SSブログ

2015年7月22日(水)乗務 [独り言]

暑い。何時もの様にマッタリと出庫。

無線に捕まり新宿へ。仕方がないので専用乗り場に付けてみる。割とすぐに実車となり、方南町へ。そんなこんなで午前の部は約5000円。暑くてやる気にならない。まぁいつも通りですがw

そう言えば、専用乗り場のポーターさん、若い娘になってたけど、話せなかったなぁwww

午後の部もなんだかなぁと言う展開で、あまり良くない。1万を越えたのが16時近かったかな。
茗荷谷の駅近くで若いお兄さんGET。原宿までどのくらいの料金か聞かれる。「検索したら2500円で行けるって出てるけど」と言う事だが、それは絶対無理。「少なくとも3000円前後は掛かります」と答えると、それでも乗ってきた。ナビに住所を入れると・・・やっぱり3000円コース。しかも夕方のこの時間帯だと、渋滞とかあるからもっと高くなる可能性大。結局、3520円なり。

珍しく椿山荘に無線配車される。お客さんを待っていると、リーマンがゾロゾロ出てきて、付け待ちのタクシーに吸い込まれて行く。こちらは大久保までの2350円だったかな、ショートだったのだが、お客さんは「行き先を変更して大久保まで」と言っていた。どうやら無線室には行き先を告げていたらしい。

手抜きなのか、あるいは行き先を知らせると断る乗務員が居るのか、どちらかだろうけど、そんなのお客さんからしたら関係ない話し。ちゃんと行き先を知らせているのに乗務員に伝わっていないのは問題だと思うのだが。上司経由で意見具申してみるか。

さて、椿山荘にはかなりのお客さんが居た。まだ間に合うかも知れないと、椿山荘へ・・・・もう終わっていたw しかし、鼻番なので待ってみる。10分くらい待ったかな、お客さん登場。行き先はなんと東府中。やったぜロングGETだぜ!・・・は良いけど、お客さんは急ぎらしい。

だが高速は大渋滞中。都心方向は飯田橋から先が渋滞で、都心環状線も両方向渋滞中。よ、よし、中央環状線だ・・・と言う事で西池袋へ。ところがこちらも大渋滞中。高井戸まで45分ってなんですか? 首都高に電話で問い合わせてみると、西新宿の合流点で激しく渋滞していて、抜けるのに時間が掛かるらしい。

取り敢えず山手通りで初台を目指すも、山手通りも結構混んでいる。一か八か早稲田通りを経由して紅葉山・鍋横を通って中野通りで笹塚へ。そこから甲州街道を走り永福から高速へ。なんとかお客さんのタイムリミット10分前に目的地に到着。9980円なり。

甲州街道を上り、明治通りとの交差点手前でお客さんGETして銀座へ。そそくさと銀座を脱出するも、お役所の無線に捕まり品川駅へ。高輪警察近くで捕まり大鳥神社前へ。中目黒から恵比寿を抜けて根津美術館前で捕まり平河町へ。青タンタイム突入時点で約35000円となかなかの物。

ようやく某ビルへ辿り着く。

某ビル1本目:秋葉原 1630円
某ビル2本目:亀戸  3700円

某ビルへ戻るも5台ほど付けている。なのでちょっと早いが霞ヶ関へ。

カスミ1本目:多磨駅 10060円

霞ヶ関のお役所は流れが非常に悪い。なので神保町から水道橋を目指すとお姉さん発見。乗せるとナビを入れてと言われ、目的地は中野の新井で4420円なり。目白通りへ出るべく、新青梅街道を目指していると無線が。GETすると、なんと前回の暴言野郎じゃありませんか。無線室に電話して、自分としてはあの暴言は耐え難い。お客さんにしても道を間違えたドライバーは嫌だろう・・と。なので外して欲しいと言ってみる。

なんか言われるかと思ったら、すんなり他の車を配車してくれた。ありがとう無線室さん。

お役所の待機組もかなり減ってきたので霞ヶ関へ。野良待機しつつ寝る。4時を過ぎた。まだ2台いる。4時半を回り、ようやく最後の1台が配車されたらしい。ついでに目の前の野良待機も配車された様だ。少しするとこちらも配車GETだぜ。

カスミ2本目:雑司ヶ谷 3700円

実は残り時間があまりなかったので、ショートも歓迎だったのだ。高速を使っての雑司ヶ谷は大変有り難かった。ガス補給をしてから帰庫。

今回の結果(7/22 水曜日)
回数:25回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約305km、燃費:約6.4km/㍑

2本のロングのおかげでまずまずな結果に。営業所の平均よりは若干良い程度だったが、みなさん、すごいですよ。私は偶然のロングが無ければ4コロだった可能性が高い訳で。

次は金、ダブ公を挟んで火木土、火木土、そして夏休み。


SHARP プラズマクラスター搭載 リビングファン ホワイト系(リモコン付) PJ-D3AS-W

SHARP プラズマクラスター搭載 リビングファン ホワイト系(リモコン付) PJ-D3AS-W

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン




ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-