SSブログ

2014年10月6日(月)乗務 [独り言]

最大級の台風が接近中と言う状態で出勤。普通に出勤できちゃうのも凄いもんだ。雨は凄いがそれでも特別凄いというほどでもない。何時もより30分ほど早目に出庫してみる。

あれぇ? お客さん居ないよ? 仕方なく付け待ちで凌ぐ。雨が止むまで続けてみたけど、なんだかなぁと言った感じ。午前の部は約13000円。雨は思ったほどでは無かったし、風に至っては台風なのか?と言いたくなる感じ。何よりあっと言う間に通過しちゃったし。これでも東池袋から霞ヶ関の3610円なんてのが出ているのだが。

午後の部はヒマなんてもんじゃ無い。青タンタイム突入時点で約24000円。そして某ビルへ。

某ビル1本目:勝鬨  3340円
某ビル2本目:春日  820円
某ビル3本目:さいたま市 7930円

ここはまずまず。但し、1本目のあとに1時間近く寝ちゃったw 3本目でさいたま市まで行ったので、高速に乗って霞ヶ関へ。

カスミ1本目:東山  2800円 (´・ω・`)ショボーン
カスミ2本目:秋葉原 2260円 (´・ω・`)ショボーン

2本目はフリータイムとなっていて、配車されない。諦めて離脱しようとしたら、やっと配車された。但し、別のお役所。嫌な予感は的中するもんですな。

ガス補給でもするかと池之端辺りを走っていて無線GET。何処かと思えば神保町で、ここもロングが期待出来る。行き先は浜田山と微妙な6310円。悪くはないが、一発逆転と言うほどでも無い。

ラストは高田馬場から丸の内まで送って3200円で終了。なんだかなぁ。

今回の結果(10/6 月曜日)
回数:25回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約306km、燃費:約6km/㍑

雨が降ったとは思えぬ状態。今回は見事に作戦ミス。何時もより早目に出庫←ダメ ギリギリまで出庫を遅らせるべきだった。他にも持ち前の運の悪さもあり、お客さんを取られちゃったりしたし。ダメな時はダメって事か。

台風はたいしたことなかった。神奈川県とか凄かったらしいけど、東京では『え?あれ台風だったの?』と言う程度。外出するなと言いふらしていた気象庁&マスゴミ各社は謝罪と賠償をしる!・・・・と言いたくなるよ。

まだ月水金。


台風のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

台風のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

  • 作者: 洪在徹
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/08/07
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

池袋のネコ

お疲れ様です。

台風の影響といえば、自分は日曜日に出勤しましたが
朝から雨で夕方まで休めないほど忙しかったです。

まあ、当然のように近距離を振り回される展開でしたがチリも積もれば何とやらで、終わってみれば58回と、大雪の日に次ぐ回数をこなしました。  が、客単は低いので徒労感はハンパなかったです。

もう少し上手く稼がないと身体的に参ってしまいそうです。




by 池袋のネコ (2014-10-09 16:40) 

Zタクドラ

>池袋のネコさん

何しろ翌日が直撃予報でしたからね。その分、日曜日は良かったのかも知れません。月曜日は朝に直撃と言う事で、出勤しなかった人も多かったのではないかと。出勤しても家が心配で早く帰ってしまうとか。

by Zタクドラ (2014-10-14 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-