだが、うちの会社と言うか、営業所はマッタリ出庫が増えたんじゃ無いかと。困るんだよなぁ、ライバルが増えるのってw

で、相変わらずダメな午前の部は約6000円。

午後の部も良くはないが、さりとて悪くもない。短い無線と格闘しつつ、徐々に運収を伸ばす。もはや定番となった夜飯抜きでの営業。その分昼休憩をたっぷり取っている。そそくさと某ビルへ。

某ビル1本目:上野  1270円
某ビル2本目:飯田橋 730円
某ビル3本目:千駄木 1540円
某ビル4本目:亀戸  3610円
某ビル5本目:蓮沼町 4420円

2本目より青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円。この他にも流しと言うか、移動中の実車と言うか、それなりに稼いではいる。5本目終了後、6本目を目指して移動を開始すると、珍しく無線をGET。位置的に滅多に無いが、逆に変な無線も少ないはず。高島平から東新橋までの8380円なり。

東新橋まで来たのでカスミの様子を確かめると、まだあまり流れていない模様。そこで汐留の無線を狙ってみる。見事に命中w 汐留→南麻布→奥沢で6580円なり。

カスミに出て野良待機。しばらく待って配車GET。

カスミ1本目:滝野川 5860円(´・ω・`)ビミョー

時間的に難しいが、カスミへ戻る。10分ほど待ってみるが配車されず。良い位置は塞がっていたし、仕方ないか。その後は流してみるもショートのみ。欲しい時には無線もダンマリ。池袋へ行きラスト1本を狙う。池袋本町までのワンメ。

帰庫するかと劇場通りを走っていてお客さんGET。新宿職安通りまでの1900円。あとワンメが欲しいところだったので、小滝橋通りへ。歩いているお姉さんの挙動がタクシー待ちっぽかったので、減速してアイコンタクトを取る。脈有りなのでゼスチャーで『乗ります?』と訊ねると手が上がったw 西落合までと思ったより長くてラッキー。

そろそろ時間なので回送として帰庫。途中お客さんが居たので乗せようか迷ったけど、大人しく帰りましたさ。

今回の結果(10/3 金曜日)
回数:33回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約334km、燃費:約6.5km/㍑

カスミを出た時点で抜き6は無理と思っていたけど、なんとか届いた。やってみるもんだなと。金曜日とは言っても、状況はかなり悪かった様で、お役所には大量の車が集中。最初からお役所へ行っていたら、もっと悪かったかも知れない。

私の場合、金曜日の目標は抜きで6万。と言う事で、目標はギリとは言えクリア出来てホッとしましたよ。営業所の平均とか見たけど、私が見た時点で57kくらいだったかな。やはりあまり良くなかった。隔勤で3コロと言う人達も結構居たらしい。トップでも9万には届いておらず、苦戦した模様。但し、日勤だと6万クラスがチラホラ存在していた。

まだしばらく月水金。


(ヴィレッジヴァンガード限定)スライムカレー

(ヴィレッジヴァンガード限定)スライムカレー

  • 出版社/メーカー: Village Vanguard(ヴィレッジヴァンガード)
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-