SSブログ

2022年1月24、26、28日→出庫せず [独り言]

乗り鉄の方で報告してますが、雪に足を取られ、見事に転倒。その結果、右足の付け根が痛む事で歩行困難となってます。

本来であれば欠勤と言う事になるのですが、現在は新型コロナのオミクロン株が大流行。街から人が消え、タクシー業界も大打撃を受けている状態。ここに至って会社も出庫台数調整を決め、月の途中ですが出番数を減らす事になった模様。

なんと言う事でしょう、欠勤が欠勤で無くなるミラクルw 神風吹きまくりです。

さて、整形外科で受診したところ、レントゲンでは骨折を認められず。本日MRI検査を行ったところやはり骨折や皹は認められず。ただ、明らかに異常がある事も判明。まだ確定ではありませんが、『骨挫傷』でほぼ確定の様です。

処方して貰った大型の湿布薬がかなり効いており、痛みはずいぶん取れてきました。しかし、先生曰く完治まで「1ヶ月くらいは・・・」との事。ググってみたら『1ヶ月くらいは安静が必要』なんて書いてあるし。

とは言え、それでは干上がってしまうため、たぶん次の日曜日から出庫すると思います。駅まで歩けるのは確認済み。但し、現状では駅到着時で力を使い果たしてしまうため、松葉杖を使うかも知れません。

Amazonで脇に挟むのとは違う、ガングリップみたいな杖に近い奴を購入済み。普段は武器にもなる優れ物w

次の出番は(たぶん)日曜日の予定。


ロフストランドクラッチ オプティコンフォート Opti-Comfort PREMIUM FDI (黒) 1本

ロフストランドクラッチ オプティコンフォート Opti-Comfort PREMIUM FDI (黒) 1本

  • 出版社/メーカー: FDI France Medical(フランス)
  • メディア:



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-