SSブログ

スマホ [雑談]

今非常に悩んでいるんですよ。使っているスマホが遅すぎて。メール一つ表示するのにどれだけ待てば良いんだよと。何か一つ操作するにも、イライラしながら待たなければならない。

購入したのは2年ちょっと前だったかな。ゲームをやる訳でもないのでスペック抑えめ、お値段安めをチョイス。って言うか、スマホのスペックなんざ判っていなかった。

物はシャープのAQUOS Senseと言う物。購入当初はそんなに遅くなかったのだが、OSのバージョンアップなどもあり、次第に遅さが目立つ様になってしまった。元々がAndroid7.1だったかな、それが購入時点でAndroid8に変更されていて、さらに9にバージョンアップ。

メインメモリーは3GBだから、そこはそこそこ。但し、スナドラ430と言うSoC(CPU+GPU)の能力が現時点では話にならないレベル。

で、現在売られている後継モデルはAQUOS Sense3で、CPUの高速化や大容量バッテリーの搭載など、取り敢えず欲しい機能はある。機種変しようかなぁと思っていたら、あと3ヶ月くらいすると次のAQUOS Sense4が登場するらしい。

4になると最新鋭SoCが搭載され、ベンチマークテストで言えば、今のスマホの倍近いスピードになるらしい。5Gにも対応するらしいが、それは不要だけど別にあっても問題ない。値段も3と似た様な物になるとか。

値段だけで考えれば、4の登場時に3の在庫を探すのが最も安いだろう。けど、スマホと言う物はいろいろな意味でPCと同じだと思う。

つまり、購入する時は懐が許す限り、最も高性能な物を買うと言うのが、最も後悔しない買い物だろう。

残念ながら私の場合、上級機には手が届かない。AQUOS Senseシリーズは、手が出せる中で丁度良い性能と思われる訳です。後は本当に4が登場するのか。そして本当にスナドラ690を搭載するのか。

因みにスマホの機種変は初めてで、どうすれば良いのか判ってません。ボチボチ調べないと。

さて、別件。9月度の出番が決まった。火(25日)、木、火木、水金の予定。


SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense3 ブラック SH-M12-B

SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense3 ブラック SH-M12-B

  • 出版社/メーカー: Sharp
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: エレクトロニクス



シャープ 50V型 4K チューナー内蔵 液晶 テレビ AQUOS Android TV HDR対応 4T-C50BL1

シャープ 50V型 4K チューナー内蔵 液晶 テレビ AQUOS Android TV HDR対応 4T-C50BL1

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • 発売日: 2019/07/27
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-