SSブログ

ワクチン接種1回目 ー副反応編その2ー [雑談]

なんかこう、不規則に眠くなる今日この頃。接種の翌々日の状況です。

現在の副反応です。

・接種した場所が痛い
 これはほぼ痛みが消えました。接種部分を強めに押さえると少し
 違和感が残っている程度。

・風邪っぽくなる
 熱は昼間に測ったところ平熱だったものの、夜になり若干高めになってます。
 とは言っても、平熱が35度5分~36度くらいなのに対し、36度5分な
 ので、微熱とも言えない程度。ホントにやや高目と言う感じ。

・倦怠感。
 風邪と症状を分けました。確かに少々だるいです。特に動けないとかでは
 無く、強いて言えばなんかだるいと言う程度。

・眠気。
 実は1番激しい副反応がこれ。マジで眠い。当初は副反応では無いと思って
 居たのですが、ググってみると立派な副反応との事。なんか不規則に眠気が
 襲ってくる感じ。2時間くらい寝るとパッと目が覚め、3時間くらいすると
 また眠くなる・・・みたいな。

そんな訳で、それなりな副反応が出ました。カロナールの様な鎮痛解熱剤は今回使っていません。それだけ、各反応が小さかったと言う事です。
とは言え、2回目は1回目より激しい反応が出ると言われており、現在の予定だとスケジュール的に厳しいのかなと。接種後3日目に出番が来るけど、これを予め有給休暇に変更しておこうかなと、真剣に考え始めています。

まぁファイザー製新型コロナワクチンを打ったらこんな感じになりましたって事で。

次の出番は日曜日になります。


【指定第2類医薬品】ナロン錠 48錠

【指定第2類医薬品】ナロン錠 48錠

  • 出版社/メーカー: 大正製薬
  • 発売日: 2003/01/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

田舎のタクドラ

いずれにしても、2回目接種当日と翌日はなんにも予定とか入れない方が良さそうですね。

ウチの会社はワクチン接種による体調不良に限り、当日連絡欠勤でもノーペナルティーで、事後でも有給休暇へ振替が可能なので、3日目はその時判断にするつもりです。
by 田舎のタクドラ (2021-07-24 00:38) 

Zタクドラ

>田舎のタクドラさん

私の場合は、翌日、翌々日は最初から休みにしてあるのですが、1回目ですら翌日、翌々日に影響が残ってしまった実績を考慮すると、さらに1日は休むべきかなと。出番が日曜日のため、当日に連絡しても影響は少ないはずですが、可能なら事前連絡の方が良いはずですし。

まだ少し先の話なので、出社した時に上司と相談してみます。コロナのせいで有給休暇が余りまくっていますから、使った方が良いと言うのもあります。
by Zタクドラ (2021-07-24 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-