SSブログ

2021年8月1日(日)乗務 [独り言]

暢気にオリンピックなんてやっているうちに、東京では新型コロナの感染大爆発。東京だけならまだしも、千葉埼玉神奈川も釣られて大爆発からの緊急事態宣言へ。いったい、どーなってしまうのか!!

そんな訳でいつも通り出庫。普段の日曜日なら無線だらけなのだが、無線なし。淡々と拾い&付け待ち。ペースは時間に2件。文京区・千代田区は人影まばら。いつも以上に人が少ない。

一方で池袋や新宿は人が多い。こちらはあまり減ってない感じ。淡々と回数を重ね、青タンタイム突入時点で約20000円。ミドルゼロだしこんなもんか。

良い付け場所が見つからず走り回っていてようやくお客さんGET。お茶の水から大島への3380円が初ミドルとなる。戻ってきて霞ヶ関へ。休日に付ける役所に止めてマッタリと待つ。

カスミ1本目:大久保 3220円

久しぶりにここで乗せたさ。コンコンされた時にビックリしてあたふたしてしまった。けど、結果は残念。もちろん、急いで戻る。乗せてから戻るまで40分。再びマッタリ待つ。1時間以上待ってようやく無線GETだ・・・・・・ぜ?

なんじゃこりゃ? まさかの虎ノ門から赤坂への1060円。前回に続いて呪われているみたいだ。降ろしたらダッシュで確率の高い無線を狙う。余裕だと思ったら、途中で手が上がりショートを挟んだのでギリだった。東新橋への4260円なり。

まだ4時前だ。急いで赤坂へ向かう。優先配車権があるからだ。しかし、西新橋で無線が。これはお役所か?と思ったら、辰巳ですと?9kmはありそうなんですけど?

とにかくダッシュで向かう。敷地内に入り正面入り口に付けろとあるが、どこから入れば良いのか判らない。って言うか、入れそうな場所は2カ所で、両方とも閉鎖されてますがな。

幸いお客さんが出てきてくれた。何処へ行くのかと思ったら、まさかの海老名。ナビを入れると63kmと出た。但し、このナビは性能劣悪。お客さんの指示通りのルートは示さない。そこで素直にお客さんに聞いてみた。

やっぱり違う道だったよ。圏央道の海老名で降りて少し走り無事到着。24460円と久々となる2万収。ギリで3コロから一気に5万円台へ。とは言え既に5時。急いで帰れば少しくらいなら営業できるが。

まぁいいや、もう終わろうw ほぼ同じ道を戻る。途中海老名SAで休憩。東名・首都高で最寄りの出口へ。しかし、眠くなってしまい途中でさらに休憩してから帰庫。

今回の結果(8/1 日曜日)
回数:25回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約330km

なんとか4コロにしたいと思っていたところ、思いがけない無線で5万に届いた。まさに運のみ。因みに営業所の6位だった。笑えるのは圧倒的な休憩時間。お客さん少なかったからなぁw

月1で医者に通っていて、ワクチン接種2回目に備えてカロナールをGET。来週なんだよなぁ。

次は火、木、日、水の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-