SSブログ

2021年6月8日(火)乗務 [独り言]

ダメな日が続くよ、何処までもw

いつもの時間に出庫。これまたいつもの様にポツリポツリと乗せる。関口から祐天寺への4770円が出たが、ここで早くもオリンピックの弊害が。権田原から外苑の銀杏並木方向へ入れない。9月30日まで入り口閉鎖。

因みに青山二丁目も入れない。で、権田原が曲がれないと青山一丁目を右折するのだが、こちらの信号を操作する訳も無いため外苑東通り大渋滞。これが9月いっぱいまで続くとか勘弁してよ。

その後、二番町から代々木上原経由東山へ行く時も同じ場所を通り、仙寿院方向へ抜けるのだが、当然ながら抜けられない。青山一丁目が混雑しているため慶応病院の脇を通ってみたら、こちらも渋滞。5060円になったが、これが9月いっぱいまで続く。

長期閉鎖するなら信号を調整しろよ。以前、オリンピック前のテストや天皇陛下即位の時で経験済みだろうに。役人の無能っぷりには呆れるばかり。

はしょるけど青タンタイム突入時点で約20000円はう~ん。

カスミ1本目:阿佐ヶ谷 6740円

8台目だったのにコンコンされてしまった。因みに同じようにコンコンされた1台前は鎌倉だとさ。3倍だもんなぁ。

戻ってきて並ぶ。灯りがほとんど点いておらず心配だったが配車される。

カスミ2本目:大塚  4420円(´・ω・`)

何時もの無線を狙うもライバル出現。競り合いに勝つために工夫するも、無線室が配車時間を早めたため負けてしまった。ホント、くだらない工夫ばかりしやがる。いつかあいつらの不正を暴いてやりたいもんだ。

その後は流しても乗せられず。大人しく帰庫。

今回の結果(6/8 火曜日)
回数:14回、税抜き運収:約28000円、走行距離:約224km

オリンピックと言えば、うちの会社も協力するらしい。何をやるかは聞いてないけど、タクシーだから人員の輸送なんだろう。

けどさ、ワクチンなんか1回も接種してないんだけど。

こんなんで良いの? 鉄道の駅員・バスの乗務員・タクシーの乗務員はさっさとワクチン接種させた方が良いと思うけどね。因みにモデルナ製のワクチンを使うとすると、現時点で間に合わないw
ファイザーでもギリ。現状では何も聞いてないため、来週中に1回目はないだろう。

安心安全な・・とか、どの口で言うのだろうね。政治屋やお役人って、勉強は出来ても頭は悪いんだろう。

次は木、月、水、金の予定。


新型コロナワクチンを打つ前に読む本

新型コロナワクチンを打つ前に読む本

  • 作者: 森下竜一
  • 出版社/メーカー: かや書房
  • 発売日: 2021/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

田舎のタクドラ

いつか配車の不正を暴きたいに賛成します
どこの会社にも多かれ少なかれキナ臭いところがありそうですね
by 田舎のタクドラ (2021-06-10 08:19) 

Zタクドラ

>田舎のタクドラさん

事前に情報を持っていないと不可能って事がありますからね。しかも、うちの無線室はそれがバレて処分を喰らった事すらあったりしますから。

by Zタクドラ (2021-06-12 21:33) 

東京タクドラ

嘘だらけのタクドラブログでも、ここだけは信用できます。
僕も、同じような状況です。
朝から、流しても客いない。
9時半以降、無線客拾う。
そういう、毎日です。
半勤で2、3コロです。
無線が2つついているので、なんとか客積んでも、日に7件程度しか営業していません。無線客も2000円前後大半なので営収は上がりません。
コロナ禍前は税込み55万程度給与ありました。
ちなみに零細タクシー会社勤務です。(パスモ、電子マネー使用不可)
今の給与は半分以下です。


by 東京タクドラ (2021-06-13 19:33) 

Zタクドラ

>東京タクドラさん

コロナ前とは言え、給料が込みで55万は凄いですね。手取りで40万はあるでしょう。恥ずかしながらそこまで行った事はないです。行く努力もしていませんが。

by Zタクドラ (2021-06-15 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-