SSブログ

2015年7月24日(金)乗務 [独り言]

一応給料日で、金曜日なスペシャルデイ。私としてはこの後は火木土系に切り替わるので、最後の金曜日(ちょっと大袈裟かなw)でもある。

何時もの様に出庫して、何時もの様にダメな午前の部。午前は苦手だお。午前の部は約5000円。

午後の部もあまり良くない。それでも徐々にペースアップ。夕方になり港区・渋谷区で右往左往。お客さんだらけと言うか、もはやゾンビ状態。降ろす端から乗せる感じですわ。ショートばかりではあっても凄い訳で。で、246の大渋滞にハマって常連さんを送る時間に間に合わない事が確定。メールで連絡だけしておく。

渋滞を嫌って某ビルへ。

某ビル1本目:神楽坂 910円
某ビル2本目:麹町  1450円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約31000円。本来であれば十分な出来高なんだけど、ここしばらく金曜日はかなり良かっただけに、なんとなく物足りなく感じるから不思議だ。で、引き続き某ビルへ。

某ビル3本目:本郷  820円
某ビル4本目:上野  1900円

某ビルも入構する車が少なめ。なので回転は良い。どこで切り上げて『次』へ行くか迷うところではあったが・・・。上野からの帰りは言問通りを走り、西片の交差点を左折してみたら、お客さんGETだぜ。

行き先はなんと浦安。神田橋から乗って・・・はい、やらかしました。お客さんから湾岸線で浦安と聞いていたので、箱崎を経由して9号線を通り湾岸線へ。ここまでは問題ない。お客さんが舞浜がどうとか言っていたので、「あぁ舞浜で降りれば良いのか・・」と思い込むアホ。
こんなのタクシー乗りたての新人が最初に注意される事の一つですよ。ネズミが支配する国へはほとんど行った事が無いため、すっかり忘れていましたとも。舞浜と言う出口は無いと言う事。そして都心方面から進行した場合は、葛西で降りると言う事。

浦安の出口か見えてきて、そこに『次は千鳥町』とあるため、急いでお客さんに確認。もちろん「あ!行きすぎ!」と言う事で、浦安で降りる。またやっちゃったよ。確認不足なので悪いのは私だ。救いは戻る距離が短かった事。「何時もより1000円くらい高くなっちゃったな・・。」とお客さんが言っていたため、現金で1000円お返ししますと申し出る。(クレジット精算だったため) けど、お客さんは「いいよいいよ」と言って受け取ってくれなかった。ごめんなさい。

戻りは浦安から乗って代々木まで。そう、本日の切り札を切ったのだw NHKに入構する。金曜日だから大丈夫だろうと思っていたけど、案の定1発入構。スルスルと流れ、10分も掛からず実車。千歳烏山までの4420円と期待ほどでは無かった。

戻って来てもう1発。今度も1発入構で、流れも良い。川崎市高津区は良いとして、下道指定なのが残念なところ。5320円なり。時刻は02:30を過ぎており、そろそろNHKも流れなくなる頃だろう。なので動きが良さそうな霞ヶ関へ向かう。隙間を見つけて野良待機。割とすぐに配車GETだぜ。

カスミ1本目:千葉市美浜区 15400円

ひゃっほー、堂々の万収でござる。しかもこの人は2回目。高速で戻ってもう1回野良待機。残念ながら配車がなさそうなので、ゆっくり離脱を開始したら配車GET。そそくさと指定場所に付けてお客さんを待つ。

カスミ2本目:キャンセル

このお役所はチケットを使える時間帯が決まっていて、それに間に合わなかったとか。自腹で乗らなかったところを見ると、もしかしたらロングだったのかも知れない。しかし、こんなのが国を動かしているとか、大丈夫なんだろうか。まずはチケットを確保し、その後に後片付けとかすれば良いだけなのだが。実際にそれをやって、2時間も待たせた強者だって居たのにね。

ガス補給を済ませ、池袋へ。

1本目:高松 1090円 ロリロリな可愛らしい娘
2本目:池袋 730円  ちょっとロリな娘とフツメンのリア充。爆発しろw
3本目:千石 1630円 かなり酔ったお兄さん

千石からは不忍通りを経由して椿山荘へ行ってみる。相変わらずkmが2台ほど寝てる。そして乗り場は空。知らん顔して乗り場に付けたら怒るかな?

待つのもバカらしいので離脱。目白坂下でお客さんGETで飯田橋まで。飯田橋で付け待ちでもするかと思ったら、一杯になっていたのでスルー。大久保通りを走り、もう帰ろうか・・・と思っていると、前方でヒヨコ(kmだったかな?)がドアを開けてお客さんを待っている様だ。さらにこちらにも手が上がり、お客さんが乗ってきた。

新宿駅とか高田馬場だろうと思ったら、行き先はなんと国立市。これは終わったか。やっちゃったか・・・。今更断れないし。いや、飛ばせば間に合うはずと気合いを入れて走るも・・・。無情にも首都高4号線が大渋滞。さらにそれを突破したら、中央道が輪を掛けて大渋滞。ペナルティ級の帰庫遅れ確定。11600円と万収なのは良かったのだが。

そして戻りも渋滞だったので、行きが空いていても厳しかったと思われる。

今回の結果(7/24 金曜日)
回数:40回、税抜き運収:約81000円、走行距離:約453km、燃費:約7.2km/㍑

まぁ遅れちゃったのは仕方がない。営業所に戻っても、概ね好意的な感じだった。だからと言ってペナルティはあるんだけどね。幸い次から火木土系になるので、影響は少ないと思う。

次から火木土。






ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-