SSブログ

2019年10月10日(木)乗務 [独り言]

うっかりと更新を忘れていました。いやいや、台風凄いですな。これを更新しようとしている現在、雨が凄く、風も迫力を増してきている。出庫すれば恐ろしいほどの需要があるだろうけど、生きて帰れる保証は全くないw

って言うか、日曜日まで生き残ったとして、帰る足がないw この暴風雨だと台風が去ってもしばらく電車は動けないだろうさ。

で、木曜日の出番。担当している車は事情があって相番ではなく、別の奴が乗っていた。で、洗車がう~んな状態。ま、いいけどね。そして燃費が悪い。ま、いいけどね。お昼に出庫。で、THE お・手・上・げw どうすんのこれ。

しかし、大手町から高速を使って大崎への4980円が出て状況一変。どんどん品川区・大田区へ連れて行かれる。戻ろうとしても戻れない。仕方なく回送に切り替え、休憩へ。午後の部は約10000円。

休憩後もマッタリ・・・と思ったら、目白台から高速を使って中台への3620円が出る。他にも関口から六本木の3060円、六番町から中目黒への3620円、白金台から上落合への4820円など、回数は少ないながら長目が多い。

青タンタイム突入時点で約33000円は順調。

富士見から関口経由上北沢の8340円が出てあっさりと込みながら4万を突破。時間的にロングの無線が来ないかしらんと環八を移動してみるも反応なし。高速に乗ってPAで休憩。しかし、無線機の様子がおかしい。ここならバリ3のはずなのに。

よく見ると・・・あ、そう言う事か。無線機を元に戻して30分ほど休憩(30分と思っていたが、実は1時間を越えていたw)。配車はないので霞ヶ関に向かう。サクッと待機登録し、ほどなく配車GETだぜ。

カスミ1本目:浮間  7860円

まずまずだな。場所的にロング無線の可能性はある。なので少し走ってみるも反応なし。高速に乗って霞ヶ関に戻る。野良待機に入り、割とすぐに配車GETだぜ。

カスミ2本目:深沢  5140円

なんか近くなったw 自腹は切りたくないため、駒沢通りを上る。普通なら無線が多い通りのはずなのに反応なし。何事もなく霞ヶ関に到着。位置取りに手間取るもなんとか整え、野良待機開始。35分ほどで配車GETだぜ。

カスミ3本目:本郷  2340円

さらに短くなったやん。当然だがカスミはもう終わり。赤坂も無理。THE お・手・上・げ PartⅡw

そこで30分くらい休憩しようと思い立つ。と言うのも、うちの会社のシステムでは、どれだけ休憩したか、乗務員には判らない。あくまでも「このくらい」と想像するしかないのだ。で、少ないと怒られる。

この時点ではPAでの休憩を30分と認識していたため、休憩が足りない可能性を疑わざるを得ない訳で。なので椿山荘に入ってみた。先客が2台ほど。う~ん、なんか違う。と言う事ですぐに出て別の場所へ。

35分くらい寝ただろうか。無線に起こされる。こちらが東池袋から丸の内への3460円なり。

もう十分だろうと思い、タラタラ走っていたら、神楽坂上付近でお客さん。もうお客さんは居ないと思って油断していたさ。こちらが小伝馬町へのショート。流石にこれ以上は辛いので回送に切り替え、帰庫。

今回の結果(10/10 木曜日)
回数:23回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約330km

お客さんは少なかったし、これくらいならまぁまぁじゃないかなと思っていたのだが、営業所の平均をみてみたら、まさかの6万超え。うそーんと思っても事実なんだよなコレが。

まぁ確かに港区・品川区・大田区はお客さんも多かった。うちの会社の主力組はそちらで営業する人が多いだけに、売り上げも上がるのだろう。

次は月水金、月水金の予定。

なんか防災無線で自主避難がどうとか言ってる。これからが本番か。どうなる事やら。








ピースアップ 5人用/3日分(45食) 非常食セット アルファ米/パンの缶詰

ピースアップ 5人用/3日分(45食) 非常食セット アルファ米/パンの缶詰

  • 出版社/メーカー: ピースアップ
  • メディア: その他



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-