SSブログ

2021年6月16日(水)乗務 [独り言]

6月度最後の出番。思い返すとやっぱり酷い売り上げだわな。

いつもの時間に出庫。なんかムラがある。11時台0件、12時台3件、13時台0件、14時台4件。なんだかなぁと。単価も低く早くも漂う2コロの予感w

夕方になり、夜になりどんどんペースダウン。下手すると1コロもあり得る絶望の気配。

青タンタイム突入時点で約13000円と非常事態宣言がw

何時もの霞ヶ関チキンレースは3台目。我慢出来んかった。当然ながらコンコンされる。

カスミ1本目:北新宿 4340円

これでもスピード重視から高速を使ってくれたのだが。時間的にスーパーロング無線が狙えはする。しかし、最近は客先ベタ付け野郎が居るなど、取れる確率が下がっている。まだ1コロだけにリスクが高すぎると判断。

まだまだ時間が早い事もあり、霞ヶ関に戻り順番待ちの列に並ぶ。ざっと20台くらい待っているけど大丈夫かしらん。

そこそこ動いて待機登録へ。そして動きが悪くなり、灯りが消え・・・大丈夫かこれ。列に並んでからおよそ2時間半。ついに配車された。

カスミ2本目:藤沢市 19990円

キター!スーパーロングキター!後メーター1つで2万収だったのだが。これで一気に1コロから2コロを飛ばして3コロへ。行きは首都高3号線、環八、第三京浜、横浜新道だったけど、戻りは横浜新道から首都高に入り横羽線で戻る。

時間的に何時もの無線には間に合わないし、適当に走り回るも乗せられない。なんとか4コロに出来ないかと足掻いていると、無線が落ちてきた。

お客さんを乗せて行き先を聞くと「西府なんですけど・・」と。ニシフ?・・・・ソレドコデスカ? まったく判らない。ナビを入れさせて貰うと南武線との事。南武線と言う事は川崎かしらん。

とにかくナビ通り走り出すもなんか方向がおかしい。必死にスクロールさせてみると初台から高速?国立府中? あ、西府って西府中みたいなもんだったのか。そう言えば南武線って立川から出てたっけ。再度お客さんに確認取って間違いなし。

けど、スタートの場所から言って、西神田から乗った方が早かったかも。少なくとも距離は稼げたかなw

国立府中で降りて甲州街道を少し戻る。が、勿論渋滞中。無事に到着し11890円と万収GETだぜ。

問題は戻りで、甲州街道は絶賛渋滞中。同じ渋滞なら高速の方が楽だろうと国立府中から高速へ。稲城大橋の辺りから渋滞。それでもまぁまぁ動いていたのだが、高井戸で動かなくなる。なので高井戸で降りる。

と言うのも凄く眠かったのだ。甲州街道も勿論混んでいて、ようやく帰庫したのがお客さんを降ろしてから2時間弱くらい。勿論帰庫遅れではあるが、乗せた時も降ろした時も営業可能時間中だし、大丈夫だろう。

因みに帰りの高速に乗る前に営業所に電話連絡はしておいた。

今回の結果(6/16 水曜日)
回数:18回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約339km

良かった4コロになってw これで無事?に6月度が終了。次の出番から早くも7月度となる。

次は金、水金日の予定。





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

田舎のタクドラ

月締め日のスーパーロングとか万収連発って、なんだかプチボーナスみたいで他の日よりちょっと嬉しさ大きいですよね
by 田舎のタクドラ (2021-06-18 12:11) 

Zタクドラ

>田舎のタクドラさん

駆け込み感がありますね。ラッキーなのですが、その前が悪すぎて4コロにしかならないってのも残念です。

by Zタクドラ (2021-06-21 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-