SSブログ

2020年8月14日(金)乗務 [独り言]

お盆でドボンw

出庫はやむを得ぬ事情で13:30頃。本当は9時頃に出庫した方が稼げるはず。けど、それだと帰宅できなかったりする。

で、1発目から無線に捕まる。いや、良いんですよ?ショートでも障割でも。けど、狭いところは勘弁してくださいよ。お客さんは良い人だったけど、送った後に脱出するのが大変なんだってばよ。

その後、リーガロイヤルでおいでおいでをされ入構。高田馬場経由日本橋の4580円と有り難いミドル。

お盆のせいか、心持ち道路が空いている気がする。もちろん、例年に比べると混雑しているのだが。結局、休んでも何処にも行けないなら、仕事をしていた方がマシって事なんだろう。

お客さんはボチボチと。しかし、短い。某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 580円
某ビル2本目:春日  580円
某ビル3本目:上野  1620円

2時間でこの3本のみ。青タンタイム突入時点で約16000円は健闘している方だと思うw
某ビルでは4本目も並んだのだが、動かないためブレイクして霞ヶ関へ。初期登録に参加して、後は待つのみ。

カスミ1本目:船橋市 10920円

待ち時間が報われた、珍しい例となる。船橋で無線を狙うという手もあったけど、電波の入りが悪いため諦める。高速で戻ると珍しく待機車両が枯渇していた。

カスミ2本目:喜久井町 2660円

あんまりだ。もちろん霞ヶ関に戻る。

カスミ3本目:千駄ヶ谷 2340円

さらに短くなるなんて。もちろん(ry

カスミ4本目:東山  3060円

時間が時間だったので優先配車権を行使してこれですか、そうですか。その後は霞ヶ関に戻り、別のお役所の列に並ぶ。

すると前の個タクから見た事がある人が近寄ってきた。しばらく見ないと思ったら、個タクになって居たのか。個タクの事情とかいろいろ聞けて面白かった。

個タクの場合、固定費が決まっている関係で法人以上にコロナの影響を受けているっぽい。一方で思っていたより初期費用が安い事も判った。また個タクと一口に言っても、区によって色々事情が異なるらしい。今のところ個タクになるつもりは無いけれど。

資格自体はあるんだなぁと。まぁブラフには使えるのかな(何に対してだろw)。最大の難点は都民じゃ無いって事になるのだがw 個タクになりたかったら、都内に引っ越すか、地元の会社に転職するか。

テキトーに時間を潰し、ガソリンを補給してから帰庫。

今回の結果(8/14 金曜日)
回数:16回、税抜き運収:約32000円、走行距離:約196km

まぁこんなもんだろう・・・と思っていたら、営業所の平均は47000円くらいだった。ベストテンは全員7万円以上。流石に「そ、そんなバカな・・・」と思いましたよ。

どうもマスコミ関係でロングがあったり、知らないうちに何かあったのかも。もちろん、実力で稼ぐ人も多い訳だが。お盆と言う事で出庫台数自体が少なかったのだが。それがプラスになったのかな?

私の場合、どう頑張っても10時前に出庫は出来ない。給油のタイミングを出庫時に変更してもね。まぁ出来る範囲で、無理せずやればいいや。

次の出番は不明。


アサヒ飲料 「三ツ矢」100% アップル 500ml ×24本

アサヒ飲料 「三ツ矢」100% アップル 500ml ×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2020/06/23
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-